北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 1016 マンション住民さん

    私も「おじさん」って見たことないです。
    わりといろんな時間にロビーを通るので、そんなに頻繁に目撃されるなら一度くらい会ってもおかしくないのに。

    なんかいろんな意味で怖いんですけど。





  2. 1017 匿名

    1016のおじさん

    そりゃ 自分の姿は自分じゃ見えないですよね!

    もし見えてれば理事会でもコンシェルジュや管理人さんの前で、あんな酷いこと出来ませんよね?

  3. 1018 マンション住民さん

    1016ですけど、自分の姿は見えますよ。鏡があるし。
    そしてどっからみても小太りのおばさんです(笑)
    コンシェルジェさんや管理人さんとも挨拶しかしたことないし。


    ロビーで会うのはあきらめました。一日中、見張っているわけにはいかなし。
    でも理事会にでれば会えるんですよね?
    そして1017さんは理事会に出ている方なんだ。
    お疲れ様です。

    理事会って希望者も出席できるはずなので出てみたいと思いますが、何人くらいの方が来ているんでしょうか?
    出席すればおじさんが誰かすぐにわかりますか?
    毎回毎回酷い事をしているんですよね?

  4. 1019 マンション住民さん

    ずいぶん前ですが・・・
    私は1度だけ見たことありますが、確か身長は低くて小柄な方だったと思います。
    コンシェルジュの方が困った顔をしてました。
    話の内容は聞こえませんでしたが雰囲気で「あーー」って思いました。
    あんな若い子に・・・
    たかが1万円ちょいの管理費で・・・
    あなた何様よ!!!
    そんなんだったら~一軒家購入して~家政婦でも雇えば?
    ここは介護施設?

    って感じでした(泣

  5. 1020 匿名

    その通り、!

    正論はくのは規約書を丸読みすれば誰でもできます。
    自分だけが正しいと思い込んで行動してるみたいですが、そのやり方に問題があるということに気付いていない、!

    常識が希薄な方に適正委員会はムリ、!

    ご自分を適正してから出直しした方が良いのでは!

  6. 1021 匿名


    身長が低くて小柄で、最近は日焼けしているあの方。

    そうですよね!僅かな管理費で全て言いなりにさせようとしている感じ。
    1019さんの仰る通り!
    一軒家なら自分だけの城なんだから、家政婦雇って威張り散らして私は城主様〜ってやってればいいね。

    うん、それが良いと思います。
    ま、家政婦が次々辞めて大変でしょうけど(笑)

  7. 1022 マンション住民さん

    1016です。

    きちんとしたレスを下さった方、ありがとうございます。
    本当にいるんですね。

    私、季節が季節だから幽霊だったらどうしようかと(笑)
    でも幽霊のほうがマシかもしれません。

    私はどんなにわずかでも管理費を払っていれば言う権利があると思います。
    ただ1020さんの言うようにやり方や言い方は選ばないと。

    正しさよりも常識。
    本当にその通りだと思います。

    ただ常識って人それぞれのところがあるのが難点。
    どうすればいいいんでしょう。

    とりあえずそのおじさんに遭遇できるようにがんばってみますね。

  8. 1023 匿名さん

    でも、おじさん云々よりきちんと管理が出来てないから問題になったのですよね。犬を歩かせてても、同じ車が駐車してても、灯油を運んでる人がいても注意はしない。この様な事では管理してると言えないのでは?来客用の駐車場を利用の件も張り紙をするより直接注意した方が良いかと思いますが。

  9. 1024 住民さんB

    >>1012

    >1011
    >鏡見れば?

    コーヒー吹いたw

  10. 1025 住民さんB

    この掲示板に、いろいろとトラブルが書き込まれていますが
    家(のフロア)は、隣近所挨拶もして、恙無く生活をし、そんなギスギスした感じはありません。
    でも、気が付かない場所で、何か問題が発症しているのならば
    今度の説明会で、キチンとお話しを聞こうと思います。

    来訪者専用駐車場の悪用や、ペット飼育マナーなど
    どのマンションにも見られる事象ばかりで、入居前から予想はしてました。
    これらをキチンと管理して欲しい気持ちはありましたが‥

    あと、理事の役員報酬って‥
    無償のはずです。本人が言ってました。

  11. 1026 匿名

    1025さん、本人とは誰の事ですか。


  12. 1027 住民さんE

    コーヒー吹いた?

    やはりコーヒーだけに色は黒?

  13. 1028 マンション住民さん

    私は管理会社の方から理事をお願いされた時に「無報酬です」と聞きました。
    「3年ごとに見直しがあって、いつかは理事をやる事になるのだから、早くやった方がいいですよ」みたいな事を言われたけど、最初にやるのはどう考えても大変そうなので「次にします」と言って逃げました。

    だから引き受けてくれた理事の方たちには感謝しています。
    そう言うと「好きでやっているんだろう!」とおっしゃる方もいますが、そういう方って文句を言うだけで、役員なんかの仕事は引き受けない方が多い気がします。
    これは町内会や学校の役員を引き受けた時に痛感しました。

    管理会社の言うのが本当なら3年後にはわが身かもしれないので、今の理事会にはできるだけ協力したいと思っています。

  14. 1029 マンション住民さん

    管理会社の方が着任され、先の貧相な投稿が一日でも早くなくなることをお祈りいたします。

  15. 1030 住民さん

    ホントにギスギスした雰囲気は嫌ですね。
    管理会社の契約更新問題よりもむしろ、風俗関係その他の事務所疑惑や共用施設の商業目的の利用などについて、積極的に議論していく必要があったのではないかと感じています。
    管理人なりコンシュルジュもそれなりに頑張ってくれていると思ったのですが。。。

  16. 1031 マンション住民さん

    何だかんだいって、悪いイメージのブランドが定着?しているのを払拭しないとダメですかね。人の噂も百日までといいますが、次から次ぎへと出てくる悪評では、キリがありません。
    どこかでリセットする術はないでしょうか?

  17. 1032 住民さん

    1030ですが、個人的に建物としてはいいマンションだと思いますよ。
    住民の思惑や感情、同業他社からと思われる書き込みで、こうも悪くなるのかと思うと呆れ返りますね。

  18. 1033 住民さんB

    >だから引き受けてくれた理事の方たちには感謝しています。
    >そう言うと「好きでやっているんだろう!」とおっしゃる方もいますが、そういう方って
    >文句を言うだけで、役員なんかの仕事は引き受けない方が多い気がします。

    同感です。仕事を持ち働いている傍らで理事をしている方も見られます。それも無償で。
    3年ごとの見直しは初めて耳にしましたが、それが本当なら
    いつしか自分にも、その任が回ってくるのだと思うと、他人事ではないですね。



    >…個人的に建物としてはいいマンションだと思いますよ。

    これも同感です。
    管理会社との軋轢が起こっていたなんて感じさせない、(私は)快適な生活でしたから。
    管理人さんたちも、いつも身なりをキチンとされ礼儀正しく、
    コンシュルジュさん達も、笑顔で挨拶をしていました。
    明日の説明会にまず出席をして、事の詳細をキチンと把握し、改善に向けて
    住民皆さんと話し合って、協力し改善するべき所は改善したいですね。
    ただ、前項で誰か述べられていましたが、他の住民の心理を操作するような形で
    誘導し、煽って、自分の思惑通りに事を運ぼうとする気配があるのなら、要注意ですね。
    冷静で的確な判断が問われますね。
    明らかに住民でない人の執拗で病的な気味の悪い煽りの書き込みは、問題外ですけど。

  19. 1034 匿名

    >1032 の書き込みにあるように
    同業他社からと思えるようなひどい書き込みが、多い気がしてました。

  20. 1035 匿名

    こんなに同業他社?から書き込みされるのは、やはりアパコミさんがだらしない?からでないですか?やはり、この状態から脱出するには、アパコミとおさらばし、リセットした方が得策なんですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸