中古マンション・キャンセル住戸「なぜこんなに高い【JR川崎西口】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. なぜこんなに高い【JR川崎西口】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-28 10:37:56

神奈川県川崎市JR川崎駅西口界隈の中古について教えて下さい。
ラゾーナショッピングプラザが出来たせいか、新築も高いですが、中古も高いですね。
あと2,3年したら今の新築物件も中古になるでしょうし、買い時、価格等ご指南ください。

[スレ作成日時]2007-06-03 11:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜこんなに高い【JR川崎西口】

  1. 502 匿名さん

    ラゾーナって、どれもこれも部屋が暗そうだね。

    今出てる中古物件の間取りが、たまたまなのか?

    南に面してる部屋(リビング等)でさえも奥の方まで光が届かなそうだし、
    ましてや北側の部屋(西向きなら東側)なんか、窓無しの真っ暗闇の世界だね。

    昼間に電気付けなきゃならない生活はヤダなぁ。。。。

  2. 503 匿名さん

    大宮町周辺の物件は、なかなか買い手が現れないようで不動産情報に長い間載っている物件が多いですが、クレッセントとオリックスのタワーマンションはさまれる事になる、ナイスアーバンステイツ川崎の東向きの物件は、何件か掲載から消えている事から3800万円前後の高価格で売買が成立したのでしょうか?ラゾーナの駐車場に面していることから日当たりは悪くはないとは思いますが、そのままの価格で取引が行われたのであれば、売主はかなり得をしたのではないでしょうか。

  3. 504 匿名さん

    >>503
    東向きで朝しか日が当たらないお部屋ですぞ。売れたのか売れてないのかはわかりませぬ

  4. 505 匿名さん

    クレッセント川崎タワーの住民板で北側契約者が、オリックスのマンションが建設されることで
    読みが甘かったとの投稿がありますが、日当たりだけでなく眺望とか、ショッピングセンタが直近にあるとかのメリットを見出して購入する場合も有るのではないでしょうか?。しかし一年中、日の当たらない北側を購入するメリットは何なんでしょうか、単に価格が安い事をメリットとして購入しているだけなのかな。

  5. 506 匿名さん

    タワーの北側はもちろん日は当たりませんが想像以上に明るいですよ。
    よく昼間から電気を付けなければならないと思っている方もいるみたいですが決してそんなことありません。
    今時のマンションの場合そんなに寒くもありません。夏は逆に涼しくて快適です。ましてこれからの地球温暖化を考えたら光熱費等も含めてメリットあるかも知れません。ヨーロッパでは南信仰は無く、北側が好まれると聞いたこともあります。
    一度タワー北側に住んだことがある人はそのバリュー(想定外の部分や価格的なメリット)の妙味を知っていると思いますよ。

  6. 507 匿名さん

    タワー北側に住むなら「絶景」等、理由が必要です。目の前がマンションなんてのは、
    買わないほうがいいです。

    オリックス、19日?に近隣住民に説明会するようですね。モリモトの時の様に荒れるんで
    しょうか。

  7. 508 匿名さん

    値段が安いことが北側の一番のメリットでは?
    安くても「立地」や「駅までの近さ」や「近隣便利施設」や「共用施設」といった同じ権利を得られるし。

  8. 509 匿名さん

    北側だからとかじゃ無く、間取りによっては奥の方まで光が差し込まなく無いですか?

    現在売り出してるラゾーナ中古物件の間取りの様に・・・

  9. 510 匿名さん

    幹線の駅近の一等地に住むのに日当たりが悪いなどと贅沢を言ってはいけません。
    電気を点ければすむ話ではないですか。

  10. 511 匿名さん

    >>509
    ラゾーナも間取りがよくて、価格が相応なのはさくさくと売れてるようですよ。

  11. 512 匿名さん


    そんな間取り、売りに出てましたっけ・・?

  12. 513 匿名さん

    天気がいいのに、電気つけなきゃ暗い部屋(窓の無い部屋・窓から離れて奥行のある部屋等)がある間取りなんて最悪!

    リフォームしてもどうにもならないから。

    それに、駅近の一等地でも全室明るい間取りのマンションなんかいっぱいありますよ。

  13. 514 匿名さん

    ならそういうの買えば?

  14. 515 匿名さん

    >>513
    てか、どー聞いても買えない奴のひがみだろ。。。正直見苦しい。
    第一、他と比べてラゾーナの部屋が特別暗いなんて、なんでわかるの?
    全く説得力ない。というか買えない自分にそう言い聞かせてるんだろうな。

  15. 516 匿名さん

    北側(ラゾーナ)ですが、さえぎるもののないタワーでは
    日中まったく暗くないですよ。
    東〜南の日が必要なガーデニングが趣味な人以外は問題ないかと。

    反してメリットは
    ・直射日光が差し込まないので、内装、家具等調度が傷まない。
     (商品並べる商店なんかは北向きが良いというくらいですから)
    ・夏も涼しい。冬は断熱性が高いせいか寒くはない。
     (利用しているのはホットカーペットのみ。エアコンなし)
    ・夏の台風でも強風をあまり感じない。
    ・多摩川など絶景。(ついでに花火も目の前)
    でしょうか。

    まあ、でも売りに出すのに6000万以上はボリすぎとは思いますけど。

  16. 517 匿名さん

    東口で、たいして新しくも無く、駅から5分以上、二流デベ中古で、
    70平米弱が4500万なんていうのも出てますし、おかしな価格付けが今年も流行?
    そういうのを見ると、ラゾーナの売れたウイング棟などは、とても良心的な価格付け
    だったと感じます。

  17. 518 匿名さん

    『他と比べてラゾーナが暗いなんて、なんでわかるの?』

    間取りを見ればすぐわかるでしょう?
    今売りに出てる物件は、バルコニー側に間口の狭いサッシが何箇所か付いてるだけ。
    バルコニーに近い部分は明るいでしょうけど、それより奥は光が届きませんね。
    サッシが全く付いて無い部屋等は昼間から照明なしでは無理でしょう。

    北側だからとかいう問題ではないです。

    ラゾーナでも明るい間取りもあるんでしょうけど。

    それから、反論されてる方は中古物件検討者じゃなく、ラゾーナ住人ですね?w

  18. 519 匿名さん

    >>518
    そうは言っても、川崎駅周辺の竣工済みマンションでラゾーナよりいいマンションが
    現実に存在しない以上、***の遠吠えにしか聞こえんよw
    くやしかったら、ラゾーナを超える良いマンションの名前を上げてくれ。

  19. 520 匿名さん

    別にくやしくありませんがw

    マンションじゃなく間取りでしょ? (他にも色々条件はありますが)

    このマンションなら、どの部屋でもいいってわけじゃないですよね?

    現在、売り出してる部屋について思った事を述べたまでです。

    まぁ、ご自慢のマンションなんでしょうね?w

  20. 521 匿名さん

    残念ながら俺はブリリア契約者だよ。
    ラゾーナもクレッセントもオリックスも西口近所の価値を高めてくれる物件だからね。
    あんまりいじめないでやってくれ。ってことw

  21. 523 匿名さん

    516ですが、ラゾーナ住人ですが中古物件買取検討者ですよ。
    相場の動向は常にチェックしてますしね。

    クレッセントは価格の割りにかなり人気で
    あっとういう間に売り切れたみたいですね。
    それなりに魅力のある物件だったのかと。

  22. 524 匿名さん

    不動産価格も天井らしいし、クレッセントは高値掴みってとこかな。

  23. 525 周辺住民さん

    物件について色々ご意見あるようですが、駅西口で向きがどうのサッシがどうのなんて、真面目に議論する人が現れるようになったこと自体が驚きで嬉しいですね。

    再開発以前の西口を思い出すと、東芝さんが退くまで、しょぼい公営住宅か小さな戸建、土地に無理やり突っ込んだようなアパートしか無かったですから、全体的に底が上がっているという感じです。土地の価格もバブルの頃は目茶苦茶高かったんですけど生活実感は無かった。今はほんと昔に比べれば実感は伴っていますね。ラゾーナの飲食店についても、都内で舌を鍛えた人には物足りないでしょうけど、駅周辺の底は上がりましたよ。

    これから入居される方は自治会とかで一緒に活動をお願いすることもあると思うんで、どうか宜しくお願いします。マンション間の意地の張り合いはごめんですよ。

  24. 526 周辺住民さん

    525です。文中「真面目に議論する人」は書き損じです。
    「議論できる人」です。デザインのセンスとか住宅・地価に関する知識とか、
    そういうものをお持ちの人だということです。
    誤解を招きかねず、失礼致しました。

  25. 527 匿名さん

    >>525,526
    賛同する部分あります。
    ここは中古スレですが、2,3年以内の中古ならともかく、それ以上の中古だと、前からの
    住民と自分が合わないってことになりかねませんか?

  26. 528 匿名さん

    ハハハ!
    駅近で2、3年以内の中古なんてほとんどありませんよ。。

    川崎西口住民への偏見ですか?

  27. 529 匿名さん

    駅近で築2、3年なんてラゾーナくらいしかないのでは?

  28. 530 匿名さん

    これから相場が下がるのは間違いないようなので、購入検討の人はチャンスですね。
    売りたい人は欲張らずに売る事でしょう。

    景気悪化とともに相場がずるずると下がる事が予想されますので、
    ・売るなら欲張らずに早めに
    ・買うならじっくりと交渉を
    でしょう。

  29. 531 匿名さん

    中古マンション、なんだかんだ言っても、そこそこの値段で売れてますね。

    『欲しい時が買い時』だからでしょう。

  30. 532 匿名さん

    できれば、実際に売れた価格がどれがいくらか教えていただければ。

  31. 533 匿名さん

    業者に売却を相談すれば、同程度のマンションですが、最近の成約価格の資料を作ってくれますよ。

  32. 534 匿名さん

    >533
    但しその資料というのは、レインズ登録されているデータのみなので、一般媒介でレインズ
    登録無かった物件についてはわからないんだよね

  33. 535 匿名さん

    中古マンション、順調に売れてますね。

    しかも物件によってはほとんど値引き無しで。
    ラゾーナは無理だけど。

  34. 536 匿名さん

    だから、どの物件がいくらででしょう。
    中古情報チェックしてますが、メンツ代わり映えしないように思えるので。

  35. 537 匿名さん

    ほんと、売れてませんね。去年までに売り切った方、よかったですね。反対に去年高値で
    買ってしまった方、残念でした。

  36. 538 匿名さん

    売主が売り急いでる物件だと、2週間宣伝して売れないと、価格が下がっていきますね。
    見てておもしろいです。
    仲介業者が高値あおりで有名な某社なのにね。

  37. 539 匿名さん

    中古が売れているという書き込みがあると必ず連続投稿で火消しに回る人がいてこの板最高!
    まただれか売れてるって書き込みしないかなぁ・・・。

  38. 540 購入検討中さん

    先月末、中古のイクスを見に行きましたよ。
    13階3LDKで69平米の4080万。坪194万と周辺タワーと比べてかなり割安だったので、
    これは買いだと思ったのですが、案の定、他に5組も見に来ていて、
    その日のうちにキャッシュ買いの人に決まってしまいました。
    マンション下落が騒がれるなかでも、川崎西口の駅3分ともなると、
    まだまだ人気なので正直驚きました。

  39. 541 匿名さん

    あのね、売れてないって言ってる人達、何を根拠に言ってるの?

    実際、売れてるんだよね。あまり具体的に言うのもどうかと思うからここに書かないだけ。
    その気になれば調べられるでしょ?

    『現在の価格では売れない』と思いたい気持ちはわかるけど、残念ながら事実だから(笑)

    まぁ、全てのマンションがというわけじゃないけどね。

  40. 542 匿名さん

    >>539
    同一人物だと決め付けて煽り口調になるのは逆効果です。
    書き込みは相手を尊重して行いましょう。
    実際、同一人物ではありません。

    >売れてないって言ってる人達、何を根拠に言ってるの?
    市場に出回る中古物件が増える一方、売れ行きは追いついていません。
    ここ数ヶ月の間に毎日川崎駅周辺を同じ検索条件で検索した結果、
    検索ヒット件数(売れずに市場に出回っている件数)は日々増加しています。
    この結果から、
     売りたい人の数>>買いたい人の数
    であることがわかります。
    (もちろん、市場に出る数が増えているので、そのうちの
     「いくつか」は売れるものもあるかもしれません)

    上記の原因が値段が高いことによるものか、買い控え傾向が強い為かは不明です。
    以上は、具体的な客観的な事実です。

  41. 543 匿名さん

    >13階3LDKで69平米の4080万。坪194万
    あの築年数で、これくらいの価格ですと
    今の川崎では買いたい人も多いのですね。
    やはり、築年数にもよりますが坪200-210ラインが境目でしょうか?

  42. 544 匿名さん

    >>542さん

    川崎西口物件に興味を持っているものです。買い時に困っているのですが、542さんが

    >毎日川崎駅周辺を同じ検索条件で検索した結果、検索ヒット件数(売れずに市場に出回っている件数)は日々増加しています。

    とおっしゃっている検索ツールが何か教えていただけますか?私も具体的、客観的に調べてみたいので。

  43. 545 匿名さん

    ≫542
    あなたはネットの検索だけで判断してるのですか?

    実際に、魅力的な物件は短期間で売却されてますよ。希望者が複数の為、値引きも無しです。

    そこまで売れてないと書き込みする前に、現状をちゃんとお調べになって、お勉強された方がいいと思います。
    普通、不動産は左から右にすぐ売れるものでも有りませんから。

  44. 546 匿名さん

    >>540
    そのイクスだって、去年前半には同じような間取りがもう1千万高かったわけでしょ
    今回は、すぐ売りたいから、他に出てるのより安めの価格設定にしただけなんじゃないかな。
    売主だって買い替えの資金計画があったら、無理はしないようにするでしょう。
    築8年目じゃ、そろそろ買い替えが多くなってくるしな。マンション内に売主のライバル
    一杯なわけ。

    安けりゃ売れる、高いと売れない・・・もうこんな風なエリアになってきてると思うよ。
    去年の高値つかみさんは気の毒だね。

  45. 547 匿名さん

    イクスで最近取引あったのは、この物件だけじゃないよ♪

    それに売主のライバル一杯じゃないし(笑)
    逆だよ逆、欲しい人が一杯いるんだよねー。

  46. 548 匿名さん

    新規で増えたものをカウントしています。(ホーム○とかですね)
    その際、住所と階数、広さなどから、同時に複数の不動産屋から出たりして
    同じ物件と思われる重複分は差し引いています。

    レインズ見れない一般人なので、申し訳ありませんがこういう方法です。
    手間がかかるようで、申し訳ありません。

    >>546
    イクスは、今まで16階、6階、15階、21階と多数出てましたね。
    去年秋くらいで坪200〜220程度で売ってました。
    15階の76.69平米5180円(坪223)で売り出していたものもありましたから
    今はお求め安くなりましたね。
    半年前に予想したとおり、同物件で比較しても着実に坪単価は落ちていると思います。
    そして、ふさわしい価格付けをしている物件は売れているように思います。

  47. 549 匿名さん

    上記>>548 前半は>>544さんへのレスです。

  48. 550 匿名さん

    >>544
    「不動産 検索」でググると引っかかる一般的なサイトを2−3箇所回り
    新規で増えたものをカウントしています。(ホーム○とかですね)
    その際、住所と階数、広さなどから、同時に複数の不動産屋から出たりして
    同じ物件と思われる重複分は差し引いています。

    レインズ見れない一般人なので、申し訳ありませんがこういう方法です。
    手間がかかるようで、申し訳ありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸