政治・時事掲示板「中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-04-10 07:09:45

中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市


大阪市西区に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に入国した直後、市に生活保護の受給を申請し、32人がすでに受給していることが29日、分かった。市は「入国直後の外国人がこれほど大量に申請した例は初めて。非常に不自然」として調査を始めるとともに、法務省入国管理局に対して入国管理の厳正な審査を求める。

市によると、姉妹2人は平成20年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を
取得した。今年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、
大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。

48人は外国人登録後、平均6日間で市内5区に生活保護の受給を申請。
いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100629/crm1006291343019-n1.htm

これ許せん。どう考えても生保目的での入国だろ。
何で日本人の血税で外国人を養わなきゃならんのだ。
大阪市は外国人の生保が1万人超えたそうだし。(9割以上在日)
その上、ミンスの移民1000万人計画で日本は食い尽くされておしまいだ。

【スレッドを政治・時事板へ移動しました。2012.05.28 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-30 09:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国人48人が来日直後に生活保護申請→32人が受給…大阪市

  1. 1 匿名

    また大阪市かよ。。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    だから調査するという記事だろ。
    政治関係なく現場の運用の問題。

  3. 3 匿名さん

    明日から中国人4億人ビザ解禁だもんな。
    こんな奴らを大量入国させる上に、外国人住民基本法で5年(3年?)逃げ切れば永住権だもんな。
    その上、民主の千葉景子がごり押しして通した国籍法改正で偽日本人が大量発生してるし。

    民主は日本をどうしたいんだよ。

  4. 4 匿名さん

    日本人はほんといくらでも金を払ってくれるからたまらんよ。

  5. 5 匿名

    介護手当て詐欺商法日本は中国に金出すことより日本人の介護に金使え。介護地獄から。

  6. 6 匿名さん

    大阪市の市長さん、以前、小沢きんところへ生活保護が増えたのでもっと予算を、とかテレビでやっていた。その後、お金もらったのか、生活保護担当の職員を採用した、とニュースで見た。
    大阪市は、国の生活保護都市か?なんとかしてくれ、金くれ、困ってる、とかね、いつも言っているよ。
    生活保護者とグルなのか、生活保護をたてにとって、行政改革を逃げ回っているのか?
    市長と職員組合が一緒になって?夕張に追いつけ追い越せ!!??なんてやってるようだよ、情けない。

  7. 8 匿名さん

    窓口で申請してるその時におかしいと思った役人はいないのか。バカ?

  8. 9 匿名さん

    窓口は形式的に受理せざるをえないんだろう。
    二重チェックが機能して生活保護制度が適切に運用されてるんだという実に良い記事。

  9. 10 匿名

    最初のチェックは機能してないのだし。
    それほどほめられた話ではないと思います。

  10. 11 匿名

    今回は、表に出たってことで、チェックはされたわけで....表に出ないほうが気になります。
    こういう時こそ、マスゴミが働くべきなんだが。

  11. 12 匿名はん

    バーカ、内部告発が出発点だよ、
    リークされマスコミに先んじられたら、大阪市もどうしようもないもんね、
    ***がらみだと、まだ、だまりんこだよ、あの市長、サラリーマン市長つうの!
    電気と一緒で、抵抗の無い方ばかりに道を求めてる善人、エコ市長?

  12. 13 匿名さん

    民主党になったら、外国人問題頻出だね。
    なんのために税金払ってるのかわからないよ。日本人のために使ってほしいけど、そう思わない人がいるのがよくわかりません。なれもしないのに国際人ぶった勘違い日本人もいるみたいだね。在日の策略もあるだろうがね。韓流だなんてのんきなこといっていて手遅れになったらどうするのかね。

  13. 14 匿名さん

    もう手遅れの状態だろ。
    日本脱出しないと、チベット人と同じ運命だ。

  14. 15 匿名はん

    大阪市のニュースといえば好ましくないものばかり。平松知事はもう少し

    行政官トップとしての覚悟を固め、自ずから力を示さなければダメや。

    PS 市の環境局のごみ回収作業車はどうしてあんなにいつも飛ばしてるんのか?

    他の車よりあきらかに乱暴でスピード違反の常習だが、上司は指導しないのか!

    最近のことではなくずっと実感していることやけど。

  15. 16 匿名はん

    間違った、平松市長や

  16. 17 匿名

    ニュースでキララ九条商店街が映ってたね。

  17. 18 匿名さん

    大阪西区の区役所職員は何やってんだ!
    身元保証人のチェックもしないで申請を受け入れたとニュースしてたぞ。
    お役所仕事もはなはだし。
    上司たちも機能しているのか!税金泥棒を手助けするコソ泥までいるのか?

  18. 19 匿名さん

    この担当者にボーナスなんか出してねえだろうな、当然

  19. 20 匿名

    オレもこの不動産業者と一緒に役所に行けば生活保護費がもらえるかな?
    ttp://www.kirara-kj.com/shop/s571947/shop.jpg



    ニュース映像
    http://www.youtube.com/watch?v=9ofiV6Fj5mg

  20. 21 匿名

    こんなの氷山の一角だろ。
    大阪市は現代版姨捨山状態、どんどんカス共が集まってくるな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸