政治・時事掲示板「中国って」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 中国って

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-01 14:57:23

基本、自分だけ良ければそれでいい・・・
だからダメなんじゃない?

[スレ作成日時]2010-06-26 17:52:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中国って

  1. 465 匿名さん

    ご愁傷様です。
    中国雲南省昭通市魯甸県で3日午後4時半(日本時間同5時半)頃、マグニチュード(M)6・5の地震が発生し、国営新華社通信によると少なくとも150人が死亡した。

    日本の木造技術があれば、被害は最小限に抑えられたはず。
    在来工法を中国で特許申請しておかなければ、パクられます。

  2. 466 匿名さん

    【北京共同】中国新疆ウイグル自治区カシュガル地区ヤルカンド県で7月28日に起きた暴動は、死者が計96人に上る大規模なものだったことが分かった。自治区の公式ニュースサイト「天山網」が3日までに伝えた。
     自治区当局が2日に開催した対策会議によると、市民の死者37人のうち漢族が35人、ウイグル族が2人。13人が負傷した。「暴徒」側の死者は59人。ウイグル族をめぐる暴動や殺傷事件としては、197人が死亡した2009年のウルムチ暴動以来の規模となる。
     当局は「内外のテロ組織が結託して実施した」テロと断定した。

  3. 467 匿名さん

    465中国はよくわかりませんが、日本もいい加減です。欠陥住宅が日本のいたるところで問題に・・・・・・

  4. 468 サラリーマンさん

    >>465
    大地震のニュースってどこかで報道していたか?

    おれは知らなかった

  5. 469 匿名さん

    池袋 “不良中国人”の実態  暴力事件、脱法ハーブ・・・治安悪化、無法地帯
    http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405151340/


  6. 470 匿名さん





                  脱法ハーブで安倍自民党から逮捕者が出た。










  7. 471 匿名さん




              安倍首相ASKA被告のために麻薬合法化を画策か





  8. 472 匿名さん

    そういえば安倍首相のおじいちゃん岸伸*元首相は戦時中、中国にアヘンを大量に売りさばいていた。

  9. 473 匿名さん

    人民網などによると、今年の上半期、日本と韓国を訪れた中国人の数は激増した。日本は前年同期比88.2%増の100万9200人、韓国は同46%増の174万人が訪れている。中には一度の旅行で日韓両国を巡るパターンもある。


    先日、ある中国のネットユーザーが百度(Baidu)の掲示板に「韓国人はウソつき! 日本人はウソつき?」というスレッドを立て、多くのユーザーの注目を集めた。スレ主が書いた内容は、以下のとおり。
    21日前、私は従妹と韓国、日本の18日間旅行に参加した。帰国後、友だちから「どうだった」と聞かれるたびに、「本当の韓国人は日本人より嫌だ。本当に中国人を蔑視しているのは韓国人だ」としか答えたくなかった。
    日本の空港に着くと、スタッフが熱心に応対してくれ、90度のお辞儀をしてくれた。しかも、私たちが中国人だと知ると、にこやかに片言の中国語で「どうぞいい旅を」と言ってくれた。
    旅館は豪勢でこそないものの清潔で、古めかしい味わいがあった。最初の食事でうどんを食べたら美味しくて、それをガイドさんが若い女性スタッフに通訳すると、彼女たちはニコニコし続けていた。しばらくして日本語が書かれた紙をくれたのだが、そこにはうどんの作り方が書かれていたことを後で知った。
    音楽店ではM2MのCDを買ったが、間違いなく正規版だ。店員さんはきれいな紙でCDを包んでくれた。書店で本を買ったときにも店員さんが丁寧にブックカバーを付けてくれた。大したことではないのだが、それが実に心地よいのだ。
    富士山については、本で紹介されていたほど美しくはなかった。
    続いて韓国について言うと、今現在私がもっとも嫌いな国になった。東京からソウルへ向かう機内では私も従妹もとても興奮していたのだが、ソウルの空港に着いて真っ先に感じたのは、上海や東京の空港ほどきれいではないこと。スタッフはみんな冷淡でよそよそしく、気分が悪かった。
    ソウル市街で見た人々は何と不細工だったことか。誇張でも何でもない。なんで韓国人は整形が好きなのか、ついに分かった。
    ソウルで63階建てのビルを見物したとき、韓国人の女性ガイドが自慢げに「わが国で最も高いビルです。写真を撮らないの? 中国にこんな高いビルある?」などと口にしていた。
    誰が「韓国人は日本製品を使わない」などと言ったのか。ここで仕事をする中国人から聞いた話では、韓国人が最も多く使うのは日本製品だという。例えばパソコンは、ディスプレイやキーボードなど表面的なものは韓国製だが、その他の内部部品はみんな日本製なのだ。
    韓国で最も耐えられなかったのは、中国人に対する蔑視だ。妄想が激しく自尊心の強いこの民族は、われわれが中国人だと分かると「われわれ韓国はなんと偉大なことか! あなたたち中国は本当に劣っている」などと面と向かって言うのだ。
    韓国での中国報道も最も不愉快だった。何が書かれているかは分からないのだが、みんな貧困地域の写真ばかり紹介されているのだ。いくつかのニュースを翻訳してくれた人がいたが、中国がまた携帯電話技術を盗んだだの、韓国で最も質の劣る食品や衣類はすべて中国産だだの、中国人はコメすら食べられないだの……。慶州で食事したときには、店員が煎り卵を運んできながら「あなたたちは貧しいから、鶏の卵なんて食べたことないでしょう」と言ってきた。
    6歳の男の子が「中国が一番嫌い。韓国のものをパクりたがるから。大韓民国は世界で最も偉大な民族だ」などと言うのである。
    これが私が見てきたことだ。韓国が好きな人は実際に行って、この国がどんなか見てくるといい。日本人はウソつきだと罵る人は、一体誰が最もウソつきか考えてみなさい。

  10. 474 匿名さん

    読売新聞 8月3日(日)14時27分配信
     3日午後0時24分頃、鹿児島県屋久島町・口永良部(くちのえらぶ)島の新岳(しんだけ)が噴火し、噴煙が800メートル以上に達した。

     新岳の噴火は1980年9月以来、約34年ぶり。気象庁は「噴火活動がさらに活発になる可能性がある」として、噴火警戒レベルを「1」(平常)から「3」(入山規制)に引き上げ、火口から半径2キロの範囲に立ち入らないよう呼びかけている。


    なのに同じ鹿児島で再稼動・・・頭おかしいの?安倍自民党!

  11. 475 匿名さん

    人民網の4月の報道によると、中国の日本語学習者の数は2012年に100万人を超えたという。学習者数は2009年比で26%増加し、1800の日本語教育機関、1万7000人の日本語教師を有する世界最大の日本語学習国となっている。学習者の6割は大学生が占めるが、中学・高校生も計8万9000人が日本語を学んでいる。

    中国のある高校生ブロガーが日本に旅行した時の出来事と気持ちをつづった文章を最近、公開した。特に神社での出来事が印象深かった様子。文章は以下のような内容だ。

    日本で忘れられない思い出になったのは、神社でのくじ引きだ。一緒に旅行する人たちで騒がしい中、巫女さんの前に行き、私はくじを引くために200円を払った。巫女さんは日本語で「くじは日本語にしますか? それとも英語がいいですか?」と聞いたので、私は思わず、「どっちでもいい」と日本語で答えてしまった。

    私はすぐにこんな言い方はよくないと思い、「に、日本語お勉強しています、今」と釈明した。すると巫女さんは笑顔で私に「はい! 頑張ってくださいね!」と言ってくれた。

    なぜか分からないが、その時、一瞬で癒された気がした。これから日本語の勉強につまずいたら、この時のことを思い出すようにしよう。きっと力が湧くだろう。引いたおみくじはなんと大吉で、とても気分が良かった

  12. 476 匿名さん




            鹿児島県で噴火同じ鹿児島で再稼動・・・頭おかしいの?安倍首相!








  13. 477 匿名さん

    中国メディア・環球時報は2日、日本の岸田文雄外相が1日にベトナム計画投資相とのあいだで、海洋巡視船に改造する目的の中古船6隻をベトナムに提供する合意文書を締結したと報じた。

    日本メディアによると、6隻中4隻は元漁船、2隻は元漁業監視船で、排水量は600-800トンだという。早ければ年内にベトナムに輸送される見込みだ。

    岸田外相は署名前にベトナム外相と会談し、海上警備能力の増強を図るベトナム政府に対して船舶の提供を通じて積極的に支持する考えを示した。昨年12月と今年3月にはベトナム総理と国家主席がそれぞれ訪日するなど、両国間の交流は頻繁になっており、安倍晋三首相は今回を契機に両国の協力に勢いをつけたいものとみられる。

    ベトナムは今年5月に中国船と南シナ海で衝突を起こしたことから、日本に対して速やかな巡視船提供を希望していた。日本はまた、6隻の船のほかに総額5億円の無償援助、海上保安監視器材を提供することも決定した。

    この報道に対して、中国のネットユーザーからは以下のような意見が出た。

    「ほんの少しの援助しかしない日本、これほどまでにケチとは」

    「なんでAV女優を送らないのだろう」

    「南千島諸島で中ロ協力プロジェクトを立ち上げて、日本に対抗せよ」

    「日本は本当にクズだ。日本でボロ船を廃棄するとお金がたくさんかかるから、支援とみせかけてそのままベトナムに送ろうとしている。卑怯だ。ベトナムは拒否すべき」

    「ケチすぎる。本当にベトナムと友好関係を築きたいのなら新品を送れよ。そんなボロをプレゼントして恥ずかしくないのか」

    「ボロを売る奴、ボロをもらう奴。大いに宣伝してやれ、このボロ国家コンビを」

    「自分は乞食になりそうなのに、まだあちこちで金持ちぶる日本」

    「ベトナムは乞食。日本はもはや食うに事欠く盗賊だ。ボロ船6隻を国レベルで送るなんて、お寒い限りだ」

    「中国に歯向かう奴には、経済的に中国で利益を得られないようにし、中国への対抗によって支払うべき代償を負わせるようにせよ

  14. 478 匿名さん

    ここの掲示板にあるような韓国や中国への悪口は、国連でも問題になっています。

  15. 479 匿名さん

    中国・南方都市報は31日、広東省の警察が6月末、省内の偽札工場を摘発していたと報じた。

    報道によると、警官数百人が6月27日未明、広東省東部の普寧市で偽札を製造していた工場に捜索に入り、主犯格を含む容疑者5人を拘束した。また完成した偽札や製造途中のものなど、額面7470万元(約12億4000万円)相当を押収。このほかに印刷機やインク、紙などの設備と原材料も差し押さえた。

    この工場は操業を停止したガラス工場のはずだったが、「怪しいほど羽振りのいい人物がおり、偽札を作っている可能性がある」との通報をきっかけに、犯罪が暴かれた。

    容疑者らによると、工場では白い紙1トンからわずか7~10日間ほどで額面7000万元(11億7000万円)ほどの偽札を作り、100元(約1700円)札は2元(約33円)で売りに出していた。技術担当者が違法に得た報酬は20万元(約330万円)にのぼるとみられる

  16. 480 匿名さん

    繰り返しますが、ここの掲示板にあるような韓国や中国への悪口は、国連でも問題になっています。

  17. 481 匿名さん

    安倍首相ASKA被告のために麻薬合法化を画策か


    そういえば安倍首相のおじいちゃん岸伸*元首相は戦時中、中国にアヘンを大量に売りさばいていた。

  18. 482 匿名さん

    >>480
    大国に媚びへつらう潘基文さんのお友達ですね。

  19. 483 匿名さん

    中国の南京市で16日に開幕する第2回ユース五輪に向けて日本オリンピック委員会(JOC)が開いた監督会議で、藤原庸介団長は日中の歴史的背景を考慮し、選手が外出時にJAPANの文字入りのユニホームを着て歩かないよう、注意を喚起した。「街中では私服でも構わない」としている。中国・騰訊体育が3日伝えた。

    ユース五輪には14~18歳の選手が参加する。藤原団長は「選手たちが将来、良好な日中関係を築いていくことを期待したい」とし、服装に配慮した上で「街の様子を自分の目で見て、肌で感じた方がいい」と話した。

    また、南京の大気汚染への対策として、医療スタッフの専門家は「(微小粒子状物質)PM2・5に対応できるマスクを持っていってほしい」と呼びかけた。

    このニュースが伝わると、中国のインターネット・ユーザーたちから次々とコメントが上がった。一部を拾ってみる。

    「南京大虐殺記念館に行って、感じてみればいい」
    「中国の愛国志士たちに伝えたい。私たちはスポーツという戦場で日本人選手たちと戦い、滅ぼすことができるし、日本製品をボイコットすることもできる。ただ、中国が招いた日本の関係者や普通の日本人観光客を攻撃するべきではない」
    「選手を攻撃するようなことがあれば、中国人の恥」

    「“憤青”はだんだんと、愛国の皮を被った悪いヤツらに見えてきた」
    「困らせることをしないで!来るのはみんな子供だよ」

    「怖いなら来るなよ!」
    「日本人、怖いのか?」
    「日本の選手団は大虐殺記念館に宿泊させろ!」

    「南京人、報復の時が来た」
    「日本人は南京に入れるべきじゃない」

    「マスクも?南京の空は福島より1万倍いい?」
    「東京五輪の時、中国も日本のやりかたをまねればいい」

  20. 484 匿名さん

    482は極右ファシスト安倍自民党にこびへつらうネット工作員ですか?いわゆる、ねとさぽですか?今日も国民を洗脳中ですか?暇なんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸