防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 2345 匿名さん

    >お前が判断するものではない
    その通りだよ
    どうぞ反論してくれて構わないのだけど?

  2. 2349 匿名さん

    ↑この文章、、、本人か?

  3. 2350

    そんなボンクラクレーマーへ
    共用部立ち入り不可会話不可のマンション以外で"配慮"をご希望なら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。

    ※非常に有益で有効な情報・手段です。

  4. 2352 匿名

    結局、聞かされる方はいつも弱い。
    ピアノも共用部も。

  5. 2354 匿名さん

    「クレーマー、クレーマー」と叫んでいる人~、自沈ですか?
    (論破以前だな)

  6. 2355

    クレーマーがしつこい。
    少しは外に出たらどうか。

  7. 2356 匿名

    【配慮】を求めるなら聞かされる方が低い姿勢で
    これが基本

  8. 2357

    大正解 100点○ 

  9. 2358 匿名さん

    ま、少し落ち着け
    何かあったのか?

  10. 2359 匿名さん

    2356はどんなトラブルにあってるの?
    聞かされる方が低い姿勢っていうからにはさ。具体的な経験談を教えてくれ。

  11. 2360

    広い心+お互い様

    この精神で行動するべき

  12. 2361 匿名さん

    それ具体的な経験談?

  13. 2362 匿名

    ↑普通に常識でしょう。
    不快にさせてる方が悪いのは言うまでもないけど。

  14. 2363 匿名

    だいぶ待ちましたが反論が無いので
    『広い心』『お互い様』を普通に共用部のルールと決定します。

  15. 2364 匿名さん

    『広い心』『お互い様』と思いたいのは騒音主だけ。

  16. 2365 匿名

    鬼ごっこをして走り回る子供によくぶつかりそうになるが、そういう子供は「ごめんなさい」も言えない…。何だかなぁ……



  17. 2366 匿名

    >『広い心』『お互い様』と思いたいのは騒音主だけ。
    騒音主は何も考えてないし迷惑をかけてるとは夢にも思っていない。
    まして相手は子供なんだから。
    大切なのは受け手の気持ちの問題。
    『広い心』で『お互い様』と割り切れば、共用部で遊んでる子供なんて大して気にならないよ。
    2365さんのようなケースでも、大の大人が感情的に怒る事もできないでしょう?

    昭和の頃みたいに恐いオッサンが怒鳴り散らすのも結構だと思うけど、それなりのキャラクター性が必要だし、共用部で起きた問題は基本的には管理会社や理事会が解決するべきだしね。

  18. 2367 匿名さん

    子供のすることだからといって、何でも許されるわけじゃない。
    集合住宅に住むのなら、ルールやマナーは守らないと。

  19. 2368 匿名

    >>2367
    それが守れてない子供がいます。
    あなたならどうしますか?

  20. 2369 匿名

    2366ー感情的に怒ってないですけど?
    呆れるというか、何というか……

  21. 2370 匿名

    お年寄りにぶつかって怪我をしても、「お互い様だからね」とか「災難だったね」とか言うのですか?

  22. 2371 匿名

    >>2370
    それは事故です。
    許すか許さないかは被害者とその家族が判断すること。

  23. 2372 匿名

    >>2370
    つまり「私は気にしません」という考えを否定している訳ですね?

    共用部で遊んでいる子供がいます。

    あなたはどうするべきだと考えていますか?

  24. 2373 匿名

    共用部で遊ぶなとは言いません。朝・夜に限らず、ドタバタ走り回るのはどうかと思うな…。
    夕方(日の短い夏とか)に曲がり角から子供が勢いよく走ってきてビックリすることがあります。
    騒音問題にもなりますよね。
    「広い心」で「お互い様」は良いと思いますよ。
    周りに迷惑をかけない程度なら。



  25. 2374 匿名はんレッド

    多かれ少なかれお互いに迷惑を掛け合って生きてるのでないの?
    人間って
    俺様は一切人様に迷惑かけていませんってひとがあつかましい人間だと思うこのごろ

  26. 2375 匿名さん

    お互いに迷惑を掛け合って生きてるのは、みんなわかってるよ。
    それが一方的に迷惑かけてる人や、迷惑が度を越してる人がいるんだよ。

  27. 2376 匿名

    度を越した迷惑を放置しているのは管理側の怠慢だから、管理人に強く言っていいんじゃないですか?
    権限がないなら管理会社なり理事会なりに伝えて改善してくれと…
    委託料払ってるんだからキッチリ仕事をさせなくてはいけません。

  28. 2377 匿名

    2374みたいな家族が迷惑かけてんだよな

    おかぁさんや おとぅさんがモラル ルール教えてくれんかった? 大人がこーじゃな〜

  29. 2378 匿名

    あつかましい人間が釣られてる!

  30. 2379 匿名はんレッド

    >2377を釣ったドー

  31. 2380 匿名さん

    品良くいきましょ

  32. 2381 匿名

    2374
    躾は大事よぉ
    ゴキの子はゴキなのよねぇ
    あまり近隣に迷惑掛けない様にね

  33. 2382 匿名

    まただw

  34. 2383 匿名さん

    共同住宅は下に住んだ奴の負け、これ常識。

  35. 2384 匿名さん

    勝ち負けなんてないだろ。ただ、騒音主・常識はずれの下になったら不幸だね。

  36. 2385 匿名

    共用部と占有部では理屈が異なります。
    2383←煽らない!
    2384←釣られない!

  37. 2386 匿名さん

    別に煽ってないし、釣られてないでしょ。
    共用部の騒音が占有部に響いたりもするからね。

  38. 2387 匿名

    なるほど
    でも共用部に関していえば、管理のできてない共同住宅に住んだ奴の負け、これ常識。

  39. 2388 匿名さん

    2387そんな屁理屈で煽ったところで騒ぐ子供は放置されない。静かにさせられる。

  40. 2389 匿名

    煽りじゃないよ。
    共用部が騒がしいと感じるのはマンションの管理不足か、己のわがままが原因。
    騒音主の非難なんて、自分の浅はかさと無能ぶりを露呈するだけの愚かな行為だと指摘してるだけ。

  41. 2390 匿名さん

    考察の甘い誤った指摘 
    意図的な煽りだよ

  42. 2391 匿名

    >>2390
    共用部で遊ぶ子供たち
    問題の根本と解決策を提示してみなよ?
    「躾ろ騒音主」では一生解決しないよ。
    腹いせに罵る事しか打つ手はありませんか?

  43. 2392 匿名さん

    煽りだからすぐ切れる 

  44. 2393 匿名さん

    クレーマーは有効な解決方法が見つからないから「躾ろ騒音主」と煽り投稿を繰り返している

  45. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸