中古マンション・キャンセル住戸「西宮浜の中古マンションは買い得!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 西宮浜の中古マンションは買い得!?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-01 00:51:46


西宮浜の中古マンションについて、
5年落ちで、価格が4割ぐらい下がっています。
お買い得だと思うのですが、いかがでしょうか?
なぜ下がっているのでしょう?バス便だからでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-14 23:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮浜の中古マンションは買い得!?

  1. 101 匿名さん

    13階南西向7200万が5200万、3階南向3750万が3220万って本当ですか?
    どこにでていますか?教えてください。見たことないので。

  2. 102 匿名さん

    資料請求した人にだけにメール来ました。
    南向5F 6799万と6F 5480万の物件もディスカウントされるようですが価格はわかりません。
    うちうちで決まったら公表されないかもしれませんが。
    南西向の5千万台の物件も5戸残ってるようなのでいくらになるか楽しみですね。

  3. 103 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    13階南西向7200万が5200万、3階南向3750万が3220万が本当か分かりますか?
    だいたいどの位値引きされるか分かりますか?
    分かったら教えてください。
    この物件が気になっていたもので。
    よろしくお願いいたします。

  4. 104 匿名さん

    私も元7200万のやつに興味があります。扇型の占有スペースの、ビューバス付の2LDKのやつでしょうか。
    125C2dのやつが5200万だったらCASHつっこもうかな。

  5. 105 匿名さん

    南西13階5200万、南3階3320万は嘘じゃないかな?
    前に積水の人に聞いたときは、値引きしても300万までと言っていましたから。
    現に西向き9階の新築未入居の物件も最近300万値引きになったので。
    100さんの情報は本当ですか?

  6. 106 匿名さん

  7. 107 匿名さん

  8. 108 104

    >>106
    感謝。あの映画セットしつらえてたモデルね? 完全現状渡しでしょうか(つまり中古扱い)? それとも新築条件での販売?
    新築条件でここまで引くなら既販売住戸住民から文句出そうだね。

  9. 109 匿名さん

    >>106
    ありがとうございます。
    これはやりすぎですね。確実に文句は出るでしょう。
    しかも引っ越していたらすぐにどの部屋か分かってしまいますし。

  10. 110 匿名さん

    積水さんも16戸で年間1千万ほどの緒経費負担と販売センター、セールスマンの経費にそういつまでも耐えれないでしょう。
    むしろよく今まで頑張ってこられたと思います。

  11. 111 匿名さん


    先に購入した人は、その価格で納得して購入しているのだから、
    文句を言っても仕方がないことだと思います。

    値下げしたとは言え、まだ高額ですね。
    値下げして5500万円が4000万円と言われても、
    大半のサラリーマンは購入が困難でしょう。

    定価3750万円の部屋は、南側の戸建ての屋根が
    ものすごく接近しており圧迫感があるため、
    3220万円でも厳しいのでは?と思います。
    3000万円を切ると、買い手がいることでしょう。

    6F5480万円の部屋のディスカウントが知りたいところです。

  12. 112 匿名さん

    7200万→5200万は交渉しだいでシアターシステムや家具そのままつけてくれるかな?
    今週末は久々にMR賑わうでしょうね。

  13. 113 匿名さん

    >111
    私もそう思います。なかには雑誌に掲載されて、こんなにいいマンションがこんな値段で変えてラッキーでした
    なんていってた人もいましたし他の部屋がディスカウントされたからって住み心地がかわるわけもないですから。

  14. 114 104

    じゃあCASH突っ込もうかな。

  15. 115 匿名さん

    2000万の大幅値引きは嘘みたいです。
    積水さんに確認しました。
    106って何者?自分で広告を偽造しているみたいです。
    法律に触れるんじゃないかな。
    積水さんに報告しておきます。

  16. 116 匿名さん

    106の値引き情報自分で消去していますね。
    こんな事をしているのに、意外と小心者なんですね(笑)。

    何度消去されても、懲りずに嫌がらせのホームページを作っているみたいですね。

  17. 117 匿名さん

  18. 118 106

    老婆心ながら115さんは画像をご自分のPCに保存できる知能はおもちですか。
    できなければお教え致しますが。

  19. 119 匿名さん


    幾らなんでも、チラシまで偽造しないでしょう。
    ところで、7200万の部屋はリビングに段差(階段)があるので、
    6698万の方ではないでしょうか?
    他の2つのモデルルームも興味がありますね。
    106さんのところには、なぜ4件中2件だけ送られてきたのでしょうか?
    今後モデルルーム特売と称して、切売りしていくのでしょうかね?
    良い部屋が残っていればですけど、いよいよお買い得になってきましたね。

  20. 120 匿名さん

  21. 121 106

    情報提供しただけなのに115に犯罪者よばわりまでされて心外ですが。
    チラシには部屋番号までかかれていません。以前積水さんからもらった売れ残り価格表と付き合わせただけです。
    10Fは売れ残り価格表では分譲済でしたが現在の積水さんのwebpageでは販売中になっています。

  22. 122 115

    106さん失礼いたしました。
    有益な情報ありがとうございます。

  23. 123 104

    じゃあ事実なんですなあ。
    でも中古扱いならまだしも新築販売なら、積水さんも随分思い切ったことをするんですね。

  24. 124 匿名さん

    そもそもチラシに2000万の大幅値引きなんて書いてないのになんで5200万のこれこれの間取りの物件は本当ですかって聞かないの。
    2000万引きによっぽど錯乱してたんですね。

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん


    5200万の物件は、4階の定価5700万円で、
    3220万の物件は、2階の3490万のようです。期待したのにガッカリ。
    まぁそりゃそうか。1年半で2000万円引きはないでしょうからねぇ。

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

  29. 129 匿名さん

    http://h-villa.com/whats_new/index.html
    でもモデルルームと称してこの間取りでしょう。あえて階をふせて消費者を錯誤させる悪質なおとり広告では。

  30. 130 匿名さん


    今日、阪神西宮駅を利用して気が付いたのですが、
    以前、階段のところにあった広告がなくなっていました。

    積水さんは、売る気がなくなったのですかね?
    建物の仕様は良いし、設備は充実しているので、
    平米単価にすれば、それほど高くはないと思います。

    売れないのは、広告を出す範囲が狭いのと、
    営業マンがヘボいからだと思います。
    しっかり頑張って、完売しましょう!!

  31. 131 匿名さん

    1割の売れ残りの為にこれ以上経費をかけるより値引きで損切りした方が企業利益になります。

  32. 132 匿名さん

    >>126
    そのようですね。同じ間取りの上層階のモデルルームをあれほど宣伝しておきながらあえて階を伏せたあのチラシ
    相当な悪意を感じます。こんなデペから買うのはやめましょう。2千万引きなら別ですが。

  33. 133 126


    >132
    私もそう思います。何階か記載していないのは、問題があると思います。
    客寄せするためという悪意を感じるのも仕方ありません。

  34. 134 匿名さ

    良スレ あげ

  35. 135 匿名さん


    ちょっと前になりますが、見学してきました。
    105A1は、ものすごく眺望が良かったです。
    東側に広がるヨット、公園が眺められ、東南にはWTCが見えます。
    106平米は、主寝室、洗面所も大変ゆとりがあって快適そうでした。
    パノラマ重視なら、この部屋がイチオシだと思いまいた。


    残念なのは、フローリングの色が、焦茶で濃いこと。
    高級感はあるのですが、標準の淡いフローリングの方が部屋が明るく、
    海に建つマンションには似合うと私は思います。
    あと、シンク部分の壁とダイニングから見える柱で、
    パノラマが細切れになっているのが残念です。
    ベランダのシンクは別場所に設置して、
    リビングからダイニングまで全面まどだったら、
    さぞ大パノラマを満喫できたことでしょう。

    購入するなら、やはりフローリングの色が、
    ネックだと思いました。

  36. 136 匿名さん

  37. 137 匿名さん

  38. 138 匿名さん

  39. 139 匿名さん

  40. 140 バーバパパ


    >135さん

    115-A2 5,590.7万円(5階)も良いですね。
    20畳正方形に近いLDは、本当に広いです。
    また、ベランダのコーナーは、鉄柵でなくガラスになっていて、
    ダイニングからヨットが大変良く見えます。
    南南西の向きは、明るく、西日がそんなに差し込まず大変明るいです。
    キッチンも300cmとなると、ものすごく広大ですね。
    110万高いだけなので、迷いますね。

    残念なのは、主寝室を北にしていること。
    南の9.3畳でも十分広く、明るいのでこちらが主寝
    室の方が良いと思います。13.4畳で2部屋作ってく
    れたら良かったのに。
    6畳もありそうなウォークインクローゼットですが、
    この部分は和室だといいのに。窓がない和室となってしま
    いますが、何かと使うんですよねぇ和室って。
    オシャレ度は下がりますが、和むと思います。

    間取りを手直しすれば、すぐに売れると思いますが・・・・
    どうもハーバーヴィラは、懲りすぎて逆に、あるべ
    き間取りを見失っているところもありますね。

    あと、この部屋は海からやや離れた向きに建っているので、
    5階よりも6,7階の方がなお良いです。

  41. 141 匿名さん

    値引き交渉された方いますか?

  42. 142 匿名さん

    30万値引きとオプションのマットとバイザーをサービス

  43. 143 バーバパパ


    住まいの参観日が開催されます。
    とっても広い部屋の数々をご覧になれます。

    http://www.h-villa.com/whats_new/index.html#1

    いいですよねぇ。広い部屋、すばらしい眺望。
    夢があるので、購入不可能でも、
    本物のマンションをお散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?

  44. 144 バーバパパ



    住まいの参観日が開催されます。
    とっても広い部屋の数々をご覧になれます。

    http://www.h-villa.com/whats_new/index.html#1

    いいですよねぇ。広い部屋、すばらしい眺望。
    夢があるので、購入不可能でも、
    本物のマンションをお散歩がてら覗いてみてはいかがでしょうか?

  45. 145 匿名さん


    本文中
    「海に向かって開口が広くなる扇形の特徴的なリビングは」
    は、写真の間取りと異なります。ちゃんとチェックして下さいね。積水さん。

  46. 146 匿名さん


    それを言うなら、もう一つ。
    「リビング空間37帖」の写真。
    まどの外にヨットが沢山うつっていますが、合成写真なら
    その折ちゃんと記載しておいた方がいいですよ。
    南西向きの部屋から見た風景に南向きの部屋から見た風景を
    合成していると思われます。

  47. 147 匿名さん

    高額ですが素敵なマンションですよね。
    お金があれば住みたいです。

  48. 148 匿名さん

    10年固定ローンで賃貸よりお得、なんてパンフにだまされて35年ローンなんかで買っちゃダメだよ。
    10年後大幅担保割れ、減税終了、金利5%以上に上昇、修繕積立金アップなどなど。
    収入が倍になってないと確実に破産、金持ちの道楽でキャッシュで買う物件。

  49. 149 匿名さん


    148さんの言うように10年固定で35年ローンを組まないように!
    金利が上昇したら生活が破綻する恐れがあり、かなり危険です。
    35年ローンを組むのであれば、35年固定でローンを組みましょう。
    無理なローンは危険です。ついついより広く眺望の良い部屋に
    目移りしがちですので、気を付けて下さい。

  50. 150 バーバパパ

    148さんがパンフに騙されるなと記載していたので、
    何故かと思っていたら、マンションの立看板にあるチラシに
    詐欺同然のチラシが入っていたので、購入検討の方ご注意ください。

    ■チラシの記載内容 その1■■■■■■■■■■■■
    賃貸にお住まいの方へ 今のお家賃と比べてみてください!!
    物件価格 3450.5万円
    自己資金  50.5万円
    銀行ローン3400.0万円

    銀行ローン 返済期間35年 金利優遇1.2%適用し1.2%、3年固定金利で
    月々の総支払額143,014円/月
    10年間の住宅ローン減税により、年間24.7万円、月あたり20.608円還付
    当初10年間の実質総支払額 122,407円!!

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■

    コメントは、次の投稿につづく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸