北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

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アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 1016 マンション住民さん

    私も「おじさん」って見たことないです。
    わりといろんな時間にロビーを通るので、そんなに頻繁に目撃されるなら一度くらい会ってもおかしくないのに。

    なんかいろんな意味で怖いんですけど。





  2. 1017 匿名

    1016のおじさん

    そりゃ 自分の姿は自分じゃ見えないですよね!

    もし見えてれば理事会でもコンシェルジュや管理人さんの前で、あんな酷いこと出来ませんよね?

  3. 1018 マンション住民さん

    1016ですけど、自分の姿は見えますよ。鏡があるし。
    そしてどっからみても小太りのおばさんです(笑)
    コンシェルジェさんや管理人さんとも挨拶しかしたことないし。


    ロビーで会うのはあきらめました。一日中、見張っているわけにはいかなし。
    でも理事会にでれば会えるんですよね?
    そして1017さんは理事会に出ている方なんだ。
    お疲れ様です。

    理事会って希望者も出席できるはずなので出てみたいと思いますが、何人くらいの方が来ているんでしょうか?
    出席すればおじさんが誰かすぐにわかりますか?
    毎回毎回酷い事をしているんですよね?

  4. 1019 マンション住民さん

    ずいぶん前ですが・・・
    私は1度だけ見たことありますが、確か身長は低くて小柄な方だったと思います。
    コンシェルジュの方が困った顔をしてました。
    話の内容は聞こえませんでしたが雰囲気で「あーー」って思いました。
    あんな若い子に・・・
    たかが1万円ちょいの管理費で・・・
    あなた何様よ!!!
    そんなんだったら~一軒家購入して~家政婦でも雇えば?
    ここは介護施設?

    って感じでした(泣

  5. 1020 匿名

    その通り、!

    正論はくのは規約書を丸読みすれば誰でもできます。
    自分だけが正しいと思い込んで行動してるみたいですが、そのやり方に問題があるということに気付いていない、!

    常識が希薄な方に適正委員会はムリ、!

    ご自分を適正してから出直しした方が良いのでは!

  6. 1021 匿名


    身長が低くて小柄で、最近は日焼けしているあの方。

    そうですよね!僅かな管理費で全て言いなりにさせようとしている感じ。
    1019さんの仰る通り!
    一軒家なら自分だけの城なんだから、家政婦雇って威張り散らして私は城主様〜ってやってればいいね。

    うん、それが良いと思います。
    ま、家政婦が次々辞めて大変でしょうけど(笑)

  7. 1022 マンション住民さん

    1016です。

    きちんとしたレスを下さった方、ありがとうございます。
    本当にいるんですね。

    私、季節が季節だから幽霊だったらどうしようかと(笑)
    でも幽霊のほうがマシかもしれません。

    私はどんなにわずかでも管理費を払っていれば言う権利があると思います。
    ただ1020さんの言うようにやり方や言い方は選ばないと。

    正しさよりも常識。
    本当にその通りだと思います。

    ただ常識って人それぞれのところがあるのが難点。
    どうすればいいいんでしょう。

    とりあえずそのおじさんに遭遇できるようにがんばってみますね。

  8. 1023 匿名さん

    でも、おじさん云々よりきちんと管理が出来てないから問題になったのですよね。犬を歩かせてても、同じ車が駐車してても、灯油を運んでる人がいても注意はしない。この様な事では管理してると言えないのでは?来客用の駐車場を利用の件も張り紙をするより直接注意した方が良いかと思いますが。

  9. 1024 住民さんB

    >>1012

    >1011
    >鏡見れば?

    コーヒー吹いたw

  10. 1025 住民さんB

    この掲示板に、いろいろとトラブルが書き込まれていますが
    家(のフロア)は、隣近所挨拶もして、恙無く生活をし、そんなギスギスした感じはありません。
    でも、気が付かない場所で、何か問題が発症しているのならば
    今度の説明会で、キチンとお話しを聞こうと思います。

    来訪者専用駐車場の悪用や、ペット飼育マナーなど
    どのマンションにも見られる事象ばかりで、入居前から予想はしてました。
    これらをキチンと管理して欲しい気持ちはありましたが‥

    あと、理事の役員報酬って‥
    無償のはずです。本人が言ってました。

  11. 1026 匿名

    1025さん、本人とは誰の事ですか。


  12. 1027 住民さんE

    コーヒー吹いた?

    やはりコーヒーだけに色は黒?

  13. 1028 マンション住民さん

    私は管理会社の方から理事をお願いされた時に「無報酬です」と聞きました。
    「3年ごとに見直しがあって、いつかは理事をやる事になるのだから、早くやった方がいいですよ」みたいな事を言われたけど、最初にやるのはどう考えても大変そうなので「次にします」と言って逃げました。

    だから引き受けてくれた理事の方たちには感謝しています。
    そう言うと「好きでやっているんだろう!」とおっしゃる方もいますが、そういう方って文句を言うだけで、役員なんかの仕事は引き受けない方が多い気がします。
    これは町内会や学校の役員を引き受けた時に痛感しました。

    管理会社の言うのが本当なら3年後にはわが身かもしれないので、今の理事会にはできるだけ協力したいと思っています。

  14. 1029 マンション住民さん

    管理会社の方が着任され、先の貧相な投稿が一日でも早くなくなることをお祈りいたします。

  15. 1030 住民さん

    ホントにギスギスした雰囲気は嫌ですね。
    管理会社の契約更新問題よりもむしろ、風俗関係その他の事務所疑惑や共用施設の商業目的の利用などについて、積極的に議論していく必要があったのではないかと感じています。
    管理人なりコンシュルジュもそれなりに頑張ってくれていると思ったのですが。。。

  16. 1031 マンション住民さん

    何だかんだいって、悪いイメージのブランドが定着?しているのを払拭しないとダメですかね。人の噂も百日までといいますが、次から次ぎへと出てくる悪評では、キリがありません。
    どこかでリセットする術はないでしょうか?

  17. 1032 住民さん

    1030ですが、個人的に建物としてはいいマンションだと思いますよ。
    住民の思惑や感情、同業他社からと思われる書き込みで、こうも悪くなるのかと思うと呆れ返りますね。

  18. 1033 住民さんB

    >だから引き受けてくれた理事の方たちには感謝しています。
    >そう言うと「好きでやっているんだろう!」とおっしゃる方もいますが、そういう方って
    >文句を言うだけで、役員なんかの仕事は引き受けない方が多い気がします。

    同感です。仕事を持ち働いている傍らで理事をしている方も見られます。それも無償で。
    3年ごとの見直しは初めて耳にしましたが、それが本当なら
    いつしか自分にも、その任が回ってくるのだと思うと、他人事ではないですね。



    >…個人的に建物としてはいいマンションだと思いますよ。

    これも同感です。
    管理会社との軋轢が起こっていたなんて感じさせない、(私は)快適な生活でしたから。
    管理人さんたちも、いつも身なりをキチンとされ礼儀正しく、
    コンシュルジュさん達も、笑顔で挨拶をしていました。
    明日の説明会にまず出席をして、事の詳細をキチンと把握し、改善に向けて
    住民皆さんと話し合って、協力し改善するべき所は改善したいですね。
    ただ、前項で誰か述べられていましたが、他の住民の心理を操作するような形で
    誘導し、煽って、自分の思惑通りに事を運ぼうとする気配があるのなら、要注意ですね。
    冷静で的確な判断が問われますね。
    明らかに住民でない人の執拗で病的な気味の悪い煽りの書き込みは、問題外ですけど。

  19. 1034 匿名

    >1032 の書き込みにあるように
    同業他社からと思えるようなひどい書き込みが、多い気がしてました。

  20. 1035 匿名

    こんなに同業他社?から書き込みされるのは、やはりアパコミさんがだらしない?からでないですか?やはり、この状態から脱出するには、アパコミとおさらばし、リセットした方が得策なんですかね。

  21. 1036 匿名

    検討版に書いてある、「長年不正を行っていたコンシェルジェと、その仲間」とありますが、どういうことなのでしょうか?

  22. 1037 住民さんB

    それも含めて、明日の説明会で明らかになるのでは?

  23. 1038 マンション住民さん

    理事の報酬でローンを払えるなら来年は立候補します。自薦でも可能ですか?

    東京では手当はそれなりらしいのですが、書き込みのアルバイトもあるらしいですね。
    他の管理会社や不動産会社になりすまし書き込むようです(笑)

    アパを敵視する管理会社やデべロッパーってありますか?
    アパを敵視する管理会社やデべロッパーってどこでしょうか?

  24. 1039 マンション住民さん

    ルールを守れば住みやすい、いつでもゴミを出せる、快適なマンションですね。
    ルールを守らない人は窮屈な思いをして当然です。

  25. 1040 匿名

    理事会に出席した方の情報投稿などは一切無いのは不思議ですね!、明らかに理事の方がこのスレに投稿し観覧しているのは確かなのに…。

    明日の説明会後の投稿はあるとおもいますか?
    不満ばかり投稿せずに、理事会や説明会に参加出来なかった住民の方への理解の為にも、説明会参加の方の投稿をお待ちしております?。



  26. 1041 匿名

    アバを敵視というより社長の思想に反感を持つ人達かもしれませんよ。

  27. 1042 匿名

    今日の説明会では、理事会の方々にアパから役員報酬が出ている件は説明あるのでしょうか?

  28. 1043 マンション住民さん

    >アバを敵視というより社長の思想に反感を持つ人達かもしれませんよ。
    納得…

  29. 1044 匿名

    ホントに。アパの否定的な?カキコミ、目立つし、多いよなあ…。
    近くにも、マンションは複数あるのに。

  30. 1045 匿名

    近隣の売れ残りのマンションより値引きが大きいので、業界関係者のバッシングが多いのでは?

    100万人が嫉妬する素晴らしい天然温泉付きマンションに、分譲ガレージが付いてくるわけですから買い得ですよ。

  31. 1046 匿名


    こういうのを工作員と言います?

  32. 1047 マンション住民さん

    >今日の説明会では、理事会の方々にアパから役員報酬が出ている件は説明あるのでしょうか?

    役員報酬も何も、そんなもの始めからないよ。無償だって。ボランティアの域。
    でも、自分達が住んでいるこのマンションを、より良くしていきたい気持ちだけで
    引き受けているんだって。拍手喝采。
    説明会の内容は書かないよ。どんな理由があるにせよ、出席しない方が悪い。
    ましてや、こんな不特定多数の他人も閲覧できる掲示板じゃね。
    このまま行けば、良い方向に進むと思う。

  33. 1048 マンション住民さん

    で、件のおじさんはどの人よ?

  34. 1049 匿名

    >>1047
    待て待てw全面的に彼らを信用しちゃっていいの?
    今日の締めも計ったように拍手を誘発させて気持ち悪い終わり方だったでしょ?
    うまく丸めこまれてない?

  35. 1050 匿名

    やたらと拍手を大きく叩いているのは、得てして関係者(工作員)……かと疑ってもいいですよね。株主総会といっしょ。

  36. 1051 匿名

    理事会の人達に感謝。同じ立場の住民なのに。あまり意地悪的考え方は辞めましょうよ。

  37. 1052 匿名

    本当に。
    そういう考え方しかできないとしたら、哀しい人生ですね。

    それとも切られそうな管理会社の人が理事会を潰したくて書いてるのかな?

    なんて考え方も哀しいものがあるけど(笑)

    理事会の方達。
    頑張って下さい。
    応援しています。

  38. 1053 マンション住民さん

    参加して良かったと思います。誤解していた部分もありましたが、安心しました。
    受付の時、あの方を理事の皆さんがお手伝いされていました。
    聞けば、あの方はカウンターで資料を作ったり発送の準備をしていたんですね。
    わたしは笑顔で挨拶することしかできませんが、これからもよろしくお願いします。


  39. 1054 マンション住民さん

    何れにしても透明性の確保が一番重要ですね。
    管理会社にしても一部住民にしても公に開示出来ない理由がある事自体その運営や行動に疑義が生じるのは致し方ない事です。
    私は理事長さん(あくまで理事長をですが・・・苦笑)を支持しますし、管理会社が変わるにしろ変わらないにしろ管理体制が是正される事は良い事だと思っています。

    今後は色々な意味で一部の人間の恣意や利益の為にマンション全体が右往左往しないようにしていきたいですね。

  40. 1055 マンション住民さん

    まあでも住民に相談もなしに理事会だけで管理会社解約を決定するのは絶対まずいだろ。
    昨日の説明会ではそのまま続ける可能性もあるようなことも言ってややトーンダウンしてたけどw

  41. 1056 マンション住民さん

    >>1055
    あなたは参加しましたか?マンション内の掲示板をご覧になりましたか?
    文句だけをならべる方より、行動していただける方を支持します。
    わたしは大変感謝してます。

  42. 1057 マンション住民さん

    どちらにしても管理会社の方が常駐することは、良いことだと思います。
    張り紙が少なくなるとよいですね。
    ご苦労様でした。

  43. 1058 マンション住民さん

    >>1056
    本当にそう思います。

    >住民に相談もなしに理事会だけで…
    って、言うけれど、掲示板には逐一掲示されていたんだから
    それを読んで、疑問があれば自分の脚で歩いて尋ねに行こうともしない。
    自分は胡座をかいて座っているだけで、全てが運ばれてくると思っている。
    他力本願な人間は、文句ばかり言う人に限って、何もしやしない。

  44. 1059 マンション住民さん

    >>1058
    管理会社解約の件は事後承諾みたいな形で掲示されただけでしょ?
    多くの住民にとって寝耳に水の状況だったために説明会に参加された方がこれだけ多かったんだと思いますが。

  45. 1061 住人E

    凄い。
    かなり詳しく真髄を突いてますねぇ!
    いや本当に知らないのは善良な住人だけ、!
    理事会のメンバー交代しないとあとで泣きを見るのは皆さんですょ
    これは本当に問題です!

  46. 1062 匿名

    理事会の方々はお疲れさまでした。
    計画通りの流れでかなり多くの住人をうまくだましましたね。
    書き込みでも自画自賛で第絶賛、!
    ご苦労様です!

  47. 1063 マンション住民さん

    何でマンションのことで、こんなに神経を使うんだか、聞いたことありません。何故?アップルタワーだから?アパだから?こんなことなら無理しても、他のマンションにすればよかったです。こんなによどんだ関係のマンション、売るにも売れません。どーすればいいんでしょうか?

  48. 1064 匿名

    不服のある方は陰でこそこそ言ってないで理事会をお手伝いしたらどうですか?行動に移さなければ何も解決しません。グズグズ言ってる時間は無駄だと思いませんか?

  49. 1065 マンション住民さん

    配布された資料をよくご覧になれば理解できると思いますが・・・
    住民以外の方の投稿が多すぎますね。

  50. by 管理担当

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