中古マンション・キャンセル住戸「なぜこんなに高い【JR川崎西口】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. なぜこんなに高い【JR川崎西口】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-28 10:37:56

神奈川県川崎市JR川崎駅西口界隈の中古について教えて下さい。
ラゾーナショッピングプラザが出来たせいか、新築も高いですが、中古も高いですね。
あと2,3年したら今の新築物件も中古になるでしょうし、買い時、価格等ご指南ください。

[スレ作成日時]2007-06-03 11:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜこんなに高い【JR川崎西口】

  1. 201 匿名さん

    最近、自分で、もう、年なのかと思うことがあります。
    人の価値観がどうにも理解できないことがあるのです。
    100歩譲っても、200歩譲っても理解できない。
    人様々なんですがね。
    その一つが川崎駅西口の新築マンション、中古マンションの価格です。
    あんなウサギhouseに5〜6千万〜も払うの?
    そういうのが払える人は持ち物も多いでしょう。
    どうやって収納するのか。

  2. 202 匿名さん

    北海道の友人はなんで東京に人が集まるのかがわからないと常日頃申しております。そうだろうとも思いますが、価値感は人それぞれ違います。
    うさぎ小屋と思う人もいるでしょうが、買った人はうさぎ小屋を買ったとは思っていないはずです。うさぎ小屋を買うつもりならうさぎ小屋を買いに行ってるかと。
    新築・中古もたった一人でもその価格で買う人がいたらその価格なんです。その人が出てくるまで価格は下がるということです。
    そもそも西口だから○○地域だから坪単価はすべて一緒であるという考え方は間違っていますし、立地や物件によって様々でないでしょうか。
    友人なんかは同じ値で自由が丘の古いマンションよりも千歳烏山の気に入った物件を選択しておりました。
    西口でいえばタワーマンション群は既存の普通のマンションよりも価値があって当然と考えておりますが、それが逆転した時はなにかがおかしいと感じますね。中古のマンションが新築タワー価格で出ておりますが、これが売れたらタワーの方はそれよりも高い価値があるということではないでしょうか。見守りたいですね。

  3. 203 匿名さん

    部屋の向きや間取りもありますので一概にはいえませんが。とにかく今売りにでてる中古物件がいくらで売れるのかは興味がありますね。

  4. 204 匿名さん

    どれもこれも今の価格じゃ売れませーん
    by不動産屋

  5. 205 地元不動産業者さん

    売れてるよ。

  6. 206 匿名さん

    え?うちは結構売れてますけど。
    by不動産屋

  7. 207 匿名さん

    社名を名乗ってください

  8. 208 販売関係者さん

    不動産会社の社名より、どの物件の売買が行われたかが(成約価格を含めて)知りたいのですが・・・

  9. 209 匿名さん

    どれも売れていません。販売関係者ならわかるでしょ

  10. 210 匿名さん

    209は何を根拠に”どれも売れていません”と言っているのでしょうか。チラシですか、レインズの成約価格ですか?売れていますと言うからには、どこかに(表面に)出ずに売買されている物件はあるはずです。専任媒介契約では、レインズに成約の状況を登録しなければならないですが、一般媒介契約ではその義務はありません。専任媒介契約で売主と契約して、売買が決まりそうになると一般媒介契約に契約変更と言うようなことも現実にはありますが・・・

  11. 211 匿名さん

    で、直近で具体的にどこがいくらで成約なの?

  12. 212 匿名さん

    駅近だと7月頃、西口徒歩4分で交通量の多い交差点に面している築7年のマンション4階、北東の角が、坪200万ちょっとで成約してました。
    その少しまえにも徒歩6分の80㎡が坪200万位で売れてたと思います。

  13. 213 匿名さん

    坪200万なら条件が悪くても売れるということですかね

  14. 214 匿名さん

    >>212
    こんな距離と築年と㎡数のマンション、西口にあるか?
    マンション名で書いてくれない?

  15. 215 匿名さん

    川崎駅からバス便の中古マンションも広告を見ていると
    一昨年より20%以上上がってます。
    ましてや川崎駅徒歩圏ならこの2〜3年で相当上がったものと
    思われます。

  16. 216 匿名さん

    >>216
    広告に出てるのは売主希望価格だからね。
    駅徒歩圏内は、1年前と比較すると1〜2割あがってるけど、
    売れてるのは少数だよ。
    ずっと出っ放しの物件は、秋以降は値下げしなきゃ売れないよ。

  17. 217 匿名さん

    中古価格は、売主次第ね。
    買い替えで確実に売り切らなきゃ資金的にきつい場合は、3ヶ月以内で
    確実に売れる価格設定を自分ならお勧めする。
    結局「他の人が皆高く出してるし、高く出さなきゃ損」ということで、
    買い替えなのに無理無理価格で出して、惨敗。
    これで値下げが始まったら「もっと下がるんじゃないか」と思われてしまうよ。
    で、実際、売れないと次の購入資金に困るような場合は、もっともっと
    下がるんだよね。

  18. 218 匿名さん

    まーなんせ駅前の新築が安くても坪240万だからね、しかもこれからは
    新築がでないとなっているから、厄介だな。
    新たな商業施設や鉄道もできるらしいから、ラゾーナできた頃の値上がり
    方をみると売りたい人はもう少し待ってみてもいいかもね。

  19. 219 匿名さん

    >西口徒歩4分で交通量の多い交差点に面している築7年のマンション

    確かに売りに出してましたね。西口徒歩4分で交通量の多い交差点に面しているってあそこしかねーだろ!わかんないの? 214は?
    自分も3LDKだと買ってたかも。

  20. 220 匿名さん

    無理無理!

    値下げさせようと思っても、安くならないから!

    資金繰りに困る様な買い替えなんかしないよ。

    高く売れたら、次を考える。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    ○ースト川崎?

  22. 222 匿名さん

    >>220
    いや、資金繰りに困る買い替えなのかは不明だけど、
    期日指定がついてて2ヶ月売れない○ィルクレールの某階が、そろそろ
    100〜200万下げる予定だと、仲介に出している不動産屋から
    聞きましたよ。

    あそこは、下の方の階でラゾーナに引っ越した人の空き部屋も
    出てるけど、高いし、リフォームも中途半端で売れてませんね。
    それより10階も上で、価格も安いのに2ヶ月売れず、でも
    引っ越すタイミングが近づいてると売主もあせりますわな

  23. 223 匿名さん

    坪200は「何故こんなに高い?」に入ってはいないかと。
    80平米で4800万くらいですよね?
    築20年だとそれでも論外ですが、築8年くらいなら外から来た人で買う人もいるでしょう。
    去年か一昨年ですがトー○トは70平米前後で5250万くらいで売れた例もあったと思います。
    (仕様の高級な物件だったらしいです)
    80平米で6800万とかだと、それは高過ぎると思いますね。

    あと冷静に考えると、これから川崎駅西口中古が値上がりするかは微妙かと。
    川崎駅がいくら今後発展したとしても、都心並や横浜並となれば川崎を選択する人は少ないでしょう。
    かといって、川崎に対して高級住宅地としての付加価値も今後期待できないでしょう。

    土地バブル的値上がりは今がピークな気がしますし(都心は既に下がってます)、

    購入意欲の高い第二次ベビーブーム(30台前半〜半ば)の高い需要は、
    ローンも考えると年齢的にあと5年で落ち着くでしょう。
    以降人口は急激に減少方向、つまり購入希望者の数が減るわけです。

    今新築がかなり供給されてということは、数年後にはその条件の良い新築が中古に出る可能性が高いです。
    すると、従来の設備の悪い中古は、どうなるでしょうね?

    もちろん、値下げしないのは売主の自由だとは思いますので
    今後もどこまで下がるか中古watchを続けたいと思います。

  24. 224 匿名さん

    ○ィルクレールは見たけど
    内装古臭いし天井が低いので圧迫感がある。
    ついでに、自分が行ったときもエレベータ片方動いてなかった。
    管理大丈夫か、と思ってしまう。
    あれであの値段は出せないかな。
    高いか安いかは、坪価格だけでなく
    内容と値段を比較したコストパフォーマンスもあるよね。

  25. 225 匿名さん

    天井低い?。
    ラゾーナの方が低いよ。
    あっ、クレッセント、ブリリアも最高でCH2500だよね。
    図面見ると梁の影響で、部分的にかなり低い所が結構ある。

    出来上がって、見て初めてびっくりって人がいるんじゃないかな?。

    一度川崎駅近西口に住んでしまうと、よほどの事がない限り引っ越す気にならないよ。
    とっても住みやすくて、便利だから。

    ましてや、条件の良い物件はそうそう出ないし、出たとしても高いよ。
    需要と供給の関係だからね。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    ○ィルクレールは、天井の梁がブリリアの比ではないですよねー
    天井そのものは2700らしいので高いはずが、そう見えない。
    雨の日に片方のエレベーターが雨漏りして使えなくなるのは
    恒例なので、住民は気にしてないみたいですが、中古で買うのはね・・

    ○クスは、どうなんでしょうか?共有部分のこと等ご存知の方、
    お願いします。

  27. 227 匿名さん

    ≫226

    ブリリアの図面、ご覧になられました?。
    梁下端H2000ですよ。かなりの梁ですが。

    それに、間取りによっては居間・食堂の半分ぐらい天井高H2350しかないようで。

    ヴィルクレールは知りませんが、残念ながらブリリアの天井は低い。

    売り出し物件がほとんど無いイクスを調べても意味無いのでは・・・。

  28. 228 匿名さん

    ヴィルクレールとブリリアの梁では、まだブリリアの方が、幅が狭いと思われます。
    ヴィルクレールは部屋によってかと思いますが、梁下は当然2000かそれ以下ですし、あまりに幅広の梁でびっくりしますよ

    イクスに関しては、築年がヴィルクレールと同じだけに、共有部分の状況は気になりますね

  29. 229 匿名さん

    川崎西口に昨今数件のマンションが新築販売されましたが
    私もそのうちのひとつを契約しました。地方に老いた親が
    いますし、いつか自分の事情が変わって売らざるを得なく
    なった場合のことも考慮して、品川や武蔵小杉の供給件数
    とも比べました。その点からは川崎西口が格段に供給が少な
    かったのも購入の決め手でした。
    供給は客観的な数字で比べ、将来の需要や需要対供給比
    は個人的な予想です。もしこの予想がはずれたら自分で
    決めたことなので仕方ないですが自分としては検討して
    決めることができました。

  30. 230 匿名さん

    >229
    地元民だけど、周りでも川崎西口あたりの駅近に住みたい人は案外多いね。
    駅近物件に限っていえば、あきらかに需要と供給がアンマッチしてて
    今後も供給不足が解消される感じもないから、新築タワマン選んだなら
    正解だったと思うよ。
    騒がれた割にはタワマン3本しか建ってないし、今後も建つ話聞かない
    しね。。。
    何だかんだで巨大ターミナルの駅近は便利だよ。
    川崎だとラゾーナ、モリモト、ブリリアタワーはまず安泰だと思う。
    横浜とかでも駅近タワーのナビューレなんか凄い人気だもんね。

  31. 231 匿名さん

    将来中古で、ラゾーナ、ブリリア、クレッセントが出てきたとしても
    眺望第一&南向き嗜好なら、ラゾーナの高層しかないかな、と思って
    るんですが、やっぱりそうですよね。、。
    今出てるような、大宮町のタワーじゃ、眺望重視にはあきれた物件です

  32. 232 匿名さん

    今日は新聞ちらしで、コーポけやき、だか、かえでだか知りませんが、
    西口徒歩6分の大通りに面した65㎡、2LDK、昭和築の物件が
    3000万超で入ってきました。
    ありえないっすよ..このエリア勘違い売主だらけですな..

  33. 233 匿名さん

    居間・食堂の梁しか見てませんが、ブリリアは梁幅450〜600あります。
    しかも四方、部屋を囲む感じでね。
    居間・食堂が肝心です。

    イクスはヴィルクレールと築年違いますよ。

    ラゾーナはお買い得でしたが、クレッセント、モリモトは取得価格が高かったので安泰と言えるかどうか。
    値下がりはしても、値上がりは無理ですね。
    都心は下がり始めてますから。

    確かにラゾーナは南向き&高層階の部屋だけですね、魅力を感じるのは。
    居間・食堂のメインサッシが幅狭の引き違いなので、高級感無しです。
    リフォームでも、どうにもならない部分です。

  34. 234 匿名さん

    天井高は2400だから低い、2700だと高いと一概には言えないものがあります。梁との関係でしょうか。素人は図面だけではなかなか実感できないので青田買いでマンションを購入しても実際に出来上がって実物を見ないとわからないのではないでしょうか。その点中古物件は見て買うことができるので安心は安心です。
    ブリリアのMRを見ましたが圧迫感・閉塞感がありましたね。
    そのときは梁などは見てませんでしたが。

  35. 235 匿名さん

    都内が下がってきてるというなら、川崎も↑↑は、もう無理みたいですね

  36. 236 匿名さん

    中古マンション一つ売るだけでも、いろいろなドラマがあります。
    笑顔で300万円値下げする人もいれば、10万円の値引きが悔しくて眠れない人もいるのです。
    その感覚は人それぞれですが、営業マンが鈍感だと売主を怒らせる結果となります。
    売主に値引きの話をする時は、恐る恐る・・ビビリながらが良いですね。(笑)

  37. 237 匿名さん

    値引きは誰だってしたくないでしょうけど、状況判断で、するかしないか決めるのは売主。

    売れなくて困るのは売主だし、誰に強制されるものでもないし、営業マンは関係無い。

    只、売主の考えを十分理解しないで一方通行の話をされると、カチンとくる。

  38. 238 匿名さん

    良い物件で価格も相場なら3ヶ月以内に成約します。
    しかし、競合他社を意識して高めに受けたりすると長引きます。
    そして更新時期が来ると・・・顧客は、「最初は良い話ばかりだったが、イマイチ動きが悪いな・・」と思うのでは?
    逆に業者は、値下げが難しいなら、更新も無意味だな・・」なんて思いますよね。

    相場より高い価格なら広告宣伝費の無駄ですよ。

  39. 239 匿名さん

    業者によって広告宣伝の仕方はまちまち、力を入れて売り出してくれているのかどうか?、売主には敏感に伝わってきます。

    専任を解除するかどうか、そこが分かれ道。

  40. 240 入居予定さん

    そろそろオリックスの情報もほしいね。

  41. 241 匿名さん

    オリックスも敷地が狭くて、ビル群に囲まれているような状態
    でしょうか。

  42. 242 匿名さん

    ラゾーナ川崎レジデンスセントラルタワーの33階西側の2LDKが7,800万円で売りに出ましたが、分譲時の価格からどの位高くなっているのかな?

  43. 243 匿名さん

    ラゾーナは最大面積でも100弱で最高額でも7000万円、
    ここから予想すると単純計算して5600万〜6000万あたりが妥当か。
    とすると、三割増以上ということになる。
    すばらしい値上がりです。
    売主さんは諸経費を除いても一年も経たずに1000〜1500が入る。
    もちろんキャッシュの場合。
    先見の明、資力があればこんないい商売はない。

  44. 244 匿名さん

    もう少し高かった気がします。

  45. 245 匿名さん

    たまたま、時期と再開発が重なって値上がりしただけ。
    分譲時に値上がりを予想して購入した人は、ほとんどいないはず。
    ラゾーナプラザの概要も、はっきりとは見えてませんでしたから。
    運が良かっただけの話。

    そう得意げになられてもねぇ・・・・。

  46. 246 匿名さん

    ラゾーナは図面だけ見るとベランダ側の開口部があまり広くないような
    感じに見受けられますが、
    リビングの開放感はどうなんでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    そうそう、前からずーと思ってましたが、リビングのサッシ窓でさえ普通の引き違い窓で、間口も狭い。

    外観から見る限り、狭い間取りにかかわらず、上層階や広い間取りでもそうみたいです。

    普通、ちょとしたマンションでも間口の広い片引きFIX窓位、付いてるんですけどね。
    あれでは高級感も開放感も無いですよ。

    なんだか公団住宅みたいだなーなんて思ってました。
    何か、広いサッシをつけられない理由でもあったんでしょうか?

  48. 248 匿名さん

    今のところラゾーナ以上の設備の中古は駅前にはないと思うが・・
    で、この三連休中に売れたんだろうか?

  49. 249 匿名さん

    やはり、新しいマンションなのに開口部は狭いんですね。。
    内装設備と違って、リフォーム不可能箇所なので残念です。。

  50. 250 匿名さん

    あるマンションの棟内MRを見たのですが、
    横長のリビングルームでしたが、
    普通の引き違いサッシが二箇所で、開放感がありませんでした。
    一間のサッシ−壁−一間のサッシ。
    真ん中の壁のせいで圧迫感があるんですね。
    せっかくの眺望が・・・・

  51. 251 匿名さん

    眺望もそうなんですけど、見た目が凄く気になります。
    デザイン的に安っぽい感じがするんですよ。
    コーナーガラス窓とまではいかなくても、せめて間口2000以上の窓位欲しいですよね。

  52. 252 匿名さん

    じゃあデザイナーズマンションで探しなさい。

  53. 253 匿名さん

    ラゾーンが気に入らない人は、買わんでよろしい。

  54. 254 匿名さん

    これまでは普通の賃貸に住んでサッシのことはまったく
    眼中になかったのですが(音が遮断できれば良し程度)
    分譲を考えるようになって
    いろいろ物件を見ている間にサッシがどうであるのかに
    関心を持つようになりました。

    こういうサイトは非常に参考になります。
    どの物件が○でどれが×というのではなく、
    これまで関心がなかったことに気づいたりすることが
    多くあるのです。

  55. 255 匿名さん

    今時、デザイナーズマンションじゃなくてもリビングのサッシ位、幅が広いタイプが付いてますよ。
    クレッセント、ブリリアはもちろんのこと、既存の西口駅近物件もUR以外、全部そうです。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    イクスやヴィルクレール、ロイヤルシャトー川崎もですか?(笑

  57. 257 匿名さん

    >>255
    >クレッセント、ブリリアはもちろんのこと、既存の西口駅近物件もUR以外、全部そうです。

    なわけ、ねーだろ!!

  58. 258 匿名さん

    それ程古くないイクス、ヴィルクレールあたりは幅広サッシが付いてますよ。

    ちなみにラゾーナのサッシ幅、言ってみてください。

  59. 259 匿名さん

    知りません

  60. 260 匿名さん

    知らないってことは無いでしょう?
    256=257=259=ラゾーナ入居者なんだから。

  61. 261 匿名さん

    ま、ま、それはそもかくも、
    ラゾーナは中古価格がすごいですよね。
    住んでいる人には売らなければ関係ないことですが。
    自分だったら中古価格がどうであろうと、そこが飽きるまで、
    または事情が変わらなければ住み続けます。

    自分も今マンション住まいなんですが、
    何十年も同じところに住み続けられるのだろうかと時々思うのです。
    内装は替えられても、思い切ったリニューアルはできないし、、、

    やはりマンションはほとんどの場合無機質な建物ですからね。

  62. 262 匿名さん

    中古価格すごいと言っても、売却出来て初めてすごいと言えるのですよ。

  63. 263 匿名さん

    売主がそういう価格設定を出すという時点で
    すごく強気だと思います。
    売却の本当の価格は当事者しかわからないことです。

  64. 264 匿名さん

    あの価格じゃ都内を探すね。
    間取りもひどい。
    ひと昔前の設計じゃないかと思うのは、私だけ?

  65. 265 匿名さん

    >>243
    7800で売り出しとなると、元値の1.5倍以上です。
    でも、まずこの価格では売れません。

    >ラゾーナ以上の設備の中古はない
    新しい、という意味ではラゾーナが最新ですが
    設備の良さは中の下くらいです。
    最低限の設備はありますが、それ以上でもそれ以下でもありませんし
    住居性能の良い設計とも言い難いのです。
    今回の部屋の間取りも、ちょっと・・・ですよね。
    新築時ならともかく、この中古価格なら買いません。
    そこに住み続けるつもりの者にとっては、中古価格が上がることは
    うれしくないことが多いですね。

  66. 266 匿名さん

    元値を知れば、誰も買うわけが無い。
    高値づかみになってしまう。

    あの間取りにはびっくりだが、ラゾーナって・・まともな間取りもあるんでしょ?

  67. 267 匿名さん

    ↑はDKに窓が一つもない?ってことですよね。
    朝ごはんは電気を付けていただく。
    住む人に優しくない間取りですね。

  68. 268 匿名さん

    >>267
    だから売主、売りに出してるんじゃないの?

    ところで、
    幅広サッシのことが取り上げられてますが、幅何センチ以上が
    幅広サッシというのでしょうか?

  69. 269 匿名さん

    しかし、ここじゃあラゾーナは散々だねw
    でも、やっぱり中古狙ってる人は多いんでしょな!
    なんだかんだ言っても、ここのみんなも興味あるようだし(爆

  70. 270 匿名さん

    川崎駅西口の物件では一番関心を集めるマンションでしょうね。

    自分がマンションを探し始めたときにはすでにここは完売になっていた
    けど、二年くらい時がずれていたら買える買えないは別として
    絶対見に行っていたと思う。
    間取りがどうの、サッシがどうのって言うけど
    西口物件ではここ以上のものはない。
    ただこういう価格になると
    それだけの金額を出して住むほどの価値はあるだろうか、と
    思う。
    いずれにしても今後も動向を見てみたいとは思ってます。

  71. 271 匿名さん

    将来、中古でラゾーナ、クレッセント、ブリリアが同じ条件の向き、間取りで出てたら、間違いなくラゾーナは選びません。

    270さんは勘違いしてます。

    まぁ、マンションは1棟の中で、それぞれ条件が全然違う(広さ、間取り、向き、階数)ので、どのマンションが一番いいとは一概には言えませんが・
    ・・。

    幅広サッシの件・・・普通の一間の引き違い窓のサイズは1700〜1800です。
    ラゾーナはおそらく、これ位のサイズじゃないですか?
    一間半2600以上あれば完全に幅広サッシと言えますが、2300〜2400位でも、ゆったりとした感じはありますね。

  72. 272 匿名さん

    >270さんは勘違いしてます。

    あら、勘違いしてますか・・・
    ま、知らないからでしょうか。
    せめてMRを一度でも見ていれば違うのかもしれませんが。

    271さんから見るとどういうところが勘違いなんでしょうか、
    よかったらお聞かせください。
    今後の参考にしたいと思いますのでよろしく。

  73. 273 匿名さん

    仕様、設備を総合的に判断して・・ということです。
    ひとつひとつ、ここで言うのは大変なので、あとはご自分で御調べください。

    ラゾーナの立地は確かにいいですね(線路際がネックですが)。
    それだけに、何故もっと仕様の高い高級感のあるマンションを計画しなかったのか、残念に感じます。

    三井が川崎駅西口という地の利をなめていたのかも!?

  74. 274 匿名さん

    >>232
    グリーンハイツかえで、一気に5百万下げて2580万で出てきましたね。それでも十分強気と思いますが・・

    サッシのことが取りざたされてますが、幅が広くても高さがない窓だと
    それもまた狭く見えるんじゃないか?と思います。

  75. 275 匿名さん

    >>三井が川崎駅西口という地の利をなめていたのかも!?

    事業主の東芝不動産が、自分の工場跡地で周辺を知り尽くしてるだけに、びびりました。

    っていうか、一般の人だって、売り出し当時、「川崎だろ〜、ぜって〜買わねえ!」とか言ってた人多いんじゃない?あの辺はホームレスいっぱいいたし。

    ここまで成功するとは、誰も確信がなかったんだよ。まして、高級路線なんて取れるほどの自信なんて、尚更さらなし。金持ちが、好き好んで川崎の駅裏を買うなんて想像できたか?

    みんな、あの当時の経済状況と周辺環境に戻って考えなきゃ。

    今頃、高級路線にすればよかった!なんて言うのは結果論だよ。

    ラゾーナの成功で確信を持てた、後からの物件は、それやあ高級路線にもなるだろうよ。後出しじゃんけんだもんな。

    ラゾーナは荒野を開拓したパイオニアなんだから、そう責めるなよ。

  76. 276 匿名さん

    ラゾーナライトウィング、いいかも?

  77. 277 匿名さん

    >>275
    つまり、ラゾーナは後だしジャンケンの他のプチ高級物件に
    住居性能で張り合える内容ではないと思います。
    なのに、価格だけが他のプチ高級物件と同等なので
    他のプチ高級物件が中古に出れば、価格は自ずと下げざるを得ないでしょう。
    ただ、元値が安い分、今の中古価格より下がっても
    まだまだ他物件には利益率では余裕で勝てるでしょう。

    今後万一他を上回る可能性があるとすれば、「ラゾーナ」という名前と
    公開空き地になっている敷地の余裕分かと思います。
    (立地は他物件の方が良い気がします)
    これを武器に今後どこまで検討できるか、ですよね。

  78. 278 匿名さん

    グリーンハイツかえで


    むか〜しの賃貸の名前ですね。
    やはりマンションは名前も大事。
    許せるものと許せないものがあります。

  79. 279 匿名さん

    買ってまで住みたくない名前かもですね

  80. 280 匿名さん

    川崎とは言え、元々寂れた駅ではないですからね。
    ターミナル駅ですよ。
    4年前でも住むなら、東口より西口を選ぶでしょう。
    あの辺のホームレスは再開発の段階で排除する事が決まってました。

    ラゾーナの概要も決まってましたし、再開発地区は価値が上がる事位は
    素人でも予想出来ます。

    要は単に、それ程熱心に力を入れてプランニングしなかったというだけな気がします。

    サッシの高さは何処も2100〜2200位じゃないですか?
    幅広サッシで低いサッシは普通、無いですから。

  81. 281 匿名さん

    >>277
    他のプチ高級物件って、クレッセントやブリリアのこと?この二つは
    新築だから魅力があるわけで、中古で高く売れることは期待できないよ。
    ラゾーナなら中古でもという人はいると思う。

  82. 282 匿名さん

    >281

    確かに、そうです。
    女性でも若いから(若いだけで)人気のある芸能人と
    年を取ってもずっと人気のある芸能人がいますが、
    その違いは“素”がどうであるかですね〜。

  83. 283 匿名さん

    281

    逆だよ逆、皆のコメントもう一度よく読んでみなよ。

  84. 284 匿名さん

    いずれにしても今後住人・管理会社等が
    どういう歴史を積み重ねていくかではないでしょうか。
    西口周辺の発展の仕方も大きく影響するでしょう。

  85. 285 匿名さん

    >ラゾーナなら中古でも
    プチ高級物件より値段が安ければ、ラゾーナに人気は出ると思います。
    ただ今のように新築と同等価格でもラゾーナの中古が欲しいという人は
    少ないでしょう。
    同じ中古になったときに、どちらが選ばれるかは、
    数年後のお楽しみということで。
    中古価格が同程度の場合は、設備や構造などの仕様を考えると、
    予想は付きますけどね。

    管理はブリリアもラゾーナもクレッセント何れも大手で
    しっかりしている管理会社なので会社のレベルでは差は
    そんなにつかないと思います。
    ただ、デベロッパーと同系列の管理会社だったり
    デベロッパーと比べて力関係が弱い管理会社の場合は、
    デベの言うなりで販売しやすくする為に管理費の見積もりが
    甘い可能性があります。

  86. 286 匿名さん

    今更ながら気づいたのですが、ラゾーナって鹿島なんですね。
    ブリリア・クレセントより一段上ですな。

  87. 287 匿名さん

    実際の施工は下請けだよ

    なんか、ラゾーナ入居者って、自慢したくて必死なんだね。

  88. 288 匿名さん

    確かに鹿島の安心感はありますが、これだけ最近の高層建築に「制震」や「免震」が採用されている中、高層なのに「耐震」なのがネックです。「耐震」だと躯体がモロ影響を受けますからね。

    ブリリアは「制震」、クレッセントは「免震」ですからこれだけでもラゾーナは消えると思いますが・・・。

  89. 289 匿名さん

    ラゾーナは明らかに、建築コストが掛かって無いよ。

  90. 290 匿名さん

    でも立地がクレッセントやブリリアじゃ嫌な場合は・・

  91. 291 匿名さん

    文句言いながらも、実はラゾーナの中古狙ってる奴らw

  92. 292 匿名さん

    立地?・・・大差ないでしょ。
    そもそも、ラゾーナの立地が一番いいと思ってること事態が・・・

    狙ってナイナイ↓↓

    安く売ってた商品を高く買いたい人なんて、いませんから〜。

  93. 293 入居済み住民さん

    立地はモリモトが一番よいのでは?狭いのが難点ですけど、
    周りに高い建物が無く、線路や道路が煩くなく
    ラゾーナ抜ければ駅5分以内。
    ラゾーナは線路近いし、入り口前の道路は横断歩道上まで
    バスが数珠繋ぎで危険で不便ですよ。

  94. 294 匿名さん

    ラゾーナのラブホテルビューはちょっと嫌だな。電車もうるさそうだし。

  95. 295 匿名さん

    クレッセントの低層〜中層は、マンションビューってことですよね?
    それはちょっとねぇ

  96. 296 匿名さん

    川崎西口はラゾーナ以外カス揃い。

  97. 297 匿名さん

    安々仕様のラゾーナレジデンス。

    負け惜しみ言うなよ。

  98. 298 匿名さん

    ラゾーナ売れたみたいですね >三井のリハウス〜♪

  99. 299 匿名さん

    いくらで売れたんでしょうか。
    西口ナンバーワンのラゾーナの中古ですから他の新築物件キャンセルしてでも押えに行く価値はあると思います。

  100. 300 匿名さん

    >>299
    新築物件キャンセルして? それはないと思うが、先日の
    ライトウイングは、良い買い物だったのではないかと思う。

    西口でも再開発エリアじゃないとねという人には、今のところ
    ラゾーナだ。
    クレセント、ブリリアは建ってみなきゃわからん。
    イクスやヴィルクレールは行ってみればわかるが、見事なマンション
    ビューだし、築年落ちの香り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸