中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 22 匿名さん

    凄い被害妄想だね。
    いくら高値掴まされたって、そこまで卑屈になってはいけません。

    まあ、こちらは値段のこなれてきた新築中古をおいしくいただきましょうか。

  2. 23 匿名さん

    中古になると、だいたい1ヶ月くらいしか瑕疵担保責任はないそうですね。

    そうなると、ますます売れなくなりそうな予感…

    中古マンションの瑕疵担保責任について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15436/

  3. 24 匿名さん

    残念ながらベイシティ以来の失敗物件となりました。
    高値落札(高洲のこれまでの物件と比較して)の時から結末は見えていましたが・・・

  4. 25 匿名さん

    ここは新築でさえ多量に売れ残って値引き始めているのに中古出して売れるのかな
    よっぽど値を下げなくては難しいのでは

  5. 26 匿名さん

    そういや24日(?)朝のNHKニュースで売れ残りマンションをまとめて現金で買い取る業者の
    特集やってたのですが、買い取るマンションの品定めのシーンで
    景色がここのマンションの駐車場の大きなゲートとそっくり!
    (景色はモザイクかかっててはっきりわかりませんが)

    もしかして…と思っていたら
    特集の最後のシーンで出てきた町の景色が
    2代目パークシティあたりの映像だったので
    ロケ地は明らかに新浦安と確信。

    どなたかご覧になっていませんか?

  6. 27 匿名さん

    ついにバルクセールに出されましたか・・・
    しかしゼ○ァーじゃあるまいし。。。

  7. 28 匿名さん

    野村自らの手でおおっぴらな値引きできないんだよ。まあ、あれだけ高級感煽って煽って、鼻息ブンブンでやってきたからね〜。プラウドブランド自ら傷つけたくないしょ。新築未入居とかで仲介業者の隠れ蓑かぶせ、別業者が勝手に値引きしているようにしたいでしょ。

  8. 29 匿名さん

    野村もそろそろキャッシュフローが必要になったんでは。

  9. 30 地元不動産業者さん

    買い取りやに、30%引きで一括販売したようです。
    キャッシュがないと、厳しいねえ。

  10. 31 匿名さん

    野村もサブプライム問題、リーマン爆弾直撃でしたからね。
    今は不良債権は売れるならば片付けてしまうほうが良いでしょう。
    3割ならば、原価は大丈夫じゃないですかね。

  11. 32 匿名さん

    仲介に出ている物件、またまた値下げしましたね。
    今度は6250万円です。最初6800万円で出していたのに・・・

  12. 33 匿名さん

    そうなんですか?
    新築で欲しかったんですが、予算不足で断念。
    中古でも手が届くなら欲しいですが・・・。

  13. 34 匿名さん

    買い取り屋に一括販売したのなら、
    これで、一気に完売に向かうかもね。
    自分はマリナテラスにしちゃったけど、やはり
    同じ地域のマンションが売れ残っているのは嬉しくないので・・。

    >32

    6F南東向き物件物件だよね?
    目の前の敷地に建つ物によって海眺望NGになるから
    微妙なんじゃない? せっかくのビューバス間取りなのに。

    >33

    中古は仲介手数料が、最大物件価格の3%+6万円上乗せになるから、
    よく考えたほうが宜しいのでは?

  14. 35 匿名さん

    ビューバスか〜。
    いいなぁ。

  15. 36 ご近所さん

    中古ならグランデの南西9階が出てるけど、
    こちらも瞬間蒸発にはなっていないね。
    だんだん、新浦安の中古も苦しくなってきたのかな?

  16. 37 匿名さん

    今となっては高過ぎ感まる出し。

  17. 38 匿名さん

    プラウドは、ババ引き当て価格で水ぶくれしているだけ。

    1ヶ月くらい前だったか、新築のほうの掲示板で、どこかの業者が新浦安の主だった
    マンションの最高販売価格をズラーと並べて、プラウドは、ほれこのとおりダントツの
    トップマンションだよ、わかったか、この素人めが・・てな調子で書いていたけど、
    あほかと思いましたね。

    野村は、東京をあらしに来ていた投資ファンドにひきづられて上がっていただけの
    土地の最後のババを引いただけ。あちこちに大理石をべたべた貼ってババ引き当て価格を
    かくしても隠しきれない。売れてこそトップマンション、売れなきゃ価値はゼロ!!
    いまじゃ、売れ残りが自慢のプラウドだよ。

  18. 39 匿名さん

    この土地の経緯を知りもしないでまたまた知ったかぶり。
    君はわかりやすいね。いろんなところで無知を披露しながら
    長文を書いているね。

  19. 40 匿名さん

    中古扱いって竣工後2年経過後じゃないの?

  20. 41 賃貸住まいさん

    土地の経緯ってなんですか?
    詳しく教えてください

  21. 42 匿名さん

    この土地って投資ファンドから買ったんじゃなく、千葉県企業庁から買ったんだよ。
    野村はどうしても新浦安で事業展開したかったようで、他社より高額で駅から30分の土地を落札しましたその額210億円(最低限の設定価格86億円だから約2.5倍)。
    それでそのときの契約条件に「住宅の戸数は、734戸を越えてはならない」というのが盛り込まれていたため、それ以上の戸数も作れず、価格に転嫁せざるを得なくなった。
    つまり、野村不動産が高値で買ったものを消費者に転化されたわけだ。
    しかし、消費者はバカではありません。こんな高額で駅遠マンションを買うわけない。ティッシュを駅前でばら撒いても、大物タレントもCMに起用しても、イトーヨカドーでマンションイベントをやっても売れない。それで今日の売れ残りに至っている。

    しかしだ。値引き販売を始めた模様だ。新浦安は中古マンションの価格上昇が激しく、5、6年前に買った人は20%くらい流通価格が上昇している。それで上昇したのをいいことに、高洲のとあるマンションを売り払って、値引きしたプラウド新浦安に移る人が増え始めた。

    とまあ、そんなわけで、レジアスフォート新浦安は売り物件が増え、日の出にある同時期発売(5〜6年前)のマンションより安い値段で取引されている。
    つまり、プラウド新浦安は、レジアスフォート新浦安住人にとっても迷惑な存在だ。自分たちの資産価値を下げてしまったからだ。

  22. 43 匿名さん

    なんで、レジアスからプラウドにわざわざ移るの?
    別に高洲がどうのこうのという意味でなく、
    日の出や明海に移るのなら、環境を若干変えるという意味では、
    分からなくもないが、レジアスとプラウドでは、ほぼ立地条件は
    変わらないし、むしろレジアスの方が、便利じゃん。

    仮にプラウドが値引きしているとしても、レジアス販売当時の価格、
    そして、今の中古市場のヤバさを考えると、割にあった住み替えには
    ならないのでは??

    新しさ、豪華さだけを求めて、そんなことする人いるのかな?
    しかも新浦安の大半を占めるファミリー持つ人が。

  23. 44 匿名さん

    >>43

    レジアスからプラウドに移るやつはいるよ。
    高洲内でなぜわざわざうつるのかわからんけど。
    また、割がいいのかよくわかないけどけっこういるよ。

    レジアスより新しい、レジアスより広い、そしてプラウドの値引き幅が大きくなってきたから、そんなに差額を払わんでもアップグレードできる、学区も変わらないでいいというのがメリットということだろう。

    まだ建って2、3年しかたってないのに、新浦安内の新しいマンションに引っ越すやつはいっぱいいたよ。

  24. 45 ご近所さん

    >>日の出や明海に移るのなら、環境を若干変えるという意味では、

    昔の日の出と明海の環境が、今高洲にあると理解している人は?
    あくまであのエリアは旧住宅公団の事業計画の失敗。
    だからコンペで民活を生かした。

  25. 46 匿名さん

    >昔の日の出と明海の環境が、今高洲にあると理解している人は?
    >あくまであのエリアは旧住宅公団の事業計画の失敗。
    >だからコンペで民活を生かした。

    裏を返せば、
    高洲は県企業庁事業計画の大成功。
    信じられない高値入札で、企業庁ウハウハ。
    だから、デベは販売価格に転嫁して、販売在庫が残った。

  26. 47 ご近所さん

    >>46

    その県企業庁も昔、明海・日の出を旧公団へ土地を売った。
    これでグルだったのは、デベではなく県企業庁であるのが見えてきた様な…。

  27. 48 匿名さん

    レジアスの方がどう考えても資産価値は上でしょう。利便性も。
    何百世帯もあるから移り住む人もいるでしょうけれども。
    価値観は人それぞれ、好みも人それぞれですからね。

  28. 49 匿名さん

    レジアスとプラウドの資産価値は、どっこいどっこいでしょう。
    ただ、レジアスの販売価格は安かったから、このご時世でも、
    築10年以内なら、損は出さすに売ることはできるだろうが。

    でも、自分は、この地域ならシャトルは必須だし、MRルームの
    広さや収納力、そして何よりも眺望を見てしまったからプラウドがいいなあ。
    ああ、安くなんないかなあ。

  29. 50 匿名さん

    レジアスは、築5年程度で大規模な外装補修をするような造りだからパス。

  30. 51 周辺住民さん

    あれはあくまで外壁の一部の問題で、安全を期して全体を修復しているだけ。
    他の部分には全く問題はありません。構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

  31. 52 匿名さん

    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

    具体的には、どういった部分がそうなんでしょうか?

  32. 53 ご近所さん

    43、44
    レジアスは2002~2005年が販売時期で、
    80平米〜140平米、値段も3000万代前半、6500万までありました。
    完成までには完売しましたけど。
    レジアスの低層や手狭の家を買った人が、隣人の眺望に優れている家や広めのうちに遊びにいくと、
    どうしても憧れてしまったのです。。
    その上、買い替えの為の売却査定時期がミニバル時期で、
    好評価をうけ買い替えた人は、結構いましたよ。特に眺望の良い部屋に。
    実際、引き渡し時期にどの位で中古が売れたか知りませんが。

  33. 54 匿名さん

    >>51 >>52
    私も>構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ
    について知りたいです。当然、プラウドの構造も知ったうえでの書き込み
    ですよね。

    説明がないようだと、プラウドに移れなかったレジアス住民が
    外壁の件をごまかす為に、プラウドを貶めた書き込みと思われますよ。

  34. 55 匿名さん

    確かにプラウド新浦安の躯体のスペックは、竣工が近い物件(例:モアナヴィラ、グランデ)と比べてもやや劣りますね。資材高騰と、19F建てで他のよりも階高を稼がなくてはならなかったのでしょうけれども。たとえば床スラブの厚み、戸境コンクリートの厚みなどリフォーム不可の部分です。

  35. 56 匿名さん

    >>55
    きちんとソースを提示しないと。
    モアナとレジアスとプラウドのスラブ厚、戸境コンクリートの厚さを数値で提示して。

  36. 57 54

    >>55
    何でレジアスを(モアナ、グランデ)に、すり替えるの?

  37. 58 匿名さん

    ググって。

  38. 59 匿名さん

    いたちっぺ(笑)

  39. 60 匿名さん

    レジアスは直床だからリフォームしづらい。施工会社は当時経営の傾いていたフジタだと記憶してます。家族王国といって売っていました。プラウドはレジアス以下なんでしょうか。

  40. 61 ご近所さん

    >>51

    鉄筋の太さの違いと頭上の現場打ちコンクリの違いは?

  41. 62 匿名さん

    >>60
    >>レジアスは直床だからリフォームしづらい。

    間取りの変更、特に水まわりの変更を伴うようなリフォームは、たしかに直床では困難と思われる。
    しかし、これだけの広さのある物件で、間取りの変更、特に水まわり変更のリフォームをしたいと考える人がどれだけいるかというと疑問。
    むしろ、二重床+広さが複合しての太鼓現象による騒音発生との話もある。

    一般的の広さのマンションでは、直床よりも二重床が良いに決まっているが、
    これだけの広さになると単純に二重床が良いとも言い切れない。

  42. 63 匿名さん

    >>51
    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

    は根拠を示せない。

    >>54
    >説明がないようだと、プラウドに移れなかったレジアス住民が
    >外壁の件をごまかす為に、プラウドを貶めた書き込みと思われますよ。

    だな。根拠の無い噂なら「レジアスは直貼りなのに騒音に弱い」と
    言われている。

  43. 64 購入検討中さん

    >>51
    >>55
    は逃亡ですか?

  44. 65 とおりすがり

    とおりすがりですが、レジアスフォートのスラブ厚は22cmで、二重天井・直床のようですな。

    近隣でみると、パークシティグランデのスラブ厚は、29cm(ボイドスラブで軽くなるので、スラブを更に厚くして遮音性を高めることが可能)。二重天井・二重床。さらに、二重床の中には吸音材も入ってます。

    で、肝心のプラウドについては、26.5cm、二重床・二重天井。

  45. 66 とおりすがり

    それぞれのソースのURLをつけて投稿しようとすると、拒否されてしまう変なシステム仕様であるようです。ご関心のある方は、ご自身でググって確かめてください。

    ま、ここ5年間のマンションのスペックの向上は、相当のものですから。いくらプラウド竣工時には素材価格が上がっていたとはいえ、5年以上前に竣工したマンションよりはスペックは高いです。

    ましてや、「広い部屋では二重床では太鼓現象が起きるから、直床の方がよい」なあんて記述は、いくらなんでも、建築界の常識に挑戦するようなハナシな訳です。

    ちと、事実に反した書き込みをしすぎではありませんかね。

  46. 67 とおりすがり

    そして、構造面。最近のマンションは、鉄筋もコンクリも、液状化対策も耐震性能も上がっているのです。

    http://www.proud-web.jp/shin-urayasu/equipment3.html

    では、この話題はこれくらいで。

  47. 68 匿名さん

    >>65 (さんの情報は有益ですね。
    >では、この話題はこれくらいで。

    1レスだけ書きます。

    >>51
    >あれはあくまで外壁の一部の問題で、安全を期して全体を修復しているだけ。
    >他の部分には全く問題はありません。
    >構造もむしろプラウド新浦安よりもしっかりしているほどですよ。

    はレジアス住民が、虚偽の聞き込みで購入検討者を惑わし、
    野村に対する営業妨害であることが、ハッキリしました。

  48. 69 匿名さん

    移転できないレジアス住民が確信突かれてダンマリ。
    今迄のくだらないがピッタリ止まったね。

  49. 70 とおりすがり(65)

    ま、そんなに追い詰めなくってもいいんじゃないですかね。ここいらで別話題に。

    オーケー高洲店、盛況でしたね。

  50. 71 匿名さん

    夕方、鉄鋼団地からプラウドを見るとすごい威圧感がする。
    夕日に映えるオレンジ色にそびえ立つ要塞みたい。
    鉄鋼団地と新興住宅地。場違いな風景というか。格差社会の象徴のような風景にも感じる。
    オレも鉄鋼団地を見下ろす立場にならなければ。
    オレもアッチガワへ行きたい。

    ところで、プラウドはあと何戸残っているのでしょうか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸