中古マンション・キャンセル住戸「1階の部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 1階の部屋

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-22 16:10:20

マンション1階は不評との噂を聞きますが、実際どうなのでしょうか。
売るときに買い手が少なかったり、防犯上の危険があるなどであまり人気がないのでしょうか??
実は現在1階ゆえの19㎡の庭付き中古マンションを購入検討しておりますが、やはりあまり良い評価を周りから聞かないので迷っております。個人的には百姓の出なので土を身近に感じることは好きですし、スポーツ系での素振りなどもできるところ、南向き、このあたりが良いと思うところなのですが、皆様の1階中古マンションの評価をお聞かせくださいませ!!

[スレ作成日時]2008-04-13 01:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階の部屋

  1. 319 匿名さん

    マンションも車も似てるよね。
    大型で運転台が高い所から見下ろすと(高級車も一緒かな?)気が大きくなっちゃって
    俺様的に自分より小さな車を煽ったり無謀な運転をする輩がいる。
    大きな事故って大型の車(又は高級車)が原因なのが殆どだよね。
    こういう輩って、事故に遭ってみないと自分の愚かさに気付かないんだよね。

  2. 320 匿名さん

    車とは全然違うだろw

    おれはメルセデスで車線変更しても一度も鳴らされたことないぞ。

    お前だって現実には鳴らす勇気ないくせに。偉そうに語るなっつーの。

    ちなみに15年無事故・無違反だ。

  3. 321 匿名さん

    >320
    釣れたね。
    君がまさにそうなんだよっ!

  4. 322 匿名さん

    >おれはメルセデスで車線変更しても一度も鳴らされたことないぞ。お前だって現実には鳴らす勇気ないくせに。偉そうに語るなっつーの。
    今時、ベンツぐらいで何上から目線になってんだ?あほか、ほんまに。
    どうせ、型おちのCかEだろ。そんなもん、100万以下で買えるわ。
    おまえと同じで上っ面だけだぜ、ぷっ。

  5. 323 匿名さん

    >ちなみに15年無事故・無違反だ。
    ゴールド免許とか、こんな事言ってるヤツに限って渋滞や事故の原因を作ってるんだよな。
    ほんと、わかってないね〜
    何言っても自己中でダメなヤツの典型。

  6. 324 匿名さん

    >320
    なにを粋がってるのやら。
    人間として・社会人として・大人としてのレベルが相当低いと誰もが感じたことでしょう。

  7. 325 匿名さん

    >324
    ありがとう。
    マジレスすれば虎ノ門のタワーに住んで現行のSLに乗ってます。
    仕事も順調であんたの10倍の年収ですわ。
    社会的にももちろん信用十分。
    所詮下層連中のレベルはこんなもんですね。
    必至にがんばって貧乏脱出してください。

  8. 326 匿名さん

    1階ノイローゼクンだろ。病気も怖いな。

  9. 327 匿名さん

    >>325
    それが何で、このスレ見てんの?ホントは10年前の1Fに住んでて、ベンツでもAクラスの中古だったりして~~!

  10. 328 匿名さん

    まったくその通り。タワマンに住んでるやつが何で1Fスレなんだよ。笑わせんな、あほ。
    妄想もここまでいけば立派だが、うそつくならもっとマシなうそにしろ。
    創造力が貧困なんだよ。SLも今や、100万ぐらいで買えるぜ。

  11. 329 匿名さん

    >327
    同意。
    彼はこんな性格だから、きっと誰も相手にしてくれなくて寂しいか憂さ晴らしなんでしょうね。
    可愛そうにねぇ〜
    年収の10倍って・・・誰も年収なんて書いてないのに何を基準に言ってるの?
    親のスネかじってる何も出来ない社会常識外れのお坊ちゃま君ですか?

  12. 330 匿名さん

    ほんとに人の年収の10倍稼いでいるなら、SL程度じゃなくてせめてAMGに乗ってくれ。
    それと車は1台じゃなくてせめて2台は持ってくれ。

  13. 331 匿名さん

    ストレスたまってる奴が多いスレですね。
    ベンツに何で異常反応するの?
    ここ1階の討議場じゃないの?

  14. 332 匿名さん

    >>331
    自演だからだよw
    実際は2人ないし1人。1階しか買えない奴はベンツなんか夢のまた夢。
    100万のCだEだと言ってる奴は自分が中古しか買えないわけさ。
    結局上層階にも車にもコンプレックスを持って生きている。

  15. 333 住民でない人さん

    >332
    おまえ、1階の住人に虐められたんだろ。
    言葉の末尾にwをつけるのは、その殆どが変なヤツだからな。

  16. 334 匿名さん


    ばかだな、こいつ。なに世の中わかったふうなこといってんだ?ほんとくずだね。
    自分の書き込みが一番コンプレックス丸出しだってのが全然わかってねえな。(笑)

  17. 335 匿名さん

    ごめん!上のは当然332のくず宛てだから。こいつタワマン妄想のやつかも。

  18. 336 匿名さん

    >1階の住人に虐められたんだろ。

    意味わからんな。

  19. 337 匿名さん

    意味はよくわかるが。やっぱばかだな。

  20. 338 匿名さん

    結局333と334は1階住民なのか?

  21. 339 住民でない人さん

    333は〝住民でない人″ってなってるじゃん。
    やっぱばかだな。

  22. 340 匿名さん

    結局自演スレ房か。
    乙。

  23. 341 匿名さん


    見苦しい。

  24. 342 匿名さん

    2階建ての公営アパートの1Fに住んでるけど、日当たり悪いし、湿気っぽいし、煩いし・・2Fの住民が羨ましい。少なくも2Fのベランダでカーペットの埃払いはやめて欲しいです(^^;)

  25. 343 匿名さん

    そんなびんぼう長屋の1Fの話なんぞ、どうでもいい。住民の質も悪けりゃ建物の質も売りもんのレベルにない。

  26. 344 匿名さん

    >343
    そんなあなたは、心が超ビンボーですね。
    人間としての質が最悪レベルですね。

  27. 345 匿名さん

    >おばかな344
    しょせん世の中、実質的に金持ってるやつが勝ち。くそびんぼーな344は***!
    さらに言えば、実質的に人の質が最悪レベル。

  28. 346 匿名さん

    ここには「ばか」しか言えない厨房が住んでいる。
    お前が一番見苦しい。
    カス君

  29. 347 匿名さん

    >345
    金持ってるやつが、何でこんなところに来てるのかな?
    説明しろよっ!!
    可哀そうなやつだね。。。

  30. 348 住まいに詳しい人

    やっぱり1階の住人にいじめられてずっと恨み持ってるんだよ。
    今だか昔だかね・・・

    ネット上は態度でかく偉そうに言ってるけど、実際は何も出来ない小心者というのは極めて明白。

  31. 349 匿名さん

    347=348
    こいつはいつも同じタイミングでレスしてる。
    恥ずかしい奴。

  32. 350 匿名さん

    >349
    おまえが一番恥ずかしい奴かと。

  33. 351 匿名さん

    >金持ってるやつが、何でこんなところに来てるのかな?
    ってことは、ここは金のないやつが来るところと認める訳か。素直でよろしい。
    誰が真に可哀そうなやつかもよく考えような。

  34. 352 匿名さん

    金でしか物事をはかれない君が真の可哀そうな奴だよ。
    だから何でここに来てるんだって。
    図星だったのかい?

  35. 353 匿名さん


    つくづく知能指数が低いな、おまえ。

  36. 354 匿名さん

    バカ同士仲良くしろ。

  37. 355 匿名さん

    1階の部屋のレベルの低さを露呈したスレです(^^;)

  38. 356 住まいに詳しい人

    レベルが低いのは、1階を目の敵にしたレスをしてる奴。
    何階に住んでようが人それぞれなんだから、関係ないでしょ。

  39. 357 匿名さん

    >レベルが低いのは、1階を目の敵にしたレスをしてる奴。
    まったくその通り。そういうくずどもに矯正を加えてやってるのが最近の流れ。
    発想貧困なタワマン詐称したり、ばかばっか。

  40. 358 匿名さん

    類は友を呼ぶ

  41. 359 匿名さん

    >358
    君もねっ!

  42. 360 358

    >>359
    同感(^^;)

  43. 361 匿名さん

    おまえらみたいなびんぼうくずと一緒にすんな。

  44. 362 匿名さん

    賃貸2Fの最上階の部屋で葛湯にでも入るか(^^)

  45. 363 匿名さん

    一連の書き込みは、どうやら1階の住人に虐められたガキのようです。

  46. 364 匿名さん

    ↑また出た!意味不明の子供(笑)

  47. 365 匿名さん

    たぶん>>363
    は高層階に住む友人にウマシカにされた1F住民の少年です(^^;)

  48. 366 匿名さん

    ↑当たり!

  49. 367 匿名はん

    マンションによって個体差あるので、誰もが思い付く一般論で語ろうよ。

    【資産性・売りやすさ】
     非1階>1

    【1階に居住するメリット】
     ・外出しやすい
     ・庭がある場合はガーデニングが愉しめる
     ・エレベーターを利用しなくてよい

    【1階に居住するデメリット】
     ・プライバシーが弱い
     ・セキュリティが弱い
     ・1階に偏見がある人間が多い

    あと、メリットは一戸建ての劣化版という意見があるけど、
    それをいうと、一戸建てとマンションの比較をする必要がある。

    細かくは挙げないけど、24時間ゴミ出し可能とかと組み合わせると、
    マンションの1階にしか味わえない良さもあるのは確か。
    だって、24時間いつでも簡単にゴミが出せるんだぜ。
    外出しやすいのも、オートロックのセキュリティと組み合わせると
    出易く、入り難いということになる。

    客観的にみると気に入った人が永住するなら1階も悪くないのでは。
    私は絶対に一階はやだけどね。

  50. 368 匿名さん

    介護を経験した人にしかわからないと思うけど、高齢になったら断然1階が良いと思う。
    戸建てだと2階も使えなくなっちゃうしね。
    ペット飼う人も1階の方が柵ありの庭があるから良いですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸