中古マンション・キャンセル住戸「1階の部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 1階の部屋

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2011-04-22 16:10:20

マンション1階は不評との噂を聞きますが、実際どうなのでしょうか。
売るときに買い手が少なかったり、防犯上の危険があるなどであまり人気がないのでしょうか??
実は現在1階ゆえの19㎡の庭付き中古マンションを購入検討しておりますが、やはりあまり良い評価を周りから聞かないので迷っております。個人的には百姓の出なので土を身近に感じることは好きですし、スポーツ系での素振りなどもできるところ、南向き、このあたりが良いと思うところなのですが、皆様の1階中古マンションの評価をお聞かせくださいませ!!

[スレ作成日時]2008-04-13 01:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1階の部屋

  1. 213 匿名さん

    209の言う1階のメリットは戸建てのメリットを小さくしたものであり
    無様である。マンション庭で本格的なガーデニングって笑わせてくれます。

  2. 214 周辺住民さん

    >213
    結構な庭を作られてるお宅、マンションでもちらほら見かけますよ。
    東京のサラリーマンが買える戸建なんてたかが知れてますから。
    狭小敷地のミニ戸建だと庭さえも作れません。
    それともド田舎にお住まい?

  3. 215 匿名はん

    イタイやつがまたでた。必死にわめいているよ。相手にしちゃダメだよ。

  4. 216 匿名さん

    地方から上京したやつに限って、ど田舎とかいいたがるよな。
    しょうがない、ずっと東京に憧れてたんだから。

    城東地区の1Fで自慢したいんだろ。水害やら海面上昇でこんどはプール
    もできるとかいいそうだな。

  5. 217 匿名さん

    リストラされるのはおまえだよ、208。下品なのもおまえ、頭が悪く粘着質なのもおまえ。
    図星さされたからってムキになるなよ。(笑)

  6. 218 匿名さん

    「めくそはなくそ」

    という言葉をプレゼントして差し上げます。

  7. 219 匿名さん

    1階にプレミアム住戸がある物件ってありますか?
    あっても良さそうなんですが、どうでしょう。

  8. 220 匿名さん

    >219
    あるよ。ただしいわゆる高級物件に。タイプでいうとメゾネットで1Fと地階でテラス付きってとこ。
    最近は地階を1Fとして地下室部屋にすることが多いからなかなか見かけないが。(戸数増やし)
    地下室部屋の1Fは湿度、日当たりで問題があるから、買うなというのはわかる。
    だが何でここに巣くう1F否定派は、なんでもかんでも否定してんのか。短絡的にもほどがあるね。
    なかには戸建に住んでるといってるのもいるし。単なる荒らしと受け止めているが。

  9. 221 匿名さん

    例外の話をしたいのか?それとも一般論について議論したいのか?

  10. 222 匿名さん

    意味わからんね。1Fのプレミアム住戸がある物件があるかとの問いに答えただけ。
    例外とか一般論とか何の意味があるのかね。的外れもいいとこだね。

  11. 223 ビギナーさん

    ここのバトルすごいね・・レスの嵐・・
    自分は賃貸だけど1Fに住んでますが、エレベーター知らず、ゴミ出しも楽チン、階下に足音を気にする必要もなく、ベランダの前には大きな木があって夏は涼しく過ごせるなどのメリットたくさんありますよ。高所恐怖症のダンナも1Fならのんびり暮らせてるみたいだし。
    こんな我が家が分譲を検討するなら当然1Fも大アリです。

  12. 224 匿名さん

    俺の友達は、高い場所が苦手らしく、せいぜい3階までしか住めないらしい。
    1階は一応避けて、今は2階を買っている。 そういう奴もいるということで。

    城東地区の1階、とくに川沿い物件は災害時に危険だと思う。
    スーパー堤防は、洪水にならないためではなく、土手が決壊しないだけなので、水はでてくる。
    庭も部屋の中も、水だらけになる危険があると思う。
    1階は全て駐車場にしていないのが不思議に思いました。

  13. 225 匿名さん

    城東に関しては2階も危険でしょう。

  14. 226 匿名さん

    >城東地区の....
    ずいぶんとローカルな話題を振りますね

  15. 227 匿名さん

    札幌ですが積雪地帯なので1Fが駐車場のMS多いですよ。その場合、2Fのみ床暖仕様が必須のようです。またまたローカルな話題ですが。

  16. 228 通りすがり

    疑問なんですが、なんでマンションの一階住居のベランダにはシャッターが付いてないんでしょうか?

    今の新築一戸建てには、100%と言っていいほど付いてますよね。

    うちの近所はマンションが多いのですが、一階住居が頻繁に泥棒に入られてます。

    近所のアパートでもベランダからの侵入があり、大家さんに頼んでシャッターを後付けしてもらったみたいです。

    なんでマンションには付けないのか、誰か教えてくださいm(__)m

  17. 229 マンコミュファンさん

    >228
    新しいマンションはセキュリティがしっかりしているからではないでしょうか。
    例えば敷地の外周にはウォール・生垣・フェンス等が設けられ
    非居住者の無断侵入抑制が図られています。
    24時間セキュリティシステムも当たり前ですし。
    そのあたりは戸建とは比べものにならないほど充実していると思いますよ。
    ただシャッターが付くと鬼に金棒というところで
    5年後の新築マンションでは標準仕様になっていたりするかもしれませんね。

  18. 230 匿名さん

    1階、いいんだけどね。
    エレベータに乗らない、ゴミ出しは簡単、専用庭側からの出入りが可、洗濯物乾しは大量でも可、自転車も乗り入れられるし。布団干しも制限なし。前面路地のおかげで日当たり良好。
    ここで議論される程の事でもない様に感じますが。

  19. 231 匿名さん

    しつこいな。一戸建てに住めって(笑)。

  20. 232 匿名さん

    マンションの1F専用庭って
    隣の部屋の専用庭との間が見通しの良いフェンスだけってのが一般的ですよね。
    (防災上の理由?)
    隣の人が庭に出てくると自分のうちのLDが丸見えになるわけで・・・
    1Fに住んでるとLDのカーテン開けられないのでは?

  21. 233 匿名さん

    うちは1Fはすべて共用施設で専有部はないです

  22. 234 匿名さん

    しつこいのは231、お、ま、え。

  23. 235 入居済み住民さん

    うちのマンションはフェンスに生垣がるのでLD丸見えではありません。
    カーテンはあけっぴろげでも大丈夫ですよ。

  24. 236 匿名さん

    誰かが言ってたけど、1階は土台だとしか思えないって、怒られそう(^^;)

  25. 237 匿名さん

    >>236

    土台を商品として売るために庭をつけたり天井を高くしたりと付加価値をつけて
    工夫します。新築を買う人はまず物件内でいろいろなプランを検討します。
    その上で1Fを売るためにつけた付加価値と分譲価格のバランスを見て買うわけ
    です。ただし中古になると単体で勝負しなければならないので客層がすくなくなり
    結果として売却の難易度が高くなるのです。

  26. 238 匿名さん

    ↑なるほど説得力ある。納得!!(^^;)

  27. 239 匿名さん

    >その上で1Fを売るためにつけた付加価値と分譲価格のバランスを見て買うわけです。ただし中古になると単体で勝負しなければならないので客層がすくなくなり結果として売却の難易度が高くなるのです。
    完全に論理が飛躍してるね。最初から1Fは売却しにくいという結論に持っていきたいんだろ。
    あざといんだよ、まったく。中古になったって、売るためにつけられた付加価値と価格のバランス
    は同じだろうが。さらにいえば、最上階に住みたかろうが売りがでてなきゃ買えないわけで、その
    マンションに住みたいか、そのエリアに住みたければ売りになってるものを選ぶしかない。よって
    1Fだからといって客層が少なくなるとはいえない。それは、3Fでも4Fでも同じだろうが。
    最初から1Fは買い手がいないと定義してるあんた以外はな。

    ああ、あとムキになってるとか幼稚な愚にもつかないレスは不要だから。
    書くなら論理的に書いてくれ。

  28. 240 匿名さん

    つまらない君だ

  29. 241 匿名さん

    買えない僻み師です。

  30. 242 匿名さん

    1階に住んでいるものです。初レスです。
    別に資産価値がなくてもいいです。
    確かに売りに出したらなかなか売れなかったりするのでしょう。
    でもわたしは、たいへん満足しています。
    上層階に住む人たちと争うのはなんだか無意味だと思います。
    みなさんそれぞれそこに価値を見出して1階や高層階を
    購入しているのだと思います。満足している人になんで
    そんなところに住んでいるんだと言うのは少し失礼だと思うのですが。

  31. 243 匿名さん

    最初から、読みました。
    マンション1階は不評との噂を聞きますが〜、と1さんが質問しているので
    それに対して植栽がいいとか外からは見えないとかいっても質問に答えたこと
    になりませんね。
    最上階が売りにくいとか角部屋が売りにくいっていうスレは
    たぶん出ないでしょう。1階が売りにくいというスレやレスがあること自体
    がその評価を表していると思いました。

  32. 244 匿名はん

    >>243
    >最上階が売りにくいとか角部屋が売りにくいっていうスレは
    >たぶん出ないでしょう。1階が売りにくいというスレやレスがあること自体
    >がその評価を表していると思いました。
    あなたの感覚の通りだと思います。
    あなたもおっしゃっているように、またこのスレの他の1階否定のレスを読めば
    分かるように、1階との比較は「最上階」や「角部屋」なんですよ。
    1階の評価はそのぐらいであると考えられます。
    #「専用庭付きの1階」が2階より売りにくいとは誰も言いませんね。

  33. 245 購入経験者さん

    1階の話題でここまで盛り上がっていること自体、
    なんだかんだ言って1階を気になさっている方が多い証だと思いますよ。
    そりゃそうでしょう。
    庭を始めとし2階以上では絶対手に入らないメリットがたくさんあるのですから^^

  34. 246 匿名さん

    本当は毎日劣等感に苛まれている1階所有者が、その裏返しで変に1階を自慢してみたりするから収拾がつかなくなってるだけですよ。

  35. 247 匿名はん

    ほんと現実を認めたくないんだわ(笑)

  36. 248 匿名さん

    1戸建て買えなくて、安い1F買って、周りから常にそういう目で見られてることに耐えられなくてこのスレで欲求不満を晴らしてるだけです。

  37. 249 匿名はん

    >>246, >>247, >>248
    あはは。本当に1階が気になる人(たち)なのですね。

  38. 250 匿名さん

    ↑劣等感が昂じるあまり、かなりヤバい状態ですね。

  39. 251 匿名さん

    >>249
    暇だから相手してるだけ(笑)

  40. 252 匿名さん

    庭はいいとして、「エレベーターに乗らなくて済む」だとか、しょーもない事を
    メリットとしてあげているのに
     2階以上では絶対手に入らないメリットが「たくさんある」のですから
    だなんて、笑うしかないでしょう。

    ま、1階で暮らす幸せな家庭自体を否定するものではありませんがね。

  41. 253 匿名さん

    1階住戸は売りにくいので、1階を駐車場にして2階以上を住戸にする
    マンションが今でも多いそうでよ。
    敷地面積の問題ではないそうです。

  42. 254 匿名さん

    MSを企画する際、1Fを売れるようにどう設計するかが、一番の悩みだそうです。

  43. 255 匿名はん

    >>253
    >1階住戸は売りにくいので、1階を駐車場にして2階以上を住戸にする
    >マンションが今でも多いそうでよ。
    環境の悪い場所だとそうなるのでしょうね。

    >>254
    >MSを企画する際、1Fを売れるようにどう設計するかが、一番の悩みだそうです。
    あなたのその言い方ですと、1階は十分に設計を練られていて、その他は
    手を抜いているように取れますよ。
    「売れるように十分に練られた1階」っていいじゃないですか。

  44. 256 匿名さん

    1階をどう設計するかが悩みだからといって、どうして上階が手抜きだって言えるんですかね?ただ単に上階よりも1階の設計が難しいという事実を語っているに過ぎないと普通は捉えるかと思うんですけどね。上階との比較の中で1階を考えるあたり、コンプレックスが垣間見えてますよ。

  45. 257 匿名はん

    >>256
    >1階をどう設計するかが悩みだからといって、どうして上階が手抜きだって言えるんですかね?
    いえ、>>254 に「そのように取られる」と言ってあげただけです。
    ただ、限られた設計期間の中で「1階の設計」で悩んだら、その分上階の設計期間を
    少なくせざるを得ませんね。
    どちらにせよ、「売れるように十分に練られた1階」って良いと思いますね。

  46. 258 匿名さん

    >>257
    でも結局は、普通の間取りになっちゃって1Fは売れ残りが多いんだよ。

  47. 259 匿名さん

    252はスルーするんだ(笑)

    エレベータに乗らなくてもすむって、素敵やん!(笑)

  48. 260 匿名さん

    >>259、1戸建で、エレベーター付いてるんですが、何か。

  49. 261 匿名さん

    どうプランを練ろうが所詮1階は1階なんだよ。どう逆立ちしようと、その宿命からは逃れられないんだって。

  50. 262 購入経験者さん

    >>258
    うちの物件は1Fは早い時期に完売しました。
    やはり子育て世代からの支持が高いようですよ。

  51. 263 匿名さん

    当マンションの1Fも早期に完売。低層マンションのプレミアム仕様の部屋だけど。
    都心の某高級住宅街の物件で、当然セキュリティも万全。
    ここにたむろしてる1F否定派のくずどもでは、まず買えないだろうね。(笑)
    おまえらが知らないだけで世の中にはそういう1Fもあるのだよ。
    おまえらのびんぼうマンションのつまらない1Fとちがってさ。

  52. 264 匿名さん

    また出てきやがったよ。プレミアム住戸1階自慢野郎が。w
    所詮貧乏人の戯言だと思うなら聞き流せばいいものを。でも、奴にはそれだけは絶対に出来ない。

  53. 265 匿名さん

    1階が売りにくいのは事実。1階は庭がある、エレベータなしで済む
    というのも事実。で1さんの尋ねていることは前者の方。

  54. 266 匿名さん

    >264 しーっ。地下室、1人で妄想に暮れている人だから。ゆとりのある人はこんなところで
    癇癪起こさないって!

  55. 267 匿名さん

    >264,266
    1Fが地下室なのはおまえらのびんぼうマンションだけだといってるだろう。
    ほんと、すくいようのないくずだな。

  56. 268 匿名さん

    なんでそんなにみなさんむきになるのかな。
    自分たちがそれでよければ1階でも高層階でも
    いいじゃないですか。高層階に住んでいる人たちは
    1階よりも高層が良いと思っているから、1階に
    住んでいるのは高層よりも良いと思っているかじゃ
    ないのですか。ほんと醜いと思います。

  57. 269 匿名さん

    >>259、数字を全角で書くのが癖だな。ほんと幼稚で暇な奴。もしかして中学生か?ちゃんと勉強しろよ!また、アホなレス、よこさなくていいからな。

  58. 270 匿名さん

    >268
    このスレ読んでりゃわかるが、ことごとくつっかかってきてるのは1Fに難癖付けてるやつら。
    タワマンじゃあるまいし、大した階数に住んでるわけでもないのにな。
    中途半端な階に住んでるくせに眺望がなんだかんだとお笑いだよ。

  59. 271 匿名さん

    高級マンション1階自慢のどこぞの誰かさんは、漢字変換もろくに出来ないみたいだね。

  60. 272 匿名さん

    はいはい、もはやそのぐらいしか言えねえもんな。みじめなやつだよ、ほんと。(笑)

  61. 273 匿名さん

    1Fが良いか悪いかって話なんだから、まったく関係のない物件の話持ってくる自体ナンセンスだろ。

    個人的にいえば1Fの物件にもメリットは見い出せると思うし、それを好んで買う人もいると思うよ。
    ただ、そういったものに価値を見いだせない人が、ただ安いからと言って買ったのでは後々後悔するだけだと思う。

  62. 274 匿名さん

    何だかんだ言ってるけど、ほら、やっぱり安いんじゃないの。

  63. 275 匿名さん

    >>274
    安いかどうかって話がしたかったの?
    そんなの適当な物件の価格表見ればいいじゃない。

  64. 276 匿名さん

    1Fの中古時の減損率が2F以上の部屋に比べて圧倒的に
    不利といったような客観データはあるのでしょうか。

  65. 277 匿名さん

    1Fは割安です。貧×人の住む場所です。

    でも、物件によっては本当に快適なんです。
    固定資産税だって、上階だからって高くなる?
    賃貸出したとき利回りベースで、最上階との利回り差は?
    中途半端に上階に住みたいと言う人がいなければ
    1Fで安価で快適な住まいは供給されません。
    ありがたいことです。

  66. 278 匿名さん

    最近のやりとりを読んでいると、本当にこれがマンションを購入する世代の書き込みだろうかと
    疑問に思う箇所が多々あります。いや、絶対に子供の書き込みだろう、と。

    高層階に住む友人にウマシカにされた1F住民の少年が書き込んだのでは?

    それはそうと、「1階の部屋」という条件だけでは言い合いになるだけでしょう。
    1F住戸でも自慢出来るようなプレミアム住戸だってありますし、外から丸見えの
    まるで動物園状態の1F住戸もあるでしょう。
    良い1F住戸を想定している人は良い点をアピールしますし、悪い1F住戸を想定している人は
    悪い点を指摘するでしょう。そうなれば言わずもがなです。

    一般的という言葉ですら、このスレッド内では通用しません。
    1Fの良い点をアピールするスレッド、高層階の良い点をアピールするスレッド。
    それぞれが分かれて楽しんでいれば良いと思うのですが、反対派が加わり結果荒れるのは
    匿名掲示板では仕方ない事なんですね。

    私自身、身近な方の意見で聞いたのは
    ・1Fだが目の前に物理的に人が通らない場所なのでプライバシーが守られており
     自身が高所恐怖症であるためここは理想の場所と思っている
    ・2Fなので目の前の道路から丸見えで洗濯物を干すのも気を使うしカーテンを開けっ放しに
     出来ない。エレベータも使うのに気を使うので早く引越ししたい。安物買いだった。
    ・8Fだが目の前の道路の反対側にマンションがあり、眺望は何もない。
    ・13Fで景色は最高だが免震構造ではないので大型地震が怖い。

    ま、物件それぞれにいろんな思いがあり、単純に階数で話は出来ませんよね。

  67. 279 匿名さん

    1階は価格が安いので表面利回りがいいのは確かですが、借り手がつきにくい傾向があるため実質利回りで見ていくとリスクは大きいと言えるでしょう。

  68. 280 購入経験者さん

    マンションがいかに住みにくいか分かった、気がしました。
    最上階と1Fの対立は共同住宅では不可避のようですね。

  69. 281 匿名さん

    上でも言われてるけどさ、新築時の価格表見比べてみれば一目瞭然でしょ?
    売手もバカじゃないんだから、人気のある部屋に安い価格付けたり、不人気なのに高い価格付けたりはしないよ。

    確かに専用の駐車場がついてたりなんだりで2F3Fより高値で販売されている住戸もたまにあるけど
    1Fが最上かより高く分譲されているところなんて存在しないよ。

    そもそもね、1Fに住むなら戸建でいいじゃない。

  70. 282 匿名さん

    ↑そういう正論が通らないのは病的な人がネットで暴れたがるから。
    一般的な回答は異端なの。ネットやめて他のことやったほうがいい。
    冬ならゲレンデ行くとかさ。1Fの人は喧嘩していたほうが楽しいみたいだよ。

  71. 283 匿名さん

    MSの人がネットで粘着するのは中古相場がポストに入れられたりするから
    落ち着かないんだろう。

  72. 284 匿名さん

    一階は専用庭やセキュリティの有無で価値が大きく変わりませんか? 現在最上階ですが、もし私がもう一度買うなら最上階か一階ですね。

  73. 285 入居済み住民さん

    賢い人は1Fのメリットに気付いてそれを購入しているように思われます
    (2Fより上を買った方がうましかという訳ではなく)。
    従来は価値を付加しなければ売りづらかったのかもしれませんが、
    最近は付加された価値(専用庭とか駐車場など)の魅力の方が明らかに大きくなっていますね。

  74. 286 匿名さん

    無理だって。自分が買ってるからなんとか価値を認めて欲しいんだろうがどんな頑張っても普通1階は買わないって。

  75. 287 匿名さん

    あははは、前向きな姿勢は素晴らしい。
    一階住人さん、その調子で頑張ってくださいね。

  76. 288 匿名さん

    専用庭!専用駐車場!
    つってもその分しっかり別料金とられるからなぁ

  77. 289 匿名さん

    専用駐車場にしても戸建に見かけるよな粋な屋根付きは
    あまり見たことないし、自分でチョイスできないし。
    庭にしても地面に、普通直植えできないよね。
    庭と駐車場が「借り物」って買った楽しみが享受できない賃貸と
    変わらない気がするけど。

  78. 290 匿名さん

    >>289
    >専用駐車場にしても戸建に見かけるよな粋な屋根付きは
    駐車場は目の前にあるのが重要です。

    >庭にしても地面に、普通直植えできないよね。
    それは規約次第です。
    我が家では芝生を一部剥いでレンガで通路を作っていますし、
    花壇を作って直植えもしています。
    #規約違反ではありません。

    もっと言うと、現時点で規約違反であっても、規約変更依頼を
    行なえば、上階の人には影響を起こさない場所ですので、
    規約変更が通る可能性が高いと思います。
    #1階を妬むような方は反対するかもしれません。

    ついでに専用駐輪場脇(専用使用部分の外側)の花壇にも
    花を植えています。こっちは規約違反の可能性もありますが、
    どこからも文句が出ると思っていません。

    1階否定派の人にはわからないと思いますが、なかなか
    楽しいものがありますよ。

  79. 291 匿名さん

    いやいや無理だって。最上階とかとは話が違うんだって。圧倒的にデメリットが多いんだって。
    売れないからいろいろデベも安くしつつ工夫してるんだって。

  80. 292 匿名さん

    >>290
    ここで、いくら頑張っても現実は変わらないです(^^)

  81. 293 290

    >>292
    >ここで、いくら頑張っても現実は変わらないです(^^)
    変わらないですね〜。それでいいんです。

    >>291
    >最上階とかとは話が違うんだって。
    最上階と比較していただいて光栄です。
    #1階批判の比較対照はほとんど最上階か角部屋なんですよね。

    >売れないからいろいろデベも安くしつつ工夫してるんだって。
    「安くしつつ工夫」している部屋なら言うことありません。

  82. 294 匿名さん

    まだやってるの?
    1階の人、もういいんじゃないの?
    1階を買ったんだから、それはそれでいいよ。正当化したいのはわかるけど、何を言っても状況は
    変わらないよ。
    ここで納得したいのなら、いくらでも1階はメリットがいっぱいあるし、資産価値高いと言ってあげるよ。

  83. 295 匿名さん

    戸建ては目の前に屋根付きの駐車場が普通だろ。イタイやつだな。

  84. 296 いつか買いたいさん

    先日、マンションを購入したばかりの友人宅新居を訪ねました。
    小さな子供がいるので1Fを選んだとのことでしたが
    とにかく専用庭がすばらしくてびっくりです。
    広さは約10坪?、それにテラスがあって、フェンスの向こうは共有部のガーデンという造り。
    こういう1階だったらぜひ住んでみたいと思いましたよ。
    これなら売りに出した場合でも買い手がすぐにつくでしょう。
    一口に「1階の部屋」と言っても、要はケースバイケースということだと思います。

  85. 297 匿名さん

    ハイハイ。

  86. 298 匿名さん

    1Fはおまけ(専用庭、駐車場)に何がついているかでリセールバリューに差がでる。
    おまけがない1Fは購入しないか、もしくは思い切り安く買うこと

  87. 299 匿名さん

    >これなら売りに出した場合でも買い手がすぐにつくでしょう。
    なんで売りに出す前提で話を進めたがるのかな?

    あなたが1Fの物件を気に入ってるのはよく分かった。
    でもあなたが気に入ったものを他の人が気に入るかどうかは別問題。
    それを押し付けないで。

  88. 300 匿名はん

    >>299
    >でもあなたが気に入ったものを他の人が気に入るかどうかは別問題。

    逆も然り

  89. 301 匿名さん

    >>296
    過去のスレ読んだ?
    前からみんな言ってることだよ。なのに1階を買った一部の人が、どうしても自分の家の資産価値を
    高くしたくて、極端な例をいかにもレギュラーな例のように言って、1階は資産価値が高いと
    言い張るから、おかしくなってるんだよ。
    ケースバイケースは当たり前。ここに書き込みしている1階に執着していない人はみんな理解している。

  90. 302 匿名はん

    >>301
    >どうしても自分の家の資産価値を高くしたくて、
    それでわかった。
    最上階が他のフロアを卑下しているのは少しでも自分の部屋の
    資産価値を高くしたいんだね。

    >極端な例をいかにもレギュラーな例のように言って、1階は資産価値が高いと
    >言い張るから、おかしくなってるんだよ。
    このスレの主題は「専用庭付き1階住戸」だよ。
    あんたたちの言うような、資産価値が低いとも思えんよ。

  91. 303 匿名さん

    別に資産価値が高いと思い込むのは勝手だよ。
    他人に同意させなきゃ気が済まないのか?

    というか、そんなに素晴らしい家なら売る事考えずに一生住んでいればいいじゃないか。
    売る時のことなんか考えるから話がおかしな方向にいくんだ。

  92. 304 匿名はん

    >>303
    >というか、そんなに素晴らしい家なら売る事考えずに一生住んでいればいいじゃないか。
    >売る時のことなんか考えるから話がおかしな方向にいくんだ。
    そうだね。その通りだ。
    過去レスを読んでいると主に1階否定派が売ることを前提に話をしたがって
    いるように感じるが、少なくとも俺は始めから売ることを考えていない。
    自分が満足すればいいんだし、売ることを考えないから、ある程度勝手に
    庭の状態もいじっている。

    このスレも1年近く経っているけど、その中古物件はどのような決着を
    迎えたんですかね?

  93. 305 匿名さん

    >売る時のことなんか考えるから話がおかしな方向にいくんだ。

    そりゃスレ主が「1Fは売るときに買い手が少ないかも」と懸念しているから
    そういう議論になったのでは?
    ともかく俺が気に入っているんだからつべこべいうなと言われればそのとおり
    だけど、マンションは消費財である反面ローンで購入している金融商品の側面
    をもつので、永住するつもりであっても換金性について考えることは悪いこと
    ではないと思うけどね。

    売るつもりがない=現金で買った、もしくはオーバーローンになっても一向に構わない

    って場合は別だけど

  94. 306 匿名さん

    古いマンションの1階って他の階よりちょっとくらい高くてもすぐ売れちゃうよね。
    高齢者には人気みたいで・・・

  95. 307 匿名さん

    >>306
    こいつ、また出てきた!

  96. 308 匿名さん

    ここは変な奴ばっかりだ。

  97. 309 匿名さん

    資産価値ってのは売却するときに売りやすいか、高値で売れるかどうかが問われてるのでしょうか?
    私自身多少不可価値のついた1階に住んでますが、例えば同じ建物の角部屋や最上階と同じ値段で売却できるなんて更々思ってません。
    そういう意味では資産価値は低いですよね。買う前から承知してます。
    中には売却そのものができないかのように言う人がいますが、個人的には立地がそこそこであれば、角部屋や2階以上の部屋よりお得感ある価格ならば売れなくはないんじゃないかと思いますけどね。

  98. 310 匿名さん

    >307
    >308
    同一人物だね。
    テメーの方が ゛こいつ" なんだよっ!!

  99. 311 匿名さん

    >>310
    いい加減にしろよ。世の中の常識は変わらないんだよ。

  100. 312 匿名さん

    ここで、いくら頑張っても現実は変わらないです(^^)1Fは土台です。

  101. 313 匿名さん

    >>312

    うちのマンションは1Fは駐車場です

  102. 314 匿名さん

    そんなに庭がいいんなら、オラのところへおいで、飽きるほどあるド

  103. 315 マンコミュファンさん

    >312
    土台いいっすよ。
    頑丈にできているから、1Fや2Fは戸境壁が厚い → 故に防音効果も高い。
    タワマンは上にいくほど壁が薄くなって音が漏れやすいのは有名な話。
    ハイ、1Fのメリット追加〜 ^^)/

  104. 316 入居済み住民さん

    1Fに住んでます。割引が大きかったので決断したのですが。日当たりは良くないんですが日中はほとんどいないんで気になりません。が、1Fに住んでいると周りからの蔑むような雰囲気が嫌ですね。あ〜自分より下の階なのね〜みたいな^^。ここのレス見ても同様です。反発する1F住民の気持ちも住んでみれば分かります。同じMSの子供に何階か?と聞かれて1Fだよと言うと。バカにしたような態度をとるのを見て腹が立ちますがこれも親の影響なんでしょうね。同じMSで人に会うのが憂鬱になることもありますが、もう気にしないことにしてます^^。ただ、少しは1Fの住民に気を遣ってもらいたいものです。

  105. 317 入居済み住民さん

    >316さん
    堂々と住みましょう。
    お得に買われたのであれば蔑むどころか逆に嫉妬されている可能性もあります。
    とは言え、最近の物件は1Fは必ずしも安くはないですよ。
    うちのマンションの価格は2F→3F→1F→4F→5F 〜 10Fの順に高く値付けされていました。
    こちらのスレも1Fのメリット啓蒙の色合いが濃くなってきていますね。
    今日はこれからお庭でハーブの植え付けに入りま〜す!

  106. 318 匿名さん

    >>316
    確かに何階に住んでるか聞いてくる輩がいるね。大体が中層階に住んでる奴で上か下かで一喜一憂してる心の狭い輩。最上階に住んでる奴は聞いてこない。

  107. 319 匿名さん

    マンションも車も似てるよね。
    大型で運転台が高い所から見下ろすと(高級車も一緒かな?)気が大きくなっちゃって
    俺様的に自分より小さな車を煽ったり無謀な運転をする輩がいる。
    大きな事故って大型の車(又は高級車)が原因なのが殆どだよね。
    こういう輩って、事故に遭ってみないと自分の愚かさに気付かないんだよね。

  108. 320 匿名さん

    車とは全然違うだろw

    おれはメルセデスで車線変更しても一度も鳴らされたことないぞ。

    お前だって現実には鳴らす勇気ないくせに。偉そうに語るなっつーの。

    ちなみに15年無事故・無違反だ。

  109. 321 匿名さん

    >320
    釣れたね。
    君がまさにそうなんだよっ!

  110. 322 匿名さん

    >おれはメルセデスで車線変更しても一度も鳴らされたことないぞ。お前だって現実には鳴らす勇気ないくせに。偉そうに語るなっつーの。
    今時、ベンツぐらいで何上から目線になってんだ?あほか、ほんまに。
    どうせ、型おちのCかEだろ。そんなもん、100万以下で買えるわ。
    おまえと同じで上っ面だけだぜ、ぷっ。

  111. 323 匿名さん

    >ちなみに15年無事故・無違反だ。
    ゴールド免許とか、こんな事言ってるヤツに限って渋滞や事故の原因を作ってるんだよな。
    ほんと、わかってないね〜
    何言っても自己中でダメなヤツの典型。

  112. 324 匿名さん

    >320
    なにを粋がってるのやら。
    人間として・社会人として・大人としてのレベルが相当低いと誰もが感じたことでしょう。

  113. 325 匿名さん

    >324
    ありがとう。
    マジレスすれば虎ノ門のタワーに住んで現行のSLに乗ってます。
    仕事も順調であんたの10倍の年収ですわ。
    社会的にももちろん信用十分。
    所詮下層連中のレベルはこんなもんですね。
    必至にがんばって貧乏脱出してください。

  114. 326 匿名さん

    1階ノイローゼクンだろ。病気も怖いな。

  115. 327 匿名さん

    >>325
    それが何で、このスレ見てんの?ホントは10年前の1Fに住んでて、ベンツでもAクラスの中古だったりして~~!

  116. 328 匿名さん

    まったくその通り。タワマンに住んでるやつが何で1Fスレなんだよ。笑わせんな、あほ。
    妄想もここまでいけば立派だが、うそつくならもっとマシなうそにしろ。
    創造力が貧困なんだよ。SLも今や、100万ぐらいで買えるぜ。

  117. 329 匿名さん

    >327
    同意。
    彼はこんな性格だから、きっと誰も相手にしてくれなくて寂しいか憂さ晴らしなんでしょうね。
    可愛そうにねぇ〜
    年収の10倍って・・・誰も年収なんて書いてないのに何を基準に言ってるの?
    親のスネかじってる何も出来ない社会常識外れのお坊ちゃま君ですか?

  118. 330 匿名さん

    ほんとに人の年収の10倍稼いでいるなら、SL程度じゃなくてせめてAMGに乗ってくれ。
    それと車は1台じゃなくてせめて2台は持ってくれ。

  119. 331 匿名さん

    ストレスたまってる奴が多いスレですね。
    ベンツに何で異常反応するの?
    ここ1階の討議場じゃないの?

  120. 332 匿名さん

    >>331
    自演だからだよw
    実際は2人ないし1人。1階しか買えない奴はベンツなんか夢のまた夢。
    100万のCだEだと言ってる奴は自分が中古しか買えないわけさ。
    結局上層階にも車にもコンプレックスを持って生きている。

  121. 333 住民でない人さん

    >332
    おまえ、1階の住人に虐められたんだろ。
    言葉の末尾にwをつけるのは、その殆どが変なヤツだからな。

  122. 334 匿名さん


    ばかだな、こいつ。なに世の中わかったふうなこといってんだ?ほんとくずだね。
    自分の書き込みが一番コンプレックス丸出しだってのが全然わかってねえな。(笑)

  123. 335 匿名さん

    ごめん!上のは当然332のくず宛てだから。こいつタワマン妄想のやつかも。

  124. 336 匿名さん

    >1階の住人に虐められたんだろ。

    意味わからんな。

  125. 337 匿名さん

    意味はよくわかるが。やっぱばかだな。

  126. 338 匿名さん

    結局333と334は1階住民なのか?

  127. 339 住民でない人さん

    333は〝住民でない人″ってなってるじゃん。
    やっぱばかだな。

  128. 340 匿名さん

    結局自演スレ房か。
    乙。

  129. 341 匿名さん


    見苦しい。

  130. 342 匿名さん

    2階建ての公営アパートの1Fに住んでるけど、日当たり悪いし、湿気っぽいし、煩いし・・2Fの住民が羨ましい。少なくも2Fのベランダでカーペットの埃払いはやめて欲しいです(^^;)

  131. 343 匿名さん

    そんなびんぼう長屋の1Fの話なんぞ、どうでもいい。住民の質も悪けりゃ建物の質も売りもんのレベルにない。

  132. 344 匿名さん

    >343
    そんなあなたは、心が超ビンボーですね。
    人間としての質が最悪レベルですね。

  133. 345 匿名さん

    >おばかな344
    しょせん世の中、実質的に金持ってるやつが勝ち。くそびんぼーな344は***!
    さらに言えば、実質的に人の質が最悪レベル。

  134. 346 匿名さん

    ここには「ばか」しか言えない厨房が住んでいる。
    お前が一番見苦しい。
    カス君

  135. 347 匿名さん

    >345
    金持ってるやつが、何でこんなところに来てるのかな?
    説明しろよっ!!
    可哀そうなやつだね。。。

  136. 348 住まいに詳しい人

    やっぱり1階の住人にいじめられてずっと恨み持ってるんだよ。
    今だか昔だかね・・・

    ネット上は態度でかく偉そうに言ってるけど、実際は何も出来ない小心者というのは極めて明白。

  137. 349 匿名さん

    347=348
    こいつはいつも同じタイミングでレスしてる。
    恥ずかしい奴。

  138. 350 匿名さん

    >349
    おまえが一番恥ずかしい奴かと。

  139. 351 匿名さん

    >金持ってるやつが、何でこんなところに来てるのかな?
    ってことは、ここは金のないやつが来るところと認める訳か。素直でよろしい。
    誰が真に可哀そうなやつかもよく考えような。

  140. 352 匿名さん

    金でしか物事をはかれない君が真の可哀そうな奴だよ。
    だから何でここに来てるんだって。
    図星だったのかい?

  141. 353 匿名さん


    つくづく知能指数が低いな、おまえ。

  142. 354 匿名さん

    バカ同士仲良くしろ。

  143. 355 匿名さん

    1階の部屋のレベルの低さを露呈したスレです(^^;)

  144. 356 住まいに詳しい人

    レベルが低いのは、1階を目の敵にしたレスをしてる奴。
    何階に住んでようが人それぞれなんだから、関係ないでしょ。

  145. 357 匿名さん

    >レベルが低いのは、1階を目の敵にしたレスをしてる奴。
    まったくその通り。そういうくずどもに矯正を加えてやってるのが最近の流れ。
    発想貧困なタワマン詐称したり、ばかばっか。

  146. 358 匿名さん

    類は友を呼ぶ

  147. 359 匿名さん

    >358
    君もねっ!

  148. 360 358

    >>359
    同感(^^;)

  149. 361 匿名さん

    おまえらみたいなびんぼうくずと一緒にすんな。

  150. 362 匿名さん

    賃貸2Fの最上階の部屋で葛湯にでも入るか(^^)

  151. 363 匿名さん

    一連の書き込みは、どうやら1階の住人に虐められたガキのようです。

  152. 364 匿名さん

    ↑また出た!意味不明の子供(笑)

  153. 365 匿名さん

    たぶん>>363
    は高層階に住む友人にウマシカにされた1F住民の少年です(^^;)

  154. 366 匿名さん

    ↑当たり!

  155. 367 匿名はん

    マンションによって個体差あるので、誰もが思い付く一般論で語ろうよ。

    【資産性・売りやすさ】
     非1階>1

    【1階に居住するメリット】
     ・外出しやすい
     ・庭がある場合はガーデニングが愉しめる
     ・エレベーターを利用しなくてよい

    【1階に居住するデメリット】
     ・プライバシーが弱い
     ・セキュリティが弱い
     ・1階に偏見がある人間が多い

    あと、メリットは一戸建ての劣化版という意見があるけど、
    それをいうと、一戸建てとマンションの比較をする必要がある。

    細かくは挙げないけど、24時間ゴミ出し可能とかと組み合わせると、
    マンションの1階にしか味わえない良さもあるのは確か。
    だって、24時間いつでも簡単にゴミが出せるんだぜ。
    外出しやすいのも、オートロックのセキュリティと組み合わせると
    出易く、入り難いということになる。

    客観的にみると気に入った人が永住するなら1階も悪くないのでは。
    私は絶対に一階はやだけどね。

  156. 368 匿名さん

    介護を経験した人にしかわからないと思うけど、高齢になったら断然1階が良いと思う。
    戸建てだと2階も使えなくなっちゃうしね。
    ペット飼う人も1階の方が柵ありの庭があるから良いですね。

  157. 369 363 最上階だけど

    >364-366
    完全に同一人物だね。
    しかも>349で人の事を言っておきながら自分でやってる「バカ」
    相当、おつむおかしいね。

    残念ながら俺は最上階に住んでるんだけどな。
    マンションなら最上階か1階のどちらかと思ってるよ。
    しかしまぁ、こんなのがいると思うと上に住んでるのが恥ずかしいぜ。
    まぁ、自分では何も出来ないおこちゃまの書き込みだと思うがね。

  158. 370 匿名さん

    >>369、こいつ、良く出てくるよな。最上階と1Fを一緒にするな。比較の対象にならないんだよ。自分は最上階に住んでるけど、1Fもいい~?。実際は最上階が羨ましくて・・現実は貧乏で1Fに住んでる。見え見えだな。たぶん中学生だと思うけど、もっと勉強して、将来最上階でも買いな。

  159. 371 匿名さん


    おまえもよく出てくるな。うざいんだよ。仮におまえがほんとに最上階に住んでるとしても、それがびんぼう物件の
    最上階なら価値ないわ。最上階、最上階と騒ぐならタワマンの最上階に住んでからしろ。

  160. 372 匿名さん

    ↑2階建ての賃貸の最上階に住んでるけど文句ある?

  161. 373 匿名さん

    ここで偉そうに語る香具師がモーレツにウザい。
    馬鹿しか言えねーの?

  162. 374 匿名さん

    わかってないようだから、おまえがばかなことをネットの世界で教えてやってんだよ。
    知らないと現実の世界でさらに恥かくことになるだろ。

  163. 375 匿名さん

    >367
    しょせん、中古マンションは特に個体差を抜きにして語れないが、訂正しておく。
    【資産性・売りやすさ】
     非1階>1階      →1階だから売りにくいということが1階に偏見をもつものの常套句。まさに個体差。
                  そうでないなら、世の中で売っている中古物件は売れ残って1Fばっかのはず。

    【1階に居住するメリット】
     ・外出しやすい           →たしかにそういう面はあるが、家族構成による。あまりメリットとして
                        とらえる人は少ないだろう。
     ・庭がある場合はガーデニングが愉しめる  →まさにこれがメリットの本質。ガーデニングだけでなくプールを
                           置いたり、テーブルだして食事をしたりできる。
                           物件によっては専用駐車場がある。車を大切にしてる人に最適。
     ・エレベーターを利用しなくてよい    →これも物件による。地下駐車場のある物件は使うしね。

    【1階に居住するデメリット】
     ・プライバシーが弱い      →偏見そのもの。367は1階を買わないと宣言しているので367の考える
                      買わない理由でしかない。物件の個体差そのもの。
     ・セキュリティが弱い      →上に同じ。セキュリティとはマンション全体でとらえる性質のもの。
                      1Fが弱く非1階は強いということはありえない。同じ敷地である以上。
     ・1階に偏見がある人間が多い  →いるのは事実だが、本質的なデメリットではない。1歩譲って再販する時の
                      デメリットとみても1Fニーズが全くないということがないので、これも
                      物件次第となる。そもそも物件購入にあたっては、階数より前にそのエリア
                      に住みたいか、その物件に住みたいかがある。

    最後に当方が考えるデメリットを挙げると、同じ物件の上階と比べてどうしても日当たりは不利になるということ。
    デベもその辺を考慮して価格設定をしている。よって専用庭など付加価値がなければ安い。
    その典型例が1低エリアに多い1Fという名の地下室住戸。これが売りにくい、資産価値がないというならわかる。
    ようするに、どこまでいっても物件次第ということ。

  164. 376 匿名さん

    1Fの最大のメリットは安さでしょう。

  165. 377 匿名さん

    >376
    これも個体差なのだよ。1つの例だが、専用庭のある住戸は2Fより高い。
    また1Fを間取りの大きいメゾネット住戸にしている物件もある。そうなると最上階より高い場合もある。

  166. 378 匿名さん

    休日に必至なやつがひとりいるな(爆)

  167. 379 マンション住民さん

    > 1階だから売りにくいということが1階に偏見をもつものの常套句。まさに個体差。
    > そうでないなら、世の中で売っている中古物件は売れ残って1Fばっかのはず。

    正解:
     売れないから安くなる -> 安いから売れる

  168. 380 匿名さん

    (爆)とか香具師とか・・・
    気持ち悪いからやめて下さい。
    こういう人は2chに帰れば良いのに。

  169. 381 匿名さん

    後、バカとかウザイとかの小中学生諸君も本業に専念して欲しい。ここは一応、良識ある大人の板だから。痒い。

  170. 382 入居済み住民さん

    子供の転落を心配する必要が無いのも1Fのメリットかと。
    以前は賃貸の4Fでヒヤッとする場面がありましたが、1Fに住んでから解放されました。

  171. 383 匿名さん

    ↓ふざけた書き込みをしているのは、こんなヤツと同じなんだろうね。

    <暴行>11階から水数十リットル 男を逮捕 警視庁
    3月14日13時34分配信 毎日新聞


    マンション11階のベランダから通行人に水をかけたとして、警視庁三田署が東京都港区芝5、無職、萩原継太郎容疑者(24)ら2人を暴行容疑で逮捕していたことが分かった。同署は水かけ行為が悪質で転倒によるけがの可能性もあると判断し、異例の立件をした。

    同署によると、2容疑者の逮捕容疑は、今月8日午後1時ごろ、マンション11階(高さ30メートル)の自宅ベランダから、バケツの水数十リットルを近くに食事に来た横浜市の男性(41)と息子(3)にかけたとされる。2人にけがはなかった。「悪ふざけでやった。反省している」といずれも容疑を認めている。【酒井祥宏】

  172. 384 匿名さん

    >休日に必至なやつがひとりいるな(爆)
    必至?知能指数が低いな、相変わらず。幼稚なこと書きこんでないで仕事でも探せ。悪いこと言わんから。

  173. 385 匿名さん

    >売れないから安くなる -> 安いから売れる
    じゃあ、売りやすいじゃないか。1階だろうがなかろうが、今の世の中価値以上の価格では売れん。不正解だな。

  174. 386 匿名さん

    >>385
    こいつは頭悪いなホント。
    「売りたい価格で売れないから安くするしかない -> 結果、安い物件しか買えない層に売れる」
    ここまで書かないと理解出来ないのか?

  175. 387 匿名さん

    >>385
    売りやすいというのはあくまでも値下げしなくても売れる場合に使う言葉だ

  176. 388 匿名さん

    安くていいね!1階の部屋。住みたいとは思わないけど・・・

  177. 389 匿名さん

    >386
    頭悪いのはおまえだよ、くずが。
    >「売りたい価格で売れないから安くするしかない -> 結果、安い物件しか買えない層に売れる」
    こんなのはあたり前だろうが。これのどこが1Fしか当てはまらないことなんだよ。ぼけが。
    それとも何か?1F以外はなんでも売りたい価格で売れんのか?妄想もいい加減にしろ。

  178. 390 匿名さん

    確かに安くしなけりゃ売れない部屋は1階とは限らないよ。方位、間取り、専有面積、位置、眺望などの要因が加味されるからね。でも、同じ方位・間取り・専有面積・位置だったら、大抵の場合は1階が不利なことは確かだよ。

  179. 391 匿名さん

    さよなら荒し君

  180. 392 匿名さん

    レス主を五つのパターンに分類しました。あなたはどのタイプ?
    A:1階の売残りを大量に抱えたノイローゼ気味のデベまたは不動産関係
    B:1階を売ろうと思ったがあまりの資産価値の低さに必至に抵抗する住民
    C:1階を安く買ったが高層階に劣等感を持つ住民または周りから見下され後悔してるか、現実を認  めたくない1階住民
    D:高層階に住む友人にウマシカにされた哀れな1階の少年
    E:それ以外の住民

  181. 393 匿名さん

    まだいるぜ。 
    F:392のように、自分が住むびんぼうマンションか賃貸アパートの1Fが世の中全般の1Fの姿だと思い込んで
    いて、いまだに「必至」と書き込んでいる頭の悪く小学生が書ける漢字も書けないみじめなくず。

  182. 394 匿名さん

    >>393
    こいつは、タイプD:高層階に住む友人にウマシカにされた哀れな1階の少年。
    勉強もしないでよく出現する。

  183. 395 入居済み住民さん

    1Fですが専用庭付き、しかもその庭がかなりイイので
    最近は2Fより上階の住人から羨望の眼差しで見られている気がします。
    今日は天気がいいので朝食後はテラスで庭の芝生と木々を眺めながらお茶。
    東京の郊外だとこういう物件もあるということでご参考まで。

  184. 396 匿名さん

    >>394
    いい加減負けを認めて消えたら?誰の目からみても勝敗はハッキリしているんだから。ねっ「必至」クン。

  185. 397 匿名さん

    >394
    しつこいんだよ、ばかのくせに。勉強しないでよく出てくんのはおまえだろ、くず。漢字書けねえしよ。

  186. 398 匿名さん

    >>397、必死「必至」とも書く(大辞泉)辞書くらいたまに見れよな。だから先生にいつも叱られるんだよ。数字を全角で書く落第君。 「ばか」だとか「くず」だとか、いつも言われてるんだな。かわいそうに。まともな人間はそんな言葉使わないし。育った環境が悪かったんだろうな。

  187. 399 匿名さん

    都心やその隣接地域でマンションなら分かるけど、郊外でマンションじゃ…。
    にしても、単に見下ろされているだけなのに羨望の眼差しとは自意識過剰だねー。

  188. 400 匿名さん

    >>395
    どう参考にしろと?

  189. 401 匿名さん

    >389
    おまえ、何勝手に意味を曲解してんだよ、ばーか。
    「必至」は、おまえが使っている意味での「必死」にならねーんだよ。まぬけ。これは将棋で何をやっても「詰み」になる時に使う
    意味なんだよ。ほんとばかだよな。自分のばかぶりを指摘されて「必死」に辞書調べたのか?少し利口になってよかったな。
    まあいずれにしろ、ばかさ加減を二度もさらして御苦労さん。まさに「詰み」だな。もう来るなよ。

  190. 402 匿名さん

    >>401
    調べたのは、お前さんだろう。相変わらず見え見えだな(笑)。バカだとか、まぬけだとか品性を疑うね~育った環境が悪いのが影響してるのか。親の顔を見てみたい。宿題ちゃんとやれよ。
    >D:高層階に住む友人にウマシカにされた哀れな1階の少年

  191. 403 匿名さん

    まだ悪あがきしてる。さっき勝敗は決してるって忠告してあげたんだけどね。もう哀れとしか言いようがない。
    どっちにしろ402が間違ってるんだから恥の上塗りってことだね。

  192. 404 マンコミュファンさん

    もうこの辺でいいだろう。
    これ以上続くなら反応せず削除要請させて頂きます。

  193. 405 匿名さん

    402、おまえもう消えろと言ったろ。おまえのばかさ加減にはほとほと呆れたぜ。
    大辞泉まで持ち出して調べてんのはおまえだろうが。見え見えで相変わらずくずなのも、おまえ。
    おまえみたいのを、「語るに落ちる」というんだよ。
    子供みたいな幼稚なレス書き込んでないで、反論したけりゃまともに来な。いつでも相手になってやる。
    まっ論理的に来るほど知能指数があれば、の話だが。

  194. 406 匿名さん

    普通、自分の住生活環境に満足しているのなら、こんな所には来ないし否定的なレスをする必要も無い。
    なのに、このように執拗・異常なほどに「バカ」にしたレスをするというのは、

    ①上層階を購入したが、背伸びし過ぎて首が廻らない状態。憂さ晴らしや少しでも優越感に浸りたい
    (=勝手に高層階の方が偉いと勘違いしている)地位を誇示したい
    ②中途半端な物件・階を買ってしまって酷く後悔している
    ③1階の住人に虐められて相当根に持っている。
    ④ただ単に賃貸の最上階に住んでいるだけ
    ⑤高校・大学生・若僧の世間知らず

    人間、高い所に上がると気が大きくなっちゃうんだよね。
    まさに大型トラックの運ちゃん的だねっ!(←中には素晴らしい人もいると思うけど)

  195. 407 匿名さん

    >大辞泉まで持ち出して調べてんのはおまえだろうが
    どこまでアホなのか>>405、自分でやってること丸見えだわ。このタコ。

  196. 408 匿名さん

    >407
    誰がどう見ても、オマエのレスが一番「クズ」かと。

  197. 409 匿名さん

    まったくだね。誰が最初に大辞泉のことを言いだしたのか、よく考えてくれってことだね。
    407=402は完全にいかれてるから、自分で書きこんだことすらよくわかなくなってるらしいな。
    ばかなやつ、こんなやつと日頃付き合わなければならない周囲の人間が気の毒。
    こいつ、まったく日本語通じないからな。

  198. 410 匿名さん

    いまどきここまでレベルの低いやつもめずらしい。仕事してるなら普段普通の社会人と接するような仕事をしてないと思うね。
    例えば、職員と名のつくものとか。回りに威張れる立場で勘違いしてるとか。

  199. 411 AV女優動画

    MnSr#I+M, www.av0yen.com, AV女優動画, http://www.av0yen.com/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸