住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 701 匿名

    要はマンションでオール電化は劣るということじゃねーか。

  2. 703 匿名さん

    整いましたぁ。オール電化のレスとかけて〇主党のマニフェストと解く。

    そのココロは、最初の頃と内容が変わってしまいました。

    ガスっちです。

  3. 704 匿名さん

    併用も電化もいろんな人がいるのだから当たり前。
    私だってガス派で一纏めにされると困る。

  4. 705 匿名さん

    使えなくて不人気だということが明白となったオール電化陣営は
    「ENJOY!オール電化生活」サイトのアンケート結果を一般の意見であるかのように偽ってでも
    『まだ人気あるんだからな』と主張せざるを得ないほど追い込まれているようです(笑)

  5. 706 匿名さん

    >>700
    >オール電化設備とガス設備以外の価格/立地/専有面積/ブランドなどが全て同じマンションなら
    >間違いなく>>140のアンケート同様にオール電化を選ぶ人が多いでしょう。

    >実際はオール電化を採用するとマンションの価格か立地か専有面積かブランドに跳ね返ってしまいガスと同じレベルにはできない。

    結局、同価格ではできないってことなんでしょ?
    立地とか専有面積とかって、価格が上がっていいなら解決できる問題だし。
    ガス派の↑の二つのレスを言い換えると「オール電化は性能は良いけど高い」「ガスは性能は悪いけど安い」ってことだよね?
    その結果、安い方のガスがシェアを占めてるってことだよね?

    それって前に例えに出した「普通の自転車 vs 電動自転車」の例えと同じでないかい?
    「電動自転車は性能は良いけど高い」「普通の自転車は性能は悪いけど安い」
    その結果、安い方の普通の自転車がほとんどのシェアを占めてる。
    普通の自転車の方がシェアを占めてるからといって、優劣の比較で「普通の自転車>電動自転車」とはならないよね?

    どうなの?

  6. 707 匿名

    機能や性能は別としてもガス併用マンションが沢山作られているってことは良いからに決まってるだろ。つまりこのスレのバトルは数=答えで決着。
    電化派がこだわる機能や性能を細々と語るまでもないこと。もしオール電化がガス併用を数で超えたら負けを認めてやるよ。その時まではオール電化がいくら進化しようともガスの勝利は続くわけ。

    市場原理を理解できない電化派がここにもいるし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74392

  7. 708 匿名

    ここのガス派は機器代にカネを払うのはイヤだけど
    光熱費を一生高く払い続けてもかまわない、ガス輸入や価格がままならなくなるまでは
    ガス会社に貢献したいしって人達でしょ。

    充電して走る電動バイクや電気自動車が本格的に発売になってきて注目を集める中、
    とってもお得に充電できるオール電化がまた注目されてるしね。
    一戸建てではお得に夜間充電するためのタイマー付き外部コンセントをつけたコンセプト住宅も発売されてるし。
    集合住宅でもまだオール電化なら電気自動車への充電もお得にできるようなコンセント設置も可能だろうけど、併用だと全くもってムリだし。

  8. 709 匿名さん

    世の中のマンション購入者には持ち金に余裕の無い人(=ローンを組んで買う人)はたくさんいるからね。
    オール電化は初期費用が高くて毎月の光熱費が安いのは周知の通り。
    何年かでトータルコストが逆転するとしても、多くの人は仕方なく初期費用が安いガスを選ぶんだよ。
    だからといってガスの方が優秀と言えるのか?

    住宅購入時も現金一括購入の方がトータルで安くつくに決まってるのに大半の人はローンを組む。
    だからといって住宅は現金一括よりローンを組んで買った方がいいと言えるのか?
    アンタの言う市場原理ならそうなるよな?

    分かった?世の中の人間は今現在の金が無い人がほとんどなんだよ。

  9. 710 匿名さん

    >>708
    「2020年までに電気自動車は市場の1割を占める」
    と日産のゴーンCEOが言ってるし、そう遠くない未来(20~30年くらい?)には、
    エネルギー(熱量、パワー)としては、ガスやガソリンにやや劣るものの、トータルの価値やメリットは
    電気が上になりは来ると思う。

    ただ今、住宅購入のタイミングの人にとって現状のオール電化のメリットは立地等の
    インフラ以外の条件とそのメリットを比較した時(わざわざ比較しないと思うが)やはり、
    立地等で決めると思うし、その物件がガス併用だとしても別にそれがデメリットと
    思う事もない。

    上に書いた電化のマンションやクルマが普通に普及してる時代が来れば、今のマンション
    (ガス併用もオール電化も)は完全な型遅れ。
    そんな時代がきたらその時にゆっくりオール電化を検討するよ。

  10. 711 匿名

    パワービルダーのローコスト住宅>>積水ハウス
    と同じ理屈でガス派の勝ち

  11. 712 匿名

    エコジョーズなんちゃら宣言とかあるけど、
    要約すると「今出てるノーマルのガスマンション買うなっ!」ってことで良いですか?

  12. 713 匿名さん

    自転車の話がでているが、
    電動自転車なんて、買い物で重い荷物運んだり、坂道が多い立地に適しているのであって
    そうでない圧倒的多数は、高い金出してそこまでの設備を必要としていないから普及している。
    オール電化マンションも同じこと、そんな設備にムダな金だすなら
    もっと根本的な立地などに金を出すと判断しているだけの話。
    いくら性能がいいとしても、価格が高くてその市場でムダだと判断され
    普及率も採用率もほんのわずかしかないオール電化はマンション市場では完全に敗北している。
    普及数だけなら優劣はつけられないが、新規採用数まで1割に程遠い数字しかないのが
    どうやって勝っていると判断できるのか・・・・社会人なら到底理解できない思考だよ。

  13. 714 匿名さん

    電化派はいろいろ理想を語りたいのだろうけど、
    現実はそれとは乖離しているということでしょう。

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか10物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・


    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  14. 715 匿名

    >>714
    シェアを語るなら物件数じゃなく戸数で挙げろや。
    1000戸の物件もあれば100戸の物件もあって、どちらも1件とカウントしてて正確なデータなのか?
    大体オール電化は大規模物件が多いんだから、物件数だと不利になるのは当たり前。

  15. 716 匿名

    例えば、東京23区内のマンション。
    ガス併用マンションは、物件数だけはたくさんあるが総戸数はどうかというと・・・・

    ガス併用マンション。検索で上から出てくる順に10件挙げると
    25戸
    216戸
    43戸
    28戸
    28戸
    23戸
    41戸
    37戸
    136戸
    30戸
    ------------
    合計:607戸

    オール電化マンション。検索で上から出てくる順に10件挙げると
    18戸
    24戸
    17戸
    167戸
    1089戸
    611戸
    117戸
    27戸
    21戸
    121戸
    ------------
    合計:2212戸

    物件数は同じでも、3.64倍の総戸数の差があるよ。
    物件数の差は、ガス物件:365件、オール電化物件:19件。
    戸数の比率に換算するために、オール電化物件19件を3.65倍して比率を計算すると(計算式略)、オール電化戸数の比率は18%
    オール電化の普及が遅れているであろう東京の都心でこの数字だ。
    地方の数字も入れた全国平均ならもっと比率は上がる。

    >新規採用数まで1割に程遠い数字しかない
    などと言ったのは誰だ?

  16. 717 匿名さん

    >1089
    >611

    こんなの足した数字になんの意味があるの?

  17. 718 匿名さん

    シェアの優劣と性能の優劣の話は、結局は市場はコストパフォーマンスだという事。例えば薄型テレビがシェアを伸ばしたのは性能の向上もあるが、あくまで価格性能比で消費者が「買い得」と思ったから現在の市場になった。供給側は需要の有る、もしくは期待の持てそうな所に投資する。オール電化は確かに以前から比べても価格性能比(初期コスト、ランニングコスト)は向上しているよ。ただ、現状では「一部(タワマン等)を除いて、マンションには不向き」という事で、オール電化マンションの件数が増えないのが実情でしょう。

  18. 719 匿名

    パワービルダーのローコスト住宅と同じ理屈でガス併用が普及しているわけで、
    そんな理屈でガスに負けても痛くも痒くもないってのが本音

  19. 720 匿名

    >>717
    何の意味があるかって?オール電化マンションの総戸数の平均を求める意味があるんだよ。
    無作為抽出に上から10件選んだ中に入ってただけ。

    ガス併用マンションの総戸数の平均:60.7戸
    オール電化マンションの総戸数の平均:221.2戸

    何を疑ってるのか知らないけど、作為的に戸数の多いマンションだけ取り出したわけではない。
    現に選んだ上位10件の中に20戸や30戸程度の小規模マンションもたくさん含まれてるし、選ばれなかった下位9件の中にも738戸や825戸の大規模マンションは入ってる。

    疑いは晴れましたかな?

  20. 721 匿名

    で、物件数ではなく戸数で議論することに異議を唱えるガス派はいないの??
    もしいるなら理由もつけて反論どうぞ。

  21. 722 匿名さん

    つまり「オール電化に住みたければ、タワマンか大規模マンションを選択するのが一番」という事でしょうか?

  22. 723 匿名さん

    それを言い換えれば「ガス併用マンションに住みたければ、タワマンでも大規模でもないショボマンションを選択するのが一番」という事になりますが?

  23. 724 匿名さん

    独り事言って寂しくないですか?

  24. 725 匿名さん

    >>722
    そこに“僻地の”って付け足しといてね。
    >>733
    ショボイリッチがよく言うよw

  25. 726 匿名さん

    タワマンか大規模が「ショボくないマンション」ていう考え方の人っているんだね。人が沢山いないと寂しいのかな。

  26. 727 匿名

    エネファーム搭載マンションができれば
    今までの併用マンションはみんなショボくなるよー

  27. 728 匿名さん

    その日が来るまでしょぼいオール電化で我慢しましょう。

  28. 729 匿名さん

    >何の意味があるかって?オール電化マンションの総戸数の平均を求める意味があるんだよ。
    >無作為抽出に上から10件選んだ中に入ってただけ。
    無作為に選んだ10件で総戸数の平均を求めるって、ほんとうにBAKAじゃないか?
    戸数やるなら平均出すにも比較でだすのも、いったんすべての物件の戸数足さなきゃならんだろうが。
    無作為の10件やって何の意味があるんだよ。
    消滅寸前の区内オール電化19件ならできなくもないが、
    併用はそんなことやってる時間もないから物件数で比較しているだけのことだろ?

    それにしても、無作為の10件で総戸数の平均を出すというのには笑ったよ。

  29. 730 匿名

    長谷工とかパワービルダーとかガスとか数が出るタイプが好きなら安上がりで良いね

  30. 731 匿名さん

    ほんと電化派って数字の使い方を知らないよな。

  31. 732 匿名さん

    カミングアウトする意味は?

  32. 733 匿名さん

    >>729
    平均戸数の精度
    全物件の戸数の平均>無作為抽出10件の戸数の平均>物件数をそのまま戸数の比率に置換え

    ガス派はこんなことも分からないのか。

  33. 734 匿名さん

    だから、その制度の低い1件あたりの平均総戸数をだしてなんの意味があるんだよ。

    平均総戸数が併用と電化の物件戸数の比率の上って?比較するなら全部たさなきゃ比較にならないつよ。

    なにに対してBAKAといわれているのかも分からないのかよ。

  34. 735 匿名

    無作為抽出(←上のやり方は無作為抽出ですらないのは認める)の精度はおいておいて、
    とりあえず物件数でウハウハ言ってるガス派はもっと**ってことだね。

  35. 736 匿名

    要は平均戸数に物件数かけて比率で見たらオール電化の比率は1割以上あると言いたいんだろ?
    件数よりはいい加減な平均戸数に物件数かけて比率にしたほうが正確だと。

    それだけ手間かけても正確な比率がでないなら物件で比較しても『圧倒的に併用が多い』という答えにかわりはないし、
    みんなまともな社会人なので、こんな無駄なことに時間を費やすほど暇ではないということだよ。

  36. 737 匿名さん

    オール電化の安い深夜電力を使って計算するからだよ。

  37. 738 匿名さん

    あははっ面白いねー君

  38. 739 匿名

    ***

  39. 740 匿名さん

    1割じゃないよ、1割8分だよと言いたいために、あんな面倒なことしてたわけ?
    それこそ○○なんじゃないか?

  40. 741 匿名さん

    >1割じゃないよ、1割8分だよと言いたいために、あんな面倒なことしてたわけ?
    >>692にて、>マンションでのシェア5%足らずでは話にならないんじゃないの?
    >>713にて、>新規採用数まで1割に程遠い数字しかない
    都合よく1割とか言い換えてるけど、あなたがたガス派は1割とも認めてなかったんじゃないの?
    5%と18%では大違いだと思うけど?
    あなたがたは今までずーっとガス派に圧倒的に有利な大間違いの数字で議論しようとしてたわけだ。

    とりあえずガス派は以後、あなたがたがBAKA扱いしてる方法よりもさらに精度の低い「単純な物件数の比較」でシェアを語るのは控えましょうね。
    どうしてもシェアを語りたければ、>>734のガス派が指摘するように電化もガスもその全物件の戸数を足して物件数で割って比較することだなw

  41. 742 匿名さん

    >>741

    >都合よく1割とか言い換えてるけど、あなたがたガス派は1割とも認めてなかったんじゃないの?
    マンションでのシェア5%足らずってのはオール電化の人たちが言いだしたのでは?
    載っているサイトも電力会社の広報ページだったと思うけど?

    >5%と18%では大違いだと思うけど?
    18%というのが、正しい数字を使ったシェアならそうかもしれないね(笑

    >あなたがたは今までずーっとガス派に圧倒的に有利な大間違いの数字で議論しようとしてたわけだ。
    すぐに出てくる数字で比較していただけじゃないの?
    736も書いているけど、こんなことをいい加減な数字でひっくり返すために
    めんどくさい数字の書き出しと計算しているほど暇な人はあなたぐらいなものでしょう。

  42. 743 匿名さん

    電化派はいろいろ理想を語りたいのだろうけど、
    現実はそれとは乖離しているということでしょう。

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか10物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・


    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!


  43. 744 匿名さん

    >すぐに出てくる数字で比較していただけじゃないの?
    あまりにも精度の低すぎる数字を、すぐに出てくるからという理由で使っちゃうガス派って・・・

  44. 745 匿名

    >>743 コピペチュウウザったい!

    芸がないね
    何回同じの貼ってんのさ

    恥ずかしいマネやめたら

  45. 746 匿名さん

    ピカチュウに見えたw

  46. 747 匿名さん

    っていうか、面倒な計算は不要では?
    昨年の首都圏オール電化マンションは前にも出てきたけど4900戸なんでしょ?
    http://www.tepco-switch.com/info-cm/info-mansion/mansion2-j.html

    単純な首都圏販売戸数が出ている(3万6376戸)んだから
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/2009syuto.pdf

    結果は13%って感じ?

    意味ない計算ご苦労様。

  47. 748 匿名さん

    >>747の一つ目のリンク見て、オール電化マンションの急激な増え方に素直に驚いた。
    今現在の物件数で優劣を判断しようとしてるけど、このグラフの推移を見てもまだ今現在の物件数の比較で優劣が判断できると思ってるの?
    このグラフから、オール電化マンションの普及がここで止まると誰が思うだろうか?

    それでもガス派は今現在のシェアが優劣を表していると思いますか?????

  48. 749 匿名さん

    自営業です。
    うちの業績は10年間毎年倍に伸びてます。
    ゆくゆくは日本一の大企業になりそうです。

  49. 750 匿名さん

    >>748
    言いたい事はおおいに分かるし、確かに伸びてはいるが
    08〜09はそれまでと比べて緩やかになってるよね。
    極端な話だけども、オール電化の割合が
    50%になるまで一体何年かかると思ってるの?

    それもあくまで予測でしか無いわけで・・・
    今現在の物件数で比較するしか無いと思うのだが。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸