なんでも雑談「病院」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 病院

広告を掲載

  • 掲示板
まま [更新日時] 2021-12-06 09:22:30

病院か別の病院に移る事って何て言うんですか?


マンションなんでも質問からなんでも雑談に移動致しました。H22.6.17 管理人

[スレ作成日時]2010-06-08 11:48:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

病院

  1. 186 匿名さん

    んだね☆

  2. 187 匿名さん

    診察室で暴れる患者に優しくできると思う?
    警察呼びますよ。

  3. 188 匿名さん

    精神科なら腕っ節の良い看護婦がいるから
    取り押さえられるよ

  4. 189 匿名さん

    精神科は無いんだ

  5. 190 匿名さん

    じゃあ困ったわねぇ
    個人のクリニック行ってみたら??

  6. 191 匿名さん

    何が?
    他のクリニックに行くってどゆこと?

  7. 192 匿名さん

    『週刊ダイアモンド、2014年10/21号』 ¥740.

     ●頼れる病院ランキング、

  8. 193 匿名さん

    頼られてもねー
    病気治すためにだけ
    割り切って来てね

  9. 194 匿名

    散々文句言って、また戻ってくるモンスターいるね。

  10. 195 匿名さん

    脚の骨折で良い大病院はどこでしょう。
    東京都横浜市川崎市、の範囲内で、良い大病院はありますか?
    別の病気もあるので大病院に入院(なりゆきによっては手術)をお願いしたい。

  11. 196 匿名さん

    調べたら顔面骨折なら慶應、北里。自宅や職場近くに大病院ないの?あるならその病院にすれば?

  12. 197 匿名さん

    ★病院の食事

    ある日の病院の3度の食事、
    ●朝食、
    レーズンロール 2個、
    りんごジャム (少し)
    オムレツきのこソティー
    ステック大根(マヨネーズつき)
    牛乳、

    ●昼食、
    ご飯、
    鯵の塩焼き、
    もやしとニラの炒め物、
    カボチャのクリームチーズサラダ、

    ●夕食、
    ご飯、
    ローストポーク(マスタードソース)
    茄子のピリ辛煮、
    小松菜とシメジのお

    以上だけど、こんな惨めな食事はない。量が少ないし味はない。
    担当の医師はどんな食事をしているのだろうか?

  13. 198 匿名

    早く健康を取り戻してください。お大事に

  14. 199 夢〜眠

    病気をなおすためだけって病院って病気なおせんのか?虫歯だけは認めるが!

  15. 200 匿名さん

    >>197
    このメニューだけ読むと、結構のご馳走に思えるけど、これが量が少ない。
    世間では、おかずはこの程度しか食べないのだろうか?
    よくみんな文句も言わずに食べているな、と思った。

  16. 201 匿名

    料理がうまい病院やるとはやるで♪

  17. 202 匿名

    シェフ自慢の病人料理♪

  18. 203 匿名

    料理がうまい病院は、テレビで紹介してたことがあるなあ。
    197のメニューならオレは我慢できるけど。
    食いたいものがあれば家族に持ってこさせる。

  19. 204 匿名

    味付けが薄くて美味しくないんだろうね

  20. 205 匿名

    風邪をこじらせて肺炎になって入院した病院が、お年寄りばかりの病院だった。
    食事が全て細かく切ってある、ご飯がお粥など喉につまらないよう工夫いっぱいで量も少なくて、食べごたえがなかった(ーー;)

  21. 206 匿名さん

    病院の食事が不味い病院は,医療技術もダメ、管理程度も低く、患者へのサービスも悪い。
    入院したら病院が悪くなってしまいますよ。

    神奈川県で食事のマズイ病院。

    ★済世会南部病院、
    ★済世会東部病院、
    ★みなと赤十字病院、
    ★昭和大学藤が丘病院、
    ★大船中央病院、
    ★関東労災病院、
    ★菊名記念病院、
    ★川崎病院、

    皆さんも他府県もどんどん書いてください。食事のまずい病院は病院の全てが劣悪です。

  22. 207 匿名

    人間は食べるのが楽しみって言うことを、忘れるなと言いたいな♪
    いかに美味しく見せるかというのも必要なんだよ※

  23. 208 匿名さん

    東京都で食事のまずい病院というと・・・・
    アソコとアソコだな

  24. 209 匿名さん

    朝 食・・・
    食パン2切れ、ジャム(ブルーベリー)、ツナとマカロニのサラダ、
    トマトのスープ、ヨーグルト(高梨)、      全部で546kCAL、

    昼 食・・・
    牛肉チンジャオロース、 コールスローサラダとハム、
    パイナップルヨーグルト、    599kCAL,

    夕 食・・・
    えび玉甘酢あんかけ、 チンゲン菜ナムル、蕪とベーコンの炒めもの、

    こんな風なメニューなんだが、幼稚園の子供が食うほどの量だよ。
    味は塩抜きだからボケーとしてる。

  25. 210 匿名さん

    >>209
    パンについていつマーガリンとかジャムは、喫茶店でアイスコーヒーなんかにいれる
    小さなミルクパックの入れ物と同じ大きさ。
    あんな小さな入れ物に入ってるジャムなんか、パン一切れにひと塗りで終わっちゃうよ。
    あとは、ジャムなしでパン齧るかない。

    ご飯二杯に沢庵が一つだけ、と同じようだな。おかずにあたるものが少なすぎる。

  26. 211 匿名さん

    でも、メニューだけ見ると良いなあ。高梨ヨーグルト好きだし。
    長期入院経験者だが。

  27. 212 匿名さん

    うちらの病院の昼メシだ。

    いんげんにユズ味噌。
    トマト(3切れ)
    鯖の竜田揚げ、
    里芋とオクラ。
    食後はバナナが半分。


    何だ?これよ~!カロリー制限という理由で、いい加減なメニューにするなっつうことだ。

  28. 213 匿名さん

    最近は入院日数も短期化している
    グレードや予後にもよるが
    癌の手術でも2週間で退院が主流とか
    しかも病院食を楽しむ余裕などあるのかね

  29. 214 ★★初診料1万円!?!★

    ★★ 大病院初診「1万円」案も検討 医療制度改革で厚労省
    http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041101002021.html

     厚生労働省は4月11日、入院患者が医療機関に支払う食費の
    自己負担額(1食当たり原則260円)を大幅に引き上げる方向で検討に入った。
    全額自費の在宅患者との公平性を図る狙いがある。
    社会保障審議会の部会を月内にも開き、公的医療保険全体の制度改革に向け、
    具体的な議論を進める。

     混雑しがちな大病院の外来についても、軽症患者の受診抑制を促す。
    紹介状がない場合、初診時に通常の窓口負担とは別に一定額の支払いを求める方向だ。
    政府の社会保障制度改革国民会議の議論では、1万円を徴収する案が出た。

     厚労省は年内に制度改革案をまとめ、来年の通常国会への関連法案提出を目指す

    安倍晋三政権の下では、とんでもない事態がどんどん進んでいる。

  30. 215 夢〜眠

    病院行ったって病気は治らないで金ばかりかかる。ニ百六十円は安すぎるよ。てんや天丼ランチだって五百円はかかるのに、

  31. 216 匿名さん

    でも、病気は自分じゃ治せないだろう??

  32. 217 匿名さん

    >安倍晋三政権の下では、とんでもない事態がどんどん進んでいる。

    安倍晋三のツラ見れば こんな事態がどんどん勃発することぐらい
    予想がついた。
    コイツは本当にバカな総理大臣だからな。

  33. 218 匿名

    スレチは退場くださいな~

  34. 219 匿名

    飯がまずいのは早く退院させるため。
    回転させた方が病院はもうかる。

  35. 220 匿名

    当り前だ
    まさか家より病院が良いのか?

  36. 221 匿名さん

    >安倍晋三政権の下では、とんでもない事態がどんどん進んでいる。

    安倍晋三の自民党に投票した年寄りって馬鹿ばかりだな。
    こんな老人ばかりだから、俺、俺詐欺に引っかかるんだろ

  37. 222 匿名さん

    日本の平均寿命が、どんどん下がっている。
    東日本大震災もあるが、放射性物質による被爆も広範囲に受けているので、それも寿命の
    短縮に関わっている。

    統計で現れていないのは、役所がたくみに誤魔化してしるだからだろう。
    現場では老人や一、二歳児の死亡が多くなっているのは常識だそうだ。

  38. 223 匿名さん

    ●金持ち優遇病院ダケが生き残るTPP。 アメリカの勝手医療まかり通る。

     医薬情報研究所「エス・アイ・シー」の情報部門責任者で、薬剤師の堀美智子氏が言う。
    「混合診療を拡大すると、利益を追求して自由診療をたくさん行う病院ほど儲かり、
    保険診療を重視する病院は経営が苦しくなります。

    医療格差が広がり、皆保険制度が崩壊し、カネ持ちを優遇する病院が生き残るのです。
    極論すれば、貧乏人は治療を受けるなということ。」

    ずっと続いていた議論で、『混合診療の拡大』がことごとく見送られてきたのはそのため。
    それなのに突然、議論が進んだのは、TPP問題が影響しています。

  39. 224 匿名さん

    ●TPPで混合診療を推進しようとする政府 ⇒ 国民皆保険の崩壊。

     混合診療の拡大で自由診療が広がれば、民間保険が重要になる。米国の狙いは、そこです。
    米国は民間保険が中心で、TPPでは保険分野で日本に圧力をかけています。
    ガン保険の規制緩和により、米国企業の進出を許したときと同じで、混合診療の拡大は米国の
    保険会社を儲けさせるだけです。

    <海外の効果的な抗がん剤が使える>とPRして混合診療を拡大すれば、表向きTPPの議論
    で米国に屈したようには見えないし、国の医療費負担は減るかもしれない。しかも、
    保険で米国に恩を売り、農業分野で米国の譲歩を引き出せれば…。
    今、混合診療拡大の検討に入るのは、そうした政府のご都合主義によっている。

  40. 225 匿名さん

    >>209
    病院の食事は食材の仕入れから要注意だ。
    味のことを書く人がいるが、本当に心配なには食事の有毒性。

    どこから仕入れているかよく調査したらいい。 病院は隠すようだったら危険だ。
    安い中国産を平気で使っている病院はざらにある。
    最近の病院はもうけ主義で患者の本当の健康のことなんか考えていない。

    病院食はメニューのカロリーのことを心配するだけ、実際の食材の危険性には目もくれない。
    だから、有毒食品がいっぱいなのが、ほとんどの病院の食事だ。

  41. 226 匿名さん

    このあいだ知人が入院していた東京の某病院(中くらいの規模)は、中国産の食材を
    毎日使っていた。

    魚も冷凍ものだから、なんか味が変だし、カボチャなんかメチャマズイし、明らかに
    中国産の冷凍カボチャだった。
    入院患者に有毒食品を食わせる病院もひどいな。6日で退院できてよかった。
    漬物とかラッキョウとか、野菜類も変にまずいのは冷凍だからでもあるし、中国で
    できた物だからでもある。

  42. 227 匿名さん

    食材も調理も業者に丸投げだもん。

  43. 228 匿名さん

    『オバマの医療改革・・・国民皆保険制度への苦闘』
      天野拓著、2013年10月、勁草書房、¥4104.

    増え続ける医療難民に、アメリカはどう立ち向かうのか?
    米国史上初めて国民に保険加入を義務づけたオバマの医療改革法。
    無保険者削減をめざす制度の成立過程をたどり、その意義と課題に迫る。

    目 次
    ● 医療改革の歴史と医療保障制度の現状、
    ● オバマ政権の医療改革の概要と特質、
    ● 改革をめぐる政治的対立と その超克―民主党を中心に、
    ● オバマ改革の残された課題(政治的な課題;医療面での課題)
    ● 現代米国医療政策の課題

  44. 229 匿名さん

    >>227
    病院が管理しているのではない。業者が管理している。 だから衛生もいい加減だし、
    栄養も病院の注文通りで安い食材の中国産なんか平気で使っている。
    患者の命なんか二の次の経営優先主義の病院が多いよ。

    名前を書きましょうか? H病院、K病院、T病院、T・I病院、S病院等々

  45. 230 匿名さん

    >安倍晋三の自民党に投票した年寄りって馬鹿ばかりだな。

    彼らは、安倍晋三の政治家としての能力を買い被り過ぎているのか、平気でだまされている。
    岸信介の孫だから、という信用があるのだろう。 これがおお間違いだ。
    5年後にみなが泣く事になる。その時には安倍晋三は元総理大臣として院政をしくか、
    でなければ引退しているだろう。ただ、国の状況はますます酷くなっているから、失政を
    行った無能宰相として悪評にさらされる。
     戦後の日本をさらに弱体化させた元凶として厳しい批判にさらされるだろう。
    間違っても名相と呼ばれることはない。

  46. 231 匿名さん

    >>228
    オバマ大統領の医療改革は順調ではない、というか八方塞がりだ。
    彼は国民の健康、福祉向上を目的として、医療改革の実行を約束した。
    だが、実情は極めて困難に直面しているそうだ。

    議会や金持ち連中の大反対に遭って、なかなか進まない。
    国民の僅か5%にも満たない人たちの猛反対にあって、医療改革も進まない、これが
    アメリカ社会の実態だ。

    日本はTPPで、この悲惨なアメリカ社会に近づくことがないように、絶対に、この
    方向に進まないようにしなければならない。
     
     TPPに反対するのは、農民だけと誤解している国民がいるが、実はTPPで最も不利で
    ビンボウくじを引かされるのは、大多数の国民だ、ということを自覚しなければならない。
    日本の報道機関は全く信用できない。 彼らは、マスコミ業界の大手であり、グローバル
    企業から広告費をもらっているのだから、大企業を批判することができないのだ。
     TPP体制を望むグローバル企業にたてつくはずがない。

  47. 232 匿名

    病院の食材、去年か一昨年に聞いたけど、放射能汚染地帯の食材を使うように、農水省あたりからいわれてるんだって。食べて応援しろって。あんなザルの放射能検査しかしてないのに、安全安全いってる食材、こわすぎる。病院に入院して健康になるはずなのに、何くわされるかわからないからこわい。薬も汚染されているからうかうか飲めない。
    日本の医者は無能が多いから、そもそもそこからこわい。

  48. 233 初心料負担を1万円に!

    ●大病院初診「1万円」案も検討 医療制度改革で厚労省
     http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041101002021.html

     厚生労働省は5月11日、入院患者が医療機関に支払う食費の自己負担額
    (1食当たり原則260円)を大幅に引き上げる方向で検討に入った。
    全額自費の在宅患者との公平性を図る狙いがある。 社会保障審議会の部会を月内にも
    開き、公的医療保険全体の制度改革に向け、具体的な議論を進める。

     混雑しがちな大病院の外来についても、軽症患者の受診抑制を促す。
    紹介状がない場合、初診時に通常の窓口負担とは別に一定額の支払いを求める方向だ。
    政府の社会保障制度改革国民会議の議論では、1万円を徴収する案が出ていた。

     厚労省は年内に制度改革案をまとめ、来年の通常国会への関連法案提出を目指す。

  49. 234 匿名さん

    金持ちだけを相手にする。
    明治に近い状態になってきた。
    どんな世になっても対応できるよう子弟の教育をしっかりやることです。

  50. 235 匿名さん

    それにしても、安倍晋三首相という男はヌケヌケとウソが言える、その点では
    一種の才能ある政治家だろうな。 とにかく、日本人はだまされ易い。
    また、だまされている。 懲りない国民性だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸