北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    アップルタワーズ仙台管理組合は破綻?

  2. 402 マンション住民さん

    パーティールームや和室でのヨガやヒップホップは絶対反対です。不衛生です。
    使用目的が違うと思います。
    いくら営利目的で許されるからと言ってもヤリ過ぎです。
    こんなホームページは、セキュリティ上は問題ないのでしょうか?
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html
    管理会社や管理組合は何をやってるの?
    これこそ管理費の無駄使いです。管理組合の理事は襟を正し、暴挙を阻止するべきです。

  3. 403 入居済みさん

    >>401
    管理組合は>>402みたいな収入で成り立っているのよ。
    絶対に安過ぎ。¥300/時間の他にも請求してますよね。
    修繕積立金やリフォーム代も請求しましょう!

  4. 404 住民さんC

    信じられない・・・

    汗などの汚れで、あっという間に汚部屋となりますな。
    遠隔操作でドアを開くなんて!!!
    和室でダンスを許可するなんてありえないーーーーーー!

  5. 405 住民さんA

    ホームページ上でスケジュールを公開したら、簡単に不審者が入れるね。
    パーティールームや和室にアップルナビは無かったと思うので・・・画像確認もできませんね。
    ヨガやヒップホップの時間帯に「200呼」って押したらマンション内に簡単に入れますね。
    管理人室「100呼」と変更して頂きましょう。っていうか、そもそも住人以外を対象に開催すること自体がおかしくない?

  6. 406 マンション住民さん

    http://yuyujiteki.blogzine.jp/yokoymdacademy/2010/06/ros_4aed-3.html
    不潔だよ。
    ましてや和室なんて、言語道断!こいつは常識がないのか?何様だと思っている?
    管理会社は何を管理している?
    パーティールームの使用料@300/時間を逆手に取った悪質商法だ。こんな奴、住人だったら退去させろ。
    管理会社はマンションのセキュリティ強化を実施しろ。新聞配達は止めさせ、こいつはOKなのか?
    同じように辞めさせろ。
    住民用来訪者駐車場が使えないのはヨガがあるからか?馬鹿にするなよ。住民の来訪者優先だ。ヨガの受講者は隣りのタイムズ駐車場に止めさせろ。管理人はしっかり仕事しろよ。何でもかんでも駐車させるなよ。

  7. 407 住民さんA

    http://yuyujiteki.blogzine.jp/yokoymdacademy/2010/06/ros_4aed-3.html
    6人×2000円=12000円 パーティルームや和室を2時間借りても600円じゃない?
    粗利95%だよwwwwwww

  8. 408 住民さんC

    http://yuyujiteki.blogzine.jp/yokoymdacademy/2010/07/index.html

    このIH・・・

    見覚えが・・・

  9. 409 住民さんC

    これが許されるのであれば、、、
    私も綺麗に部屋を汚さない商売でもしようかしら・・・

  10. 410 マンション住民さん

    http://www.chiaki-walk.com/school.html
    管理組合と言うか理事会は新聞配達員はセキュリティ上の理由で締め出しましたが
    パーティールームなどを自分達のレッスンスタジオとして利用している人達を問題視しないのは
    理事の1人が当事者だからです。
    規約改正で商行為も禁止にするか、マンション内住民同士を主とする商行為などに変更すべきですね。

    23階の犬?なのでしょうか?
    2頭のうち1頭しか抱っこしない人の犬とは違う23階の犬、とってもウルサイですよね。
    よく鳴くのに最近は窓を開けているのでウルサイなんてものじゃありません。夜の留守時には
    今日もメチャクチャ無駄吠えしていたし、何度手紙を投函しても管理からポスティングしてもらっても
    引越し当時から変わってません。

  11. 411 マンション住民さん

    ホールやスタジアムを利用する場合、料金を徴収する場合としない場合では利用料は10倍位違います。
    この場合、1時間あたり3000円位とっても問題はないのではないでしょうか?
    これを見る限り2名の方がやっていますが、2人とも住民なんでしょうか?

  12. 412 マンション住民さん

    1人は理事なんだから確実に住民と言うことに。
    もう1人もマンション購入者なんでしょうね、共用部でぼろ儲けって長く住むつもりなら
    他の住民からは相当な反感を買いながら暮らす事を考えたら普通止めますけどね。

  13. 413 マンション住民さん

    賃貸入居者のマナーはひどすぎる。管理会社は何をしているの?
    わたしは無駄に管理費を払っているつもりはありません。
    ブルドック似の管理人談「私たちは住民の方とのトラブルを一切起こさないように、避けるように上の方から指示されています。申し訳ありません」
    こんな姿勢じゃ何の解決にもなりません。
    引っ越しの時だって南側のドアは開放しっ放し、管理人は不在。何の為のオートロックなのかしら?
    今日からは必ず立ち会って下さい。

  14. 414 マンション住民さん

    http://yuyujiteki.blogzine.jp/yokoymdacademy/2010/06/ros_4aed-3.html
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html
    こんな商行為を許可する管理会社が、マンション全体のモラルを低下させている。
    今日から断りなさい。
    住民とのトラブルを避け、何も注意しない管理人やコンシェルジュは必要ない。
    あなたたちの行動は住民が見ている。エントランスは犬も自転車も通行禁止。
    駐車場の管理を徹底しなさい。
    駐車場は駐輪場や物置、倉庫ではない。なぜ賃貸駐車場一区画に車両3台分の冬タイヤが置いてある?
    残り2台は無断駐車か?管理会社は把握してないのか?

  15. 415 マンション住民さん

    アップルタワーズ仙台の皆様、おはようございます。
    ヨガさん、ウォーキングさん。住民の不利益に繋がることは控えましょうね。
    「住民の不利益」って理解できますか?
    理解できなければ、自主的に修繕積立金を現行の30倍相当の金額をお支払いください。
    それでも近隣のスタジオをレンタルすると思えば十分に安いと思います。
    早急に、汗臭い和室の畳替えとクロスの貼り替えを行ってください。それからすり減ったパーティールームのカーペットの張り替えもお願いします。
    住民が無償で使った場合、使った住民が自主的に毎回掃除機を持ち込み清掃していますよ。

  16. 416 住民さんB

    >>415 その通りですね。
    ヨガさん、ウォーキングさん。あなた達は、このマンションでの商行為についてのバッシングで、他の場所での営業に影響がありませんか?
    早急にパーティールームと和室の予約はキャンセルしましょう。
    管理会社は商行為目的の予約キャンセルについては、予約が取れない住民に迷惑をかけている訳ですから、キャンセル料金を徴収して下さい。合わせて施設の損料も請求して下さい。

  17. 417 住民さんD

    小島式、リンパマッサージのクラス

    ますます汗臭くなるよ。
    コイツは何を考えてる? 何も考えない天然か?

    ヨガ、ウォーキング主宰者の反論はないのかね?

  18. 418 マンション住民

    >>413
    賃貸入居者のマナーの悪さって、いったいどんなことですか?
    見た目では賃貸入居者とは分からないと思いますし・・・。
    確かに、賃貸の人かは分かりませんが、かなりマナーが悪い人がいるのは私も実感しています。

  19. 419 マンション住民さん

    無記名の書き込みに、上から目線で“反論はないのかね?”って言われてもねw
    自分は安全な所にいて、人を名指しして、意見していると履き違えてるのって、痛いw
    意見するなら、直接、該当者に言えばいい。
    『私は0000号室の△△△ですが、・・・・・貴方ね〜何を考えているの?』ってな具合に。

    あっ、でも、EV内で犬にトイレさせるぐらいの強者には
    逆恨みされて、刺されるかもしれないから、オススめできないかも。

    管理人さんたちも、自分が住んでもいないマンションなんかのために
    命まで掛けられないでしょ?

  20. 420 マンション住民さん

    >>418
    毎朝、短いスポーツ刈り風白髪で小型犬の散歩している住人。エントランスを歩かせ、エレベーターはなり振りかまわずどれにでも乗り犬を抱えない23階の住人。
    管理人に注意するように促すと「あの人は毎月高い家賃を払っているので上の者からトラブルを避けるように」と、指示されているそうです。私たちワンちゃん大好き住人には大変迷惑です。

  21. 421 マンション住民さん

    >>419
    それも管理会社や管理人、コンシェルジュのお仕事だと思います。
    >EV内で犬にトイレさせるぐらいの強者
    住民に恐怖感を与える人も、退去の対象になりますよね?
    わたしは、近くに中央警察署や五橋交番があるので安心しています。
    わたしの考えを指示して下さる方は多いと思います。
    419さんはルール・マナー無視住民の擁護住民ですか?率先してルールやマナー無視して暮らす理事派ですか?

  22. 422 住民

    理事会は外で仕事をしていてウォーキング理事を含め、とても忙しい方達ばかりなのは分かります。経験がなく手探り状態での無給での運営は想像以上に大変でしょう。
    それでも、理事を引き受けた責任はあります。挨拶運動ではありませんが、エントランス立って声掛けのようなものも必要かもしれません。
    理事自らが出来れば良いでしょうが、時間などの制約が難しいのでしたら管理会社に業務内容として出したらいいのではないでしょうか?
    住民と対立しないように上から言われていると管理人が言うのなら、その上の人に組合、雇い主として指示を出せば済むことです。他の管理会社は普通に業務内容として注意や違反を片づけているし、理事に報告をあげて早急に問題には対処しています。管理会社が出来ないと答えるならマンションとして必要な行為を遂行してくれない管理会社は必要ありませんので他社に変更します、と言えばいいのです。

    理事会のメンバーに声がかかるような社会的な地位や年齢などはありませんが、理事に立候補すればよかったです。現状を変えたい、良くしたいと選挙に名をあげる気持ちがちょっと分かりました。

  23. 423 マンション住民さん

    >>422
    ずいぶんアッサリと言い切れますね。
    そのような素晴らしいお考えと勇気をお持ちなら、理事会に出席し管理会社や管理組合のあるべき姿や運営方法を教えてあげて下さい。
    いま聞こえた宣伝カーは、私が走らせています。いつでも台数は増やせます。不届きな住民に天罰を下し、安心して暮らせるように準備中です。多少の犠牲は目をつぶって頂きます。

  24. 424 匿名

    こちらに書き込んでいる方、マナー違反の住民や行為についての詳細や対策を講じるため、本当に理事会や管理会社に意見するので同席とは言いませんが、賛同署名していただけるのでしょうか?
    もっと住み良いマンションにするために私は名前などを出したり管理人と動いたりするのは構わないのですが、私一人が言っているだけとなると働きかけが弱いと思うのです。代表者として意見を理事などにあげる係になるとしたら直接でもポストへ手紙などでもいいのですが意見や問題点など実際に動いていただけますか?

  25. 425 マンション住民さん

    正論なら貴方が一人でも大丈夫ではないでしょうか。不安ならお手伝いさせて頂きます。
    もちろん喜んで署名させて頂きます。記名して意見や問題点を提起致します。
    どこのポストに投函すればよろしいでしょうか?

  26. 426 マンション住民さん

    総会でも会長が民主主義を掲げていたから多くの声が言っているってのも物事が動く上で大事だと思う。だから賛同者や多数の意見は上がった方がいいけど、どこのポストかってこの板ではまずいんじゃない?
    声が欲しいならもちろんあげますけど。

  27. 427 マンション住民さん

    掲示板にあるプリント・・・
    (切り取り線があるやつです)
    うちのポストに入ってないので申し込みできません。。。。。

  28. 428 マンション住民さん

    >管理人に注意するように促すと「あの人は毎月高い家賃を払っているので
    >上の者からトラブルを避けるように」と、指示されているそうです。

    >あの人は毎月高い家賃を払っているので
    拝金主義が生んだ、残酷な現実ですね・・・って!
    分譲マンションなんだから、賃貸者より購入者の方が優先なんじゃないの!?
    毎月の高い家賃よりも、さらに高額なお金を払って購入したはずなんだけどね!

    アパや管理人と私の価値観の違いか!?

  29. 429 入居者さん

    本当にそう思います。本当なら問題です。なんの為の管理人ですか?管理人とは住民が快適に生活出来るように管理する人だと思ってました。注意一つ出来ないなんて。。

  30. 430 マンション住民さん

    管理会社には、管理人の行動標準や掃除方法のマニュアルはないのでしょうか?
    あったらエレベーターの異臭や汚れも無くなりますよね。
    管理人は用務員と、警備会社からの警備員派遣の2本立てでの運用は難しいのかな。
    セコムとかアルソックの制服警備員がいたらマンションの価値も上がりますよ。

  31. 431 マンション住民さん

    マンション買って家の家具とか配置とか繰り上げ返済とか家の中の事で悩みたかった。
    管理会社へはお金を払って基本の管理とそれ以外は指示通りに管理してくれるものなのが普通なのにルール違反や住民のモラルの問題の大多数が管理がきちんと仕事をしてくれないせいで改善されないなんてあり得ない。
    会社おこしたけど下請けがサッパリ使えないどころか仕事を複雑にして倍増させてくれるなんて…これ以上悪化する前に見切って下請けを変えるべきなんだろうか?見守り指示成長させるべきだろうか?

  32. 432 匿名

    でも東京は、管理会社のリプレイスで失敗しています。

    マナー無視、
    規約破り放題、
    エアコン使い放題、
    理事会にもっとしっかりしていただきましょう!

  33. 433 マンション住民さん

    リプレースだけが選択技ではないと思うよ。現行の管理会社がしっかりやってくれれば済むこと。
    管理組合がしっかり管理会社を管理すれば済むこと。管理組合は現行の管理会社の管理内容をしっかり精査して下さい。
    当マンションフロントには管理会社の管理業務主任者やマンション管理士は常駐してるのかな?
    これだけの大きなマンションに用務員しか置いてないのは問題があるよ。
    いくら暑いからと云え、今朝のコンシェルジュの身なりは不快。注意して下さい。

  34. 434 マンション住民さん

    >>431
    >会社おこしたけど下請けがサッパリ使えないどころか仕事を複雑にして倍増させてくれるなんて…
    >これ以上悪化する前に見切って下請けを変えるべきなんだろうか?見守り指示成長させるべきだろうか?
    おたくは何屋さん?もしかしてアパに仕事が欲しけりゃマンションを買えと付き合わされた掃除屋?
    だからロクな掃除もできないんだね。管理費からの掃除代をマンションの購入代金に回してない?

  35. 435 匿名

    言い過ぎ、大人なので冷静に。でも日中からレスできる人って?

  36. 436 マンション住民さん

    売れないで暇してる、アパ営業かな?

  37. 437 入居済みさん

    寂しさのストレスをレスする、アンタの奥さん。

  38. 438 匿名

    窓際の部下なし管理職の私は、会社のPCからレスするときがあります。しかし、今日は久しぶりに仕事が回ってきたのでレスはしてましぇん。

  39. 439 匿名

    暑いと犬がバテて散歩しないから小便跡も少ないし、エントランスも歩かないので最高だね。
    エントランスは犬が歩きにくい床に加工しようかwww
    まぁ、いずれ管理不行だね。根本的な原因は販売時の説明不足と定期的なフォロー不足だよ。

  40. 440 マンション住民

    有志の皆さんで、糞尿にまみれた箇所を一斉に掃除しましょうか!
    定期的に一生懸命水洗いをしている様子を見れば、共感する人も増え、住民同士のコミュニティーにも一役買うことができますよね。
    そして何より、ルール違反をしているペット飼養者にとっても良いアピールになると思われますが・・・。
    フロアに善意で花を生けてくれている方だけじゃなく、いろんなコミュニティーでよりよいマンションライフを創造するのも悪くないと思うな~。
    そうすればペット飼養の問題だけじゃなく、フロアで管理人やコンシュルジュに感情的に怒鳴り散らしたり、タバコのポイ捨てなどの低俗な問題は少しずつ解決するのではないかと思います。
    まあ、ここで取り上げてもコメントしている人が特定されてしまいますから、理事さんなどが積極的に呼びかけていくようにすれば、自然な感じでいいように思いますが、難しいですかね~?

  41. 441 入居者さん

    賛成です。でもペットだけが問題ではないですよね。ヨガ教室や来客用駐車場にいつも同じ車がとまっていたり、。すべては管理人さんを通して許可を得てるんでしょうから、きちんと注意して欲しいと思います。

  42. 442 マンション住民さん

    ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何も
    ここに固執することはないと思います。
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html

    防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

  43. 443 入居者さん

    きっと、御本人は他の住民が迷惑してる事を知らないと思いますよ。まして、このスレを見てる方も少数の住民の方だけだと思いますが。

  44. 444 匿名

    デ○ヘルの店舗名を知っている人はいますか?
    ちょっと調べてみたいと思っているんですが・・・。

  45. 445 匿名

    街で風俗仕事情報誌貰ってきて調べた方が早いですよ。

  46. 446 匿名

    そのような方は見かけた事はありません。

  47. 447 匿名

    警察に言って下さい

  48. 448 匿名

    風俗仕事情報誌貰ってあるんだ?
    けど、どこにあるか分からないな~。

  49. 449 匿名

    スミマセン・・・。
    貰の字を消して、
    風俗仕事情報誌ってあるんだ?
    けど、どこにあるか分からないな~。
    とコメントするつもりでした。

  50. 450 匿名

    派手な格好して、駅前歩いていると貰えるよ。

  51. 451 匿名

    風俗云々は検討版でも話題になってるね。これが嘘なら悪質。

  52. 452 匿名

    嘘だったら、良かったですねで終わりです。

    ヨガにしても事務所にしても、一つづつ状況証拠を掴んでいって、改善していかなくては良いマンションになりません。

  53. 453 匿名

    本当は事務所あるんですか?
    若い女性がある階からよく出入りしているのは見かけますが、デ○ヘル嬢なのかな~と思って見ちゃいますよ。

  54. 454 マンション住民さん

    風俗の事務所があるかどうか、現時点では不明だけど
    一般の法人(個人?)事務所は、確実に低層階にありますよね。
    ポストの表札を見れば、一目稜線です。
    堂々と表札を掲げているということは
    反対に、疾しいことがないという自信の証拠ですね。
    これは、なんら問題はないと思われます。

  55. 455 匿名

    まさか天然温泉マッサージとかってあるのかな?

  56. 456 匿名

    >>454
    全く問題なしという根拠はどこにあるんですか?
    逆に、このマンションに不釣り合いな女性が特定階に出入りしていることが怪しいと思いますが・・・。
    APAの方かどうかは分かりません、しっかりした根拠を示して欲しいと思います。

  57. 457 匿名

    売主が把握してない事が問題。
    管理会社が把握してない事が問題。
    管理員が把握してない事が問題。
    すべては現行の販売手法と管理体制が悪循環を生みだしているので、膿を出す必要があると思われます。リセットが必要ですね。

  58. 458 匿名

    ここは基本的に分譲マンションです。未入居部屋を売主自ら賃貸に出すのは考えもの。機関誌ではキレイごとを並べても実際はこのありさま。現在の販売方法を踏まえると、まさしくアパ商法。おれおれ詐欺と、どう違うのかな?
    いま賃料は12~15万円/月。どこまで下がり、賃貸がどれだけ増えるかが問題だよ。増えるほどにモラルが低下し、一部の分譲入居者もどうでもいいと云うありさま。

  59. 459 匿名

    それではどうやって膿を出すんでしょう・・・。

  60. 460 匿名

    未入居の賃貸部屋はいずれ中古販売で出すの?
    そしたら大量流出で値崩れ必死ですね。

  61. 461 匿名

    本当に住民さんですか?私はそのような女性に会った事はありません。架空の話しでアパ叩きをしてませんか?ただこれだけ悪評をレスされてるのですからアパに、きちんと調べてもらい返答して頂きたいと思います。

  62. 462 匿名

    すでに値を崩してませんか?

  63. 463 匿名

    アパとは、売主と管理会社のことですか?

  64. 464 匿名

    >>461
    女性を外見で判断しては訴訟問題になります。部屋を特定してからの話ですね。
    もし、そんな事実があるなら女性の待機場所ではなく、その女性が住んでるだけで迷惑をかけてなかったら問題外です。分譲で入居した方がデリヘルしますか?
    アパの回答は想像出来るでしょ?「そのような事実は確認できませんでした」認める訳がないです。甘くありませんか?

  65. 465 匿名

    >>459
    膿は絞る他にないでしょ。
    吸い取りますか?

  66. 466 匿名

    このようにはっきりしない事を書くこと自体甘くないですか?匿名とは言え、どこのサーバーからレスしてるかすぐ分かるのに。

  67. 467 匿名

    >>466
    >匿名とは言え、どこのサーバーからレスしてるかすぐ分かるのに。
    それ常識。サーバーがわかったらどうなるのかな?教えてちょうだい。
    だったらスレ立てさせレスさせるここの運営者はどうなの?
    「利用規約」「業者の方へ」「掲示板マナー」 を確認しましょう。

  68. 468 匿名

    >>466
    貴方も匿名ですねw
    >このようにはっきりしない事
    って、どんなことですか?

  69. 469 マンション住民さん

    天然温泉マッサージってどんなことするの???

  70. 470 匿名

    今日は1F東側入り口に小便、おとといから北側池(賃貸棟とB棟の間)の前にゲロの跡が。
    管理人さんは夏バテですか?
    暑いのはわかります。しかし、業務遂行よろしくお願いします。

  71. 471 マンション住民さん

    強い雨でも降ってくれればね〜

    ところで皆さん、アンケート書きましたか?
    そんなことになっていたなんて、愕然としましたが。

  72. 472 マンション住民さん

    ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何も
    ここに固執することはないと思います。
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html

    防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

    この事を真剣に考えてください!

  73. 473 マンション住民さん

    アンケート(??)

  74. 474 マンション住民さん

    http://www.chiaki-walk.com/school.html
    管理組合と言うか理事会は新聞配達員はセキュリティ上の理由で締め出しましたが
    パーティールームなどを自分達のレッスンスタジオとして利用している人達を問題視しないのは
    理事の1人が当事者だからです。
    規約改正で商行為も禁止にするか、マンション内住民同士を主とする商行為などに変更すべきですね。

  75. 475 マンション住民さん

    1人は理事なんだから確実に住民と言うことに。
    もう1人もマンション購入者なんでしょうね、共用部でぼろ儲けって長く住むつもりなら
    他の住民からは相当な反感を買いながら暮らす事を考えたら普通止めますけどね。

  76. 476 マンション住民さん

    管理組合は>>402みたいな収入で成り立っているのよ。
    絶対に安過ぎ。¥300/時間の他にも請求してますよね。
    修繕積立金やリフォーム代も請求しましょう!

    信じられない・・・
    汗などの汚れで、あっという間に汚部屋となりますな。
    遠隔操作でドアを開くなんて!!!
    和室でダンスを許可するなんてありえないーーーーーー!

  77. 477 マンション住民さん

    ホームページ上でスケジュールを公開したら、簡単に不審者が入れるね。
    パーティールームや和室にアップルナビは無かったと思うので・・・画像確認もできませんね。
    ヨガやヒップホップの時間帯に「200呼」って押したらマンション内に簡単に入れますね。
    管理人室「100呼」と変更して頂きましょう。っていうか、そもそも住人以外を対象に開催すること自体がおかしくない?

  78. 478 マンション住民さん

    http://yuyujiteki.blogzine.jp/yokoymdacademy/2010/06/ros_4aed-3.html
    不潔だよ。
    ましてや和室なんて、言語道断!こいつは常識がないのか?何様だと思っている?
    管理会社は何を管理している?
    パーティールームの使用料@300/時間を逆手に取った悪質商法だ。こんな奴、住人だったら退去させろ。
    管理会社はマンションのセキュリティ強化を実施しろ。新聞配達は止めさせ、こいつはOKなのか?
    同じように辞めさせろ。
    住民用来訪者駐車場が使えないのはヨガがあるからか?馬鹿にするなよ。住民の来訪者優先だ。ヨガの受講者は隣りのタイムズ駐車場に止めさせろ。管理人はしっかり仕事しろよ。何でもかんでも駐車させるなよ。

  79. 479 マンション住民さん

    管理人やコンシェルジュは、既定の駐車区画以外には駐車させないようにしてくれないかな?
    なんでもかんでもゲートを開けるのは困るな。有料駐車場を利用させてくんないかな。路上駐車は危険だよ。
    住民の来客用の駐車スペースだろ。住民も荷物の積み降ろし以外は長時間の駐車はやめようよ。車の所有者は契約した場所に停めてくんないかな。ルールは守ろうよ。

  80. 480 匿名さん

    ここに書いてもボヤキにしかならない。直接、管理人に訴えよう。その方が改善は早い。

  81. 481 マンション住民さん

    先週もゲートが開きっぱなしの時あったな~

    昨日はマンナンフーズ?で来ていたお年よりがトイレ探してウロチョロしてました。
    住民以外の人が多いのでは?

  82. 482 マンション住民さん

    ヨガの主宰者さんに質問です!

    ホットヨガって何ですか?

    この猛暑の中、エアコンがついてたとしても汗だくになるような感じがしますが・・・

  83. 483 匿名

    駐車に関して管理受託会社アパコミュニティ㈱は、管理人・コンシェルジュに対する指導と、満車時の対応を考えてくれませんかね。それから、笑顔の無いコンシェルジュは不要だよ。

  84. 484 マンション住民さん

    パーティールームのドアを壊したのは誰かな?住民の財産だよ。

  85. 485 マンション住民さん

    >>483
    笑顔のないコンシェルジュなんているの?
    それは劣悪なクレーマーのあんたを見て顔が引きつってるだけじゃないの?

  86. 486 マンション住民さん

    >>485
    あなたのような、住民としてモラルも無くルールを無視する人間に嫌気をさしてるだけじゃないですか?

  87. 487 マンション住民さん

    いちいち住民が通るたびに笑顔で挨拶していたら
    仕事どころじゃないと思います。
    お互いに頭を下げるくらいでいいと思います。
    こっちも気を使いますからっ!

    けれど、私も一人だけ感じの悪いコンシェルジュがいると思いますよ!
    他の方はいいと思います。

  88. 488 マンション住民さん

    ヨガの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何も
    ここに固執することはないと思います。
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html

    防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

    この内容はずっと続きます。
    早く主催者様、、ご返答を・・・

  89. 489 マンション住民さん

    コンシェルジュさんのお仕事って何かしら?
    よくわかりません。ご説明下さい。
    >>488
    ホームページをたどると顔写真まで出ますが、人権侵害にはなりませんか?
    かえってアクセスが増えて宣伝になるかしら。w

  90. 490 マンション住民さん

    なんか住民以外で盛り上がっている感じだねw

  91. 491 マンション住民さん

    >>474
    覚え書きくらいで、不特定の新聞配達員を信用し
    絶対?悪用されないと思って、暗証番号を伝える管理会社って、
    どんだけ平和ボケしている(おめでたい?)のだろうと・・・
    田舎から出て来た自分にさえ、わかりきったことでしたが。

    あと確かに、ここの板に住民でない人の書き込みが多数ありますね。
    法に触れるので調べた方法は伏せますが、その他にも、
    住民には分かる話題や事象について
    『それ、なに?』『そんなのあった?』『しらな〜い』
    という人はガチですね。

    ヨガの問題は、一概に言えず難しいですね。
    私は井戸端会議の延長線上程度なら、許容範囲ですが
    たしかにHPの入館方法は、具体的に書き過ぎで
    住民の安心した生活を脅かし、セキュリティ上如何な物かと思います。

  92. 492 住民

    まずは、ヨガもウォーキングもヒップホップもスポーツクラブやダンススタジオなどでやるものではないでしょうか?パーティールームや和室はそのような行為を想定しているものではないですし、そこを考えると住民だけの教室として開催するにしても相応しくないものです。
    セキュリティのことが問題に上がったので、こちらも一旦、商行為を禁止した方がいいですよね。

    今日も布団を干しているA棟の角部屋2つ。管理も報告されている部屋なのに改善がみられないって事は、注意してくれてないのでしょうか?

  93. 493 マンション住民さん

    ヨガやウォーキングの主宰者は、主宰者たる以前に住民です。住民目線で物事を考えましょう。
    ホームページを見ると、たくさんのクラスを持っておられるようなので、何もこのマンションに固執することはないと思います。
    http://www.chiaki-walk.com/caracol.html
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/schedule.html
    防犯上、住民に迷惑がかからないようにホームページも訂正しませんか?
    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html

    この内容はずっと続きます。
    早く主催者様、、ご返答を・・・

  94. 494 マンション住民さん

    汗拭きタオルと5回目以降のヒールのある靴は断固お断りします。

    /////////////////////////////////////////////////////////
    / ウォーキングベーシックコース                 /
    / 6回 ¥12、000                     /
    / 持ち物: 運動しやすい服装で、                /
    / はだし又は上靴(内履)ヒールのある靴は5回目以降使用します。 /
    / 必要な方は汗拭きタオル・飲み物をご持参ください /
    /////////////////////////////////////////////////////////

  95. 495 住民さんA

    >>493
    返答をくれって、こんなとこでわめいてどうするの?
    主催者はここのサイト見てるわけ?
    返答が欲しければ直接メールでもなんでもすれば?
    で、気になってる人のためにあなたがここで発表すればいいんだよ、差し支えない範囲で。

  96. 496 マンション住民さん

    >>491
    前半と後半はナイス!しかし途中の、こんなガセネタ並べられると、レスの信憑性がなくなるなぁw
    >あと確かに、ここの板に住民でない人の書き込みが多数ありますね。
    >法に触れるので調べた方法は伏せますが、
    あなた、もしかして・・・このマンションのサーバーにアクセスしてない?
    だったら犯罪だよ。

  97. 497 住民さんB

    >>495
    まぁまぁ、ここのレスはタヌキとキツネがレスしてますから、気楽に読んでやって下さい。www

  98. 498 マンション住民さん

    新聞配達のアンケート、不要ですよ。くだらない。今更、階上配達の期待を持たせてどうするの?
    新聞配達を希望される人は自宅を呼び出させ解錠し配達させれば済むことじゃない。その時、ついでに他の家に配達するのは別問題。うまくやって欲しいなぁw
    但し、解錠した方は何があっても自己責任ですよ。
    そんなことで議論するんだったら、ペット飼養者のマナーを守って欲しいね。マンション内は抱きかかえることになってるんじゃないの?エレベーターはペット専用を使うんじゃないの?犬の小便、特に建物内は勘弁してよ。

  99. 499 入居者さん

    見つけたら直接注意する。それが一番の親切だと思います。

  100. 500 マンション住民さん

    ペットを抱きかかえている場合のエレベーター使用方法は、管理会社に各階のエレベーターホールに掲示して頂きますね。
    でも無理ですよね。ペットを飼っている理事が多いから別の理由で却下されますよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸