茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    ↑そう、341のような単 細 胞もいるんだから適当に住人とか営業とか書かないほうがいいよ。


    >>342
    そういうことも含めて好みって言ってるんじゃないの?
    個人的にはワインクーラーはいらないけど、ジャグジーはいいと思う。
    ガレージはガレージを購入した人達の負担じゃなかたっけ?購入してない人は関係ないはず。

  2. 352 匿名さん

    ワインセラーね。

  3. 353 匿名さん

    ちょっと待った、
    >ド田舎にワインクーラーとジャグジー付きゲストルームは不釣り合いを通り越して、滑稽に見えた

    これ意味不明というか、つくばの人々を冒涜してるよね。
    マンションの話関係なく、つくばにだってワイン好きな人たくさんいるし、ジャグジーに都会も田舎もない。逆に都内だったら歩いていけるところにワイン預かりサービスとかセラー付きのトランクルームがあるけど、つくばにはあまりないんだから有用だと思う。

    この人の考え方自体が滑稽。だいたい物件のコンセプトを理解してればこんな発言しないよ。

  4. 354 匿名さん

    私が見学しに行ったとき管理費とかが、毎月25000円くらいで修繕費が7000円くらいで合わせて3万以上かかるとのことでした。それが、11年目から倍になると聞いてやめました。

  5. 355 匿名さん

    >>354さん
    なんか勘違いされてるようです。

  6. 356 匿名

    >>353

    三行の書き込みにそれだけレス出来れば意味不明でも無いだろう。

  7. 357 匿名さん

    >>356
    逆でしょ。意味不明だから長々と説明してるんでは?
    意味や筋が通ってれば説明不要なはず。

  8. 358 匿名さん

    なんか急に殺伐としてきたね

  9. 359 ロトの勇者

    お前ら全員、ギガデイン

  10. 360 匿名さん

    完売したほうがいいのに、購入検討者すら煽りだす始末だしな

    程度が知れるわ

    検討者もこんなとこであーでもないこーでもないやってる暇あったら現地行って見積り取ってくりゃいいだろ

  11. 361 匿名さん

    住民さんか営業さんの反応が面白くてやっているんだと思います。

  12. 362 匿名さん

    違うでしょ?値引きとかで煽ってくる人を相手してるからいけないんだと思う。
    スルーしよう。

  13. 363 匿名さん

    あくまでタイミング的に感じるんだけど、ブランズが完売したからセンチュリーの例の人がこっちに来てるのでは?

  14. 364 匿名さん

    いや、だまされるな。別に殺伐としてきてないから。
    昨日までのほうが酷かった。値引きがあるだのないだの。

  15. 365 匿名さん

    前はもっと検討者に対して有意義なやりとりがたくさんあったじゃないか

    今この掲示板見てここに住みたいと思う奴いるか?けっこうな数の人間ここ見てんだぞ、ROM含めて

    住民もここ完売するようにいいとこアピールしなくてどうするよ

    確かに価格の安さもアピールポイントではあるが

    住民の中にも投げ売りすんな、ここの品位が下がるとかいう馬鹿がいるからな

    品位が下がってもなんでも完売に勝るものはないだろ

  16. 366 匿名さん

    とりあえず修繕費が11年で2倍になるという話の真相を知りたい。

  17. 367 匿名さん

    >>350さん
    左下の部分があってたんだから証明されてることになるでしょ?
    もともと契約者さんがその話振って左下を答えられたら信じるって言ったんだからね。
    まさか今度はその人まで自演だって言い出すの?

    >>住民さんだか営業さんだか荒らしさんだか他物件購入者さんだか地域住民だか、そんなこと匿名掲示板でわかりようがないんだから、そういう決め付け発言はしないほうがいいですよ。

    その前から散々自演扱いする人達にはなんでおんなじこと言わないの?あなたの書き込みは第三者のように書いてますが、住民のスタンスに見えますが?


    ワインクーラーとジャグジー付きゲストルームは人それぞれでしょ、田舎に都会を求める人にはあったほうが良いよ。個人的には欲しいかな。

    それから修繕費が2倍、3倍とあがっていくのはどこでも当たり前だよ。戸建だって古くなれば修繕費用がかさむでしょ?

  18. 368 匿名さん

    ここは東京建物さんにとって不良債権なわけですから投売りするのもしょうがないと思いますよ。
    でも破産したとは言え騰落率トップだったプロパストの物件です、建物は間違いないと思います。
    それを投売り価格で買えるんですから買った人はラッキーですよ、勝ち組だと思いますよ。
    残りも減ってきたようですしこんないい物件を安く買える最後のチャンスですよ。

  19. 369 匿名さん

    11年後っていうと子供にすごいお金がかかる時期なのに毎月管理費6万円はきついな・・余裕がある人が住んでるのかな?

  20. 370 匿名さん

    修繕費はそもそも5から6千円台でしょ。倍になってもたかがしれている。それともこの物件は管理費も2倍3倍になるの?

  21. 371 匿名さん

    ↑たかがしれてるって。金持ちはいいなぁ

  22. 372 匿名さん

    金持ちじゃないよ営業だよ。

  23. 373 匿名

    修繕積み立て金は五年スパンで上がっていき、二十年位の大型修繕で使ったらまた下がる。
    最初ほでは安くならないが。
    これ常識

  24. 374 匿名さん

    一部、管理費も同じペースで倍々になっていくと思っている人がいるようだ。

  25. 375 匿名さん

    私の実家のマンションは20年以上住んでいますが、最初は1万数千円くらいだったそうですが、今は4万円以上払ってるとのことです。当初から3万円だったら、11年目から6万円になるのもうなずけます。

  26. 376 匿名

    管理費の話?修繕費の話?
    どちらか書かないと意味ないよ。

  27. 377 匿名さん

    20~30年後にゴーストマンション化してたら各戸の負担額が跳ね上がったりしそうで恐い。

  28. 378 匿名さん

    >>367
    だから、左下の部分があってたってことがどこで証明されたんだっての。

  29. 379 匿名さん

    >>377さん
    絶対ないとおもう
    もうすこし勉強しよ

  30. 380 匿名さん

    >>378
    だから、合ってなかったってことも証明されてないわけだろ?
    6月の見積りの左下は特別だって話なら、そこがなんだったのか、カマかけた奴は答えるべきじゃないか?
    そこの部分がどう特別だったのか聞かれても答えてないじゃん(笑)
    すでに何人かがそこはお支払いの流れという項目でしかないって見積書を見て答えてるんだから、特別な何かがあるって言い張る奴はちゃんと答えろよ。
    都合のいいとこだけしか見えてないから住民だの営業だの言われてんだよ。

  31. 381 匿名さん

    5、6千円台で倍になってもたかがしれているってのは金持ちじゃなくても普通の感覚じゃないか?

    それに10年後とかに増えるのは一般的でしょ、パークでも表でもらったけど。

  32. 382 匿名さん

    >住民の中にも投げ売りすんな、ここの品位が下がるとかいう馬鹿がいるからな

    どこからの情報ですか?

  33. 383 匿名さん

    最近完売した某物件Bの修繕積立金は10年後に6,000円が13,000円くらいになるよ。
    金持ちとか営業とか揶揄している連中は管理費と修繕積立金の区別が付いていない?

    375の実家は修繕計画が甘いか、キャッチーに初期の修繕積立金を安価に設定したか、じゃないか。

  34. 384 匿名さん

    >その前から散々自演扱いする人達にはなんでおんなじこと言わないの?あなたの書き込みは第三者のように書いてますが、住民のスタンスに見えますが?

    子供みたいな反論やめてください。
    「○○君もやってたのになんで僕だけ注意するんだよ~」

    「その前から散々自演扱いする人達」に対しても同じように思ってます。区別しているつもりはありません。行間を読んでいただけませんか。
    それともそういうレスを全部ピックアップしてアンカー付けろとでも言うのですか?

  35. 385 匿名さん

    >>380
    まだ終わってないんだから、そこの答え言ったら意味ないだろ。
    わかるよ、そうやって答えを聞き出しておいて「そんなことなら最初からわかってたよ、それを答えろって意味だとはわからなかっただけ」とかやりたいんだろ。

    >すでに何人かがそこはお支払いの流れという項目でしかないって
    どこに何人かがいるの?1人だと思うんだけど。
    それにそれを言ったら、この質問が始まってから何人もがその特徴を答えさせるのはいい考えだと同調してる。つまりその特徴を知ってる人も数人いるようだから条件的に同じだ。

  36. 386 匿名さん

    900万とかの値引きがあるあるって言ってる人はなんでそんなに一生懸命なの?他の検討者に有意義な情報を伝えたいからだよね?(なんでそんなにいい人ばかりなのか疑問だけど)

    だったら、いつまでも証明しようのない議論したり、議論相手を住民だと決めつけたりとか意味ないよね。

    それよりも、交渉術を教えてください。
    こういう話の持っていきかたしたらこれだけ下がったとか、ハンコ押す直前にこういうこと言ったらこれだけ下がったとか。

    どの営業さんだと値引きを引き出しやすいとか(個人名はまずいからわかる範囲でね)。

    そのほうが検討者にはよっぽど嬉しいんだけど。

  37. 387 匿名さん

    >>385
    へー、じゃあ同じ6月中に見積りもらった人でも、左下の内容が違うのか。だから延々と平行線で煽り合ってんのか?
    お支払の流れになってるって人は少なくとも二人いるんじゃないか?最初の人と、>>339と。339は額の提示はしてないが。
    お互い見てる見積書の様式違うんじゃなんの意味もないわな。どっちも自分が見てるものが正しいという認識だから、一歩も引かないでやりあってるわけね。くだらない。
    それなりに値引いてもらって喜んで買っちゃった人が、900万値引いてもらったって人の話聞いて逆上して証拠出せって言ってるだけなのね。
    ハンコ押しちゃったらもうしょうがないだろ、君らはいい買い物したよ。

    そんなことより>>386の考えに同意。特に900万値下げしてもらった人に交渉術伝授いただきたい(笑)

  38. 388 匿名さん

    独身美女とか有利かも。

  39. 389 匿名さん

    ここは特に交渉術は必要ないよ。
    価格表は1回行けばもらえるからそれを見れば大体分かるよ。
    モデルルームが大体5~10弱ぐらいあるんだけどそこが特別価格になっててその上下階との価格差が3割前後ある。
    その分だけ他の部屋も下がるってだけだよ。
    モデルルームの無いタイプもあるけどそこも3割くらい下がるよ。
    もちろん、1回で下げてくれるわけないから2回、3回と見に行って買う気があると思われるしかないね。

    1200万引いたって人は4000万以上の部屋(120㎡)の見積もりを取ったんだと思うけど。

  40. 390 匿名さん

    6回以上行ってるしモデルルームの上階なんだけどそんな値引きないよ。

  41. 391 匿名さん

    >へー、じゃあ同じ6月中に見積りもらった人でも、左下の内容が違うのか。だから延々と平行線で煽り合ってんのか? お支払の流れになってるって人は少なくとも二人いるんじゃないか?

    たぶん違いますよ。
    お支払の流れにはなってますけど、その左下欄外のことでは?

  42. 392 匿名さん

    >価格表は1回行けばもらえるからそれを見れば大体分かるよ。

    今の価格じゃなくて大元の価格から3割って話だったと思うんだけど?

  43. 393 匿名さん

    >>390
    へえ、そうですか。それはご愁傷様です。
    ちなみに自分の持ってる2枚の価格表でははモデルルームの部屋が全く違っており各10部屋、計20部屋ほどある。
    日付の差は1ヶ月もないけどね。
    結局、モデルルームは売れると他の部屋がモデルルームになるので常に安い部屋が10前後あるってことだ。
    そういう売り方をしてるのに他の部屋が下がらないとは不思議だね?
    少なくとも自分は下がったよ。

    >>391
    お支払いの流れになってるんならそれでいんじゃん。
    欄外がどうであろうと見積書見てることには変わらないよ。

    >>392
    大元の価格って何ですか?自分はここ数カ月の価格しか知らないもので。
    そこからモデルルーム価格と同じようにで2、3割下がってますよ。

  44. 394 匿名さん

    ここって、そんなに凄い値引きをしてくれるんですか!?
    今そんなに値引いてくれるなら、もう少し待てば半額になりますかね?

  45. 395 匿名さん

    売れてるから多分無理ですよ。
    今の価格で買うのが正解だと思います。

  46. 396 匿名さん

    ここより売れ行きの良かったブランズでも値引きあったよ。

  47. 397 匿名さん

    393の訂正
    確認ミスでした。同じモデルルームも少しありました。
    また揚げ足取られちゃめんどくさいので。

  48. 398 匿名さん

    >お支払いの流れになってるんならそれでいんじゃん。
    よくないよ。6月は決算だから値引きがすごかったって話から始まってる。
    左下の部分以外は去年のものでも同じなのかもしれないけどそれじゃ意味ない。



    >大元の価格って何ですか?自分はここ数カ月の価格しか知らないもので。

    いやいやいや、前に言ってたでしょ↓

    >ここでいう定価というのは当初売出価格のことで、現在付けられている値段ではないですよ

    別人だと主張するならそれでもいいけど、どのみち話のつじつまが合わないよ。

  49. 399 匿名さん

    そういうことばかりだから信じられないんだよね。
    386さんの言うとおり、値引き情報をわざわざみんなに公開してくれてるのは、他の人達のためなんでしょ?
    だったらいつまでも、値引きがあったこと自体を主張する必要ないでしょう?
    普通に考えたら「信じないほうが悪いんだから、あとは知らん」ってなると思う。
    なのになぜかいつまでも「私は○○○円引いてもらった、信じろ!」としか言わないから逆にうそ臭い。
    もし他の検討者のために情報を提供しているのではないなら、煽り以外のなにものでもないよね。

    386さんの提案に対して
    >ここは特に交渉術は必要ないよ。
    とか、それへの390さんのレスにに対しての
    >へえ、そうですか。それはご愁傷様です。
    とか、本当に検討者に情報提供しようとしているとは思えない。

  50. 400 147

    大分遅くなってしまったが先月末に何回か行ってきたので報告。結論からいうと500万の値引きはなかった。やりすぎなくらい交渉はしたつもり。あれ以上どうしろというのか、方法があるなら教えて欲しい。389は交渉術など必要ないというが、交渉してもだめだったのはなぜか。

    しばらく見ないうちに500万引きで騒いでた話が1200万、1000万弱、900万になっててて驚いた。2000万引きまでいる。結局値引き情報は全部ネタだったんだろうな。2000万も引いたらいくらになるんだよ。それにこれだけ大幅にガンガン引くのなら広告でもっとアピールするんじゃないか?

  51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸