注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44

その4スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その4)

  1. 190 物件比較中さん

    アエラホームを中傷している人の2割は、大手ハウスメーカーと比較するがあまりローコスト住宅の営業手法が肌に合わなかった人達。
    8割はその実際の2割の顧客の事例を利用してアエラホームを陥れようとする他のローコストメーカーの社員。
    それとローコストが必ずしも安価ではないことを理解するべき。
    アエラホームは、安価よりも廉価よりだから、自分的にはお勧めできる。
    まあ自分の意見も含め、匿名での掲示板の意見は9割がた信じない方が良いですよ。
    「営業が~」などという前に、そういうローコスト手法なんだと理解して話を進める方が良いものが出来上がる。
    おだてや各種無料サービス(家を建てない人には無料で終わるが、実は家を建てることになった人にはコストが坪単価に上乗せされている)
    などに騙されず、よく家のことを勉強して、実際に見に行って判断するがよろし。
    大手だから安心などという見えないものにすがり付くのはお金捨ててるだけかも知れません。

  2. 191 契約済みさん

    189さんへ
    現在アエラホームで建設中、明日(7/8)上棟予定の者です。
    家の仕様をしっかりとイメージしてから契約されたほうがいいですよ。
    契約してから仕様決定まで時間があまりないので・・・。
    仕様の打ち合わせの時もアエラさん(営業、一級建築士、現場監督)の方から
    意見を言ってくることはほとんどありませんでした(相談には丁寧に答えてくれますが)
    ですので話の中でアエラさんが「え!」というような顔をした時は「問題ありますか?」
    と聞いた方がいいですよ。
    でも決定してからでも家の構造に係わる事以外なら変更には素直に対応してくれますけどね。
    自分は今の所アエラさんに不満はありません(まだ先は長いので分かりませんが・・・)
    参考になればと思い自分の感想を簡単ではありますが書かせて頂きました。

  3. 192 匿名


    当たりの下請け業者に出会うことを願う
    ハズレだと最悪です

  4. 193 匿名さん

    この手のローコストが使ってるとこは
    タマやアイダと同じとこじゃないの?

  5. 194 匿名さん

    アエラの営業はファーストコンタクトで当たり外れがわからないからイライラする。
    本音で喋ってよ。

  6. 195 匿名

    アフターを監督がやるらしくなかなか時間が合わない。たくさん建ててるのにカスタマーがないのはどうなの?

  7. 196 入居済み住民さん

    営業や監督の対応が悪い。
    多分会社ぐるみでこう返答しなさいって言われているんだとおもいますが、
    いかんせん建築中・入居後の対応の悪さは酷すぎです。
    家はそこそこだと思いますが、薦められませんね!

  8. 197 匿名

    とにかく、対応忘れ、しかも対応遅くても上から目線営業態度が悪かったです。
    うちは、オプションつけて2000万以上払ったけど後悔ばかりです。

  9. 198 物件比較中さん

    多くの方のレスのご多分にもれず初回見学時、モデルハウスの説明もそこそこに長い説明を聞かされ「今なら豪華設備が相当割安で提供できます」それに今日初めてであれば「さらにサービスできるものもあります」…その流れから仮契約の話に移り、申し込みとして5万円を請求され面食らったが、返金はできるとのことであったので支払った。
    そこでおもむろに資金計画・グレードその他仕様等の費用概算提示、敷地の確認の日取りとプラン提示予定及びそれに基づく打ち合わせ日の設定と進んでいった。
    総経費は考えていたよりも高額になりそうで、
    このページのレスの数々などを見ていると大変不安を覚えます。
    まだ撤退は考えられますが、もっと早くこの掲示板を見ていれば覚悟を持って展示場に行けたかな いや、行かなかったかも と思っています。どうでもよいことですが、モデルハウスの天井をふと見上げるとなぜかしらカメラらしきものがつけてありました。
    う~ん!ここに至る前候補に挙がったハウスメーカーも再検討の余地はありかなと思っています。

  10. 199 今更どうにもならないが…

    現在建築中・・・といいたいですが、今は基礎だけが雨ざらしの状態の者です。
    本当は近々、上棟のはずだったのですが、昨日いきなり連絡があり「大工が確保できないので工期が遅れます」とのこと。契約時から予定が決まっており、中間金の融資も決定しているのにそんな超初歩的な予定が決まってないなんてありえますか??今までも、相当あれこれ言わせてもらいましたが、今回はあまりにも残念でなりません。ラーメン頼んで麺がありませんって言われるのと同じくらいびっくりです(例えがおかしくてすいません)。
    ちなみに自分は愛知県です。ほかの方でこんな屈辱を味わっていらっしゃる方、おられますか?

  11. 200 今更どうにもならないが…

    199と同じものです。もちろん、業者はアエラです。

  12. 201 住まいに詳しい人

    ハリーワークに設計、施工管理の求人が、半年以上出てます。

    一度、求人に申し込んで、面接は、新宿本社。
    二度も新幹線使って新宿まで行って、一方的に不採用、足代も出ません。

    この会社の社風でしょうか?相手の事などお構いしない体質でしょうね。

  13. 202 住まいに詳しい人

    ハローワークの間違い・・・(^_^;)
    タイプミスです。

  14. 203 匿名

    ここで採用されない自分をもっと磨いたら?こんなとこで愚痴言ってないで。
    不採用にされた理由が分かりすぎる方だね。

  15. 204 匿名

    仮押さえ解約のハガキを出して、頂いた資料を返却しました。
    5万カード支払いだから返ってくるのは少し時間がかかるみたいです。
    仮押さえから1週間そこらで土地探して、はいアエラで建てますというのは少々事を先走り過ぎな感が否めない…
    しかも他社を見てしまうとアエラがいい!とも思えなくなりました。
    展示場のモデルハウスの前にテント建てて袋に入ったパンフ並べてあるけど、5万払った人にしか渡さないんだから、わざわざ並べておく必要ないと思う…
    一生に一度の高い買い物をアエラに決められませんでした。

    説明をしてくれた店長さんが、コピーをとりに席を外すたびにタバコの臭いがきつくなって帰ってきたのが興ざめでした。ニコチン中毒なのかも。店長さんだから誰も注意出来ないんだね。

  16. 205 匿名さん

    どこの営業所ですか?
    もしかして滋賀ですか?

  17. 206 匿名

    >205 匿名さん

    滋賀ではないですよ。
    関東地方です。

  18. 207 いつか買いたいさん

    木更津ですか?

    でもドコモマニュアルとおりですよね

  19. 208 匿名

    >207 いつか買いたいさん


    木更津ではないです。
    どこもあの棒読み朗読な説明されるんでしょうね。
    あの説明も興ざめでした。

  20. 209 匿名

    先日アエラのモデルルームに行ってきました。
    営業マンが今だけのキャンペーン特典の良さを幾度となく押してきました。
    あれだけの特典が付いて、坪40万以下は正直良いなと思いました。
    ただ私の希望はアフターフォローの部分です。
    アエラのレスをよく見ていますが、「営業マンの質の悪さ」「手付金すぐ5万円を取る事」「最終的には坪単価が倍ぐらいになった」と言うスレは度々見かけます。
    しかし引き渡し後の事があまり書いていません。
    欠陥が出た事がある方やその時の対応、またアフタフォーの良し悪しがあれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸