茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】
匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 730 匿名さん

マンション好きには戸建ては興味ないんだろうな。そんなマンション好きにとってはパークハウスは欲しい物件なんだろうな。うれないのはさくらだけど、機械式駐車場がネックだよね。機械式であの値段では釣り合わないよ。
    政治力で前の貯水池を少し売ってもらい、埋め立てて自走式の駐車場をつくれば直ぐに完売するのにと思ってるよ。

2. 732 投稿者

今、都内の物件の価格帯がとても下がってきているよ。
    以前であれば売り出し前価格5,000万~8,000万くらいと思われる物件が、3,000万~6,000万上くらいの価格帯で販売されている。
    柏の葉も価格帯が低くなったよね。

もちろん、つくば市近辺が職場の人は食指が動かないかもしれないけれど、潜在的な購入者数としては都内通勤者の方が圧倒的に多いと思うんだよな。

ここは物件は良いと思うんだけど、まだ割高感があるんだよね。

3. 733 匿名

都内も価格が下がって来たのかい。

フーンッ。

それで、広さはナンボあるの。
    都内ってどの辺り。

コレ、比較するなら大事な事だよね。

4. 734 匿名さん

>>だから駅前マンションは欲しくても手に入らなくなるという意味です。需要と供給の市場原理からすれば価値が上がることはあっても下がることは有り得ない。研究学園のポテンシャルを考えてもね。だからパークは近いうちにあっという間に売り切れるよ。これ本当。

本当に何も分かってない人だね。

5. 735 匿名さん

↑理由を書いて反論しなよ。
    貶すだけならだだのガキ!

6. 736 匿名さん

そんなこと書く必要すらないでしょ。

7. 737 匿名さん

TX茨城沿線の駅前マンションは需要がない、だから売れ残ってる。
    あるとしても都内通勤圏の守谷だけ。
    需要がないなら価値は下がるのみ。

ちなみにあっという間というのはどれくらい?1ヶ月2ヶ月?それとも1、2年?
    年内には売り切れないよね。

8. 738 匿名さん

需要がないってのは言い過ぎた。
    供給過剰で飽和状態なだけ。

9. 739 匿名さん

東横イン。開店直後とはいえお客さん多いですね。安さのせいもあってか需要の多さが感じられて良かったですね。

10. 741 匿名さん

雪印って、一時大問題になったメーカーだろ!
    よく買うよね
    感覚がわからん

日本航空って、前に墜落した航空会社だろ!
    良く乗るよね
    感覚が分からん

こんなこと言ってるのと同じ。
    どうにかこうにかネガレスしたいんだろうけど
    意味ないし苦しいよ。

11. 742 匿名さん

ホテルべストランドがビアガーデンを始めましたね。
    生ビール380円なら行ってみようかな。

12. 743 匿名さん

なんでもネガレスと感じてしまうのはあなたの器がせまいからです。

13. 744 匿名さん

>>743
    そんなことないと思うよ。
    とにかくなんでもネガティブに持っていこうとする書き込みがあるのは事実。
    逆もあるけど。

14. 745 匿名さん

お!レス伸びてるね。
    ペストランドも二つのホテルが出来て大変だな。でも駅前にホテルが3つあるというのも魅力的な街ってことになるので、研学の発展にとっては大きなプラス材料にはなるね。研学がつくばの中心的な街になるのは、イーアスにつづく市役所の新庁舎建設が最後の決め手になったんだな。
    松見の食い倒れは将来は研学駅界隈にすべて移転と聞いている。そうなると賑わいも相当なものとなるね。

こうしてみてくると、さくらもそんなに割り引かずとも、そのうち完売はするだろう。研学はなーんも心配無しだ。

15. 746 匿名さん

需要がないと言うことはないんじゃないかな。 ここの最大の失敗は同じ大きさばかりで作ったため、多様なニーズにこたえきれず、時間がかかってしまったと言う点でしょう。 もちろんリーマンも、業仕分けも、学校がない事も、快速が止まらない事も大きいわけですが。

ただこの物件の持つポジションは上がることがあっても下がることはないでしょう。 景気よりも事業仕分けにより買い控えを強いられた公務員(研究員)の方たち。 家族向けのゆったりした間取りにあこがれても行ける学校が近くにないのであきらめた方たち。 親の援助をもらう時マンションより一戸建てという意見で、駅から離れた立地にしてしまった方たち・・・

そのほとんどが3年もかからず解消されるんじゃないでしょうか。 前に書きましたが来年度末あたりに残り分をド~~~ンといってくれるといいんだがなぁ(笑い) おそらく超円高が来年にかけて来るでしょうから景気が落ち安くなるはず(希望!) もっともその余波で私もマンション買ってる場合じゃなくなるか・・・ 

16. 747 投稿者

東横イン、泊るときには相当躊躇したけど安さに負けて泊ってしまった・・・
    雪印も問題発覚から相当期間製品は買わなかった・・・
    日航は・・・飛行機乗らんから良く分らん。

まあ東横イン、現場のサービスはそんな悪くなかったよ。経営層が問題だったみたいだけど。。

17. 748 匿名さん

>松見の食い倒れは将来は研学駅界隈にすべて移転と聞いている。そうなると賑わいも相当なものとなるね。

それなりに賑わうのは良い傾向だと思うけど、松見界隈(天久保界隈のことかな?)がすべて移転は条例上不可能だから、必然的に棲み分けは出来るでしょう。

18. 749 匿名さん

ここが売れないのは極めて単純なことですよ。
    「価格にあった価値がない」
    それ以上もそれ以下もありません。

19. 750 匿名さん

なんでこんなに高いの?

20. 751 匿名

だんだんネガレスもネタが尽きてきたみたいだな(笑)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報