注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンドクリエイトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンドクリエイトの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 16:22:26

新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンドクリエイトの評判ってどうですか?

  1. 216 周辺住民さん

    先日まで近所でアンドクリエイトの新築現場がありました。
    まだ上棟する前の頃から
    アンドクリエイトの方が現場を見に来てました。
    そのお宅に車を停めるスペースあるのに、
    私の家の車庫前に無断で停めてたり、
    工事が始まれば、職人さん達が
    我が家の土地に停め放題…
    工事終わったみたいですが、
    アンドクリエイトからは、
    一言もありませんでした。
    どんな家を建てるかも重要ですが、
    会社として、
    どうなんでしょうか?

  2. 217 匿名さん

    書き込みが事実なら
    まず会社に電話1本。
    止めなければ交番に電話1本。
    書き込みが嘘なら
    弁護士が情報開示請求を1本。

  3. 218 物件比較中さん [男性 40代]

    資料欲しかったので郵送してもらったけど、料金不足でした。郵便料金調べないの?50円分の切手しか貼ってないって…

  4. 219 匿名

    そんなことあるんですか?普通差出人に戻されませんっけ?

  5. 220 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    最近出入りしている大工さんが下手すぎる。
    監督も現場を掛け持ちしている為か、業者間での食い違いが多く、工期も無いなか適当な収まりが多い。
    本当、大工が下手だと全てが上手くいかなくなる。
    あんな家を買った方がとても可哀想です。
    リフォームも適当にしすぎ。

  6. 221 契約済みさん [男性 30代]

    アンドクリエイトで着工が始まりました。
    他に安い会社があるのでと断ろうとしたのですが、熱意に負けて他社よりも300万円高い金額で契約しました。
    金額面以外は、進め方も丁寧で、設計中もこちらの一つ上を行く提案を頂いて良い会社だなと思っています。

    「布基礎+川砂は、今時あんまり見ない」と地元工務店には言われたのですが、緩過ぎる地盤にはベタ基礎よりも布基礎の方が良い場合もある、調べて見て地盤改良の結果次第で変更もあるとの事でした。この辺りは特に報告を頂けないまま川砂が撒かれて居ます。実際現場を見て見たら、これでも大丈夫そうだなと素人ながらに思いました。

    知らない専門用語や工程が沢山あり、情報量も多い為、時々連絡ミス等ありましたが、今の所は許容範囲です。
    今後進んでいく中で、不審な点や不満等が出てきたらこちらの掲示板に情報提供しようと思います。

    追伸・・書き込み見ていると、他社からの悪口からがちらほら混ざってそうですが、高額商品の営業さんなので必死なのかなと話半分で見て居ます。程ほどがいいと思います。あからさまに他社の書き込みとだと分かったら、業界全体の不信感に繋がってご自分の会社にも跳ね返ってきますよ。

  7. 223 検討中の奥様 [女性 40代]

    ただ今検討中です。若い会社ですので耐久性を気にしています。
    何度も見学会に足を運びここで建てられたらなぁ~とは思っています。
    価格もハウスメーカーさんよりはリーズナブルなので、使っている
    資材等が違うのかしら?と疑問に思ったりしております。
    実際に建築された方等、ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけますでしょか?

  8. 224 匿名電話

    >>232
    ハウスメーカーって全国大手HMのこと?
    あっちはTVCMや営業の人件費、モデルハウスの維持費が半端じゃないから
    高くて当たり前だと思うけど。
    あと、資材ってのは材木のこと?
    直接アンドクリエイトに聞けば分かるけど木材に関してはきちんとした業者頼んでるよ。
    「デザイン事務所森田装芸」や「スターホーム」あと
    「オーガニックスタジオ」でも同じところから仕入れているはず。
    ちなみに大手HMだからいい材木使ってるわけじゃないしね。

  9. 225 検討中の奥様 [女性 40代]

    224さま ありがとうございます。
    ハウスメーカーとはよく名前を聞くようなところを思っておりました。

    資材とはおっしゃるとおり材木のことを指しておりました。
    単純に値段は材料費などにも反映されるのかと考えておりました。

    教えていただいてありがとうございました。

  10. 226 匿名さん

    坪70万以上の積水ですら安っぽいホワイトウッドの柱だしね。

  11. 227 匿名さん

    アンドクリエイトは杉の集成材や無垢にも変更できるんじゃなかったかな?
    打ち合わせの段階で希望を伝えればキチンと対応してくれるはずだよ。

  12. 228 検討中の奥さま [女性 40代]

    226さま、227さま いろいろ教えていただいてありがとうございます。

    現段階で第1希望となっています。

  13. 229 購入検討中さん [女性 20代]

    値引きってしてもらえるんでしょうか。また、何と切り出せばいいのでしょうか。予算オーバーなんです。

  14. 230 匿名さん

    予算オーバーとは?
    坪単価聞いた段階で予算オーバーなのでしょうか?
    ざっくりした見積もり出してもらって予算オーバーなのでしょうか?
    もし早い段階での予算オーバーでしたらもう少し資金を貯めてからに
    するか、増税後の減税、優遇措置が出てからにしてはどうでしょう。

  15. 231 匿名さん

    なぜか答えがない~(笑)

  16. 232 匿名さん

    アンドクリエイトの方針を知りたくて探りを入れたのでしょう。
    デザイン系でありながらも自然素材を上手く取り入れ
    その上他のデザイン系や本格的な自然素材系よりも安いので
    施主が営業段階で他社と比較競合させるパターンが多く
    競合させられた他社が鎌をかけたのでしょうね。

  17. 233 匿名さん

    でもって自社の値引きを考えるんですね。ありますよね、そういう会社。
    ここでカマかけたり、何とかの一つ覚えでずーっと悪口書いてたり。

  18. 235 匿名さん

    なんでここでナレッジの話を出すんだよ。本当に、いつもいつもうっとうしい。
    あなた一体ナニモノなの?

    ナレッジの営業さんからは他社批判は一切聞かれなかったよ。
    これは実体験だから本当の話。

  19. 236 匿名さん

    まあまあ、ストーカーや異常人格者って自分が異常だってわからないんですよ。
    バレれば人生終了なんですけどね。
    それはさておき本題、アンドクリエイトの柱って杉の無垢にも
    変更できるんですよね、差額ってどれくらいなのでしょう?
    詳しい方、実際に変更された方いましたら教えて下さい。

  20. 237 匿名さん

    ショールームに並んで建てられている雑貨店ですが、
    ホームページで商品を見ましたがかわいいじゃないですか!
    北欧の生活雑貨や子供服を扱う店なんですかね?
    子供服のデザインがかわいくてギフトに良さそう…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸