北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. アップルタワーズ仙台 住民板

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 864 【緊急】

    投稿確認、一日で解除!

  2. 865 匿名

    あれあれ?ライバル業者さんはもうお盆休みですか?
    書き込みがないですねw
    休んでる場合じゃないですよ。
    こういう時こそ営業に走り回らなきゃw

  3. 866 Kスタ中止

    ラっラっらいばるぅ~?
    アホさんのライパルなんへ・・・恐れ多くて・・・恐山
    アホさんのハカさ加減に右にてる業者はありましぇ~ん
    ウィっ!ひぃっく!ぷはぁ~っ!

  4. 867 マンション住民さん

    不要なコンシェルジュは13~16まで休みなんだって?役立たずは、永遠に休みにして欲しいね。やる気のあるコンシェルジュは盆休みも出て来いっ!ってか。代替えはCA並みが希望。住人にも熟風、AKB48風、デルモ風、タットゥー風と多種多様なので管理組合で公募して欲しいね。掃除の婆も、モップを持った生脚ミニスカが希望だよ。理事会で再度検討して欲しいね。自販機は不要。AED背負ったお姉さんがマンション内を徘徊して欲しいなぁ。

  5. 868 マンション住民さん

    キモイおやじ発見!
    何をコンシェルズに期待しちょるの???
    たかがショボイ管理費で、
    だからコンシェルズも加齢臭に悩んでるんだよ!
    臭い人はコンシェルズから1メートルは離れてね!

  6. 869 マンション住民さん

    コンシェルズって・・・激汗

  7. 871 アップルを愛する住民

    タイトル=アップルタワー仙台はこれで良いのでしょうか?
     こんにちは。初めて投稿させていただきます。私は良いマンションを買ったという思いで誇りをもって今までここ「アップルタワーズ仙台」で過ごしてまいりました。ところがこの春先頃から、何かマンションの雰囲気が殺伐としたものに変わってきて「これで良いのだろうか?」という思いで投稿することにしました。例えば、マンションの住民の方だと思うのですが、50~60歳位のおじさんが昼夜を分かたずマンションを徘徊し、アップルの人とか出入りする業者さんなどを口汚く罵ったり因縁まがいのことをつけている光景を何度も見ましたし私の友人も目撃しています。この人が次々と問題を提起してくるので対抗出来ない理事会の人達はすっかり言いなりになっているということです。問題提起も必要でしょうがもう少し紳士的にやれないでしょうか?その人の目的は何なのでしょうか?このままでは折角のマンションが内部から壊されてしまいます。多分、大多数の居住者は私と同じ思いをもって良識あるちゃんとしたリーダーの出現を待ち望んでいるに違いありません。私自身は人の先頭に立てるような者ではありませんが、そのような人が出てきたら大いに応援したいと考えています。インターネット掲示板の投稿内容を見ても誰かが何かの目的をもって操作しているようで思わず眉をひそめてしまいます。もう少し、穏やかで品格のあるマンションにしたくて思わず投稿してしまいました。

  8. 872 コンシェルジュ守り隊

    そうそう
    そのおっさんコンシェルジュ苛めてたの見たよ。
    可哀想だったよ。
    もうこんなとこ辞めたいって思ったはずだよ。
    辞めるのはATSコンシェルズ4の方さ。
    たった1戸分買っただけでタワーズのオーナー気取りでさ。
    滑稽なだけじゃなく迷惑なのわからないんじゃないの。
    本人はそれで善意のいいおじさんだと大いなる勘違い。
    キモイ。

  9. 873 コンシェルジュ慰め隊┌|*゚。゚|┘

    そうそう私も見たわ!
    B棟の人よね。

  10. 875 匿名

    盆中は投稿が少なかったですな。
    やはり、他社の営業さんが仕掛けていることが分かりました。
    また明日から荒れてくるんでしょうね~。

  11. 876 マンション住民さん

    >>871
    ホント、ここのマンションは殺伐としていると思います。最近とくに駐車の取り締まりは厳しくなっているように感じます。これはこれでよいのですが、それだけレベルの低い住民に来訪者が多いと言う事ですね。
    ヨガやウォーキング問題の後は水を撒き散らしたり、吸殻を投げ捨てる住民が居たり、不法駐車を繰り返す常習者が居たり、大変なマンションだと思います。非常識な住人が多く、嫌気を感じてる住民も多いのではないでしょうか。
    また、誹謗中傷が多く投稿内容のレベルの低さにも驚きます。住んでみないとわからない事がたくさんありますが、ひどすぎます。
    売主(貸主)ならびに管理会社は他のスレッドでも叩かれていたり、アパマンション関係のスレッドは多いですよね。何か共通の問題点があるように感じます。見て見ぬ振りも良くありませんが、指摘の仕方も考えなければなりませんね。理事会は機能しているのか疑問です。
    アップルナビも新聞配達もアンケート。アンケートも大切ですが住民のためになる事は積極的に取り組んで欲しいと思います。
    871~874さんは同一人物だとは思いませんが、仮に同一人物なら単なる荒らしや売主、業者と思われます。やはり、ここはマンション内の掲示板に掲示されてた様に、今度の理事会に出席し理事会の動きを確認すべきだと思います。私も帰りの遅い仕事ですが、今月の理事会に出て様子を見てみたいと思います。その上でまた投稿させて頂きたいと考えています。

  12. 877 住民さんA

    注意している誰かよりも注意される方に非があるのが問題ではないでしょうか?
    理事会がどんなことをしているのか、何の話をしているのか確かに住民には分かりません。
    良いマンションにしようと思っている住民の皆さん、理事会、管理会社、住民、商売をしている人、
    販売、アパなど疑問や文句、何かしら感じていて書き込んでいる皆さん、特に不満はない方も無関心、
    ノーリアクション、他の誰かが何とかしてくれるだろうと日本人の悪い癖や遠慮してしまう方も
    分譲オーナーとして現状を把握する事は大事です。

    適正委員会が発足しているのには訳があるはずです。
    懇親会に出ませんか?
    目をつぶって何もしないのはルールは遵守し、口を出さないとしても自分のマンションなんです。
    オーナーとしての責務、住民としてもあるのではないでしょうか?

  13. 878 匿名

    ここでマンション内の事を書くのはどうかと思います。面白がってアバ叩きをしている人達の情報となり、またそのネタでの書き込みが増えるだけかと思いますが。意見のある方は理事会でお願いします。このスレ閉鎖出来ないものでしょうか、。気に入って購入した物件をひどく言われるのは辛いです。マンションを良くしようと書き込んでも住民以外の人にとっては面白がってレスする材料になり、ますますエスカレートしているように感じます。

  14. 879 住民さんA

    私は対岸の火事として成り行きを見守ります。ただ・・・ここや他のアパ関連のスレを読んでみたら、管理費を納めるだけ価値のあるマンションなのか疑問に感じます。

  15. 880 匿名

    先のレスの他、刺青やデりヘル賃貸。数えればキリがありませんなぁ。
    問題が多すぎますぞ。
    誹謗中傷で盛り上がるのも結構だが、様々な問題を解決できる住民板
    にしていかなければ、このスレやマンションも荒れるばかりですなぁ。

    良い事はドシドシ推奨するが、悪い事は止めさせんとイカンですぞ。

  16. 881 匿名

    ここのマンションのスレは、近隣のマンションと比較される場合のネタにされています。
    マンションは「値段」ではなく「質」だそうです。
    ミッドやシティ、レジデンス・・・さらには仙台駅、勾当台方面の分譲中のマンションのセールストークにも使われるありさまです。
    マンション営業者の営業合戦に利用され巻き込まれないように注意しましょう。

  17. 882 匿名さん

    管理費のないマンションは存在しないし、アパコミュの取り分はそのうち15~20%程度のもの。文句言われてこの比率じゃ合わないかも。
    適正委員会が発足しているのには確かに訳があります。
    通常のまともなマンションならそんなものありませんから。
    オーナーだなんて言ってみても所詮区分所有ではブローディアタワーなら30階だから1戸当たり10階立ての1/3の土地面積。つまり精々1坪地主。レベルの低い住民には来訪者が多い?おもしろい考え方です。誰ひとり立ち寄らない一人暮らしの高齢者が一番レベルが高くなりますね。
    お盆休みも今日で終わり。哀しいかな、会社休みだと逆に早起きしてしまいます。

  18. 883 マンション住民さん

    適正委員会とか、懇親会って何ですか?
    飲み会みたいなのやってるの?

  19. 884 住民さんA


    >適正委員会とか、懇親会って何ですか?

    同じく質問です。マナーアップ委員会ですか?

    ゴルフで言う、エチケットリーダーですか?

  20. 887 コンシェルジュ慰め隊┌|*゚。゚|┘

    掲示板をいちいち見てない人もいますので
    ポストに入れてもらえませんか?

    適正委員会の募集のプリントも入ってなかったしーーー

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸