注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アンドクリエイトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アンドクリエイトの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-20 16:22:26

新潟市にあるアンドクリエイトってどうなんでしょう?
デザインはおしゃれな感じですけれど、新しい会社らしく評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください。

[スレ作成日時]2010-06-17 00:05:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンドクリエイトの評判ってどうですか?

1. 206 匿名さん

あります。あります。アポ無し訪問!!
    245さんの見て納得、、、

デジモ?に行った事は話さなかったけど、パンフ持ってたから多分気付いていたはず。

会場で話したのは、若い感じの人。話した感じからいって、設計の方の人?
    訪問してきた人は、もっと年配の人。見た目、50歳代。営業の人なんでしょう。

はっ?!訪問してきたの???詳しい話なんて まだ何もしていないのに???
    いや、いや、アンクリさんは止めておきます。うっとうしいですもん、訪問されるなんて。

新築を考えたばかりで、まだ家に対する何のイメージも持っていなくて、デジモ?を視野にいれてる客には 凄い営業をかけてくるってこと???
    視野にいれてるっていうより、行ったうちの一つのハウスメーカーってだけだったんですけど。
    訪問営業には、正直引きました。

2. 207 販売関係者さん [男性 40代]

監督さんと下請業者さんの関係がかなり悪いって評判だから、良い仕事は出来ないよ。
    所詮創るのは人間、、、

3. 208 匿名さん

どこでそんな評判きいたんでしょうか(笑)

4. 209 匿名さん

ガセでしょうね。

5. 210 匿名さん

あっちこっちでガセ書きまくってる人って何者なの?
    ナレッジライフ、ハーバーハウス、少し前だと夢ハウス
    「噂だけど」とか「評判だけど」って書きこんで
    突っ込まれると沈黙、、、。
    なんかみっともない。

6. 211 匿名さん

同じ人ではないと思うが、、、

7. 212 匿名さん

「人の足を引っ張りたい」人種なのでしょう。
    しかも仕事もなくヒマなのだと思う。

いまどきあんな書き込みを信じる客はいないと思うので
    相手をせずに一切無視が正解です。

気をとられるだけ時間の無駄づかいです。
    他のすべきことをしましょう。

8. 213 匿名さん

ホームページを見てもわからないので教えてください。
    個人別に資格が書かれたスタッフ紹介などは、どこかに載っていますか?

9. 214 匿名さん

ホームページには記載はありませんよ。

10. 215 匿名さん

214さん、ありがとうございます。
    スタッフ紹介と資格がホームページで公開されているのが、住宅メーカーを選ぶ基準の一つでもあったので。
    ただ、公開されている所はそんなに多いわけではないですね。
    どこの住宅メーカーも公開してくれたらいいのに・・・と思います。

11. 216 周辺住民さん

先日まで近所でアンドクリエイトの新築現場がありました。
    まだ上棟する前の頃から
    アンドクリエイトの方が現場を見に来てました。
    そのお宅に車を停めるスペースあるのに、
    私の家の車庫前に無断で停めてたり、
    工事が始まれば、職人さん達が
    我が家の土地に停め放題…
    工事終わったみたいですが、
    アンドクリエイトからは、
    一言もありませんでした。
    どんな家を建てるかも重要ですが、
    会社として、
    どうなんでしょうか?

12. 217 匿名さん

書き込みが事実なら
    まず会社に電話1本。
    止めなければ交番に電話1本。
    書き込みが嘘なら
    弁護士が情報開示請求を1本。

13. 218 物件比較中さん [男性 40代]

資料欲しかったので郵送してもらったけど、料金不足でした。郵便料金調べないの?50円分の切手しか貼ってないって…

14. 219 匿名

そんなことあるんですか?普通差出人に戻されませんっけ?

15. 220 住まいに詳しい人 [男性 40代]

最近出入りしている大工さんが下手すぎる。
    監督も現場を掛け持ちしている為か、業者間での食い違いが多く、工期も無いなか適当な収まりが多い。
    本当、大工が下手だと全てが上手くいかなくなる。
    あんな家を買った方がとても可哀想です。
    リフォームも適当にしすぎ。

16. 221 契約済みさん [男性 30代]

アンドクリエイトで着工が始まりました。
    他に安い会社があるのでと断ろうとしたのですが、熱意に負けて他社よりも300万円高い金額で契約しました。
    金額面以外は、進め方も丁寧で、設計中もこちらの一つ上を行く提案を頂いて良い会社だなと思っています。

「布基礎+川砂は、今時あんまり見ない」と地元工務店には言われたのですが、緩過ぎる地盤にはベタ基礎よりも布基礎の方が良い場合もある、調べて見て地盤改良の結果次第で変更もあるとの事でした。この辺りは特に報告を頂けないまま川砂が撒かれて居ます。実際現場を見て見たら、これでも大丈夫そうだなと素人ながらに思いました。

知らない専門用語や工程が沢山あり、情報量も多い為、時々連絡ミス等ありましたが、今の所は許容範囲です。
    今後進んでいく中で、不審な点や不満等が出てきたらこちらの掲示板に情報提供しようと思います。

追伸・・書き込み見ていると、他社からの悪口からがちらほら混ざってそうですが、高額商品の営業さんなので必死なのかなと話半分で見て居ます。程ほどがいいと思います。あからさまに他社の書き込みとだと分かったら、業界全体の不信感に繋がってご自分の会社にも跳ね返ってきますよ。

17. 223 検討中の奥様 [女性 40代]

ただ今検討中です。若い会社ですので耐久性を気にしています。
    何度も見学会に足を運びここで建てられたらなぁ~とは思っています。
    価格もハウスメーカーさんよりはリーズナブルなので、使っている
    資材等が違うのかしら?と疑問に思ったりしております。
    実際に建築された方等、ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えていただけますでしょか?

18. 224 匿名電話

>>232
    ハウスメーカーって全国大手HMのこと?
    あっちはTVCMや営業の人件費、モデルハウスの維持費が半端じゃないから
    高くて当たり前だと思うけど。
    あと、資材ってのは材木のこと?
    直接アンドクリエイトに聞けば分かるけど木材に関してはきちんとした業者頼んでるよ。
    「デザイン事務所森田装芸」や「スターホーム」あと
    「オーガニックスタジオ」でも同じところから仕入れているはず。
    ちなみに大手HMだからいい材木使ってるわけじゃないしね。

19. 225 検討中の奥様 [女性 40代]

224さま ありがとうございます。
    ハウスメーカーとはよく名前を聞くようなところを思っておりました。

資材とはおっしゃるとおり材木のことを指しておりました。
    単純に値段は材料費などにも反映されるのかと考えておりました。

教えていただいてありがとうございました。

20. 226 匿名さん

坪70万以上の積水ですら安っぽいホワイトウッドの柱だしね。

21. 227 匿名さん

アンドクリエイトは杉の集成材や無垢にも変更できるんじゃなかったかな?
    打ち合わせの段階で希望を伝えればキチンと対応してくれるはずだよ。

22. 228 検討中の奥さま [女性 40代]

226さま、227さま いろいろ教えていただいてありがとうございます。

現段階で第1希望となっています。

23. 229 購入検討中さん [女性 20代]

値引きってしてもらえるんでしょうか。また、何と切り出せばいいのでしょうか。予算オーバーなんです。

24. 230 匿名さん

予算オーバーとは?
    坪単価聞いた段階で予算オーバーなのでしょうか?
    ざっくりした見積もり出してもらって予算オーバーなのでしょうか?
    もし早い段階での予算オーバーでしたらもう少し資金を貯めてからに
    するか、増税後の減税、優遇措置が出てからにしてはどうでしょう。

25. 231 匿名さん

なぜか答えがない~(笑)

26. 232 匿名さん

アンドクリエイトの方針を知りたくて探りを入れたのでしょう。
    デザイン系でありながらも自然素材を上手く取り入れ
    その上他のデザイン系や本格的な自然素材系よりも安いので
    施主が営業段階で他社と比較競合させるパターンが多く
    競合させられた他社が鎌をかけたのでしょうね。

27. 233 匿名さん

でもって自社の値引きを考えるんですね。ありますよね、そういう会社。
    ここでカマかけたり、何とかの一つ覚えでずーっと悪口書いてたり。

28. 235 匿名さん

なんでここでナレッジの話を出すんだよ。本当に、いつもいつもうっとうしい。
    あなた一体ナニモノなの?

ナレッジの営業さんからは他社批判は一切聞かれなかったよ。
    これは実体験だから本当の話。

29. 236 匿名さん

まあまあ、ストーカーや異常人格者って自分が異常だってわからないんですよ。
    バレれば人生終了なんですけどね。
    それはさておき本題、アンドクリエイトの柱って杉の無垢にも
    変更できるんですよね、差額ってどれくらいなのでしょう?
    詳しい方、実際に変更された方いましたら教えて下さい。

30. 237 匿名さん

ショールームに並んで建てられている雑貨店ですが、
    ホームページで商品を見ましたがかわいいじゃないですか!
    北欧の生活雑貨や子供服を扱う店なんですかね?
    子供服のデザインがかわいくてギフトに良さそう…

31. 238 匿名さん

>>236
    ピンキリだし相場も変動するけど
    おおよそ1本500円前後の差額。

32. 240 匿名さん

>>238
    ほかの材料も杉とかに変更できるんですかね?

33. 241 匿名さん

できるでしょう。
    「これじゃなきゃダメ」って会社ではないはずなので、
    逆に大手HMやローコストのほうが縛りが多いと思いますよ。
    現行の仕様でも破風板、水切り、外壁と屋根の下地は
    基本的に杉ですし。

34. 242 匿名さん

>>237
    そう、北欧の雑貨なんかを扱ってる。
    北欧だとちょっとした端切れでカバー作ったり
    額で飾ってインテリアにするでしょ。
    こっちにはないセンスだよね。
    デザインもいいし。
    アンドクリエイトもいいところに目を付けたもんだ。

35. 243 匿名さん

あれに合わせた家造りってのも楽しそうだね。

36. 244 匿名さん

デザイン系は競争激しそうですね。
    他社と比較すると柔らかい色使い、
    使いやすい間取りが気に入ってます。

37. 245 匿名さん

デザイン性重視なら『デザイン事務所森田装芸』でしょうね。
    実用的でデザイン的にも優れているならアンドクリエイトかと。
    両社とも甲乙つけがたいですね。

38. 246 職人さん

両方とも構造材は同じ業者から仕入れているから
    その点での差はない。
    インテリア、デザインで選ぶなら
    デザイン事務所森田装芸はシックで落ち着いた雰囲気。
    アンドクリエイトはポップで明るい仕上げ。
    どちらを選ぶかは施主の好みだな。

39. 247 匿名さん

北欧の雑貨やインテリアに魅力を感じてるから
    あの明るくポップなデザインになるんでしょう。

40. 248 匿名さん

畳スペースを設ける、って発想はなかったな。和室を造るかオールフローリングでいくか、じゃなくてリビングに1段上がった畳スペース、その下に収納を付けるってのは正直「よく思いついたな」と感心した。
    「ベッドを畳にした、って思えば出るアイデアですよ~。」と謙遜するけど
    でも、リビングのサイズを殺さず寝ころばれるスペースを作って収納も満たせる、ってのは凄いよ。
    この会社、恐るべし。

41. 249 匿名さん

デザイン系の住宅って結構引き出しが多いですよね。
    仕事と言ってしまえばそれまでですが。
    勉強してるんだろうな、ってのは感じます。

42. 251 匿名さん

ナレッジライフも物凄く良い家だけど基本的な方向性も価格もデザインも
    すべてアンドクリエイトとは被らないよ(笑)
    アンドクリエイトに拮抗しうる会社だとデザイン事務所森田装芸でしょ。
    まあ、夢が失速して重川が住宅建設縮小してるから自然素材住宅だと
    ナレッジライフがナンバーワンのオンリーワンだね。
    あ、あとデザイン系だと全建も見逃せない。
    新潟でデザイン系住宅を考えてる人は「アンドクリエイト」「デザイン事務所森田装芸」
    あと「全建」は絶対に押さえておきたいね。

43. 253 匿名さん

>>252
    全くその通りです。自然素材の家ならナレッジライフが新潟で1番でしょう。
    納入業者も材木を知り尽くしていますし。
    その上、ナレッジライフの要求する特殊加工を難なくこなす自社大工さんばかりですから。
    そもそも自然素材だけを使用して自社大工であれだけのクオリティの家を建てる業者は
    ナレッジライフ、カヤノ、重川くらいでしょうね。自称自然素材はいっぱいありますけど。
    でもここはアンドクリエイトの情報を交換、提供するスレです。
    畳、無垢の畳寄せ、枠材、フローリングとアンドクリエイトが自然素材を上手く取り入れているのは
    知ってます。けどアンドクリエイトはデザイン住宅ですからナレッジライフとは全く別です。
    アンドクリエイトと拮抗する全建やデザイン事務所森田装芸の情報交換をしましょう。

44. 254 匿名さん

ナレッジ最高住宅、ナレッジライフリフォームも最高、すべてが最高ナレッジライフ。
    日本最高クラス住宅、ナレッジライフ。

45. 255 匿名さん

>>254

具体的な書き込みでもなく、スレも違うのにしつこいですよ?
    アンドクリエイトとナレッジライフをぶつけようとでもしているの?

まあ、こんな書き込みをいつまでもしているようじゃ、
    アンドクリエイトにもナレッジライフにも勝てないだろうな

ところで、あなたはどこの住宅営業マン?

46. 258 口コミ知りたいさん

>>248
    普通に施工主から出るアイディアだが

47. 259 匿名さん

そりゃ勉強してる施主もいるでしょうけどね。

48. 260 匿名さん

>>248さん
    リビングに畳スペースの内容についてだけ言いますと
    畳の下に収納が付いて尚且つ移動までできる"移動畳"なる商品が
    ネットでも販売されているくらいです。
    どこの住宅会社でも普通に提案されていますよ。
    それ以外の提案やセンスが合うならば、良いのではないでしょうか。

49. 261 匿名さん

いろんな商品があるんですね。
    と言いますか皆さん勉強してるのですね。

50. 262 匿名さん

家造りも楽しそうだけどアンドクリエイトならショールーム並びの雑貨店だけで
    十分やっていけそう。
    物凄くセンスのいい商品が揃ってるから。
    万代あたりでアンテナショップやれば話題になりそう。

51. 263 匿名

262
    雑貨店だけでやっていくのがどのくらい大変か知ってます?
    夫婦2人でやってる会社とかじゃあるまいし。

明後日西区のオープンハウスを見てこようと思ってます。
    ここはお願いしたらすぐに間取り提案と見積もり出してもらえるのかな。こことモリタ装芸に見積もりお願いして比較したい。

52. 264 匿名さん

>>263
    ある程度規格化された商品をベースにするなら、デザイン事務所森田装芸の方が歴史がある分いろんなパターンの間取りや
    見積もりを早く出せるかも。
    もちろん間取り提案も見積もりも速さを競う訳じゃないから両社で比較すればいいんじゃないですかね。
    あとリフォームフェアにもアンドクリエイト参加するので、そこで資料貰って話聞くのもいいかもしれません。

53. 265 匿名さん

人を馬鹿にして(笑)つける人が切ない。頑張れ〜

54. 266 匿名

>>265 匿名さん

アンクリにそんなスタッフがいるってこと?

55. 267 通りがかりさん

>>264 匿名さん

デジモ?の歴史はアンクリのスタッフが作った歴史ですよ

56. 268 匿名さん

客が良いと思ってくれる家なら
    誰が作ってくれててもよいと思う。

で、どこのHMがたくさん建ててるのですか?
    あ~でも経営者的には数じゃないか。

57. 269 匿名

>>267 通りがかりさん

詳しい事情は知らないけど、双方に話を聞いて検討中の身としてはデジモのほうがセンスも技量もあるように感じました。
    センスは合う合わないがあるので一概には言えませんが.....

今のデジモには分裂前とはまた違った良さがあるのでしょうから、かつてのスタッフが作った歴史なんてこれから家を建てるカスタマーには全く関係の無いことかと。

58. 270 匿名さん

デジモでも検討してると伝えるといきなり値引きしてくれるって本当?
    でも初っ端から値引きされたところで、値引かれた実感わかないよね

59. 271 匿名さん

どっちもどっち、

60. 272 匿名さん

ここで吹き抜けの家を建てた方いますか?
    どうしても吹き抜けが気になるけど寒いのかな〜
    吹き抜けにしたとしても床暖房はできれば付けたくないですが無謀ですかね?

61. 273 匿名さん

床暖房って燃費、食いそうじゃないですか?
    最終的に使わなそう。

イメージですが、それよりも「音」の方が気になりそう。
    (イメージですみません)

吹き抜けはどうしてもゆずれないトコですか?

62. 274 通りがかりさん

>>267 通りがかりさん
    全員一斉に辞めたわけじゃありませんし、他にも違うスタッフがいますよ。
    失礼だと思います。

63. 275 通りがかりさん

>>269 匿名さん
    同じく双方に話を聞き、269さんに同感です。
    歴史なんて関係ない、今から建てる人たちにとって、今が重要ですよね。

センスは好みだと思いますが。
    デジモの方が提案力と、デザインの幅、流行をただ取り入れるだけではない重さとオリジナル性を感じました

64. 276 匿名さん

>>273
    272です
    音が気になるというのは盲点でした!しかし小さい子供がおりますのでそれはメリットでもあるかもです
    土地の条件的に吹き抜けを設けるくらいしないと明るさに難ありなのです。。。

65. 277 検討者さん

ここよほど忙しいのか、見学後のアポが最短で半月後だったよ
    展示場で営業に自己資金あり土地あり、できれば今年中にって話してるのに半月後って?
    売る気が無いのか人が足りてないのか
    ある程度の希望を伝えてプランの提案も頼んだのに半月後に伺ってみたら図面すら無かったし

他社は希望伝えたら図面提案してくれたのにな〜
    一発目から設計士本人も同席だったとこもあったのに、アンクリでは一度も営業以外と話せなかったからなかなか話が進まず
    本気で検討してたけど多分やめるわ
    こんな姿勢でも紹介とかでコンスタントに客は来るんだろうね

66. 278 名無しさん

>>269 匿名さん

じゃあ、デジモにすれば

67. 279 匿名さん

なんでこのスレは時々ピリピリするのか

68. 280 通りがかりさん

新潟市内のここが建ててる現場の横を通ったんだけど、シートが道路へはみ出してるわ、車両の頭もはみ出してるわ、大工はくわえ煙草で作業してるわで目を疑った。更には、シートを避けるために徐行で前を通ったら大工にじっくり見られたというね。
    あんな奴らに施工される施主が気の毒になったわ。

69. 281 戸建て検討中さん

検討中や、建築中はもちろんしっかり対応してくれていましたが、建ててしまったら最後、引渡しが終われば次の検討中の方々の方がいそがしいのか、連絡は遅いし、アフターサービスが良いとは思えません。
    オススメはできません。

70. 282 匿名さん

ここは本当にキャパオーバーしてる感があって危険。
    説明聞きに行った時に、資本が安定してるとか借金が無い会社だとか、優良企業アピールされたが、だったらもっと人員増やしたらいいのにと思う。連絡遅くて打ち合わせも空き時間が無くてとか言われるから候補から外した。
    デザイン系の括りにされてるわりに画一化されたデザインだし設計士も打ち合わせに出てこない。大手と同じやり方で通用すると思ってるのか疑問。

71. 283 匿名さん

今のご時世に人員を増やす、ってのは難しいのでは?

72. 284 検討者

>>283 匿名さん
    後ろ盾があって資本があるのが売りのアンクリなら人員くらい増やせるのでは?
    自分は受付に女性が2人か3人いたのが気になった。
    そこ、そんなにいるか?

73. 285 口コミ知りたいさん

>>277 検討者さん
    契約者です。圧倒的に人手が足りてないに同感。
    打ち合わせ時間に行っても絶対待たされるし、かなり後悔しています。
    打ち合わせ内容もミスが多くて、本当に大丈夫か?ゆるい感じしかしない会社です?

74. 286 口コミ知りたいさん

>>280 通りがかりさん
    去年建てましたが、路上駐車はするし、職人も挨拶しない、くわえタバコ。
    社員は現場見に行ってくれてるのか、何故注意してくれないのか。
    言えば調子は良いですが、本当に改善対応してくれてるのか全く報告もなく分からず、アフターも適当。お勧めしません。

75. 287 評判気になるさん

紹介がほとんどです〜って嬉々として話してたが、
    この調子だと紹介もなくなるね。
    一見オシャレ風の家だけどどれも似た雰囲気で個性がない。
    間取りも造作家具も使い回されてる感じ。

76. 288 口コミ知りたいさん

建てるまでは対応等はよかったのですがアフターがダメダメです。
    不具合を言っても数ヶ月放置されてしまう、補修に来るのも下請けだけで社員は見に来てない(補修の日にち、時間も間違えてました…)です。
    みなさんが言われてるようにキャパオーバーな感じですかね。

77. 289 戸建て検討中さん

やはり森田装芸かな。全建も気になるが相方はテイストが好みじゃないと言うし。
    相方はアンクリ一推し。
    あのぐるぐる回る動線がいいらしいが、あれって要る?本当に良いの?
    壁が少なくて先々家具が増やせず苦労しそう。

78. 290 匿名さん

そこら辺は夫婦で相談でしょうね。
    しかしデザイン事務所森田装芸、全建、アンドクリエイトと
    どこで建てようか夫婦で悩めるのはある意味幸せ。
    俺んとこは貧乏だからね~(笑)

79. 291 匿名

>>289 戸建て検討中さん

おっしゃる通り、導線を優先して壁の少ない間取りにすると収納家具が置けなくて困る時があると思う
    さらに壁が少ないということは隙間が増えるということだから冷暖房の効率が落ちる
    最悪のケースだと地震などで家が歪みやすい
    そういうリスクまで理解して家事導線を優先するかどうか考えたほうがいいね

80. 292 購入済み

2年半前にアンドクリエイトさんで建てました。
    増税前の駆け込みだったので時間がなく大変でしたが、色々親切になっていただいてよかったです!!ただ、今建てて2年半なのに、外壁に苔が生え始めました。風が通らないところなのかもしれませんが、白い外壁なので余計目立って今どうしようか悩んでます。
    アンドクリエイトさんに相談しましたが、保証の対象外みたいで、自分でするしかないみたいです。高いはしごもないのでどうやってすればいいのか…友達に勧めるにも、あの外壁じゃオススメできません…。ただ、オシャレですし、自分の思うようとことん時間があればできると思います!!家の中の作り付け家具や間取りは気に入ってます!!

81. 293 匿名さん

コケは素人が落とすには難しそうですね…。その後どうされたんでしょうか。
    自然のものなのでアフターの対象外というのはしょうがないですけど、
    汚れ落とし専門の業者さんを紹介してくれるとかそういう対応を望みたいところですが。

こちらのスレッドを見ていて、アフターフォローに関しては色々あるのかなと思います。
    社員さんが足りてないというレスもありますけど、現在もそんな感じなのかな。

家の住み心地は良さそうなので、気になる点はそこだけですね。

82. 294 匿名さん

ワンステップクリナーを噴霧器で吹き付ければ
    一週間ほどで綺麗に落ちますよ。

83. 295 匿名さん

家の住み心地もどうなのかなぁ
    うちの予算が低かったのかもしれないけど勧められる断熱材がグラスウールの一点張り。グラスウールの長所はわかったけど本当に吹き付け断熱と変わらない暖かさなのか疑問です。

84. 296 購入経験者さん

断熱材はグラスウールで、暖房は大型エアコンですが、やっぱ寒いです
    あまり、おすすめしませんよ
    我が家も予算が無い方でしたので、言われているのは、大体同じだと思います
    見積もりは最終的には、大幅値引きで帳尻合わせ、少しオプション入れて、坪45万ぐらい
    いまは年間棟数と、会社のキャパが有っていない様な気がします
    外観・色合い・造作家具など、初期のデザインの使い回しが多い気がします
    何より、やっぱりここの契約している大工の腕が良くないですね
    同じ建築費でなら、地元の工務店に頼むことをお勧めします

85. 297 匿名さん

大工の腕のよしあしが分かるとは…
    さてはおぬしシロウトじゃないな?(笑)

86. 298 匿名さん

ROMOやkotohoみたいな規格住宅出せばいいのに。
    上の方で名前が出ている『全建』や『デザイン事務所森田装芸』よりコストパフォーマンスはいいみたいだから出さない、
    出す必要がないのかな?

87. 299 匿名さん

アンドクリエイトは別にコスパ良くないでしょ。
    デジモ全建よりも坪単価は安めかもしれないけど仕様から考えたら普通。

そもそも自由設計と言いつつ間取りも外観も短調だからわざわざ規格住宅として商品化しなくても良いのでは。

88. 300 名無しさん

単調って考えるか、アンドクリエイトのスタンダードプランって考えるか、でしょうね。

89. 301 匿名さん

アンドクリエイトぽい家が建てたい人はアンドクリエイトで建てたら良いと思うが、自由設計のデザイン性の高い注文住宅を建てたい人はもっと違う設計事務所に頼んだほうが良さげ。

90. 302 匿名さん

うーん、予算次第でしょうけどアンドクリエイトも北欧風のインテリアとか
    自由設計でデザイン性の高い家作りしてると思いますよ。

91. 303 匿名さん

創業当時から北欧風インテリアを取り入れている。
    施主ならマリメッコ展行って感動してるかも。

92. 304 匿名さん

>>303 匿名さん

創業当初と言っても、そんなに長い歴史があるわけじゃないし。。
    マリメッコ展で感動する意味もわかりません。。

93. 305 匿名さん

まず「創業:当時:から」ね。当初じゃない。それとも意図的に書いたのかな?
    で、会社の歴史の長短の話じゃないし。
    「マリメッコ展で感動してる:かも」だから。
    意味が分からないのは施主でもなければ、内覧会にも行ったことがなくて
    スタッフと話をしたこともないからでしょう。
    そんな人が書き込みする意味がそれこそ分からないけど。
    こんな事を書くと「行ったけど内覧会では~」とか「実際スタッフの対応が~」とか
    書きそうだけど(笑)

94. 306 施主

アンドクリエイトの内覧会に行くまでマリメッコを知らなかったのでしょうか。(笑)
    あと、コロンの使い方間違ってます。

95. 307 匿名さん

マリメッコを知ってる、とかの話じゃないですけど。

96. 308 名無しさん

直接聞けば良いのですが、アンドクリエイトさんって構造計算はしてるのでしょうか?

97. 309 匿名さん

直接聞いてください。

98. 310 名無しさん

私も構造計算してるか気になります!

99. 311 匿名さん

引っ越し済みです。
    人手が足りなく、感じはいいが、実は口だけ、すべてにおいてやっつけ仕事。
    大工も他の職人も下手くそでびっくりする。手直しして貰うもさらに汚くなる始末。
    いい会社でいい社員だと思うけど、人手がなさすぎて、手が回らないし、業者もレベル低いし、教育もできないのかなと思いました。

100. 312 匿名さん

そんなことどこだって多少はありますよ。
    この価格でデザイン住宅選んだんだからそれくらい理解してください。
    わざわざこんな書き込みしてるレベルどっちもどっちです

101. 314 匿名さん

>>311
    具体的に書かなければ信憑性に欠けますよ。

102. 315 匿名さん

何故か答えがないいいイイィ~(ヒステリックバージョン)

103. 316 評判気になるさん

アンドクリエイトにリフォームの相談に行きました。
    営業の方はとてもいいヒトで親身に話をきいてくださいました。
    が、しかし設計デザインの人が出てきた際に
    営業のヒトから設計のヒトに話が全く行っていないようで
    同じ話をまた1からしなくてはいけませんでした。

104. 317 匿名さん

基礎についてですが、近くの現場を見ると布基礎が標準なのでしょうか?

基礎内部に砂だけ敷いてあり、その上に30CM角位の安そうなコンクリ片が置かれてます。

通常は砂ではなく、コンクリート位はするのではないのでしょうか?

HPに詳しい構造部分等がほとんど紹介されていないので、詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

105. 318 匿名さん

ハーバーハウスも同じ工法です。

ローコストなので、仕方ないかと。

106. 321 匿名さん

基礎内部ってコンクリ打っちゃいけないんじゃなかった?

107. 322 匿名さん

布基礎の防湿コンクリートがされていないとかではなくて?

108. 323 匿名さん

防湿コンクリートはしていないです。
    川砂ではないでしょうか?

109. 324 引っ越し済み

昨年&クリエイトで建てました。

やはり打ち合わせの内容が反映されてなかったり、つけてほしいものがついてないとか色が違うとかありましたね。馴れ馴れしい現場監督もいました。相当直してもらいましたけど、まだ直ってないところもあります。上と相談する、と言って放置されたり、こんなの直せるわけないとか言って、そのままのところもあります。アフターサービス悪いのは否めません。
    打ち合わせもフレンドリーなのはいいんですけど、ほぼ毎週打ち合わせをしていたのですが、前回の変更点を落とし込んだ図面が発行されないことが何週か続いたんですよね。心配してはいたんで、営業さんにも言ったりしたんですけど、口だけだったのかなぁ、やっぱりダメでした。

悪い家になるってことじゃないんですけど、注文住宅なんで、施主の意見は通してもらいたいですし、ダメなら納得のいく説明が必要ですよね。住宅なんてそんなもんだと言う方もいらっしゃるみたいですけど、今年ニュースを騒がせちゃった家電メーカー、自動車メーカー、製鉄メーカーだってバレなきゃいいっていい加減な仕事したからしっぺ返しをくらったわけで、いい加減な仕事していい業界はないですよ。馴れ馴れしいスタッフにしても、皆さんコンビニで馴れ馴れしい店員さん嫌でしょう?

まぁ今度住宅点検あるんで直してもらいます。

110. 325 名無しさん

アフターフォローが悪い。連絡しても、数ヶ月放置はざら。忙しいのかわからないが会社として資質を疑ってしまうレベル。

111. 326 匿名さん

以前は評判良かったと思いますが、最近は評判悪くなってますよね。
    残念です。
    昔のように頑張ってほしいです。

112. 327 評判気になるさん

アンドクリエイトさんで建てようと考えています。本当にエアコン1台で暖かいのでしょうか?アフターフォローが悪いと書かれているのが気になります。。
    営業さんはとても親切ですよね!話を聞く限りではすごくいいハウスメーカーさんに感じます。いいお家になりますように

113. 328 通りがかりさん

ここで結構アフターフォローが悪いとあったせいかはわかりませんが、先日不具合を伝えたところ早く対処してくれました。
    少し前は放置されていましたが・・・・・。

114. 329 匿名さん

このスレ、関係者は案外見ているでしょうね。
    不満はどんどん訴えたほうが改善されて良くなりそうですね。

115. 330 匿名さん

>>328 通りがかりさん

検討を考えているものです。

どんな不具合が発生して、どのように修正を行ったのか具体的に教えてもらえないでしょうか?

116. 331 通りがかりさん

>>330 匿名さん 
    不具合というか、クロスのひび割れ(木の収縮のせいらしい)が目立つ場所で気になったので下地補修、クロス張替をしてもらいました。
    あとは掃出し窓の鍵が固くなったのもついでに調整してもらった程度です。

2年ほどたちますが大きな不具合は今のところなく快適に住んでいます。

117. 332 匿名さん

>>331 通りがかりさん

2年点検時の修正ですか?2年点検に来なかったということでしょうか?

2年点検は第三者機関が行うものかと思ってましたが、アンドクリエイトさんはどんな感じなのでしょうか?

118. 333 通りがかりさん

>>332 匿名さん 
    2年点検の時の補修でした。クロスは2年までは直してくれると聞きました。

1年と2年点検は第三者機関が施主とアンドクリエイト の立会いのもとで行ってました。

119. 334 戸建て検討中さん

ここってローコスト系ですよね?

120. 335 戸建て検討中さん

ローコストはローコストなりの家しかたちません
    よく検討して下さい。

何年かしたら差が出てきます。

121. 336 匿名さん

スーモに載ってた情報ですと30坪で1500万~らしいです。
    坪単価50万ほどならローコストの部類となるのですかね。
    実例は若々しくオシャレな感じの家が多いと思いましたが
    会社の方でも20~30代をターゲットとしているとありました。
    デザイン性×ローコストを重視したい方には良いかもしれません。
    モデルハウスが三か所ありますがどこが一番見応えあるのでしょうね。

122. 337 通りがかりさん

建てました。実際はもっとかかります。知人も建てましたが、やはり2000万~です。
    極力シンプルにすればなんとか坪50万でもいけるかもしれませんが…

123. 338 戸建て検討中さん

ローコストはローコストなりだからね

124. 339 通りがかりさん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

125. 340 通りがかりさん

>>325 名無しさん

私はもう諦めて、メーカーに直接電話して治してもらいました。アンドクリエイトに言うのに疲れました。

126. 341 通りがかりさん

>>331 通りがかりさん
    クロスや下地処理はかなり雑ですよね。汚いな!とビックリするところが何箇所もあります。子供が無理に糊でくっつけましたみたいな出来です。でも諦めて治して欲しいとも言っていません。打ち合わせと完成形が違うところも多々ありますが、全ては諦めました。

127. 342 戸建て検討中さん

だからローコストはローコストなりの家でしかならない。文句言うなら大手HMにしなはれ。

128. 343 戸建て検討中さん

>>340 通りがかりさん
    ひどいですね

129. 344 戸建て検討中さん

>>341 通りがかりさん
    評判通りかな

130. 345 マンション検討中さん

知人が建てました シンプルで とても素敵な お家です 見た目は とてもいいです
    しかし 工事が雑過ぎる 営業担当者は新人以下 近々 新築を考えていますが
    アンドクリエイトは 絶対ないです

131. 346 通りがかり3

私の友人が、『アンドクリエイト』で注文住宅をお願いして、先日引き渡されました。しかし、引き渡し日になっても、ガレージのシャッターが、発注ミスでまだついてなく、また本来コンクリートをしく所もまだ砂利のままであったり。内装と細かいところが雑で、めちゃくちゃでした。挙句の果て、引き渡し日に営業担当者は、『私も今日、今来て驚きました』などと、工事が終わっていないことをこのようにコメントしました。本来なら引き渡し日の前の日や、常にその現場に足を運び、状況を確認するのが普通ではないですか?『今日来て驚いた』じゃねーよと、前もって確認しておけよと。内装も酷いもので、そこら辺に傷があったり、レールがズレていたり、配線の処理が甘かったり(画像参照)。それで1回修復をしてもらいましたが、その修復したあともまた酷いです(画像参照)また、その営業担当者は、衝撃の一言を。『計算間違えてました』このように言いました。どうやら、お金の計算を間違えてたらしいのです。友人はこれらの事を営業担当者の上司に当たる人に説明したところ、お金の計算が間違っていたことは報告を受けていないようで、この営業担当者は報告していなかったようです。ミスは誰にもあります。しかしそれを隠しているようではどうなのでしょうか?また、計算を間違えていた余分な分の返金もまだまりません。間違えは誰にでもあります。しかし、その先が重要なのではないのでしょうか?間違いが、発覚した次に日には返すいきよいではないのでしょうか?もうめちゃくちゃです。

1. 私の友人が、『アンドクリエイト』で注文住...
  132. 347 通りがかりさん

現在、アンドクリエイトで新築施行中です。
    こちらの書き込みがひどく、とても不安になりました。営業部署が地域によって別れるみたいですが、みなさんは長岡ですか?新潟ですか?
    私は長岡の方で担当してもらってます。

133. 348 名無しさん

新潟でも長岡でも本質は同じでしょ
    職人による当たり外れはどこのHMでも起こることだけどね
    ここってめちゃくちゃローコストってわけでもないのに雑な仕事されたら残念すぎるわー

134. 349 匿名さん

どこのハウスビルダーでも大なり小なり不具合はあるでしょうが、引き渡しから約2週間で不具合の数が多すぎます。毎日何かしら出てくる。今日は仕事から帰ってきたところ、造作カップボードの建具不良で扉が開かず妻が落胆していました。担当営業さんは連絡すればスッ飛んできて誠心誠意対応してくれますが、それ以前に社内チェックが機能していないと思います。年末連休でお休みに入っているし、休み明けにどれだけ対応していただけるか。大晦日なのに夫婦でヤキモキしています。打ち合わせで私に延々講釈垂れた副社長さん、ウチ見に来ていただきたいですよ

135. 350 通りがかりさん

>>342 戸建て検討中さん

ローコストというほど安くはないですけどね。
    大体ローコストでうってないでしょ。

136. 351 名無しさん

その後、不具合はどうなりましたか?
    こちらで検討中ですが、口コミがとても気になります。

137. 354 e戸建てファンさん

6年ぐらい前に建てましたが当時は不具合等はあまりなかったです。何箇所か直してもらいたいのがありましたがすぐに対応してもらえましたが、県外に進出したり規模を拡大したせいで社員や現場の職人の質が落ちたのですかね…。

138. 355 匿名さん

379だけどまだ初期不良全部は直ってませんよ。対応してくれたのもあるけど、いまさらどうにもならならない箇所もあるし、そもそも標準仕様や施工が異常だったり。知ってたらはじめから契約しねーよってのが多い。大雨で建前を強行する。雨仕舞いは一切なし。建築中に現場見に行く時は営業に連絡してからってシステムなのですが、たまに気まぐれでフラッと見に行くと職人が軒下で煙草吸ってる。誰かアンドクリエイトの副社長さんに会ったら被災地観光してる暇があるなら自分とこの現場一軒一軒見に行った方がいいよって伝えといてください。

139. 356 匿名さん

>>355 匿名さん
    間違えた。×379→349です。

140. 357 e戸建てファンさん

まぁローコストなんだからローコストなりだよ。
    残念ながら無名だし。

141. 358 匿名さん

ここってローコスト住宅でしたっけ?
    デザインの良さからいって、それが売りと思ってます。
    こだわっていけば結構な金額になるのでは?
    見た目が素敵なので、住み心地が気になります。

142. 359 匿名さん

ハッキリ言って残念です
    完成して3ヶ月も経たない内に廊下、風呂場、階段とあげればキリが無いですが床の軋み音…
    担当者に伝えたら木材の伸び縮みなのでその内落ち着くとの回答…?です怒
    この後数回同じやりとりをしましたが同じ回答で現場確認すら来ない
    因みに完成してから先方からお伺いの電話、訪問など一度も無いです
    建てたらそこで終わり後は知らないって感じです
    これが何千万もの買物かと思うと涙です
    泣き寝入りはしたく無いですがハッキリ言ってこれ以上関わりたく無いハウスメーカーです

143. 360 e戸建てファンさん

ローコストですよ。
    ローコストはローコストなりの材料しか使えません。そうなってもおかしくないですよ。

ローコストで建てる時にそこを考えなかったのですか?

144. 361 匿名さん

ローコストではないですよね。
    木材の伸び縮みなのでそのうち落ち着くは、その通りだと思いますけど?
    ここに限らず、それは他の住宅会社でも同じような内容を言われますよ。
    色んな住宅会社を回りましたが、その事を教えてくれない住宅会社の方が、社員が知識不足なんじゃないかと心配になったくらいです。
    床の軋み音はいずれ落ち着くものだし、今すぐどうこうできるものでもないし、それを不具合と言われたら現場確認も何もないと思いますけどね。
    確認したところで状況は変わりようがないんですから。
    落ち着く年数を待つのが普通だと思いますよ。
    多分、その内容で不具合だと不満をもらす人の方が少ないと思いますが、、、

145. 362 e戸建てファンさん

いやローコストでしょ
    見積りみて他者よりかなり安くてビックリした。
    逆に不安になってやめたけど。

146. 363 戸建て検討中さん

>>362 e戸建てファンさん
    どうしてもローコストにしたいのなw
    建物本体の坪単価がいくらまでがローコストって言いうの?お偉いさん教えてよ!

そもそもローコストの会社って1000万台で家が建つとか、会社の売りなんだからローコストアピールしてるんじゃね?

147. 364 匿名さん

>362

もし、
    おしゃれで、ローコストなら
    客にとって、こんなにありがたいことはない

ってか「他者」ってどこで、どんな仕様でどんなんだよ?
    具体性に欠けて比較にならない。

まぁ、話半分以下だね。

148. 365 匿名さん

>>359 匿名さん
    一ヶ月経った頃に、一度は「どうですか?」と訪問してもらいたいですよね。
    こちらは、一ヶ月点検?状況確認?的なものはないのでしょうか?

149. 366 e戸建てファンさん

なにムキになってるんだか。
    なんだっていいじゃん。

150. 367 通りがかりさん

>>362 e戸建てファンさん

ローコストってのは坪20.30万くらいのとこだろ。
    ここ50.60万くらいするよ。

151. 368 匿名さん

工務店だとよくある価格帯のような気がします>60
    ハウスメーカーだとプラス10~20万からといった印象がありますけどね。
    でも施工例を拝見すると建具(オリジナル?)や扉にコストが掛かってるようにも
    見えますので、トータルするともうちょっと行きそうな感じもします。
    ニッチのところとか可愛いんですけどお金掛かっちゃいますよね、多分。
    家の性能はどうでしょうか。

152. 371 匿名さん

実際に建ててもらいました

ニッチは2箇所やってもらいましたが値段かかりませんでしたよ!
    性能は省令準耐火で耐震2級が標準でした

153. 372 e戸建てファンさん

イシカワのほうがいい
    デジモとか

154. 373 匿名さん

>>367 通りがかりさん

デザインがローコスト的

155. 374 通りがかりさん

>>373 匿名さん

それってただのあんたの主観ぢゃんw

156. 375 匿名さん

アフター最悪!!2年後の点検で壁紙の補修するといいながらもう5年たちます。いくら連絡しても業者が忙しいからの一点張り、だから絶対にやめたほうがいいですよ。

157. 376 匿名さん

>>375 匿名さん
    うちはすぐ対応して補修レベルでないものまで直してくれましたよ?
    担当は誰ですか?

158. 377 通りがかりさん

スーモだとローコスト住宅に分類されてるぞ

159. 378 e戸建てファンさん

>>375 匿名さん
    うちは補修依頼して、工事の担当から連絡します、と言われましたが半年経ちますが音沙汰なしです。
    3ヶ月前に催促しても何も連絡なし…です。
    このような状況なので今検討されている方にはおすすめできません。

160. 379 匿名さん

実際に話し聞きにいったけど、担当営業は良かったけどプランナーが相当なクズ人間でしたね。上から目線でこっちの希望や考えをめちゃくちゃ馬鹿にされました。後日、断りの報告に行き上司にもプランナーの事を伝えると会社を代表して謝罪の言葉があるどころかプランナーの事を庇い出して、下が下なら上も上だなと呆れました。一切信用出来る会社ではないので、絶対やめたほうがいいです。

161. 380 匿名さん

私は何か聞きたいことがあって連絡したらすぐ家まで来て解決してくれてますよ。
    引き渡したら疎遠になったり対応が遅くなるメーカーがあると聞きますけど、まったくそんなことはなく満足してます。

162. 381 マンコミュファンさん

エコキュート保証期限内に調子悪くなりアンクリに相談しほっとかれたのに、保証期限外に同じ故障で相談したらしっかり請求された。保証期限内に、対応してくれたらなら無料だったのに。アフターケアが凄くわるい会社です。

163. 382 匿名さん

お得そうなのでアンクリ気になります。ローコストならアフターの対応が少しくらい遅くてもしょうがないとも思っています。それとも全く連絡が取れないということですか。

164. 383 匿名さん

不具合の連絡したら、1週間以内に業者よこして補修してくれたよ。
    営業も立ち合いにきてたし、今のところ対応悪い印象はないな。

165. 385 匿名さん

一年点検後、クロス補修すると言って日時を決めて当日来ませんでした。
    まともな会社ではありません。
    また連絡します。って言ってましたが、放置です。
    お金の請求に絡む提案のときばかりが、丁寧迅速。
    拝金主義、お客様後回しの会社です。営業もレベルが低い。

166. 386 匿名さん

耐震等級3 でお願いしたのに、まさかの布基礎?!いろいろ調べていたら耐震等級3にする場合ベタ基礎が普通らしい。
    大丈夫か、、、?防湿シートとか防湿コンクリートとか敷いているのだろうか。

なんか色々言葉巧みに言われてきたけど、なんか段々不信感にかわってきた。

167. 387 匿名

>>386 匿名さん
    地盤改良の方法によっては布基礎の方がいい場合もありますよ。布基礎でも防湿シートではなく、コンクリート敷いた方がいいと思いますけど。
    これから着工ですか?木材不足(ウッドショック)で工期の遅れとかはありませんか?

168. 388 通りがかりさん

>>386 匿名さん
    構造計算すれば布基礎でも全く問題なし。
    むしろ根拠もなくベタ基礎の方が強いとか言ってる方が怪しい。

169. 389 検討板ユーザーさん

>>386 布基礎の時点でNGのコメ主は知識がないにも程があるわ。

170. 390 匿名さん

年をとったら住めない急な階段、変わったことを目指した間取りデザイン、スタッフは学園祭ノリ、それでいい人にはいいだろう。

171. 391 屁が臭い

>>6 匿名さん
    北小金は寂れています。

172. 392 屁が臭い

あまりよくないようです

173. 393 りんご

こちらで建てた者ですがおすすめできません。

174. 394

職人どもがクズ。一般常識がない。
    道路交通法違反の車駐車
    ヤンキー上りみたいな奴らの集まり。

175. 395 匿名さん

最近検討していたけど、こちらが何も言っていないのにうちはローコストメーカーとは違うんですと言う割に具体的にどこが違うかと聞いてもちゃんとした答えは貰えませんでした。
    営業の人だけじゃなくて設計?の人にまで聞いて貰ってもとにかく質が違いますという曖昧極まりない回答(笑)
    挙げ句の果てにそのメーカーはどういう仕様なんですか?と…仕様も構造も分からないのにうちは違いますってどういう根拠で言っていたんでしょう?

176. 396 匿名さん

21時になっても職人が仕事をしているとんでもない住宅メーカーです。周りの環境に配慮出来ない常識の無い住宅メーカーです。

こんなところに何十年と暮らす家を注文する人の気がしれない。

177. 397 名無しさん

東日本大震災のデータを見せられ、妻が不安になり耐震性能に自信があると決めることになりました。
    道路に丸見えなリビング。初めての家づくり。他社はそこも考えてくれていたのに。
    アフターケアはこちらから連絡してもなかなかこない。

178. 398 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

179. 400 匿名さん

不備が多い。対応も悪い。寒い。後悔している。

180. 402 マンコミュファンさん

181. 403 eマンションさん

打合せまでは丁寧 ローコストではないのは分かっていたがここまで高くなるならハウスメーカーにすればよかった
    。いざ建てはじめたら対応が悪すぎる。融通が全く効かない。自分達の不備を認めず金を請求してくるし

182. 404 ひよこ

こちらで建てましたがお勧めできません。
    不具合が出てもなかなか動いてくれません。
    請求の時だけ早いです。

183. 405 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK