中古マンション・キャンセル住戸「埼玉 浦和近辺の都内並の相場について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 埼玉 浦和近辺の都内並の相場について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-07 09:17:22

埼玉の京浜東北、旧浦和エリアは、なぜ埼玉なのに
都内並みに物件価格が高いのですか?

[スレ作成日時]2008-04-09 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉 浦和近辺の都内並の相場について

  1. 167 匿名さん

    中古タワーが売れず、新築タワーが苦戦してるくらいだから、タワー建っても厳しいのでは?
    やはり元々住宅エリアじゃなく田んぼと倉庫地ですからバックグラウンドがない分難しいですよね

  2. 168 匿名さん

    浦和駅徒歩圏内って、ファミリー層にはホントにバランス良く条件が揃ってる良いエリアだと思うんだけど、都内では全然知られてないんだよね。なんでだろ?よく言えば奥ゆかしいけど、アピール下手なのかな。もう少し浦和の良さを県外の人にも認知してほしい。

  3. 169 匿名さん

    ここらへんの学校に通ってたから、浦和の友人はかなりいるけど、
    誰一人浦和がいいなんて言ってる奴いない。
    逆にeマンションでの評判教えると?ホントに?土地切り売りしようかな?っていってるぐらい。
    ちなみにマンションなんて建ち始めたの最近なので、みんな浦和駅周辺駅近の戸建住人だけど。
    さらに付け加えると、元々浦和の人間は滅多に地元をアピールしない。
    するのは浦和に憧れて、外部から入ってきたお上りさんのような気がする。

  4. 170 匿名さん

    浦和ってブランドは埼玉でしか通用しないみたいですね。

    でも埼玉の北の位置に住んでいますが浦和に住みたいとは思わないな。

    都内並みの物件価格なんて本当ですか?

  5. 171 匿名さん

    埼玉でも通用してないでしょ。煽ってる業者とそれに煽られてる一部だけ

  6. 172 匿名さん

    武蔵浦和はいよいよ厳しいですね‥。
    ダイアパレスが建てた武蔵浦和の物件、セコムが買い取ってグローリオ武蔵浦和としてましたが、
    まったくもって売れず、総戸数に対し売れ残り70%を野村不動産が約半値で買い取りました。
    武蔵浦和にもアウトレット物件の波が到来。

    >>164のメロディーハイム武蔵浦和の件も含めてどこまで落ちていくのか?

  7. 173 匿名さん

    浦和周辺でも、線路沿いや常盤1〜2丁目あたりのドミノマンション地帯の
    築10年程度の物件は多少値段が落ちてきた感がありますね。

    新築とは場所の良い築浅は高いですが。

    最近は、土地を分割したり、切り売りすることが多いみたいで、
    土地の広いお屋敷がだんだんと減ってきているような気がします。

    浦和っていっても、見た目は普通の町なので、昔からの住人は
    ことさらに良いとか悪いとかは言いませんよ。
    ただ、よそから来た人は、適度に郊外の割には便利で住みやすいとは言ってました。

    ちなみに、浦和価格は今に始まったことではなく、昔っから高いんです。

  8. 174 匿名さん

    東京(世田谷区)横浜(青葉区)埼玉(浦和区)と住んだ事ありますが、
    浦和は、住みやすいです。
    確かに埼玉のわりに、地価は高めですが、物価が圧倒的に安い。
    かといって伊勢丹もあるので、いいものも手に入る。
    子供の教育も公立でも大丈夫なので(東京、神奈川は私立以外は×)
    世田谷、青葉区は、ハイソな雰囲気なんですが、日常の買い物にけっこう困ったりしましたので。
    坂が多く車で移動しましたが、駐車場代も高いので、いつも時間気にしていましたし。
    浦和は、いろんな物がまざっていて、マンション住まいの庶民には住みやすいと思いますよ。
    それこそお抱え運転手がいる様な人は、(浦和にもたまにいますが)世田谷の方がいいと思いますが・・・

  9. 175 周辺住民さん

    まあ、田園都市線の溝口より西側の駅前は東急関連の店しかないですからね。
    巨大なSCは浦和近辺の方が多く、値段も安いとは思います。

    ところで、殺人事件があった元事務次官が住んでいた南区の別所は
    旧浦和市ですが、結構な邸宅が並ぶ地域で、地価がそれほど高くない割には
    雰囲気の良い場所です。あんな事件があっただなんてびっくりしました。

    治安の良さが浦和の売りなんですけどね〜

  10. 176 匿名さん

    まあ殺人事件は怨恨があればどこでも発生しますから。
    お金持ちだと狙われやすかったりしますし。。
    別所は別所沼の高台は物凄い豪邸がならんでいますね。

  11. 177 匿名さん

    別所のあたりは雰囲気すきだけど交通アクセスがイマイチだよなぁ。

  12. 178 匿名さん

    そうそう!
    結局最寄り駅は中浦和〜
    しかし昨日の事件でテレビでめちゃ住所連呼されてるね。
    価値には影響あるかな・・

  13. 179 周辺住民さん

    あの辺は浦和価格ではないので、それほど影響はないのでは?

  14. 180 匿名さん

    浦和駅徒歩10分以内の新築マンションで坪単価165万だったら相場的に安いですか?

  15. 181 周辺住民さん

    場所によって全然違います。
    岸町で販売中のマンションは、坪220超です。
    一方、売れ残っている某線路沿いは、値下げしているので坪150〜160くらいになってます。

    西口で線路沿いとか、前後をマンションに囲まれているような場所でなければ、坪200は余裕で超えます。

    今売りに出している物件で、徒歩10分、坪165万っていったら、線路沿いか、東口徒歩8分の
    ところくらいしかないような気がしますが。

  16. 182 匿名さん

    武蔵浦和バス15〜20分の物件
    来年2月で竣工1年経過なのに812戸中、3割程度(270戸)しかうまってないとのこと
    (住民掲示板より)今後、これも値崩れの一因になってくることが予想されますね

  17. 183 匿名さん

    駅から10分以上の所はどうしても下がりやすいよね。

  18. 184 匿名さん

    アウトレット物件のグローリオ武蔵浦和
    1700万円台〜駅16分らしいけど
    ホント武蔵浦和は価格破壊だね〜

  19. 185 匿名さん

    武蔵浦和の中古は相当安くなるね。
    成約事例で価格が決まるから、最近入居が始まったタワーとか高 値 掴 みの象徴になりそうだ。

  20. 186 匿名さん

    先にも出てたけどゼファーが逝って長谷工が販売している
    メロディハイム武蔵浦和は
    83㎡ 4LDK南西角部屋で2000万台〜

  21. 187 匿名さん

    これから長谷工が埼玉1の60超タワーをプラウドタワーの隣に建てるみたいです
    私は2極化すると予想します。格差社会の象徴の街になるかもしれませんね
    今よりも余計ゴチャゴチャした街になりそうですね
    掲示板を見ていると他物件を見下す住民もいるようですから
    子どもに飛び火し、イジメ問題に発展しなければいいですけど

    17、18年前の武蔵浦和はのんびりしていてよかったんですけどね‥
    浦和もそうですけど、何で埼玉はこうゴチャゴチャした街になってしまうのか‥

  22. 188 匿名さん


    長谷工ではないかも。失礼しました

  23. 189 匿名さん

    武蔵浦和は確かに通勤快速が止まるし、池袋・新宿方面に行くなら県内ではベスト
    チョイスかもしれない。でも格差社会のシンボルになるような「タワー」は
    できないと思う。埼京線沿いの不動産で地元の人が是非住みたいっていうところ
    はまずないから。

  24. 190 匿名さん

    マンション不況で今年は浦和価格がどうなることやら?

  25. 191 匿名さん

    中古マンションの駅別価格動向では、浦和の下落幅が▲2.2%と非常に安定していた。
    浦和駅近物件の資産性は高いですね。

  26. 192 匿名さん

    近隣に6大学に多数合格可能の偏差値の高い公立高校や、高校受験ができる私立が沢山あるというのは嬉しい環境です。
    変に低年齢からガツガツやらせてレベルの低い私立に入れる必要もないし、子供のペースを見て進路を決めていく事もでき余裕もできる。

  27. 193 匿名さん

    不況の影響で、公立回帰の動きを見せたら、浦和の価値は高くなるかな?

  28. 194 匿名さん

    浦和さらに高くなっても買えません。

  29. 195 匿名さん

    浦和でも築浅、駅近にこだわらなければ手頃な価格はあるよ。

  30. 196 買いたいけど買えない人

    藤〇シティーホームズ〇盤7丁目、環境は良さそうだけど。もう少し下がったら
    買おうかな。

  31. 197 匿名さん

    常盤公園の西隣にマンション予定地がありますね。
    気になります。

  32. 198 買いたいけど買えない人

    この地区で新築を買う余裕はありませんが、いくらくらいで売り出されるんでしょうかね。
    この不景気下、ディベロッパーは大変でしょうが、こちらには良いかもしれません。

    子供のことを考えると、少しでも環境の良いところで生活させてやりたいものです。

    家では子供の面倒は充分見ています(つもりです)。しかし外界からの影響・過ごす時間の長い学校時間、
    これも大切だと思います。なかなか買い替えができるものではないので、そんな中で、地域を選ぼうとすると、
    どうしても評判・実績以外にありません。

    しかし、実際に住んでみないとわからないのも事実です。

    サラリーマン転勤族も居を構える必要があります。実家の場所なども考え合わせると、
    選択するとすれば、私の場合は、今のところ、ここが第一候補です。

    高砂・仲町・常盤小学校、岸・常盤中学 地区であればとりあえずいいかなと。
    親の勝手な思い込み保険ですがね。

  33. 199 匿名さん

    >198 まさに都内並みの、高価格エリアですね。

    浦和周辺は、価格的に非常に安定してるエリアです。
    条件がいい新築はそう簡単には安くならないと思いますよ。

  34. 200 買いたいけど買えない人

    中古でも環境が良ければいいかな。

  35. 201 ご近所さん

    県立高校でバンバン東大生を送り出している浦和高校とか、
    市立浦和みたいなハイレベルな中高セット学校とか、
    要するに、地方の私学が一生懸命頑張ってやってることを
    公立高校がやってのけてしまう土地柄です。
    同じような坪単価の川口とはちょっと雰囲気が変わります。
    埼玉県は優秀な県立高校が比較的に多いです。
    都内からの通勤を優先するなら、川口かな。
    西川口という歓楽街がありますので、DINKS向けだと思います。
    マンションは高くてもお子さんをいい環境で勉強させたいなら、
    南浦和から浦和がいいかと思います。
    パチンコ屋とかゲームセンターが無いのは武蔵浦和です。
    南浦和と西浦和の間にできた新興住宅地です。
    駅前再開発地域は値が張りますが、それ以外地域のマンション価格は安いです。
    また、埼玉県は秩父以外は山がありませんので、自転車の移動が楽ですよ。

  36. 202 匿名さん

    今売りに出てる南浦和駅、駅5分、三井の物件。
    70㎡で5000万前後なのに、売れ行き好調のようですね。
    それにしても、この御時世に、この価格・・本当都内価格です!
    買えるお金持ちは羨ましいです。

  37. 203 いつか買いたいさん

    30年以上済んでますが、県外から移住してまで魅力ある街ではないと思います。住みやすい街ではあります。

  38. 204 匿名さん

    都内並かもしれませんが環状8号線の外側の都内でしょ。それも練馬区,板橋区,江東区,世田谷区の環状8号線の外側で当然市部も含みますが。
    浦和駅徒歩5分という特定の場所と比べて、特にそれらの都内安値圏の物件に劣るとは思えないです。
    それが浦和駅徒歩15分とかの物件だったら、高く感じます。
    不動産が安い報道がありますが、昔と比べて安くなっているわけでもないです。

  39. 205 匿名

    1年前のスレ持ち出して鼻息荒く何なんだろう?

  40. 206 いつか買いたいさん

    派手さはないけど好きな街です。浦和で生まれ育った人は、結婚後も浦和に居続ける割合は高いと思います。

  41. 207 匿名さん

    浦和の東高砂町か岸町4丁目にすみたいです(一戸建)。
    土地出ないかなー。

  42. 208 匿名さん

    DELLよ。

  43. 210 購入検討中さん

    イメージと違って
    横浜も浦和より安い地域のほうがずっと多いんですよ



    浦和は首都圏でも23区外では最も高い部類に入ります
    たぶん、横浜一部と武蔵小杉に次ぐくらいの水準かと思います。
    23区でも浦和より安い地域は多いです。

  44. 211 匿名さん

    横浜も浦和のひかくですか。ということは駅名?ですよね。横浜区もないし浦和市なんてないですから。もしかしたら旧浦和市ではない。
    横浜駅、浦和駅のことだとすれば、浦和駅利用物件はたくさんあるが横浜駅利用物件はほとんど無く住むための場所ではないイメージ。都内に勤務している人で両者を引っ越し先として比較する人もあまり居ないでしょう。
    引っ越したいんだけど横浜(駅)、浦和(駅)のマンションで迷ってるなんて聞いたことないし。

    東京駅への乗車時間だと浦和の方が近い。これはダイヤ改正のため山手線経由の池袋より近く大幅に利便性があがりましたね。
    池袋は本数も多いし、メトロ、バス、タクシー、自転車、車と選択肢が多くて利便性が上なわけですが。
    新幹線乗るなら横浜駅、浦和駅にた感じだけど、浦和駅だと東京、大宮と利便性の高い駅が利用できるのでいいかな。
    飛行機のるなら横浜駅が有利だし。船のるなら横浜だし。
    自動車のるなら渋滞の無い浦和がよい、横浜の休日などは混雑ひどいから。

    なんてぼんやり考えてみましたが、高けりゃいいってんならよそにもっと高いとこがあるし。
    何がいいのかよくわからないですね。

  45. 212 購入検討中さん

    価格帯、雰囲気的には
    東横線の神奈川側、田園都市線あたりと浦和で比較する人はいるかもね


    中央線と浦和の比較する人は実際にいるし。

  46. 213 購入検討中さん

    埼玉は川口が割安、
    ちなみに川崎も割安(武蔵小杉は高い)

    浦安は高いね。


    千葉はそのぶん離れると埼玉以上に安くなるけど。

  47. 214 購入検討中さん

    エイペックスタワーに中古が出ましたが

    9980万円で坪単価は330万です、センチュリーパークタワー並みです、トウキョウタワーズより高い

  48. 215 匿名さん

    もうちょっと詳しく教えて下さい。

  49. 216 常盤1丁目住民

    さて、現在は2018年です。
    住みたい街ランキング10位に浦和が入りました。
    浦和駅には大望の北口ができ、駅ビルとしてはアトレが開業しています。
    TSUTAYA書店など、都内でも数ヵ所にしかない人気の施設や店舗があり、街の魅力はますます強くなっていますよ!
    みんな浦和に来て下さい。そして地価を上げて下さい~‼

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸