中古マンション・キャンセル住戸「埼玉 浦和近辺の都内並の相場について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 埼玉 浦和近辺の都内並の相場について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-07 09:17:22

埼玉の京浜東北、旧浦和エリアは、なぜ埼玉なのに
都内並みに物件価格が高いのですか?

[スレ作成日時]2008-04-09 14:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉 浦和近辺の都内並の相場について

  1. 117 物件比較中さん

    横浜の青葉区なんて、とても高くて住めません!!私は都筑区に住んでいましたよ〜。

    今は大宮ナンバー・・・

    埼玉もいい所ですが・・・

  2. 118 匿名さん

    以前青葉区に住んでましたが
    青葉区も駅から少し離れれば全然高くないですし、たいしたことないです。
    坂だらけですし、青葉区の方がはっきりいって田舎です。
    最近東急がせっせと開発していますが。

  3. 119 匿名さん

    横浜市青葉区さいたま市浦和区ってマンション価格が同レベルだけど雰囲気が真逆。
    駅前デパートも、たまプラ東急の垢抜けた感じと浦和伊勢丹の落ち着いた感じは対照的。

    自己顕示欲の強いプチセレブ系は青葉区、年寄り・子供中心の質実剛健系は浦和区って勝手にイメージしてる。

  4. 120 匿名さん

    たまプラ=自己顕示欲強いは本当同感!
    新興地で地方出身の成り上がりが多く
    世田谷に住める程お金持ちでもないからなおさら
    そうなるんでしょうね。
    相手にしてて疲れる人多そう。
    でもたまプラって実は駅前だけで
    ちょっといくと山梨みたいに何もないですよね。
    私は何より坂が苦手です。

  5. 121 匿名さん

    たしかに、浦和はお年寄りが多いですよね。
    まあ古くからの豪邸も多いですし
    そうなりますよね。

  6. 122 近所をよく知る人

    そうですね、以前親戚が住んでいましたが、青葉区は小奇麗にして外車を乗り回しているプチセレブが多いですね。でも、若い奥様が多く皆さん本当に身なりをキチンとしています。
    浦和区に関しては、伊勢丹、パルコへたまに行きますがあまり垢抜けない感じですかね。地元育ちとしては、もっとお洒落になろう!!って感じなんですがね・・・

    それにしても、ここの人って、横浜、川崎を敵対ししすぎじゃないですか?
    私は年に何度も電車や車で横浜みなと未来周辺へ遊びに行きますよ。横浜好きですよ。
    埼玉にももっともっと遊びに来てもらえる様になるといいですね。

  7. 123 匿名さん

    >112
    113さんの発言を見ればなぜ火種が出たのか、おわかりになりますよね。
    浦和には浦和の良さ、青葉区には青葉区の良さがあるという事でよろしいのではないでしょうか?
    浦和は上品で人情あふれる方も多く商業施設も幅広く充実してますので、日常のお買い物も
    しやすいですし住みやすいですよね。お年寄りにもやさしい町なんでしょうね。

  8. 124 123

    >112ではなく>122さん宛てでした。

  9. 125 匿名さん

    >>113
    最近始まった事じゃないと思います。
    前から田都の話題が上ると、やれ浦和の方が都会だ、あっちの方が田舎だ、って騒いでるものですよ。
    良く知りませんけど、、青葉区って名前からして何となくですがお金持ちっぽいですね。

  10. 126 匿名さん

    はいはい、お疲れ様でした。

  11. 127 匿名さん

    浦和は、お買い物はイトーヨーカドー、コルソ、ゆざわや、
    パルコ、伊勢丹、日常使いのもの〜ちょっといいものまで何でも揃いますよね。
    30分で、銀座、新宿にいくのでそちらでお買い物もできますし。
    パルコに大丸ピーコックもできたし、
    AVEDAで癒されて、ゴディバや、アイスクリーム等
    ちょっとしたスウィーツも充実。ルピシアや、年輪屋のクーヘンもおいしいですよね。
    うなぎやお寿司もおいしくて有名。
    南浦和にいけば、日本一の塾通りがあり、教育も公立でも全く問題なし。
    武蔵浦和のタワーの下にはケユカも来るんですね。楽しみ。
    大宮までいけば、成城石井、カルディ、イカリ等、スーパーも色々あります。
    パン、ケーキ屋も、神戸屋、サンジェルマン、アンジェリーナ他多数。
    紀伊国屋も、浦和にも、お隣の新都心にもあります。

    埼玉は全て大宮〜浦和までの電車で10分の間に全てが密集してるんですよね。
    だからこの間だけ、地価がやたらと高くなるんでしょう。
    その分ゴミゴミしているのはたしか。
    もう少し整備してくれれば本当ステキな町になるんでしょうけど
    古い(歴史)のある町だから、仕方ないんでしょうね。

  12. 128 匿名さん

    新築は高いわ、中古はタマがないし、浦和で買うのはしんどいね〜。

  13. 129 匿名さん

    先週公表された地価調査(2008/7/1時点)の住宅地比較だと
    川崎・横浜あたりには全然及びませんが。

    市区名 平均価格 上位価格 下位価格(単位:円/m2) 
    さいたま市 195,500 367,000 86,000
     西区  127,700 140,000 116,000
     北区  187,600 257,000 132,000
     大宮区 244,600 325,000 140,000
     見沼区 141,500 182,000 117,000
     中央区 250,200 320,000 164,000
     桜区  172,500 238,000 146,000
     浦和区 281,700 367,000 172,000
     南区  239,900 280,000 149,000
     緑区  170,300 248,000 133,000
     岩槻区 104,300 128,000 86,000

    川崎市  265,900 411,000 173,000
     川崎区 292,000 309,000 272,000
     幸区  311,800 347,000 272,000
     中原区 342,800 411,000 276,000
     高津区 290,200 344,000 214,000
     多摩区 230,800 298,000 188,000
     宮前区 251,700 375,000 173,000
     麻生区 204,300 282,000 177,000

    横浜市 236,400 485,000 130,000
     鶴見区 263,000 309,000 216,000
     神奈川区 247,900 285,000 187,000
     西区  240,200 270,000 218,000
     中区  316,600 485,000 207,000
     南区  217,900 254,000 184,000
     保土ケ谷区 201,900 242,000 169,000
     磯子区 201,900 236,000 177,000
     金沢区 201,900 261,000 151,000
     港北区 318,500 476,000 229,000
     戸塚区 184,100 260,000 130,000
     港南区 207,800 276,000 170,000
     旭区  207,500 239,000 158,000
     緑区  211,900 268,000 157,000
     瀬谷区 190,600 212,000 161,000
     栄区  189,300 224,000 155,000
     泉区  206,800 278,000 166,000
     青葉区 319,300 427,000 252,000
     都筑区 260,300 314,000 201,000

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/07.html

  14. 130 匿名さん

    ちなみに浦和と青葉台では青葉台の方が高いですよ。

    市区名 平均価格 上位価格 下位価格(単位:円/m2) 
    浦和区 281,700 367,000 172,000
    青葉区 319,300 427,000 252,000

  15. 131 ビギナーさん

    だから、横浜、川崎とは比べたらダメだって。
    レベルが違うって。青葉区なんて凄いところですよ。ホントに。
    埼玉は埼玉の良さがあって好きです。私は満足です。

  16. 132 匿名さん

    真の浦和価格と呼べるのは、常盤、高砂、岸町かつ駅徒歩10分以内だから、
    それ以外の場所の浦和区はそこまで高くないよ。

  17. 133 買いたいけど買えない市民

    浦和のほうが高いんだぞ!とがんばるより、東京・神奈川に比べてリーズナブルな値段で、通勤がラクで環境がよいところが魅力だと思っていますが、最近の分譲を見ていると浦和信仰を逆手にとったかのような高値が多い気はします。
    県外の人にはあまり注目されず、穴場のままでいてくれた方がうれしいです。

    それよりも、埼玉には浦和以外に魅力ある住宅地がないのが悲しいです。それが浦和が高くなりすぎる理由なのでは。

  18. 134 マンコミュファンさん

    実家が青葉区です。
    少し前に浦和区に引越してきました。
    主人の通勤(都内)に便利なことと、子供の教育環境を考えて浦和にしましたが、青葉区とはまったく違う環境になじめませんでした・・・。
    一番は緑の多さの違いではないでしょうか?ある程度便利なのに、緑が多く、癒される感じ。
    基本、青葉区は山を切り開いたところなので、そういう感じになったのだと思います。
    でもみなさんが書かれているように、浦和近郊のほうが電車などは本当に便利だし、それはその楽しみ方があるのかな?と思います。
    とにかくたくさん自転車に乗るようになりました。平坦で楽チンですね。

  19. 135 匿名さん

    確かに浦和は高い。
    新築が一向に安くならないから、中古人気に拍車がかかっている。
    浦和、北浦和の徒歩5分圏内で80平米前後が最も人気らしい。

  20. 136 匿名さん

    私も、神奈川出身ですが、
    川崎の宮前区(田園都市、宮前平)、麻生区(小田急、新百合ヶ丘)
    あたりより浦和の方が高いんですね。
    びっくりしました。
    しかも横浜の西区よりも高いなんて、すごい!
    浦和ってやっぱり高いんですね。
    それにしても一概に横浜と言っても、戸塚は随分安いんですね。
    やっぱり。

  21. 137 匿名さん

    最近売られている浦和の物件は高いものばかりだから、
    浦和価格が落ち着く気配が一向にない。


    横浜も、なんであんなに高いんだろうって思う場所はおおいですよね。
    特に東急沿線の駅。

  22. 138 匿名さん

    浦和も西口をもっときれいに整備できるといいですね。
    古い方にどいてもらうのは大変なんでしょうけど。
    駅前の電気屋だった所に何か大きいのが建つみたいですね。

  23. 139 入居済み住民さん

    都心に近い割には、落ち着いてて、公立学校がしっかりしている文教都市というのが、浦和の
    魅力です。そのわりに、バーもたくさんあって、大人もしっかり楽しめますから人気があるの
    も無理はありません。

    とはいえ、浦和駅西口も最近様子が変わってきました。以前はなかった風俗っぽい店が2件ほ
    どできましたし、山口屋のあとにできたのも、パチンコ屋。新しくできるガード下にお店がで
    きれば、駅からやや離れた店はお客が寄りつかなって、後に入る店は、怪しい店になるという
    悪循環が起きないか心配してます。

    行政がしっかりしてくれればいいのですが、これが一番の弱点。保育園もぜんぜん足りないし、
    23区に比べると料金がびっくりするくらい高いです。

  24. 140 匿名さん

    保育料は23区に比べると高いけど、神奈川よりは随分安かったですよ。
    (神奈川より引越してきたものです)
    浦和は、岸町〜南浦和界隈の町並みや別所の高台などの豪邸は歴史があって
    すごいですね。慶応大学病院の院長の豪邸や、昔からの画家の家、
    大手企業の会長の家など、なにげに署名人、文化人の豪邸が沢山あります。
    公立教育がしっかりしているのは、何事にもかえがたいです。
    たしかに新興地の様に新しい町並みで若い人が多いのとは真逆ですが
    暖かい人も多いし、落ち着いていていい街ですよ。
    ただ、たしかに山口屋の後にパチンコ屋はいかがなものか。
    なんとかならないですかね。

  25. 141 匿名さん

    埼玉は街づくりが下手過ぎる。
    よほどそれぞれの市が住民の税金が欲しいのか、
    昔なんもなかったところにバカバカとデカイ箱建てすぎですね。
    おまけに住宅地イメージの浦和にまで進出。
    県庁あるのに高崎・宇都宮線の一部がスルーしてしまうという静かなイメージだったのに‥。
    そこにイメージに煽られて外部からミーハーが入って来る訳だから地元はたまったものじゃない。
    この日本で住環境だって。日本ってスラム街とかあったっけ?海外行ったことないのか?
    ってレベルで語るし、モンスターペアレンツのいい餌食になってる。
    お受験に敗れた屈折者が増えることは必至だからむしろそっちの方が恐い。
    武蔵浦和も開発直後はいい感じだったのに今では変にゴチャゴチャした
    中途半端な頭デッカチの街になってしまった(資産的にはいいみたいだけど)。
    新都心に至ってはスーパーアリーナのみで人も集まらず、とても『都心』を冠すレベルじゃない。
    JR操作場跡地なんだし、交通博物館はむしろこっちに作ればよかったと思う。
    せいぜいさいたま市以北が上ってくる程度になってしまった。
    なんのために税金払ってんだか‥。

  26. 142 周辺住民さん

    ホント、さいたま新都心にしろ大宮にしろ良いお店が無い!
    チェーン店ばかり。
    なぜ大宮〜浦和間に鉄博を造らなかったのか?
    私は疑問です。

  27. 143 匿名さん

    博物館はあそこでいいと思っている人のが多いんじゃないの。さいたま市民は
    ああいうのあんまり興味ないよ。むしろ、公立のいい学校ができたほうが喜ぶ。

  28. 144 匿名さん

    博物館はニューシャトルで行くのがめんどい
    新都心あたりにあった方が便利だった。

    浦和の価格は学区でかなり差があるけど、
    よその市町村みたいに、小中学校の学区が撤廃になったら、
    間違いなく、高砂小、常盤小地区の地価は下がるだろう。

    いまのところは撤廃とかはなさそうだけど・・・

  29. 145 匿名さん

    学区撤廃は流れ的にないだろうが、あれば南区→高砂、中央区→常盤に押し掛けるようになるのは間違いないな。

  30. 146 周辺住民さん

    プラウド岸町ガーデニアの1階物件が中古で出てますね。
    こちらはいかがでしょう?1階だけに敬遠されがちですが。
    プラウドは近隣物件も含めて地元ではどのような評判でしょうか?

  31. 147 匿名さん

    プラウドはマークスが売りに出ている。
    @200万円超は浦和価格健在ですな。

  32. 148 購入検討中さん

    プラウドガーデ二アはヤフー不動産に載ってた。1階で間取り図も写真も何もない情報量の少なさだったけど不動産屋に聞いたらもう希望者が出てて決まりそうだって。
    あそこってそんなにいいの?
    マークスもちょっと狭いけどそんなにいいの?
    浦和価格ってすごいですね(@−@;

  33. 149 匿名さん

    浦和の伊勢丹で超高級おせち等があっという間に売れてしまうって
    新聞か何かに出てましたよね。

  34. 150 マンコミュファンさん

    そこそこの都市部だと高級な物から売れていくのは普通ですよ。
    浦和だけが高級おせちが売れているわけではありません。

  35. 151 匿名さん

    浦和の各駅の地価

    浦和>南浦和≒北浦和>武蔵浦和>中>西≒東≒中>美園 かな?

  36. 152 匿名さん

    旧浦和市だけど、武蔵浦和以下はもはや浦和とは言わないし、マンション価格も浦和価格とは言わない。
    ただし、例外的に武蔵浦和だけは副都心構想で造られた駅前タワマンだけが突出して高いだけ。

    京浜東北線の浦和、南浦和、北浦和から徒歩圏の浦和区アドレスの物件が浦和価格ですよ。

  37. 153 匿名さん

    プラウド浦和岸町マークスは、最近値下げして、
    3800〜3900万くらいになったと聞きましたよ。
    徒歩9分の中古であれば、そのくらいが妥当な値段だと思います。

  38. 154 匿名さん

    マークス中古、4680万でしょ。

  39. 155 匿名はん

    ガーデ二アと間違えてない?

  40. 156 匿名さん

    武蔵浦和の中古タワーが結構売れ残ってるね。
    新築供給が多い分、中古の値崩れに繋がるのかな?

  41. 157 匿名さん

    今週のマンションズ埼玉版、武蔵浦和の物件ばっか売れ残ってる。
    浦和を始め京浜沿線で新築盛んだから武蔵浦和は供給過剰になってきたかもね
    できたばっかのタワーもキャンセル5戸で、施工会社が売ってる住戸と全部で7戸残ってるらしい

  42. 158 匿名さん

    武蔵野線埼京線沿線の郊外地域でも再開発で利便性のある大型物件の出現
    副都心線の開業で東武・西武線沿線でも池袋〜新宿〜渋谷が使える
    こういう状況になってくると、ここの売りがどんどん消えていくわけで
    元々倉庫と田んぼの街だから住人のキャパが知れてるので中古や新築の売れ残り増加は必然かも

  43. 159 匿名さん

    最近、浦和駅界隈の方が勢いがあるね。歴史的な由緒があって、利便性と教育水準が高いから当たり前だけど。

    武蔵浦和は商業テナント誘致も四苦八苦みたいだし、十年後は中古売れ残りで溢れかえっているんだろうか?

  44. 160 匿名さん

    >>159
    そう思う。現にもうその兆候が出てきちゃってるしね

  45. 161 匿名さん

    今年の1月完成物件の新都心イトーピアはもう中古が出てて
    3LDK・100㎡ 13/14階 角部屋 ルーフバルコニー付きで
    7920万→5980万 
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

    さいたま市合併にて再開発エリアをあちこち分散して作りすぎ、大規模物件が多数売れ残った
    これから一気に価格暴落の波が押し寄せそうな気配。そのうちゴースト化物件も出てくるか?
    新都心や武蔵浦和など気になりますね。今後、この板も盛んになってくるのかな?

  46. 162 匿名さん

    新都心と言っても、北与野8分だし、売りにくそうな間取りだからね。
    新都心、武蔵浦和も駅近ならまだそんなにさがってないですよね。

  47. 163 物件比較中さん

    さいたま市浦和区岸町1丁目で戸建4LDK 5940万円
    http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/04/45/4504181001.html

    高砂小・岸中エリア でこの価格。価値ありますか?価格下がる心配はないですかね??
    岸町1丁目は戸建エリアなのでこの価格なら悪くないかなあと思いますが・・いかがでしょうか?
    ちなみに5丁目物件もあります
    http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/72/43/4372771901.html

  48. 164 匿名さん

    武蔵浦和駅近じゃないけど新築でも
    83㎡ 4LDK南西角部屋で2000万代

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27001/

  49. 165 匿名さん

    じわじわときてますね〜♪まずは駅遠い周辺から♪

  50. 166 匿名さん

    住宅情報マンション図のマンション地図なんか見てると、
    武蔵浦和は、首都圏でも有数の新築売れ残り地区だね。

    夜駅から降りると、2分歩くともう真っ暗で寂しいし。

    一流企業が、一等地の社宅を売却して、ここに集団移住でも
    してくれば別かもしれないけど、なかなか大変だ。

    あと3棟くらいタワーマンションでも立てば、かなり活性化されるかも知れないけどね。

  51. 167 匿名さん

    中古タワーが売れず、新築タワーが苦戦してるくらいだから、タワー建っても厳しいのでは?
    やはり元々住宅エリアじゃなく田んぼと倉庫地ですからバックグラウンドがない分難しいですよね

  52. 168 匿名さん

    浦和駅徒歩圏内って、ファミリー層にはホントにバランス良く条件が揃ってる良いエリアだと思うんだけど、都内では全然知られてないんだよね。なんでだろ?よく言えば奥ゆかしいけど、アピール下手なのかな。もう少し浦和の良さを県外の人にも認知してほしい。

  53. 169 匿名さん

    ここらへんの学校に通ってたから、浦和の友人はかなりいるけど、
    誰一人浦和がいいなんて言ってる奴いない。
    逆にeマンションでの評判教えると?ホントに?土地切り売りしようかな?っていってるぐらい。
    ちなみにマンションなんて建ち始めたの最近なので、みんな浦和駅周辺駅近の戸建住人だけど。
    さらに付け加えると、元々浦和の人間は滅多に地元をアピールしない。
    するのは浦和に憧れて、外部から入ってきたお上りさんのような気がする。

  54. 170 匿名さん

    浦和ってブランドは埼玉でしか通用しないみたいですね。

    でも埼玉の北の位置に住んでいますが浦和に住みたいとは思わないな。

    都内並みの物件価格なんて本当ですか?

  55. 171 匿名さん

    埼玉でも通用してないでしょ。煽ってる業者とそれに煽られてる一部だけ

  56. 172 匿名さん

    武蔵浦和はいよいよ厳しいですね‥。
    ダイアパレスが建てた武蔵浦和の物件、セコムが買い取ってグローリオ武蔵浦和としてましたが、
    まったくもって売れず、総戸数に対し売れ残り70%を野村不動産が約半値で買い取りました。
    武蔵浦和にもアウトレット物件の波が到来。

    >>164のメロディーハイム武蔵浦和の件も含めてどこまで落ちていくのか?

  57. 173 匿名さん

    浦和周辺でも、線路沿いや常盤1〜2丁目あたりのドミノマンション地帯の
    築10年程度の物件は多少値段が落ちてきた感がありますね。

    新築とは場所の良い築浅は高いですが。

    最近は、土地を分割したり、切り売りすることが多いみたいで、
    土地の広いお屋敷がだんだんと減ってきているような気がします。

    浦和っていっても、見た目は普通の町なので、昔からの住人は
    ことさらに良いとか悪いとかは言いませんよ。
    ただ、よそから来た人は、適度に郊外の割には便利で住みやすいとは言ってました。

    ちなみに、浦和価格は今に始まったことではなく、昔っから高いんです。

  58. 174 匿名さん

    東京(世田谷区)横浜(青葉区)埼玉(浦和区)と住んだ事ありますが、
    浦和は、住みやすいです。
    確かに埼玉のわりに、地価は高めですが、物価が圧倒的に安い。
    かといって伊勢丹もあるので、いいものも手に入る。
    子供の教育も公立でも大丈夫なので(東京、神奈川は私立以外は×)
    世田谷、青葉区は、ハイソな雰囲気なんですが、日常の買い物にけっこう困ったりしましたので。
    坂が多く車で移動しましたが、駐車場代も高いので、いつも時間気にしていましたし。
    浦和は、いろんな物がまざっていて、マンション住まいの庶民には住みやすいと思いますよ。
    それこそお抱え運転手がいる様な人は、(浦和にもたまにいますが)世田谷の方がいいと思いますが・・・

  59. 175 周辺住民さん

    まあ、田園都市線の溝口より西側の駅前は東急関連の店しかないですからね。
    巨大なSCは浦和近辺の方が多く、値段も安いとは思います。

    ところで、殺人事件があった元事務次官が住んでいた南区の別所は
    旧浦和市ですが、結構な邸宅が並ぶ地域で、地価がそれほど高くない割には
    雰囲気の良い場所です。あんな事件があっただなんてびっくりしました。

    治安の良さが浦和の売りなんですけどね〜

  60. 176 匿名さん

    まあ殺人事件は怨恨があればどこでも発生しますから。
    お金持ちだと狙われやすかったりしますし。。
    別所は別所沼の高台は物凄い豪邸がならんでいますね。

  61. 177 匿名さん

    別所のあたりは雰囲気すきだけど交通アクセスがイマイチだよなぁ。

  62. 178 匿名さん

    そうそう!
    結局最寄り駅は中浦和〜
    しかし昨日の事件でテレビでめちゃ住所連呼されてるね。
    価値には影響あるかな・・

  63. 179 周辺住民さん

    あの辺は浦和価格ではないので、それほど影響はないのでは?

  64. 180 匿名さん

    浦和駅徒歩10分以内の新築マンションで坪単価165万だったら相場的に安いですか?

  65. 181 周辺住民さん

    場所によって全然違います。
    岸町で販売中のマンションは、坪220超です。
    一方、売れ残っている某線路沿いは、値下げしているので坪150〜160くらいになってます。

    西口で線路沿いとか、前後をマンションに囲まれているような場所でなければ、坪200は余裕で超えます。

    今売りに出している物件で、徒歩10分、坪165万っていったら、線路沿いか、東口徒歩8分の
    ところくらいしかないような気がしますが。

  66. 182 匿名さん

    武蔵浦和バス15〜20分の物件
    来年2月で竣工1年経過なのに812戸中、3割程度(270戸)しかうまってないとのこと
    (住民掲示板より)今後、これも値崩れの一因になってくることが予想されますね

  67. 183 匿名さん

    駅から10分以上の所はどうしても下がりやすいよね。

  68. 184 匿名さん

    アウトレット物件のグローリオ武蔵浦和
    1700万円台〜駅16分らしいけど
    ホント武蔵浦和は価格破壊だね〜

  69. 185 匿名さん

    武蔵浦和の中古は相当安くなるね。
    成約事例で価格が決まるから、最近入居が始まったタワーとか高 値 掴 みの象徴になりそうだ。

  70. 186 匿名さん

    先にも出てたけどゼファーが逝って長谷工が販売している
    メロディハイム武蔵浦和は
    83㎡ 4LDK南西角部屋で2000万台〜

  71. 187 匿名さん

    これから長谷工が埼玉1の60超タワーをプラウドタワーの隣に建てるみたいです
    私は2極化すると予想します。格差社会の象徴の街になるかもしれませんね
    今よりも余計ゴチャゴチャした街になりそうですね
    掲示板を見ていると他物件を見下す住民もいるようですから
    子どもに飛び火し、イジメ問題に発展しなければいいですけど

    17、18年前の武蔵浦和はのんびりしていてよかったんですけどね‥
    浦和もそうですけど、何で埼玉はこうゴチャゴチャした街になってしまうのか‥

  72. 188 匿名さん


    長谷工ではないかも。失礼しました

  73. 189 匿名さん

    武蔵浦和は確かに通勤快速が止まるし、池袋・新宿方面に行くなら県内ではベスト
    チョイスかもしれない。でも格差社会のシンボルになるような「タワー」は
    できないと思う。埼京線沿いの不動産で地元の人が是非住みたいっていうところ
    はまずないから。

  74. 190 匿名さん

    マンション不況で今年は浦和価格がどうなることやら?

  75. 191 匿名さん

    中古マンションの駅別価格動向では、浦和の下落幅が▲2.2%と非常に安定していた。
    浦和駅近物件の資産性は高いですね。

  76. 192 匿名さん

    近隣に6大学に多数合格可能の偏差値の高い公立高校や、高校受験ができる私立が沢山あるというのは嬉しい環境です。
    変に低年齢からガツガツやらせてレベルの低い私立に入れる必要もないし、子供のペースを見て進路を決めていく事もでき余裕もできる。

  77. 193 匿名さん

    不況の影響で、公立回帰の動きを見せたら、浦和の価値は高くなるかな?

  78. 194 匿名さん

    浦和さらに高くなっても買えません。

  79. 195 匿名さん

    浦和でも築浅、駅近にこだわらなければ手頃な価格はあるよ。

  80. 196 買いたいけど買えない人

    藤〇シティーホームズ〇盤7丁目、環境は良さそうだけど。もう少し下がったら
    買おうかな。

  81. 197 匿名さん

    常盤公園の西隣にマンション予定地がありますね。
    気になります。

  82. 198 買いたいけど買えない人

    この地区で新築を買う余裕はありませんが、いくらくらいで売り出されるんでしょうかね。
    この不景気下、ディベロッパーは大変でしょうが、こちらには良いかもしれません。

    子供のことを考えると、少しでも環境の良いところで生活させてやりたいものです。

    家では子供の面倒は充分見ています(つもりです)。しかし外界からの影響・過ごす時間の長い学校時間、
    これも大切だと思います。なかなか買い替えができるものではないので、そんな中で、地域を選ぼうとすると、
    どうしても評判・実績以外にありません。

    しかし、実際に住んでみないとわからないのも事実です。

    サラリーマン転勤族も居を構える必要があります。実家の場所なども考え合わせると、
    選択するとすれば、私の場合は、今のところ、ここが第一候補です。

    高砂・仲町・常盤小学校、岸・常盤中学 地区であればとりあえずいいかなと。
    親の勝手な思い込み保険ですがね。

  83. 199 匿名さん

    >198 まさに都内並みの、高価格エリアですね。

    浦和周辺は、価格的に非常に安定してるエリアです。
    条件がいい新築はそう簡単には安くならないと思いますよ。

  84. 200 買いたいけど買えない人

    中古でも環境が良ければいいかな。

  85. 201 ご近所さん

    県立高校でバンバン東大生を送り出している浦和高校とか、
    市立浦和みたいなハイレベルな中高セット学校とか、
    要するに、地方の私学が一生懸命頑張ってやってることを
    公立高校がやってのけてしまう土地柄です。
    同じような坪単価の川口とはちょっと雰囲気が変わります。
    埼玉県は優秀な県立高校が比較的に多いです。
    都内からの通勤を優先するなら、川口かな。
    西川口という歓楽街がありますので、DINKS向けだと思います。
    マンションは高くてもお子さんをいい環境で勉強させたいなら、
    南浦和から浦和がいいかと思います。
    パチンコ屋とかゲームセンターが無いのは武蔵浦和です。
    南浦和と西浦和の間にできた新興住宅地です。
    駅前再開発地域は値が張りますが、それ以外地域のマンション価格は安いです。
    また、埼玉県は秩父以外は山がありませんので、自転車の移動が楽ですよ。

  86. 202 匿名さん

    今売りに出てる南浦和駅、駅5分、三井の物件。
    70㎡で5000万前後なのに、売れ行き好調のようですね。
    それにしても、この御時世に、この価格・・本当都内価格です!
    買えるお金持ちは羨ましいです。

  87. 203 いつか買いたいさん

    30年以上済んでますが、県外から移住してまで魅力ある街ではないと思います。住みやすい街ではあります。

  88. 204 匿名さん

    都内並かもしれませんが環状8号線の外側の都内でしょ。それも練馬区,板橋区,江東区,世田谷区の環状8号線の外側で当然市部も含みますが。
    浦和駅徒歩5分という特定の場所と比べて、特にそれらの都内安値圏の物件に劣るとは思えないです。
    それが浦和駅徒歩15分とかの物件だったら、高く感じます。
    不動産が安い報道がありますが、昔と比べて安くなっているわけでもないです。

  89. 205 匿名

    1年前のスレ持ち出して鼻息荒く何なんだろう?

  90. 206 いつか買いたいさん

    派手さはないけど好きな街です。浦和で生まれ育った人は、結婚後も浦和に居続ける割合は高いと思います。

  91. 207 匿名さん

    浦和の東高砂町か岸町4丁目にすみたいです(一戸建)。
    土地出ないかなー。

  92. 208 匿名さん

    DELLよ。

  93. 210 購入検討中さん

    イメージと違って
    横浜も浦和より安い地域のほうがずっと多いんですよ



    浦和は首都圏でも23区外では最も高い部類に入ります
    たぶん、横浜一部と武蔵小杉に次ぐくらいの水準かと思います。
    23区でも浦和より安い地域は多いです。

  94. 211 匿名さん

    横浜も浦和のひかくですか。ということは駅名?ですよね。横浜区もないし浦和市なんてないですから。もしかしたら旧浦和市ではない。
    横浜駅、浦和駅のことだとすれば、浦和駅利用物件はたくさんあるが横浜駅利用物件はほとんど無く住むための場所ではないイメージ。都内に勤務している人で両者を引っ越し先として比較する人もあまり居ないでしょう。
    引っ越したいんだけど横浜(駅)、浦和(駅)のマンションで迷ってるなんて聞いたことないし。

    東京駅への乗車時間だと浦和の方が近い。これはダイヤ改正のため山手線経由の池袋より近く大幅に利便性があがりましたね。
    池袋は本数も多いし、メトロ、バス、タクシー、自転車、車と選択肢が多くて利便性が上なわけですが。
    新幹線乗るなら横浜駅、浦和駅にた感じだけど、浦和駅だと東京、大宮と利便性の高い駅が利用できるのでいいかな。
    飛行機のるなら横浜駅が有利だし。船のるなら横浜だし。
    自動車のるなら渋滞の無い浦和がよい、横浜の休日などは混雑ひどいから。

    なんてぼんやり考えてみましたが、高けりゃいいってんならよそにもっと高いとこがあるし。
    何がいいのかよくわからないですね。

  95. 212 購入検討中さん

    価格帯、雰囲気的には
    東横線の神奈川側、田園都市線あたりと浦和で比較する人はいるかもね


    中央線と浦和の比較する人は実際にいるし。

  96. 213 購入検討中さん

    埼玉は川口が割安、
    ちなみに川崎も割安(武蔵小杉は高い)

    浦安は高いね。


    千葉はそのぶん離れると埼玉以上に安くなるけど。

  97. 214 購入検討中さん

    エイペックスタワーに中古が出ましたが

    9980万円で坪単価は330万です、センチュリーパークタワー並みです、トウキョウタワーズより高い

  98. 215 匿名さん

    もうちょっと詳しく教えて下さい。

  99. 216 常盤1丁目住民

    さて、現在は2018年です。
    住みたい街ランキング10位に浦和が入りました。
    浦和駅には大望の北口ができ、駅ビルとしてはアトレが開業しています。
    TSUTAYA書店など、都内でも数ヵ所にしかない人気の施設や店舗があり、街の魅力はますます強くなっていますよ!
    みんな浦和に来て下さい。そして地価を上げて下さい~‼

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸