注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルコホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルコホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-02 01:19:32

和歌山 マルコホームの情報教えてください

[スレ作成日時]2010-06-19 17:33:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マルコホーム

  1. 1 購入検討中さん

    現在、マルコーホームで検討中です。

    家自体は軸組と木質パネルを組み合わせた工法で、耐震性はかなり高いと思います。

    また木質パネルも9mm(だったかな?)のパネルに、65mmのウレタン系断熱材で、
    さらに断熱材を外側に配置して通気層を2重にとっているので、結露の心配もなさそうです。

    基礎も設計側から「是非、施工現場で配筋ピッチも見てほしい」と言われたぐらいなので
    よほど自信があるのでしょう。実際にはまだ見てないのでなんとも言えませんが。

    あと基本的に薬剤等の防蟻処理はやらないとのことですが、
    依頼すればしてくれるそうです。

    ただアフターについてはわかりません。
    実際にマルコーホームで建てられた方、アフターはどんなもんでしょう?

  2. 2 匿名さん

    ここは和歌山では一番しっかりした家作りしてるね。
    パネルはハイベストウッド使ってるし。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    ダイライトも検討したらしいけど割れやすいからダメだって

    地元の企業にしては営業が優秀だったよ、ここ

  4. 4 購入検討中さん

    最近の噂はどうですか? 

  5. 5 匿名

    営業が適当過ぎました。
    段取りは悪いし、確認もせずに「行けますよ」っと言い、結局買いたかった土地が他の人に買われて買えませんでした。
    すごく気にいった土地だったので、さっさと他社にお願いすれば良かったと悔やんでいます。

    他の営業や会社的にはどうなのかわかりませんが、その営業にあたった私たちは不運でした。

  6. 6 疲れた人

    そうですか辛い思いされたんですね。  どこで建てる予定なんですか? 

  7. 7 購入経験者さん

    営業さんしっかりしてましたよ!


    現在建築中ですが、大工さんもしっかりしていて

    プランニング中も満足行くまでいろいろ相談にのっていただいたので、完成が楽しみです。


    他のハウスメーカーと違い、ある程度のわがままも聞いてくれるから話していても楽しいですし!


    新築を考えている方居たら紹介したいと思いました!!

  8. 8 物件比較中さん

    >>7
    営業の対応最悪友達がマルコーで建てたと聞いたので、展示場に行き営業の方の乱雑な言葉使いにびっくりしました。なんか信頼度が希薄に感じたので、建てた友達に聞きに行ったら、最初さも他社より安く出来るしパネルと柱を使い地震と耐久性は大手メーカー以上の強さ有ると言われて安く契約したところ建てる打ち合わせするごとに追加発生して結果思った以上の支払い発生した 建ててから営業は一回も訪問無し土地が気に入ってお願いしたが、今は後悔してると言ってた今後なんか家に不都合有ったとき、うるさい客と思われて睨まれたら怖いので黙って辛抱してると言われてびっくりしました。

  9. 9 匿名さん

    意見も様々だなぁと思いました 
    展示場に行って自分に合う合わないは確認することができるのですから
    その時の判断などは大切になってくると思います。

    割りとブログを更新していて、家のことなども書かれているので
    それらを見て雰囲気を知るのも良いとは思いますよ。
    わかりやすいですし、デザインの参考になるものもあるかもしれません。

  10. 10 匿名さん

    大型住宅の扱いもあるようです。
    大きいと特に空気の循環をうまくさせていかないと家の中で室温差が生じてしまうと思います。どういう感じで空気の循環を考えているのでしょうか。断熱性や高断熱性もどうなのであるのか、数値などを見せてもらわねばならないのでしょう。実際に建てられた方はいらっしゃいますか?

  11. 11 匿名さん

    ネットでは施工内容や営業さんについて色々な意見が飛び交っていて混乱してしまいますが
    偏りはなく、良い意見と悪い意見どちらも同じくらいありますでしょうか。

    シロアリ対策は、勉強してみると換気工法さえとってあれば防蟻処理は必要なしと言われているみたいです。
    ですから、予算に余裕がある方がお願いすればいいのかな?と思います。

  12. 12 匿名さん

    新築時の防蟻処理は必要なしという事ですが、シロアリ対策の情報を調べてみますと
    新築時には薬剤散布によるシロアリ対策を必ず行うべきで、メーカーに確認し、プランに入っていなければ行ってもらうようにとアドバイスされています。
    その他、基礎断熱工法はシロアリ被害に遭いやすいので断熱材に薬剤が含まれているか、ウッドデッキも対策を…など書かれており、万全の対策が必要なのかな?と感じます。

  13. 13 匿名さん

    営業が適当という声があるので心配ですが、
    情報を色々みてみると、対応内容が良さそうな印象があります。

    プランニングをしっかり行ってくれるという声もありますし、
    大手ではありませんが、個人的に良さそうな気がします。

  14. 14 匿名さん

    片流れや切妻の家の例が多いようなので、多くの人がそれらを選ぶのかなと思いました。
    簡単な解説はあるものの、それぞれにどんな特徴があって、
    どんな利点があるのかをもう少し紹介していただけると良かったです。
    片流れだと太陽光発電を搭載する場合に良さそうに思える反面、
    屋根裏部屋の天井は斜めになってしまうのだろうかとか、想像するばかりです。

  15. 15 名無しさん

    ローンが通らず、断念しました。
    ただ、 現時点の状況の連絡は全くしてこない。連絡くださいと言ってもしてこなかったので、こっちからかけないといけない。
    同業の○○ふくホーム、○ズマ、○○イチの事を悪く言っていたのも、どうかと思う。
    展示場での従業員の出迎え態度も改めた方がいいと思います。
    他と比べ異様な雰囲気です。

  16. 16 匿名さん

    忙しいのはわかるけれど、ホウ・レン・ソウはきちんとしてほしいなってとこですよね。時間だって無限にあるわけではないのですから。

    家自体はよさ気な感じがする。
    感じ方は人それぞれなのですけれども家自体についてはスレッド内を見ていても特に悪く書いてはいないので、
    作りもしっかりしていれば良いなと思いました。

  17. 17 まろ

    マルコーホームか丸良木材で悩んでるのですが
    どちらの方がいいでしょうか。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    >>17

    つい最近、両方のモデルルームに行ってきた。
    丸良の方が高い。建坪35で2500万でマルコーは2000万って言ってた。

    2500万だすんだったら、もう少し足して大手ハウスメーカーで買うかな。

  19. 19 まろ

    やはり大手で建てるのが賢明でしょうか。
    大手だと一条工務店が有力なのですが
    35坪で3000万ぐらいなのでしょうか。

  20. 20 口コミ知りたいさん

    >>19
    太陽光とかオプションをつけまくらなければ3千万あれば十分買えると思う。

    因みに自分も一条で購入予定。工務店と迷ったけど、きのくにの欠陥住宅報道にビビッて大手にした。

    土地が見つかってないから正式な見積りは出してないけど概算で3千万以内でいけそうでいた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸