注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その4)

広告を掲載

Nob [更新日時] 2015-09-27 01:07:44

その4スタートです。

過去スレ
その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
その2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11768/
その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9648/

by Nob

[スレ作成日時]2010-06-19 21:29:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。(その4)

  1. 232 匿名

    以前テレビで見ましたが、ズレ防止のために柱に打つ釘は斜めにしてあるようです。そのことかな?

  2. 233 匿名さん

    皆さんのスレでアエラの良くない点は何となく理解出来た気がします。
    では、アエラで建てた方で『他のHMに比べてここが良かった!』という点を教えてください。

  3. 234 通りすがり

    木造在来なら、釘の打ち損じはある程度は当たり前だよ。
    柱から飛び出てるってことは、窓台・マグサかな? 筋交とかだと、だいたいは金物にビスだしね。
    場合によっては釘の増し打ちで対応しても大丈夫だよ。
    問題は、そのことにたいしてキチンと対応してくれるかどうかじゃないかな。

  4. 235 ご近所さん

    私わ書きこみするのも初めてなのですがいや・字すら打てないけどガンバつて見ました。アエラさんわ最低です皆さんの書きこみが少しワタシ救われましたあまり上手に打てないのが残念です。間違いの字があつたらごめんなさい。苦情も聞き入れてくれません。それより建ててしまえばおしまい.いつぱい言いたいけど今の私わ限界一時間掛けてこれだけ。情けないよね。おじゃましました。

  5. 236 匿名さん

    今週の日曜日にアエラに具体的な見積もりを出してもらおうと思っていますが、5万円払わないと出してもらえないですかね?

  6. 237 係長

    227のリストで確認したかしら?

  7. 238 匿名さん

    いろいろアエラの文句が書いてありますが、個人的な意見を書かせて頂きます。
    アエラってやっぱ安さ&充実した装備が売りでしょ。
    建売住宅だと「装備がいまいちだな~」とか「床暖房が欲しいな~」とか「間取りが不満だな~」とか・・・
    基本は建売住宅レベルの値段ぐらいで検討してた人が少し背伸びして、ちょっと注文住宅も考えてみよう的な考えでアエラとか安さと充実装備を売りのHMを検討するのが多いと思うんだよね。
    だから提案力がないとか営業マンが駄目とか文句言っちゃいけませんよ。
    だって安いのだから。安くって、装備も充実してて、営業マンも最高!!ってそりゃ贅沢っしょ。
    それが不満ならもっとお金出して大手有名HMに行けばいいと思うんだな。
    大手有名HMはサービスもいいし、スゲー家が建ちますよ。

  8. 239 購入検討中さん

    238の言う通りだな
    5万払うの嫌だとか、営業が糞とかローコストメーカーだからしょうがないと割り切るしかない。

    でも外張り断熱をはじめとする快適さは大手と比べても遜色ないよね

  9. 240 匿名さん

    237さんへ質問です。

    227のリストで確認とはどう言う意味ですか?

  10. 241 匿名さん

    227は生産管理とかの経験があればとか言ってるけど、そんなものケースによるよ。
    営業の言った通りに家を建てればすんなりいくけど、ちょっとしたお願いで
    えらい面倒なことになったりすることも実際にたくさんあった。
    結局、やってみないとわからないからトラブルになったら根気よく対応するしかない。
    ベトナムやインドネシアの工場と直にやり取りするぐらいのやり手でも
    建築関係の法律知らなきゃ振り回されることだってあるだろう。

    営業の質はそれなりに大切だよ。
    家電量販店の営業とはわけがちがうんだし。
    いわゆる大手の営業だと法律や建築の勉強もやるような上昇志向を持った
    当たりの営業さんに当たる確率もあるけど、こういうところだとそういう人材は
    ぐっと下がるんだろうね。
    勉強になったわ。

  11. 242 購入検討中さん

    値上げしたね。 100万も高くなってる

  12. 243 匿名さん

    ここに来て各社とも値上げしてますね。
    タマにしてもダイワにしても。
    100ならまだマシかも。

  13. 244 匿名さん

    結局、詳しい見積もりを出してもらうのに5万円払わないと駄目なんですか?
    お願いします!誰か教えてください!!

  14. 245 匿名

    五万円支払わないと動いてくれません。申し込み金で五万払い図面打ち合わせして良ければ契約、契約しないなら五万円からかかった費用を引いて返金らしいです。来た全ての客にタダで図面書いたり敷地調査するメーカーはその経費を販売価格に乗せざるをえない。アエラは五万で動く。その人件費で設備や断熱材等良いものを安く提供している。無駄がないと言えばそうだけど余程商品に自信があるんでしょう。私も検討中です

  15. 246 匿名

    大手の他HMのスレ覗いてみると、結局のところ不満ばかりのようで。中には団結して解約!解約!とか叫んでるところもあって。虚しく見えます。満足するにはかなり金銭面での余裕のあるごく一部の人だけのようですね。
    アエラは申し込み金(違和感があるけど)五万円先に払えば合理的なシステムでかなりのパフォーマンスの家が建ちますよ。私も間もなく引き渡しですが満足度高いです。

  16. 247 匿名さん

    5万円払って絶対返金してくれるんですかね?
    私は気が弱いんで自信がなくて・・・
    ちゃんと返金してもらった方いらっしゃいますか?
    教えてください!!

  17. 248 匿名

    返金に関しては申し込み時に書面の取り交わしがあるので心配無いと思います。但し五万円の内訳を説明してくれると思うけど、例えばアエラが実際図面作成したらその費用分は差し引かれます。

  18. 249 匿名

    アエラホームを建てたものです。
    ローコスをうたってはいますが、最終的には他の住宅会社と対してかわらない値段になります。
    ワックスもたった数ヶ月ではげおちたし、二階からの振動が賃貸以上に一階に伝わってくるし、床も傷つきやすく、湿気の多いジメジメした家になりました。
    また対応は、ひどく遅いですね。
    とにかくお金を払った分の満足感はまったく得られずむしろ怒りばかりでした。

  19. 251 匿名さん

    ほかの住宅会社と同じって坪単価最低50はいってるとことですか?

  20. 253 匿名さん

    太陽光発電の半額キャンペーンやってるみたいだね。
    その分坪単価が値上げされてるのかなー?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸