中古マンション・キャンセル住戸「なぜこんなに高い【JR川崎西口】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. なぜこんなに高い【JR川崎西口】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-28 10:37:56

神奈川県川崎市JR川崎駅西口界隈の中古について教えて下さい。
ラゾーナショッピングプラザが出来たせいか、新築も高いですが、中古も高いですね。
あと2,3年したら今の新築物件も中古になるでしょうし、買い時、価格等ご指南ください。

[スレ作成日時]2007-06-03 11:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜこんなに高い【JR川崎西口】

  1. 818 匿名さん

    ブリリアの110m2
    9,980万円ででてますね。

    売れ残り買った方が安く住むような気もします

  2. 819 サラリーマンさん

    >>818
    売れ残りが値引き有りというのを、9980万の売主は知らないそうです

  3. 820 匿名さん

    多少値引きがあっても庶民には高値の花なのは変わらないけどね。

  4. 821 匿名さん

    ブリリア売れてるんですか?
    クレッセントのモリモトは危ないんですか?

  5. 822 匿名さん

    806=809です。値引き話の顛末です。

    色々教えて頂いたものの、結論から言うと値引きの恩恵は受けられませんでした。
    6000万円台の物件に対し、キャッシュは4000万円、
    残りをローン(3年返済)で、という計画でした。

    自分で言うのもなんですが一応、大手企業・30代前半・世帯年収1,800万円で、
    他地域物件と比較しながら粘り、これならいけるかな、と思ったのですが、
    「こっそり」話してくれるに足るスペックの買い手ではなかったようです。

    ただ当該物件が、一時的かも知れませんが、消えていました。
    相応しい相手が現れたのでしょうか。

    今は、新川崎のクレッセントが900万円引きになったので、
    川崎タワーの直前キャンセルに淡い期待をしています。
    (ブリリアもクレッセントもそれぞれに魅力があります。)

    ともかくも、色々と勉強になりました。有難うございました。

  6. 823 匿名さん

    >>822さん

    お疲れ様でした。オールキャッシュじゃないところが「こっそり値引き」の対象に
    ならなかったのかもしれません。
    (二千万円台の借り入れを3年で返済という計画も、壮大すぎる印象・・)

    新川崎のクレッセント、どうなんでしょうね。モリモトは。

  7. 824 匿名さん

    823さん、822です。

    補足しますと、「3年」というのは1000万円値引きがあった場合の、
    繰り上げ返済を前提とした内々の計算で、勿論先方には言いませんでしたから、
    純粋に、オールキャッシュでなかったことが敗因かも知れません。
    このご時世にキャッシュで買えてしまう人はどんな方なんでしょう。

    モリモトの方は民事再生になってしまいましたね。
    会社更生や破産ではないので開発はそのまま進むのでしょうが、
    アフターサービスや将来の売却等諸々考えますとさすがに唸ってしまいます。
    こちらこそつい最近になって1000万円引きを提示してくれ、
    心動かされたのですが…。

  8. 825 匿名さん

    >>824さん。823です

    お若い方だとオールキャッシュというのは、そうそうないかもしれませんね。失礼しました。


    クレッセントは川崎でも新川崎でも、検討からはずれましたね。
    値引きがあるからといって、かってなくてよかったですね。
    私はあなたはウンの強い人だと思います。頑張ってください。

  9. 826 匿名さん

    オールキャッシュで1000万引きとかあるの?
    ローンが確定するまで引き渡しが出来ないとか手間は多少かかるけど、売り主からすると引き渡し時にはお金は全額入るのだし。

    ガセと思ったよ

  10. 827 匿名さん

    >>826さん
    仰る通り、買い手が借金を抱えることになるとしても、
    デべとしては予定した日にお金が入ればそれで良いのです。

    まあここのスレでの一連の流れを見れば、
    ガセか否かは自ずとお分かになると思いますが。

  11. 828 匿名さん

    最近は全く動きがなくなってますね。
    いわく付き物件になってしまったクレッセントも、キャンセル住戸少ないですし。

  12. 829 匿名さん

    私はマンション買うときゲンナマで払って、デベの営業4人が2時間かけて3回数えてました。
    2年建って税務署からハガキ来ましたが、タンス預金と言い張って勝ちました。

  13. 830 匿名さん

    コツコツ、タンスに入れるのがコツです。

  14. 831 匿名さん

    ラゾーナ33階?80平米6980万円がyahoo不動産から消えました。
    売れた!?

  15. 832 匿名さん

    何につけても手頃な物件が皆無だ。
    ブリリアも分譲後に物件出てくる説は脆くも崩れてしまった。
    期待してたのに…

  16. 833 匿名さん

    ラゾーナの直前くらいに買った人は、そう簡単に手離さないんじゃないでしょうか。

    よさげなマンションは、川崎駅に近いという利点もあると思います。
    駅そのものも便利だし。

  17. 834 匿名さん

    結局川崎あたりだと外資の投機資金がほとんど入っていなかったから、
    都心物件のような値落ちがないんでしょう。
    実需中心に買われていたのであれば、必要に迫られての売り物しか出てこないので、
    ひたすらリーズナブルな物件が出るのを待つのみです。
    もっとも出てきてもすぐに売れてしまう感じですが。

  18. 835 匿名さん

    かといって、武蔵小杉を買う選択は無いし。

  19. 836 匿名さん

    徒歩15分歩けば手ごろな価格であるよ!

  20. 837 匿名さん

    不況が本格化し、派遣切り→正社員切りへ移行しだしました。
    給与カットを実施する企業も多くなる。

    西口駅近マンションでもリストラにあいローンが払えずに売却されるケースも出てくるでしょう。
    近隣の不動産屋に声をかけておくことをお勧めします。

    年内には、ある程度のまとまった数が売りに出されると予想します。
    キツキツの無理なローンを組んでいる方も多いと聞きますので。

  21. 838 匿名さん

    3月になっても、これといった物件がないですなー
    ラゾーナが3件とか、売りに出されるのかと思ってましたが。

  22. 839 匿名さん

    >>838
    不況が本格化するのはこれから。
    正社員切りの本番もこれから。
    年末までには出てくるよ。
    三井のリハウスにでも登録しておきなさい。

  23. 840 匿名さん

    837&839は、三井のリハウスの人の書き込みでしょうか

  24. 841 いつか買いたいさん

    最近建った西口タワー群のマンションを買った方にお聞きしたいのですが、
    坪単価がかなり高いですが、皆さんどんなところを評価してOKとされたのでしょうか。
    いまいち踏ん切りがつけていないのですが、良いところをまとめると

    ターミナル駅川崎西口から徒歩3〜10分
    ラゾーナ川崎プラザの圧倒的なテナント数
    それぞれのタワーの魅力
    東京都内(湾岸除く)と比べて、タワーで利便性が高いところ

    このあたりを評価して買おうと思うのですが、皆さんも同じような感じですか?
    都内の湾岸タワーも買える値段ですが、湾岸タワーは不便ですからね。

  25. 842 周辺住民さん

    841さん

    ブリリア住民です。
    西口物件が高いという意見は良く目にしますが、どの辺と比べて高いのでしょうか?
    再開発前の西口であればいざ知らず、都内で川崎規模の駅周辺で同条件の物件を購入することを考えれば、
    私は今の価格帯が高いとは全く思いません。
    お隣の蒲田は高層マンションがないので単純に比較できませんが、都内というだけでマンション価格は
    川崎より全然高いです。

    ここを選んだ理由は概ね841さんの意見と同じですが、実際住んでみて他にも良い点をあげてみます。
    (ブリリアからの目線なので必ずしも西口全般を代表した意見ではないです)
    ・大規模ターミナル駅近にもかかわらずかなり閑静です。(電車の騒音はありますが)
    ブリリアの場合、駅までデッキで接続しているのも良いですね。駅まで信号待ちがないし、
    ほとんどの区間で傘をさす必要もないです。
    ・大型商業施設以外にも庶民的な生活利便施設が徒歩圏内に充実しています。
    日常使う店舗もラゾーナ1Fにスーパー三和、ユニクロ、100均、ユニディ。川崎BE地下も食材が豊富。
    ミューザの1Fにも24時間スーパー。アゼリアや銀柳街にも庶民的なお店がいっぱいあります。
    大型書店はラゾーナの丸善、BEとアゼリアの有隣堂、DICEのあおい書店。
    家電はヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらや。
    スポーツクラブはコナミのラゾーナ&ルフロン店、ザパス、ティップネス。
    シネコンもチネチッタ、109シネマズ、TOHOシネマズ。
    どれも徒歩圏内で選び放題です。
    スタバだけでも駅周辺に5店舗もあり、こんなに何でも揃う場所は都内でも新宿、渋谷、池袋くらい。
    神奈川では横浜くらいしかないと思います。川崎で揃わないものも銀座や横浜まで電車ですぐです。
    もともと川崎西口は住宅地だったためクリーニングや飲食店、商店街など日常生活で使うものには
    まず困りません。私も品川、田町の湾岸物件、みなとみらいや武蔵小杉も検討しましたが、住宅地で
    ないところに高層マンションを複数建設した地域だとそれらの生活インフラが不十分に思いました。
    ・都内(特に東京駅方面)勤めには通勤が便利です。
    東京駅方面の導線が太く東海道線が止まっても京浜東北線が、それがだめでも京急があります。
    ・治安が悪い、ホームレスが多いという川崎のネガティブイメージも西口ではほとんど感じることがないです。
    ・川崎駅周辺の再開発が進んでいて見た目にも印象が良いです。
    家に友人や親類を呼んだ場合、川崎駅周辺に初めてきた人は川崎が予想以上に開けていて驚くようです。
    お世辞かもしれませんが一様に「いいところに住んでますね」と言ってもらえるのは気分が良いです。
    飲食店も近くに沢山あるので、皆で外食や飲みに行くのにも困りません。もちろん徒歩です。

    最近の西口物件では他にもラゾーナやクレッセントがありますが、どちらも立地、物件そのものも良いですし、
    どれも甲乙つけがたいと思っています。
    クレッセントはモリモトが残念なことになりましたが、工事そのものは着々と進んでいてブリリアにはない
    華やかさが羨ましく思えるくらい良い物件に仕上がっています。
    川崎西口を人に勧めるか?と問われれば勤務地に支障がなければ断然イエスというのが私の意見になります。

  26. 843 匿名さん

    何と言っても、ラゾーナレジデンスがお勧めです。
    あまり売りに出てないようですが、中に入れてもらったら、庭があってゆったりして、いいなーっと単純に思いました。
    それと三井不動産+鹿島の物件ということで、安心なのではないでしょうか。

  27. 844 匿名さん

    西口エリアであれば、川崎の生活環境のマイナスイメージはあまり感じないですね。
    ただし、駅周辺のごく狭い範囲ですけど。
    駅から少し離れた場所や東口だったら、住みたいとは思いません。
    駅近のいいマンションでも一生住みたくは無いなぁ。
    所詮川崎は川崎です。
    いろんな意味で環境が悪いです。
    いづれは都心に引っ越したい。
    商業施設は抜群なので住む価値があるという感じです。
    あと、一般道路を歩かなくても駅に行ける事、デッキから西口・東口の商業施設まで行けるのが何よりです。
    交通事故の心配がありませんし、横断歩道の信号待ちイライラも全くありませんから。。

  28. 845 匿名さん

    川崎西口便利だから、どのマンションでもいいのかと言うと、当然違います。
    まずは、西口の再開発エリア、その中でも築浅物件。
    そうすると、
    ラゾーナ>>>ブリリア>>クレッセント>>>>イクス>ヴィルクレール
    ってな感じでしょうか。他はあり得ません。
    クレッセントは、モリモト物件でなければねぇ。

  29. 846 匿名さん

    同じ位の価格ならラゾーナよりブリリアかクレッセントの方が断然いい!

    ラゾーナは分譲価格が安かったというだけの事で・・もう少しグレード、間取りを何とかすれば良かったのにねぇ。

  30. 847 匿名さん

    不動産以外の上場企業破綻が本格化するのは、来年度から。
    下請け中小も同じ。

    その影響で住宅市場が崩壊するのは、正にこれから。
    ローン破綻者の叩き売りで中古市場は大暴落。
    新築も購買可能な層の崩壊で、超氷河期状態。
    リストラの一環で家賃補助がカットされ、賃貸もボロボロ。

    いずれにしても、ストック、フローとも戦後最悪の落ち込みとなるのは確実。
    来年の4月には、あの頃手放しておけばよかったと思うかもね。

    西口マンション欲しいなら不動産屋に相談しておく事。
    この不況でローン破綻物件が必ず出るから。
    優先的に情報が入るよ。

  31. 848 匿名さん

    >>842
    お世辞ですよ。社交辞令。
    招待されてけなす事なんてありえません。当たり前です。

    もう買っちゃった人には何を言っても無駄ですし。
    検討中なら忌憚のない意見が言えますがね。

    まあ、西口ならブリリアじゃなくラゾーナです。
    ブリリアは線路に近すぎる。
    ラゾーナの線路から遠い目のところが一番良いと思います。

    また、ホームレスと川崎は切り離しができません。
    西口駅近でも夜になるといますよ。

  32. 849 周辺住民さん

    848はずいぶんつっけんどんな事言ってるけど大丈夫?

    ラゾーナの立地を随分推してるけど、ブリリアもいい建物だと思いますよ。
    ついでに立地だけなら、クレッセントが静かで一番いいと思うけどなぁ。

    耐震構造のタワーなんて怖くないのかな。
    賃貸ならいいけど、住むんなら制震か免震がいいですよ。

  33. 850 匿名さん

    >>849
    川崎西口のランドマークマンションはラゾーナですよ。
    それは不動産屋にいけば解ります。
    ラゾーナ指名買いの人の多さを見れば一目瞭然です。

  34. 851 匿名さん

    ラゾーナ南西の駐車場がマンションになりそうな。

    西口一番物件になりそうですね

  35. 852 匿名さん

    野村系が買ったみたいだから、プラウドタワー川崎か?
    ラゾーナレジデンスより便利なデッキ直結だったりして。
    あそこは容積率も、ラゾーナレジデンスよりずっと大きい西口側。ひょっとして、パークシティ武蔵小杉より高層で1000戸以上になるか。
    景気づけにさらに容積率、高さ制限も緩和されるかもな。。

  36. 853 近所をよく知る人

    西口は羽田が近く航空法の制限で、高さ120m程度に制限されてます。
    高さ制限緩和は無理でしょう。

  37. 854 匿名さん

    川崎駅周辺だと120m以上は空港絡みでまず無理ですよ。
    蒲田周辺になると100mでも無理なはずだし、
    もっともあの場所でマンションはまずないと思いますよ。
    野村はオフィスビルを結構手がけてるから、普通に考えれば当初の計画通り
    オフィスビルになると思いますよ。

  38. 855 匿名さん

    とするとミューザ脇に野村が建築中のモデルルームが気になりますね。


    大宮町F街区とか?

  39. 856 匿名さん

    デベロッパーが野村不動産に決まった話は聞いてないけど、
    場所や時期的にも大宮町F街区の23Fタワーの可能性があるね。
    たしか今年半ばあたりから着工予定なはず。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f....

  40. 857 近所をよく知る人

    ミューザ裏のモデルルームは、矢向のゼルクプロジェクト。

    大宮町F街区は、9月に幸病院の建設が始まるので、川崎市
    住宅公社のマンションは当分先でしょう。

  41. 858 匿名さん

    ラゾーナはパッと見は良く見えるけど、建物自体はたいしたこと無いですよ。
    (構造、間取り、設備等、全て含めてね)

    タワーはブリリアと同じ線路際。電車から部屋の中まで見えるよ。

    高級感ならブリリアやクレッセントの方が上。

  42. 859 匿名さん

    でも、人気はラゾーナ。やっぱり三井ブランドは大きい。

  43. 860 匿名さん

    高級感ならクレッセントでしょ。アフターをしっかりやってもらえるなら駅周辺では№1物件だと思いますよ。
    ブリリアは高級というよりは無難な感じかな。

  44. 861 匿名さん

    なんだかんだ言ってもラゾーナブランド強しですよ。

    引き合いの数が違います。

  45. 862 匿名さん

    ラゾーナプラザの南西駐車場の件、詳しい人教えて~

  46. 864 匿名さん

    ラゾーナ南西部に高層が建てば、オフィスにせよマンションにせよ、クレッセントのの眺望にかなり影響しますね。。

  47. 865 匿名さん

    >>864
    ミューザがもう1本建つみたいなもんでしょ。
    ってより、あそこに高層マンションは、辛いんじゃないかな。南はミューザとお見合いだよね。

  48. 866 匿名さん

    8700万のブリリアが成約したらしい。最初は1億だったけ?
    結局いくらで成約したのか、8000万位?
    時々、登場する不動産屋さん、おせーて

  49. 867 匿名さん

    >>864
    実はオフィス棟が建ってもクレッセントの眺望には影響しません。
    あそこに建ってもお見合いになるほど近くはないし、遠くの眺望は良くも悪くも
    でっかいミューザがあるので既にありません。ミューザより高いものが建てば
    空が少し小さくなりますが。
    川崎駅周りの価値上げるんだったら、空港国際化にも対応できる綺麗なホテルが
    できればいいと思うけど、そんなニーズはないか?

  50. 868 匿名さん

    ホテルニーズはあれど、作るなら羽田と繋がってる京急側、東口では?

  51. 870 匿名さん

    ヤフー不動産にラゾーナのタワー棟、97.06m2、東北角部屋が載ってます。価格が9800万円。
    分譲時の価格表を持ってますが6500万円でした。約1.5倍近い高騰です。
    この地域のポテンシャルを測る上で、すんなり売れるか注目すべきところ。。。

  52. 871 匿名さん

    不況のため住宅ローンの返済に行き詰まり、マイホームを競売で失う人が増えている。
    住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が08年度に競売にかけた住宅は記録のある02年度以降
    で最多となり、東京、大阪、名古屋の各地裁の競売件数も急増。夏のボーナス大幅カットで
    ローン破綻(はたん)が続出する「6月危機説」もささやかれている。

    住宅金融支援機構が朝日新聞の取材に対して明らかにした08年度の競売件数は、前年度より
    35%多い1万6577件だった。
    とくに昨秋から競売件数は急増し、今年3月には昨年9月の約2倍の1830件になった。

    担保不動産の価値が下落すれば、金融機関は少しでも多くの資金を回収しようとして、競売処分を
    急ぐ。「競売物件の落札価格が低下し、これが地価下落にも波及して景気の足を引っ張るという
    悪循環に陥っている。競売処分がさらに増加するのは確実だ」と話す。

    西口も年末までには色々物件出てくるでしょう。

  53. 872 入居済みさん

    >>858

    >>タワーはブリリアと同じ線路際。電車から部屋の中まで見えるよ。

    それ本気で言ってるか? 何階まで?
    線路の方が建物よりも下がってるから2階ですら中は見えないと思うが。
    天井見えただけで見えた気になってないか?

    それに、それを言うならクレッセントの方がよっぽどまる見えるだろ。
    角部屋なんて、ベランダなしでいきなりガラス面だけの構造だからな。
    部屋の中ではパンツだけ派の私にはあの構造は厳しい。
    上層買ってもカーテンしめっぱなしにしないといけないなんてナンセンス極まりない。

  54. 873 匿名さん

    そういえば工事中の西口のロータリーにアスファルトが舗装されてずいぶん様子が変わりましたね。
    この勢いで南口を計画してほしいモノです。

  55. 874 近所をよく知る人

    最近、不動産屋さんからの書き込みがなくて、つまらない。

  56. 875 住まいに詳しい人

    川崎駅近のマンション リノベーション完成しました。
    http://ameblo.jp/renokawasaki/entry-10347059550.html

    川崎は駅近は新築マンションが少ないので、中古駅近を買ってリノベすると楽しいですよ。

    1. 川崎駅近のマンション リノベーション完成...
  57. 876 匿名さん

    ラゾーナレジデンスで随分割安なのが出てきましたね。
    坪230万円にも達していない。
    コリアンと893がこれから強くなる川崎南部は
    日本人の買い手がつき難くなるだろうから、
    待っていればもっと下がりそう。

  58. 877 匿名さん

    ラゾーナの中古が安い?
    何言ってるのかな・・・
    ラゾーナの売り出し価格見たことあるの?
    3割以上高い設定だよ!

  59. 878 匿名さん

    3割以上高いのは誰でも知っている話です。
    「何言っているのかな…」という、少々恥ずかしい、
    上から目線のお言葉はそのままお返し致します。

    肝心なのは現時点及び将来におけるバリューの話です。

  60. 879 ななし

    たしかに恥ずかしい
    川崎で230万なら安いと言わざるを得ない。
    877は嬉しがりですね

  61. 880 サラリーマンさん

    ラゾーナは売れたようですね。
    ブリリアを見ての価格設定だったのかもしれませんが、さすがにちょっと安すぎだった気がします。

  62. 881 匿名さん

    背に腹は代えられずでせっぱつまってたんじゃないの。
    ゆとりをもって売らないと損します。

  63. 882 匿名さん

    大宮町F街区の公社物件の説明会案内から

    用途:分譲110戸 保育所併設
    階数:22階
    高さ:73.95m(最高高さ79.14m)
    敷地面積:1,696㎡
    延床面積:12,021㎡
    平成22年3月着工 平成24年3月竣工

  64. 883 周辺住民さん

    遅れに遅れていたラゾーナ業務棟、建設することが決まったようです。
    「(仮称)ラゾーナ川崎C地区開発計画」
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/259/scd-259...

    縦覧は3月24日までです。
    野村になったからプラウド建つのでは…なんて噂も一部でありましたが、ふたを開けてみれば
    15階建て、建物高さ65mのオフィスビルでした。
    ホテル入らないかなぁ…やっぱり無理でしょうか。

  65. 884 匿名さん

    なんでホテルがいいの?
    あんまし、使わないでしょ?

  66. 885 匿名さん

    川崎日航がいまいちだから、
    ちゃんとした食事・会合ができるところは欲しいな。

    でもラゾーナの角に出来なくてもねえ。
    JRと京急の間のラブホテルとボロビル・ボロ家を潰して、
    ちゃんとしたホテルにすれば良いだけ。
    あそこはコリアンに乗っ取られたところじゃないはずだから、
    立ち退きはそんな難しくないと思う。

  67. 886 匿名さん

    その高額な地上げ費用はどこから出るのでしょう?
    採算の見込める土地なのでしょうか。
    そうだとすれば、まだこの辺は値上がりの余地があるわけですが。

  68. 887 近所をよく知る人

    環境無視の人間しか住まないよな
    最近は日本人が劣化したのかな
    文化が上がればこういうところは嫌われそうだけど

  69. 888 匿名さん

    >>887さん、日本語能力が劣化してますよ。

  70. 889 物件比較中さん

    治安をお聞きしたいのですが、
    以前、川崎駅近くのハローワークに手続きに行った時近くのコインパーキング探し周りぐるぐる迷って、
    一、二本違う路地裏に止めて、夕方戻ってみると夕暮れからはとんでもなく怖かった。
    夜の店が営業し始め、漂う雰囲気、音楽、臭い、人の目つき、思い出しても怖くて二度と踏み入れたくない。
    開発が進んで住環境が良い所しか踏み入れたことなかったので自分に関係ないと思ってきたけど、
    やっぱり違う世界が隣接している市なんだと自覚した。

    横浜駅周辺や黄金町や伊勢佐木町の夜の店辺りも怖いけれど、場所が住み分けされているから行かなきゃいいし。
    川崎駅周辺は入り乱れていて用事があるとき結構緊張する。見たくないのに通りたくないのに。
    チッタデッラは綺麗だけど周辺はできれば歩きたくない。
    ラゾーナ周辺の新しいマンションはどうなんだろう。宅跡地だから安全ですか?

  71. 890 とおりすがり

    川崎駅周辺は東口と西口とでは別世界ですよ。西口はいまや高級住宅街です。

  72. 891 匿名

    川崎は柄悪いです。よそから住んで、思います。
    言葉使い、服装、893、風俗とパチンコ、自転車の違法駐輪。見苦しい限りです。子供茶髪多いし、臭い野宿生活者が普通に買い物に来て、空気が生ゴミに変わります。

  73. 892 匿名

    すみません。↑は東口です。人間の住むところではありません。西口は、本当に変わりました。東芝しかなかったのに、羨ましい限りです。

  74. 893 匿名さん

    外から来ると特にそう思うかもしれない。私もそうでした。。。
    踏み込まない場所を決めて生活慣れたら楽しく便利だと思われます。

  75. 894 匿名さん

    東口の風俗街らしき通りは
    昼間でも一人で歩くのはちと怖い。。。

  76. 895 住まいに詳しい人

    ヴィルヌーブ川崎幸町は建築は三井建設だから無問題よ
    西洋環境開発は販売だから

  77. 896 匿名

    雨漏りするエレベーター直りました?

  78. 897 匿名

    ブィルクレールと間違えました。すみません。

  79. 898 匿名

    北口改札早く出来るといいですね。

  80. 899 匿名

    西口北のバスロータリーの出入り口、不満!何故人通り多い所で切るのか?レジデンス側の人通りのない所で切って欲しい。外周一回りが無駄!!

  81. 900 匿名

    東口のバス停階段が大変。それに比べたら、LAZONAすぐにバス停があり、便利ですよ。

  82. 901 匿名

    >898
    北口(または南口)を作る構想はあるのでしょうか?

  83. 902 匿名

    知らないの?
    計画委員会に川崎市の予算計上されていますが、具体計画は、JRとこれからみたいです。
    JR品川のようにホームの上にエキナカが出来たり、エレベーターを作るみたいです。
    昔の品川駅の方が何もなかったのに、追い越されてしまいましたからね。

  84. 903 周辺住民さん

    最近、どおっすか?

  85. 904 匿名

    買値3000万から2000万も追加したラゾーナ物件買いますか?

  86. 905 匿名さん

    まぁ、いい街になりましたからね。
    普通に妥当な値段だとは思います。

  87. 906 匿名さん

    妥当な値段だと思う人は買えば良いでしょう。
    私?
    御冗談を。
    それほど、お人は良くありません。

  88. 907 匿名はん

    ラゾの空き地にオフィスビルの建築予定が!
    1階2階は商業テナントに入ってほしいです。
    ミューザの2階で空中通路がつながりそうですね。
    このまま東口は猥雑な街として、西口は少し高級な通りとして発展していくと
    市全体の発展のためには良いと思いますがね。

  89. 908 匿名

    東口チャリばっかりだもんね。

  90. 909 周辺住民さん

    ラゾーナの駐輪施設の悲惨さをマズ解消して欲しいところ。
    あの異常なまでの違法駐輪は、周辺住民の民度を表してしているようで恥ずかしい。

    せっかくラゾーナができて、高級感が多少なりとも出てきたのに・・・

  91. 910 匿名さん

    西口タワーの中古は正直、手が届きません。大師線のタワーはどうなんでしょうか?

  92. 912 匿名さん

    結局川崎の西口のマンションは
    いまだに高値で推移している感じですかね?
    ラゾーナなんかは結局購入時の金額よりも高い値段で
    中古物件が出ていますよね。
    北口が出来たら更に高くなっちゃったりするんですかね。

  93. 913 匿名さん

    新築3〜10年後でも新築価格の500〜1000万上げて売り出している。住宅ローン金利が安いとはいえ、かなりの数の物件が数か月干され続けている。なぜか。アベノミクス効果が一般の人々に波及していないからだ。円安で物価がいよいよ上昇し、日常品の価格が数〜数十%上昇。アベノミクスでは、会社の給料が上がり、消費され、お金が回ると言っているが実際は給料は変わらず、物価だけが上昇している。そりゃ、人々は財布の紐を閉めるわ。かつ、少子化でかつ人口減少ときたら今後は空家が増える。西口の価値が上がろうと500〜1000万上げて売り出したとしても、みんな財布の紐閉じてるんだよ。売れるわけがない。だから、数か月干された物件を見ていると必ず「価格更新」のオンパレード。

  94. 914 匿名さん

    アベノミクス批判のための投稿?

  95. 915 購入検討中さん

    川崎西口の高めに売られてるマンション、今は新築時より高いですが、これから下がりますかねぇ

  96. 916 購入検討中さん

    どう考えても治安良くないわ。
    大人共働き二人の時は便利で良かったけど、子供出来てからはなし、
    という結論。同じマンシャン内は大体同じような家庭でも、学区となると、色々いますね。

  97. 917 周辺住民さん [男性 30代]

    東口は歓楽街なので夜のお楽しみ(エロい方面とは言ってない)には便利なんだけどね。
    とうぜんガラの悪い人間にとっても遊びやすいし溜まりやすいのは当然ですな。
    西口は良くも悪くもラゾーナ以外なんにもないですからね。心なし学校もゆるい感じします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸