住宅コロセウム「高圧線の下に住むなんて信じられない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 高圧線の下に住むなんて信じられない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-18 09:36:58

日本は高圧線の下にも普通に住宅やマンションが建ってますよね。
ヨーロッパでは有り得ないことなんですが。
空を見上げると高圧線があるような生活、とても私には無理です。いくら安くても。
ああいう場所を買う人ってやっぱりお金がない人なんですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 08:26:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高圧線の下に住むなんて信じられない

  1. 41 39

    >>40

    ご教導有り難うございました。

    X線撮影被爆と特別高圧線の超低周波(50~60Hz?)とどちらがリスクが高いんですか?

    商用電源の特高圧と言うと新幹線も含む電車での交流25KVもありますね。

  2. 42 匿名さん

    超低周波の磁界強度次第でしょうが、普通の生活空間での暴露なら医療診断のX線のほうが明らかに有害でしょう。所詮X線診断は腫瘍検出のメリットとの駆け引きです。

  3. 43 匿名さん

    ウチの斜め上に特別高圧線があるね
    碍子の数がかなりあるんで結構な電圧でしょうねぇ。
    距離は25~30mくらいかな?磁場を計ろうと思ったが
    計って数値がわかったところで「どうなの?」なので止めた。
    電力会社に来てもらってもいいんだがめんどくさい。

    さて
    ①金が無いからか? → 即金で買えた。高圧線の磁場よりローンの方が怖い。
    ②害について    → WHOの見解がでてるのでそれを参考にするといいかも。
                磁場については
                Group 2B: The agent is possibly carcinogenic to humans.
                (ちなみに雑誌の記事はガン無視、あんなものはそもそも当てにならん。)

    ③結論       → 少しでも不安に感じる人は止めたほうがいいと思いますよ。
                長く住むのだから磁場の影響よりストレスの方が悪影響だわ。
                それに将来有害性が立証されるかもしれませんしね。
                あと、景観はもとより風の強い日はうるさい。
                買ったあと調べてみたらちゃんとその害の記述もあったわ。失敗、失敗。

    ただ、高圧線は気にしてタバコを吸う人がいたとするなら、
    どうなんかなぁ・・・と個人的には思いますけどね。           

  4. 44 匿名さん

    癌や白血病多発松本進亡くなるし

  5. 45 匿名さん

    テスラとシーベルト。
    どっちも目に見えないけど、とりあえずシーベルトが怖い。
    もはや電磁波なんて無視できるレベルの放射能ですね。

  6. 46 匿名さん 

    先祖依頼田舎の高圧線下に住んでいるが、じいさんは90歳ばあさんは98歳まで生きた。近所の人も皆長生きだよ。また稲の生育が良いという事もある。

  7. 47 物件比較中さん

    電磁波嫌さけど、景観がダサイ。
    スカイツリーなら魅力あるけど

  8. 48 匿名さん

    東京電力が問題ない。というから
    問題あると判断し、検討から除外した。
    ただでさせ携帯で大いに電磁波浴びざる得ないのだから、
    それに大きく上乗せすることは避けるに越したことはないでしょう。

    IHなど。これから子供作りたいので持っての他、と解釈しました。

  9. 49 匿名さん

    いちおう電車でも
    パンタグラフの下は避けてます。

    潔癖症かな?

  10. 50 匿名さん

    避けられない電磁波が巷に溢れていますので
    努力で避けられるものは
    避ける  で正解でしょう。
    放射能もあるし、発ガンリスク 今後は更に上がっていくのでしょうね。

  11. 51 匿名


    バカなことを言ってるね。

    一度あなたの会社内の電磁波を測ってみたら?

    パソコン・コピー機等、電化製品からの電磁波は高圧線下の比じゃないですよ。
    ご自宅のTVやパソコンの前も!

  12. 52 物件比較中さん

    電磁波ではなく、見た目がダサイのですよ。
    いくら良い家でも近くにあったら。。。

  13. 53 匿名

    じゃぁ、買わなきゃいいんじゃない?

  14. 54 匿名さん

    高圧線の下なんて恥ずかしくて友達呼べないよね。
    「こんなところしか買えないのね」とバカにされるのがオチだから。

  15. 55 匿名さん

    高圧線の下は避けた方が賢明だね。
    周りも避けたほうが良いだろう。
    危険だとの情報は有っても、絶対的に安全の情報は無い。
    悪性腫瘍の可能性を否定する情報は、小児についても聞いたことは無い。
    安いだろうが、避けた方が賢明だ。

  16. 56 匿名さん

    ヨーロッパでは電磁波を第二のアスベストとして扱い、様々な対策がとられている。

    ・イギリス ・16歳以下の携帯電話の使用を禁止
    ・イタリア ・ローマ市北部にあるバチカンラジオの送信施設周辺で小児白血病が増え、バチカンラジオに 有罪判決が下った。
    ・フランス ・ストラスブール市は02年から公共施設に基地局の新設を禁止。
    ・オランダ ・50以上の自治体が、安全性が確立するまでは基地局を建てさせないと表明。
    ・デンマーク ・いくつかの自治体が第三世代携帯電話基地局の設置を禁止。
    ・スウェーデン ・国民の3%が電磁波過敏症といわれ、これを障害として認めている自治体もある。
    ・ストックホルム ・市には、電磁波過敏症の相談窓口があり、発症者の自宅まで専門家が行って対策をと り、その費用は市が負担する。
    ・オーストリア ・ザルツブルグ州では、幼稚園や学校では無線LANを使用しないように警告している。
    ・スイス ・住宅・病院・学校など特に防護が必要な場所は、10ミリガウスに規制している。
    ・イタリア 1日4時間以上曝露する場所(学校など)は100ミリガウス新規の送電線や建物 
     30ミリガウス
    ・オランダ ・子供が長時間過ごす場所 4ミリガウス
         ・子供らの平均曝露量が4ミリガウスを超えないように電力線と建物を離す。

    ・アイルランド ・学校やビルから22m以内への送電線や変電所の禁止
            ・学校やデイケアセンターのそばへの電力設備の建設禁止
    (アメリカは州により異なる) ・アーバイン市 2~4ミリガウス
     ・フロリダ州などでは送電線の下で15~25ミリガウス
     ・カリフォルニア州では送電線近くに学校を新設しない
    ・イスラエル 新規施設には10ミリガウス


    ・・・日本  実際のところ特に規制なし。 素敵な国だ。 
       即座に影響を与えない事には、とても寛容。       要自己防衛。

  17. 57 物件比較中さん

    高圧線の下でも、ただちに影響はでません。

  18. 58 匿名さん

    確かに即死する事はないでしょう。

  19. 59 匿名さん

    >?51

    高圧電線の怖いところはケーブルに沿ってすべての場所で出ているところ。
    つまりある一点での電界強度はケーブルに沿って出ている電界の積分になるんだよね。

    家電製品からも確かに出ているんだけど、高圧電線みたいに延々と引き回されてるわけじゃないから
    基本的に発生源は点として考えられる。

    こう考えると、家電製品から出る電界は距離の二乗に反比例して減っていくのだけど
    高圧電線から発生する電界は距離に反比例するだけになる。

    仮に家電と高圧電線に同じ電流が流れていたとすると
    家電からは5m離れれば済むところ、高圧電線だと25メートル離れないといけなくなる。

    実際には、高圧電線には数千アンペアの電流が流れてているから
    高圧電線下には家電とは比較にならないような電界が発生してることになる。

    あと、高圧電線の怖いところは24時間流れっぱなしってこと。
    家電は使ってないときは発生しないからね。

  20. 60 物件比較中さん

    マイナスだよね?
    大抵の人は気にするよね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸