注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44

その4スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その4)

  1. 105 匿名さん

    タマホームの方がローコストメーカーとしての名前が知られている分
    馬鹿にされそうな気がするが・・・

  2. 106 匿名

    タマとアエラで同じ建物で同じ色目の外壁だとどちらが安っぽいかは余り違いがないのでわからないと思う。ただ基礎仕上げで違うのかな?ちなみに私は工務店で建てて近所に最近タマとアエラが建ちました。

  3. 107 匿名さん

    見学初日に契約日まで決めさせようとするアエラとのおおまかなやりとり

    ア 明日はお時間ありますか? 
    客 いえ・・
    ア どんな用事ですか? (しつこく聞かれる)
    ア 何時頃に終わりますか? じゃあ その後お時間ありますよね。
    客 いや、夜遅いですし・・
    ア 我々はお客さんの為なら、夜中でもいつでもご協力しますから。キャンペーの期間も間に合わなくなってしまいますよ。
    客 いや・・
    ア 我々にお任せいただければ絶対大丈夫ですから、お任せください。では、この日打ち合わせでよいですね。
      では、次はいつお時間ありますか?  と尋問のうようなやりとりが繰り返し続く・・

    客はこれからお世話になるかもしれない社員に遠慮して強く言えないんだよね。
    それを逆手にとって、上記のような感じ、半ば強引だよね。契約日が決まるまで帰らせてくれんかったよ。
    翌日に、いかにも「契約有難う御座いました!」 みたいな感じで自宅にケーキ持って お礼を言いにくる。

    この会社、感覚的に普通ではないと感じたよ。
    トラブル起きやすいというのも頷ける。

    ちなみにタマは、おだやかに接してくれて
    共同作業で進めましょうという雰囲気だった。

    どっちが良いと思うかは人それぞれだと思うがね。

  4. 108 匿名さん

    今家を建てようと思いいろいろ調べています。

    お金の事もありローコスト住宅で考えてたんですが、タ○ホームは雨漏りナンバーワンと聞き今アエラホームと川○ハウジング(一応建売ではなく注文)で悩んでいます。
    川○ハウジングでは分譲住宅で土地つきであるんですがエコポイントもつかない作りの住宅で決めかけつつ躊躇していたところ、取り寄せ中のアエラホームの資料が届き、長期優良住宅のエコポイントもつく作りで同じくらいの値段って言うことで悩んでしまいました。

    あんなにいろいろついて安いって何かわけでもあるんですか?あと、お得になるクラージュの建物がすべて畳部屋がリビングから離れていて、私は畳部屋もリビング一帯がいいのですがそうするとプラン変更になるってことで5万払ってからプランを決めるって言っていたので変更プラン考えてもらうだけで5万は戻ってこないのでしょうか?

  5. 110 社宅住まいさん

    アエラホームとレオハウスだったらトータル的にはどっちがいいんだろう・・・今のところ、アエラの営業スタイルはとても生理的にも受け付けないのでレオにしようかと思ってますが。詳しい方アドバイスください。ちなみに先週末に行ったアエラの支店で説明を受けた店長の口臭(タバコ臭)はたまらなくきつかったです。その晩の夕食も喉を通りませんでした。

  6. 111 物件比較中さん

    これだけ悪いこと書かれるってことは、やはり何かしら問題あるんだろうね。
    客とのトラブルも多そうだし。実際に、近所のアエラで客が怒鳴って文句言
    ってたの見たって近所の人が話してたし。

    そもそも2週間なんて短期間で契約みたいなことも、
    客のことまともに考えてはないことの表れだよね。
    アエラは候補から外したほうが無難そう。

  7. 112 匿名さん

    このサイトを見てると営業は最低、でも建物はまぁまぁってところなんですね。
    私が先日会った営業さんは優しそうで質問にも快く答えてくれたので、営業さんが当たりだったらいいのか?

    アエラホームと同等クラスのローコスト住宅ってタマ以外にどこがありますか?

  8. 113 匿名さん

    レオハウスなんてのはどう?標準装備はタマより良いよ。

  9. 114 匿名さん

    レオハウスははじめて聞きました。調べてみたら私の住んでいる県、また近くの県にすらショールームもないんです。

  10. 115 匿名さん

    アエラホームで申し込み金5万円を払い、このサイトを見て思うところあってその翌日に申し込みの撤回を連絡しました。電話口で店長が対応し、撤回用紙を送ると言ったのに用紙が一向に送られて来ません。約1ヶ月がたちました。その間何度か支店や本社に連絡しましたが、すぐ送りますの返事だけで。。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?お知恵をいただければと思います。

  11. 116 匿名さん

    >>115さん

    アエラホームは、契約日程など自らに有利・有益になる話しは、強引とも言えるペースで客に日程・期日を組ませるのに、一転自らに不利・不利益な話になると全く動こうとしません。その態度は尋常でないと思わせるほど極めて極端です。

    ですので、今度は逆に、こちらから「何日までに返せ」と強く主張し、具体的期日を決めることです。
    そして日誌でもいいので必ず書面にその期日を書き残すことです。
    そして期日を守らなければ、消費者機関に相談に行くと強く言ってくみてださい。
    返還義務があり、主張は当然の権利です。

    以前、アエラホームと訴訟寸前のトラブルに発展した際、この会社の本質がわかりました。ウチの場合は、もう少し複雑な問題でしたので弁護士に相談しましたが、数ヶ月一切連絡もなく酷い対応でしたよ。

    さらに無知で右往左往して崩壊しゆく家族を見て、アエラホームの社員はニヤついてました。このメーカー、普通の感覚では捉えないほうがいいと思います。

    一日でも早く返還されることを願ってます。

  12. 117 サラリーマンさん

    ここに書いていることが本当なのか中傷なのか、一度、アエラに行ってみればわかると思います。
    私はローコスト系いくつか回りましたが、アエラだけは完全に候補から外しました。
    是非、自分自身で訪問して確認してみてください。

  13. 118 匿名さん

    アエラホーム、ユニバーサルホーム、クレバリーホームで悩んでいます。
    どうでしょうか・・・?

  14. 119 匿名

    私はアエラで建てました。最近家を建てたい友人がいてアエラを進めたらサイトの評判が気になると言われここを知りました。
    確かに良くないですね。私の感想です。
    悪いところは書かれていますが申し込みから契約、着工までかなり早いのでこちらも忙しいです。しかし他と比べたことがないのでどこで建ててもこういう感じなのかと思っていました。
    いいところは建築費もさることながらランニングコスト?が安いです。これはほかで建てた友人に話すとびっくりされます。後はアフターが安心できます。まだ一年ほどですが二ヶ月、六ヶ月、一年とハガキがきて希望日を書くと点検に来てくれます。
    私は満足!

  15. 120 匿名さん

    今日入ってたチラシを見ると
    クラージュの本体価格の坪単価が31.5万円程度になってるけど
    引き上げされたのかな?

    それとも豪華オプションが標準扱いにされてるのか・・?
    最近契約した方で詳しい人いたら教えてください

  16. 121 匿名さん

    こんな営業手法で家なんて売れるの?常識ある人がこんな営業を受けたら、普通怒るよね。

  17. 122 契約済みさん

    営業マンやハウスメーカーの合う合わないは人それぞれかと思います。我が家はローコスト住宅ながら外張り断熱のアエラに決めました。ミサワ・東日本・S×L・一条など見ましたが断熱材の関係でやめました。殆どの人が一生に一度のマイホームに悩むと思いますが、こだわる所によって決まるのでは無いでしょうか?アエラの担当万は言い分も聞いてくれ、沢山のアドバイスもしていただき満足しています。№108さんの最初の5万円ですが、土地の調査費用や間取り等のプランニングに当てられます。無料のメーカーさんもありますが、人件費及び経費がかかっているのが無料ってことは、そのメーカーさんで家を建てた人が知らぬ間に負担しているのでは無いでしょうか?実際契約になるとその5万円も契約金に当てられており無駄にはなっていませんでしたよ。我が家もこれから話が煮詰まりますが、参考にしていただけたらと思います。

  18. 123 匿名

    アエラは住宅性能表示で…最高等級を取得…とか言ってますが全ての住宅で同じ性能ではないので注意してください!


    例えば耐震性能であれば最高等級が取得できる間取りの家で申請して取得しているだけです。

    自由設計ですから貴方の希望の間取りが耐震性能で最高等級を取得できるとは限りません。そして決して教えてくれず黙ってますよ!


    『○○を取得した工法で…』というのがアエラの常套文句です。取得した家と貴方の家は同じ間取りですか?

    そして1軒の家で全ての最高等級を取得したと思ってませんか?


    他にも…
    以前アエラは外張り断熱ではなく充填断熱だったことを知ってますか?

    その当時は外張り断熱を徹底的に否定した営業マンが今は外張り断熱を語る姿…

    信用して大丈夫ですか?

  19. 124 匿名

    アエラの 基礎工事からの工期って どのくらいですか? 建てた方教えて下さい

  20. 125 匿名

    >>124

    建坪によって変わります。38坪で3ヵ月くらいだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸