管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 05:38:46

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

  1. 621 購入経験者さん

    ゲスい会社だよ

    平気で出欠票・議決権行使書を偽造する会社

    耐震偽装をも平気でするから、仕方ないか(笑)

  2. 622 入居済み住民さん

      
     札幌大通りアパタワーズに住んでいます。北国の住まいとして私は、こんなに便利なマンションは他には無いと思っています。温泉と自走式の車庫は奥に物置として使えるし、タイヤも収納できます。良く考えて作られています。洗面所、トイレ、浴室も、広めの余裕のある間取りなので、住み心地はとても良いですよ。
     大方の住人は喜んでいますよ。管理員さんもとても感じの良い方ばかりだと思います。
      住み心地はとても良いので安心して住んでいます。

  3. 623 匿名

    >>622
    >>住み心地はとても良いので安心して住んでいます。
     私も札幌大通りアパタワーズに住んでいます。
     車庫から出入りするドアのドアチェッカーが不良で閉まる時に異常に大きな音を出します。
    なんとかならないのでしょうか。全然安心出来ませんし、勢いよく閉まるあのドアに挟まったら怪我しちゃいますよ。

     ちゃんとした管理会社ならちゃんと管理して下さい。

  4. 624 匿名

    >>622 ついでに
    >>管理員さんもとても感じの良い方ばかりだと思います。
     管理員は「株式会社あなぶきセザールサポート」ですよ。アパコミの人ではありません。

    >>大方の住人は喜んでいますよ。
     嘘を言わないで下さい。喜んでいるなら、先日の臨時総会であんなに揉めません。

     それから、車庫の水漏れ対策はどうなったのでしょうか?

  5. 625 マンション住民さん

    アパコミさんの通常総会や臨時総会は

    どこでも、もめるみたいですね。

    問題が山積みなのでしょうね。

    場合によっては、住民を装った怖い方にも

    お願いしてるって、本当の話しみたいですよ。

    毎日、U翼の宣伝カーが来てウルサクて、耐えられません。

    購入失敗事例です。トホホ(T_T)

  6. 626 匿名

    >>625
    >>アパコミさんの通常総会や臨時総会はどこでも、もめるみたいですね。
    総会は管理会社が開催するものではありませんけど?
    もめるのは総会の議題等に問題を抱えたまま上程する理事会役員が問題なのです。

    また、問題が山積しているのは、大体どこのマンションでも同じではないでしょうか。
    管理組合員が譲り合わず、自己主張を通そうとするなら、多数決による解決もやむを得ないことです。

    >>場合によっては、住民を装った怖い方にもお願いしてるって、本当の話しみたいですよ。
    あはは 某管理組合では当時の理事長がもっと怖い人で、ある一件が簡単に解決したらしいです^^;
    力には力をと対抗するならキリがありませんよね。

    まずは、皆さんでしっかりした役員を選び、管理組合を運営して頂くのが先決ではないでしょうか。

    >>購入失敗事例です。トホホ(T_T)
    私見ですが、おそらく一軒家を購入なさっても、同じ意見を仰ることでしょうね^^;

  7. 627 匿名

    いやぁ・・・なるほど。  >626さんへ

    現実は、アパのマンションだから全国津々浦々、勃発しているのでは?

    管理戸数が少ない割には、このサイトの常連ではありませんか?

    おかげで、近隣のマンションの販売は順調ですよ(^_^)

  8. 628 匿名

    >>627
     あっはっは。 確かにおっしゃるとおりですね。
    戸数の割にはトラブルが多いのも事実なようです。

     まずは、アパコミから脱却して他の管理会社に替えることですかね。
    しっかりした役員さんがいてくれる管理組合なら可能でしょうけど、まあ無理って事でしょう。
    怖い人が出てきたら、一般人は二の足を踏みますよね^^;

     折角、アパコミを替えた管理組合あったようですが、また、アパコミに戻したようです。
    そこでは源泉の管理の出費で揉めているようですよ。

     月額使用量を払っているのに、源泉の調査費用を管理組合で出すような議題を出して総スカンを食ったようですね^^;
    アパコミもちょっと考えれば分かるだろうに^^;

  9. 629 匿名

    目先の事しか考えない、レベルの低い会社なんですね

    まだ、G人社やN本ハウジングにダマされてた方が幸せだわ

    前のY村社長さんは、この管理会社で培った経験を生かして、変な管理会社で懲りずに組合員騙しを継続中らしいです

    理事長に***を送り込み、理事長印を詐取、故意に紛失させ、組合の預金を詐取し、自分の管理会社を倒産させる

    ことを再び始めるとの噂をこの管理会社の社員が話していました

    同じ事をやりそうになり、その計画が発覚しそうになったので辞めたかクビになったらしいと

    こんな怖いことって、いまでもあるのでしょうか?

    どなたか、ご存知ですか?

    情報をお願いします

  10. 630 匿名

    温泉使用料を払っているのに、なぜ温泉の不具合について管理組合がお金を出すの??
    意味わかりません。

  11. 631 マンション住民さん

    >630
    それがアパコミのいつもの手段じゃねのぉ!?

  12. 632 匿名
  13. 633 マンション住民さん

    >>632
    せっかく、管理会社を変更したのだから、アパコミに戻さず、別な管理会社を選べば良かったのに。
    組合員がマンコミとかを見て勉強すれば良かったのに。

    アパコミに変更すると温泉問題や諸問題が一気に解決するような虚言を信じて臨時総会開催要求書に署名までなさった方々もいらしたそうですね。
    ご愁傷様^^;

  14. 634 アポ

    アパは担当者の質の低さ、規約を勉強していなくその場で確認するとか、補修個所があっても数年後に直すかどうか、いまだに何もしない個所が多い。新潟県東三条のアパ住民より。担当者をかえるか管理会社変えてもらいたい。管理組合も素人集団でアパのいいなりで役に立たない。

  15. 635 匿名

    管理会社も最低だけど、理事長も役に立たないということです。

  16. 636 匿名くん

    耐震偽装を無かったことにできた政治力のある会社だから
    消費者の意見なんて何にも聞かないんでしょうね

  17. 637 匿名

    政治力があるかどうかしらないけど、利用されるだけされて、最後は捨てられておしまい。

  18. 638 ご近所さん

    レベルの低い会社には、それなりの人間が集まって、それなりの仕事しかしません。
    品質の良い管理を求めるなら、管理会社を替えた方がましです。
    …とコミュニティ社員さんが言ってましたよ。

  19. 639 匿名

    タワーの方はその後どうなったのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか。

  20. 640 匿名さん

    転勤で金沢市内のアパマンションに3年間暮らしました。建物名が「ダイナスティ」というマンションだったため、契約までアパとは気付かなかったのです。
    スケジュールの関係で半日で数件下見をしたため、慌ただしくキチンと調べなかったのが運の尽き…。

    建物の質・構造・アパコミュの担当者に至るまで最低の会社でした。
    当然直床で、最上階角部屋は天井からの水漏れ(雨漏り?)で革のソファーにシミが出来、冬の壁は恒に濡れて水が滴り、天井裏では溜まった水で漏電・停電の繰り返し。
    アパと施工会社の熊谷建設は「人が息をしただけでも水蒸気が出るので当たり前だ」と言いました。
    あまりの言いように言い返す気持ちが失せるほど驚きました。当然保障はしてもらえず、泣き寝入りです。
    夏も冬もエアコンを最強にしてもなかなか効かず、外気温と同じでした。断熱が殆どされていなかったのだと思います。

    壁は薄く、隣人の電話の声も内容まで聞こえるほど。寝室の隣が隣家のトイレで夜中は枕元から1メートル先で「ジョボジョボ」とハッキリと聞こえ泣きたくなったものです。

    仕事でアパを担当していた知人は事務所に半日軟禁されて無理矢理マンションを契約させられ暮らしています。
    我が家へも「今までの家賃分を値引いてあげるから、新築マンションを買ってくれ。」という営業が、いきなりドアの前まで直接来て怖かったです。
    毎月気味の悪い社長一家を崇め奉る会報が入り、どん引きでした。
    地元である金沢・小松・北陸全体でもアパのことを良くいう業者は1件もありませんでした。

    この会社には社員も含め、一般的な常識やエチケットが全くなく、通用もしません。
    安信会にお金をばらまいて存続出来ているだけです。二度と関わりたくありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸