北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 761 マンション住民さん

    http://www2.ocn.ne.jp/~rosa/accsess.html
    ヨガ>1F 和室(利休庵)パーティールームの予約が取れないときにヨガで使用します。
    とんでもない!ヨガの専有部分か?
    http://www.chiaki-walk.com/access.html
    ウォーキングの専有部分でもないぞ。
    OPEN四周年スペシャル価格より破格だから止められないのか。
    住民をバカにするのは止めよう。

  2. 768 マンション住民さん

    メールを送らせていただいています。
    いつ頃お返事をいただけるのでしょうか?

    投稿 | 2010/08/01 00:04

    匿名で書き込みをされた方へご連絡です。

    このブログは多くの方に見て頂いてますので、私個人に向けたご意見でしたら、ご存知の私のホームページのコンタクトにメールアドレス等ありますので直接ご連絡頂きますようよろしくお願いいたします。



  3. 769 住民さんA

    ウォーキング、ヨガの教室を開いている住民にコンタクトを取った者です。

    ウォーキングの理事の方からは何の連絡も特にないのですが、スレを読むと何か動きがあったのでしょうか?

    昨日、ヨガの方からメールがあり直接会って話を…との内容でした。
    きちんと連絡を頂けたので話も出来ると思います。

    責任を持って会って話を聞きたいのですが、勤め人なので日時に都合を付けるのが難しく
    都合の付く方にあたっているのですが、急な事もあり難航しています。
    8/5の午後、夕方頃に都合のつく方がいませんでしょうか?

  4. 770 マンション住民さん

    >>761>>767 くどい! これじゃ逆に嫌がらせだね。
    >>762>>767 削除依頼します。
    >>768 ヨガ?ウォーキング?
    >>769 七夕前夜祭で行けません。
    急がなくてもよろしいのでは?あなた(769)の予定にヨガを合わせてもらったら?

  5. 771 マンション住民さん

    ヨガ肯定派、擁護派ではないので一部のスレを残し削除依頼しました。

  6. 772 マンション住民さん

    771です スレ→レスです

  7. 773 マンション住民さん

    ヨガ関連のレスを一部削除依頼した不動産関係に従事する者です。皆さん、そろそろ終わりにしませんか?

    あなた方の行為は目に余る物があります。ヨガとウォーキングは基本的に区分所有者ですね? あなた方の行為は区分所有者法第六条一項に規定される「区分所有者の共同の利益に反する行為」に該当します。管理組合総会において提議、議決された場合は「退去も辞さない」状況になります。よく考え対処を望みます。ペット飼養者についても同じことが言えます。特に管理組合関係者は住民の模範となるべく襟を正しましょう。

    ヨガとウォーキングは管理会社もしくは管理組合代表(理事長)に連絡し、掲示の許可を得て「弁明書」をマンション内掲示板で掲示すれば、マンション内で事は収まります。早急に実施すべきです。

    以上、個人的お願いでした。管理組合からの依頼にならないようにお願いします。

  8. 774 住民

    >773
    740~760も削除依頼頂けませんか?
    いくらなんでもふざけすぎです。
    それと761~767は当然削除頂きたいですがこれはゲストルーム使用に反対する人の嫌がらせですよね。いずれ異様な状態でみっともないですから。

  9. 775 マンション住民さん

    >740~760も削除依頼頂けませんか?
    残念ながら干渉するつもりはありません。

    >それと761~767は当然削除頂きたいですがこれはゲストルーム使用に反対する人の嫌がらせですよね。
    残念ながら、マンコミの規定以上の事は行うつもりはありません。
    ゲストルーム使用?よく解りません。具体的に教えて頂ければ、区分所有者法と照査し回答申し上げます。

  10. 776 住民さんD

    おはようございます。

    >>769

    ヨガの主宰者さんとのコンタクト・・・ありがとうございました。
    住民の皆さんが納得のいく方向へ進むことを願っておりますので宜しくお願い致します!

    >>770

    嫌がらせをしてるのは誰でしょうね・・・
    でも他のコメントもどうでしょ?
    ヨガやウオーキング以外の話でもくどいものは沢山ありませんか?

    >>771

    スレでいいかもしれませんね。
    スレごと削除希望!!!

  11. 777 匿名

    773~775
    仰ることは分かります。
    感情をぶつけるだけの表現は如何なものかとも思います。

    ただ、「区分所有者の共同の利益に反する行為」とありますが、これまで議論があった通り、施設設備の損耗や体液(汗)による異臭が発生した場合は「区分所有者の不利益」になりませんか?

    その考え方や解釈の仕方を大人の判断で解決していきたいものです。

    例えば、パーティールームやスカイラウンジで利益を伴うの合コンやパーティーなどをしたらどうなることでしょう・・・。極端な表現になりますが、シアタールームで有料のアダルト関連の上映会をしていたら住民感情としていいものではありません。おかしな団体が勉強会と称して何やらヘンなことをしていたら、同じく騒ぎになりますよね。

    利用料を払えば、共有施設でヨガやウォーキングをやってもいいことになると、際限なく解釈が広がっていくと思われます。
    ネット上のSNSでは、コミュニティでマンションの施設設備を使用して利益を伴う会合を開く場合は、住民感情やその他のトラブル考えられるのでNGとなっていますよ。

    ここは面倒かもしれませんが、理事会でしっかり議論していただき、総会で利益を伴う商業行為についての考え方を提示していただくのはどうでしょうか?

    個人的にはルールなりアウトラインなりを提示していただければ、それに従おうと思っています・・・。
    長文となり失礼いたしました。

  12. 778 マンション住民さん

    >>777
    >仰ることは分かります。(おっしゃる)
    >感情をぶつけるだけの表現は如何なものかとも思います。
    777は何を考えどんな立場の人か不明ですが、773の切り口の意見があっても良いと思います。決して感情的な文章には感じません。
    773の意見があればこそ777の意見があるわけですから、自分の足下をよくご覧になって書き込めば済むことです。ヨガなどの話は管理組合ですべき話です。住民の意見を取りこまない管理組合は不要です。現行の理事は時間と管理費の無駄使いです。早く自らの無能に気が付き、退任すべきです。
    「777は身に覚えがありますか?」無いですよね?こんなレス嫌でしょ?だったら「感情云々」の言葉は選ばないようにしませんか?でも、こんなところでレスしても・・・ 臨時総会招集だね(@_@)V

  13. 779 住民さんA

    >>778

    あなたも何を考えどんな立場の人か不明ですね(笑

    >早く自らの無能に気が付き、退任すべきです

    そんなことばかり言わないの~(笑

    しかし・・・

    ヨガの話が出てから

    ずいぶんと

    荒れてますな・・・

    なぁ~んか変な感じ(苦笑

  14. 780 住民さんA

    そうそう!マンションの周りにワンコのおしっこ禁止シール!!
    すごい良いですよね♪
    あれだけ貼ってあれば普通は注意すると思うけど・・・

    いつもご苦労様です!

  15. 781 住民さんA

    ヨガはおいといて・・・

    和室で生け花教室と良いと思いませんか?
    参加したい人けっこういると思うなぁ~
    (いつもロビーに生けて下さる方が住民の方でしたら宜しくです)
    教えて頂けないとしたら、この近くでの教室とか教えて下さいませんか?

    自販機はアイスクリームがあると子供も喜びます♪

    駐車場への入り口(階段のあたり)の所の田んぼ?みたいなところ・・・
    どうにかならないかしら?
    湿ってて気持ち悪いし・・・
    車椅子が楽に通れるようにスロープも欲しいわね♪
    (前に大変そうな人見たので・・・)

    ま、今のところ・・・こんなもん・・・

    また思いついたら書いちゃおうっと♪



  16. 782 匿名

    いろいろな問題が多い中、自販機なんてさらに問題が増えるだけ。
    ロビーでの飲食やらこぼして汚れるなど目に見えてる。本当にAEDが必要なら買うなりレンタルなりすれば?

  17. 783 マンション住民さん

    >>779
    >ヨガ関連のレスを一部削除依頼した不動産関係に従事する者です。
    よく読んでほしいなぁ

  18. 784 住民さんC

    >>(´m`)

    >不動産関係に従事する者はわかったけどぉ~

     どうしてこの掲示板に書き込むだけで・・・笑

     普通に住民でいいんでない?

  19. 785 B棟としお

    本音と建前。気楽に、くだらなく盛り上げませう。みたいな

  20. 786 A棟ふみこ

    私たち夫婦は、くだらない住人が多い中、温泉権利で「がっちり!」

  21. 787 A棟ふみこ

    >>780
    気が付くのが遅い、もう一カ月以上になるわ。すでに足下がオシッコだらけよ!
    >>781
    私たちアホ(アパ)の設計に不満?もうできちゃったよぉ~!
    諦めなさい。

  22. 788 匿名

    不動産関係に従事するもの……

    何を根拠にそんな事を言ってるんだ!

  23. 789 マンション住民さん

    >>778
    帰宅してびっくりしました。
    >感情をぶつけるだけの表現は如何なものかとも思います。
    は、773~775 さんの側に立った言い回しです。
    昨日のコメントはヒドかったので・・・。
    表現がうまくできなくて申し訳なく思います。
    個人的にもいろんな観点で意見を交換できることはいいことだと思っていますが、773さんはアパの社員ですか?
    住民でもなければ、ここでコメントするのは如何かと思いましたが・・・。

  24. 790 匿名

    何かどんどん低俗な内容になっていってません?
    負の連鎖です。

  25. 791 匿名

    一体なんなんですか?ヨガやらオシッコやら。余りにもレベル低すぎない……

  26. 792 匿名

    >>791
    > 一体なんなんですか?ヨガやらオシッコやら。余りにもレベル低すぎない……
    満室にする為、売主の「売れればいい」「貸せばいい」と云う、安易な発想からくる
    販売手法に大きな問題があるね。
    「ヨガ」も「犬の小便」もマンション生活では考えられない、同レベルに匹敵する低俗な内容であり、住環境を悪化させる原因だよ。

  27. 793 匿名

    >>788
    >何を根拠にそんな事を言ってるんだ!
    具体的にレスしろよ、それじゃぁ意味わかんねぇしぃ~

  28. 794 匿名

    ↑最初から読んでみれば〜。

  29. 795 匿名

    ドイツもコイツもイギリスも、ほんとバカが多いマンションだ

  30. 796 マンション住民さん

    >>795

    カルシウム不足だな・・・
    そこの市場に新鮮な魚買いに行って~
    温泉で半身浴してゆっくりとお過ごしあそばせ~♪

    とうとう車に貼られてましたね・・・
    早めに通報すればいいのに。。。

  31. 797 マンション住民さん

    今日の花火はどこから見えるかな?
    トラストシティからは見えるかな?

  32. 798 マンション住民さん

    鯉のぼりのタットゥーお嬢さん、最高~!
    すべてシャネル。仙台にも居るんだねぇ。ナイスっ!
    露出度満点。絶対に公序良俗に抵触するなんて非難から守ってあげたい。

  33. 799 住民さんD


    やっぱりいましたか・・・。

  34. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸