茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. ガレリアヴェール4 COOL BUT BEAUTY
匿名さん [更新日時] 2011-01-24 07:02:12

だいぶ入居済みの部屋も増えてきました。
周囲も県の土地分譲が始まったり、貸農園ができたり、賃貸マンションの建設が始まったり、開発が続いています。

物件を検討中の方やご近所の方、もちろん入居済みの方々など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:茨城県つくば市香取台(B57街区1)--保留地--
交通:TX万博記念公園駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.37平米~110.47平米
売主:東京建物不動産販売
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-27 12:41:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    そう言えばちょっと前にフットサルのサークルの話が出てたけど実際に活動してるんですか?
    他にサークルみたいなものはありませんか?

  2. 502 匿名さん

    >>499さん
    センチュリーは共用施設がここほどじゃないし、戸数ももっと多いから一戸あたり抑えられてるんじゃないかな、結果的に割安だと思う。だからガレリアヴェールが特別高いわけじゃないと思う。パークハウスはちょっと割高に感じるけど。

    自分が戸建じゃなくてマンションを探してるのは、駅近と管理部分かな。価格の安さやプライバシー&セキュリティ、あと眺望も2次的な理由。自分は戸建に魅力感じない人だしね。庭や外装の手入れとか煩わしいし。セキュリティというかプライバシーも戸建だと何の気なしの通行人からも家の中見えちゃったりするでしょ、あれがイヤ。同じ理由でマンションでも低層は買わない。

    >>501さん
    フットサルは毎週土曜に活動してるってレスがあったよ。
    サークルかどうかわからないけど自分が見学に行った時はテニスやってた。

  3. 503 匿名さん

    でも11年後に6万かぁ

  4. 504 匿名さん

    センチュリーには勝ってる気がする。

  5. 505 匿名

    修繕積立金が今約5,000から8,000くらい。これが11年目に2倍に、16年目に3倍になる。管理費は12,800だから16年目以降でも高くて35,000程度。60,000なんてならない。

  6. 506 匿名さん

    >>504
    センチュリーに勝ってるなんて・・・? 冗談でしょ?

  7. 507 匿名さん

    管理費12800円ではありません。棟修繕、団地修繕、CATV、クラブ会費、etc

  8. 508 匿名


    そんなに掛かる物があるんですか?
    それぞれいくら位ですか?

  9. 509 入居済み住民さん

    月々の費用の合計ですが、高くても3万まではいきません。(高くて26000くらい?)
    ざっくりいうと、内訳は管理費が6割、修繕費が3割、あとはその他の雑費という感じです。
    修繕費の変動については505さんのコメントを参考にしてください。

  10. 510 匿名さん

    駐車場入れたら3万でしょ?ここは車社会だからねぇ

  11. 511 匿名さん

    >>506
    住民レベルはいい勝負だと思う。この掲示板ではどちらもひどい。
    ただし434さんのような人がいるのでこちらの方が救いようがある。
    建物は内装も設備も完全にこちらが上、あちらが勝ってると思えるとこは免震だけ。
    街は今はみらい平が良くてもいずれ逆転すると見てるがそこら辺は人の好みだからね。

  12. 512 匿名さん

    あとどの位残ってるのかなぁ?

  13. 513 契約済みさん

    あと100前後 急げ!

  14. 514 匿名さん

    百四十ぜよ

  15. 515 匿名

    あるね
    スーパー出来ないと、いつまでも完売しないぞ

  16. 516 匿名

    それにしても、スーパーなくても300戸近く売れてるんですね~。その方がびっくりです。

    近くのなんとかというアウトレットじゃないマンションも完売が早かったって聞きましたし…

    駅以外、何も無くてそれだけ売れてるのは 凄いと思います。

  17. 517 匿名

    周りに何もなくて値段も安くは無い。普通に考えたら売れないよね。それもこれも値引きのお陰か。

  18. 518 匿名

    マンションスペックは高そうなんだけど、維持費がパーク並に高額(そこまで行かないが)なのと、あの環境!
    初めて行って、腰抜けそうになりました。
    本当になんにもない!
    もちょっと目鼻付くまで無理かな?
    購入者は素晴らしい度胸の持ち主だと思う。

  19. 519 匿名

    昨日モデルハウスを見学して来ました。110平米でも値段が安いし、最上階は風通しも良く静かでした。なかやま珈琲も美味しかった。しかし、お風呂とトイレに窓が無いことと天井高が低い事で迷ってます。

  20. 520 匿名さん

    業務スーパー(R)ができたら助かるよ。このデフレ時代は。

  21. 521 匿名さん

    サクラ使って自作自演みたい

  22. 522 購入経験者さん

    >>519
    ここの住民ではないですが、マンションでトイレと風呂に窓があるのは角部屋でもない限り、ほとんどないと思います。
    風呂だけならビューバスはこの物件も含めてありますが、開口部の限られたマンションでトイレと風呂に窓をつけるとリビングや居室にシワ寄せがいきます。

    でも、窓がない方が冬に寒くなりすぎなくていいですよ。
    昔の家は自然換気だからトイレに窓がありましたが、冬に寒くて暖房便座があっても寒かったですね。
    風呂はまだしもお湯を入れるので、寒くなりすぎないですけど。

  23. 523 匿名さん

    でもなんでランニングコスト高いのかな?

  24. 524 匿名さん

    余計なものがあるからじゃない?ワインセラーとか

  25. 525 匿名さん

    >>523
    パークの誤爆か?
    「でも」につながる書き込みはなさそうだが。

  26. 526 匿名

    考えすぎ
    518に維持費の話が出ているからだろ
    文章をよく読まないタイプだな

  27. 527 匿名さん


    維持費、確かに高すぎ。
    余計なものがあるからかな?

    5年後、10年後に値上げ+一時金払うから、しっかり予定に
    入れないと、ローンと維持管理費用で家計が圧迫しそうか
    不安・・。

    リュクスクラブも値上げあるよね?これって何?何のために
    支払うの?

  28. 528 匿名

    >>526
    518に「でも」で文章がつなかると思ってるなら、日本語の勉強をやりなおした方がいいよw

  29. 529 匿名さん

    連休に現地見学に行ってきました。
    引越しをしてたり、バーベキューしてたり、フットサルしてたり、他の見学者も何組かいたりで賑やかでした。
    着いたときと帰りで別な3社のトラックがあったので少なくとも3部屋で引越ししてたんでしょうね。
    見学はだいぶ前にもしたことがあるんですが、北側にアパートや家がたくさんできててびっくり。
    南側にもマンションの建設がはじまってました。
    このまま契約する方向で進めるつもりですが、維持費そんなに高いですかね?あまり気になってませんでした。どこかと比較されて高いということなんでしょうか?
    将来の値上げとか、一時金とか、それを予定しておくこととか、マンション買うなら当たり前だと思えます。

  30. 530 匿名さん

    ↑よく言うよ。この営業の人、ガラガラでバーべキュウなんて見たことないよ

  31. 531 匿名さん

    たまたまやってただけでしょ。
    BBQスペースはすでに雑草だらけであんまり使いたくない感じだよね。

  32. 532 匿名

    あほらし

  33. 533 匿名さん

    >5年後、10年後に値上げ+一時金払うから、しっかり予定に入れないと、ローンと維持管理費用で家計が圧迫しそう
    それは当然しっかり予定に入れましょうよ。どこのマンション買うにしてもね。

    あのBBQは道具は借りられるのかな?

  34. 534 匿名さん

    最近は、引越しもBBQもフットサルも土日は必ずと言っていいほどやってますよ。

    BBQスペースが雑草だらけというのは本当ですか?

    頻繁に手入れしてると思うんですけど。暑いからすぐ伸びる?

  35. 535 匿名さん

    なんでも営業さんにしてしまう例の人、まだいるんだね。でもみんな華麗にスルーしていて笑える。この連休じゃないけど見学したときはフットサルはやってなかったけど引越しとバーベQはしてた。

  36. 536 匿名さん

    >BBQスペースが雑草だらけというのは本当ですか?

    BBQスペースってフットサルコートの横の広場ですよね?
    GWだったかにイベントに行ったとき入りましたが綺麗に整備されてましたよ。
    普通に考えて販売中の物件なのに掃除とか整備とかがされてないことはないと思います。

  37. 537 匿名

    確かに週末はBBQやってましたね。530こそよく言うよって感じですね。季節的なこともあるし、今の時期に週末だけでも利用されていれば上出来じゃないかな?

  38. 538 匿名さん

    値引きの話と違って、現地行けば一目瞭然なんだから530さんが何したいのかわからん。
    バーベも引越しもフットサルもこの連休はガンガンやってた。
    見学行ったわけじゃないないけど歩道スロープから見えた。

  39. 539 匿名さん

    ちなみに自分は今のところガレリアベールの西側の賃貸住民。ガレリアベールには興味あるし犬の散歩ついでにまわりとおる。

  40. 540 匿名さん

    少し前ですが見学行きました。駐車場から建物に入るところに大きな扉がありましたがそれが手動なのが気になりました。営業さんが鍵を挿して開錠して、それから手で開けました。クルマ通勤の人はその手動の扉のほうを使うでしょうし、電車の人は2階のサブエントランスを使うと思います。それでふと思いましたが、1階のエントランスってあまり使わなくないですか?あれだったら手動の扉のほうを自動にしたほうがよかったのでは?これからでも売主負担で変えられないんでしょうか。私はクルマを頻繁に使うし、仕事柄手荷物も多いのでちょっと不便です。それ以外は基本的に気に入っています。うちはフットサルはしないからいらないなぁと思ってましたが、見学行ったときにはテニスをされてました。テニスできるなら、うちも活用できそうです。それから話題になってるバーベキューですが、見学に行ったときもやってました(正確にいうと終わって後片付けされてたんだと思います)。あと引越しは2台だけ同じ会社のトラック見ました。

  41. 541 匿名

    お風呂とトイレに窓がなくて購入迷っていると書いた者です。18日の午前中確かにバーベキューしてるの見ましたよ。住民の方に失礼な書き込みは大人としてやめた方が良いと思います。

  42. 542 匿名さん

    **人間がここに現れたか。

  43. 543 匿名さん

    センチュリーが騒いでるだけでしょ。
    あそこは平成17年築だっけ?話にならんでしょ。
    お局マンションってことで。

  44. 544 匿名さん

    しかし過敏に反応するね、ここの住民は。

  45. 545 匿名さん

    たしかその件は、ここか住民板かのどちらかでも議題になってました。
    読み返すの面倒なので確認しませんけど。
    駐車場側のドアを他のエントランスと同じような自動にしようみたいな。

  46. 546 匿名

    お風呂とトイレに窓がないのは、私も、最初に気になりました。

    でも実際に住んでみると24時間換気なので、乾燥やカビに関しては全く心配なかったですよ。

    まぁ、窓からの景色等を期待されてあるなら別ですが。

    BBQは、よくされてますね。
    私達もやろうとマンションでお友達になったママ達と計画中です。

    維持費ですが、私は、広めの部屋ですが、まぁ、普通のマンションの管理費ではないでしょうか?

    何年後かに維持費が上がるのも、どこのマンションも同じですし。

    ワンルームのマンションやアウトレットのマンション等と比較したら、そりゃ高いでしょうが、ファミリーマンションだったら、こんなもんだと思いますよ。

    北側、駐車場のエントランスのオートロックは、今 総会で議題に登ってます。
    かなり住民の皆さんが切望してあるのがわかったので、必ず実行されると思いますよ。

    皆さんのご協力次第では。

  47. 547 購入検討中さん

    >北側、駐車場のエントランスのオートロックは、今 総会で議題に登ってます。

    営業さんは何も言ってませんでしたが、これから議論する段階なんですかね。
    これによって修繕積み立て金とかに影響でるんでしょうか?微々たるものでしょうからいいですけど。

    私は車を頻繁に使うからかなり重要。契約のポイントの一つです。
    鍵を翳さなくてもポケットに入っていれば開錠されるようなのが理想。
    でも鍵そのものを変える必要が出てくるだろうから、メインエントランスと同じようなのでも仕方ないですね。
    どっちにしても今よりは数100倍マシになるでしょう。

    だって今のままだと、荷物を一旦置いてポケットから鍵を出して開錠して、閉まらないように重いドアを抑えつつ荷物を持って中に入るって感じになるでしょうからね。

  48. 548 匿名さん

    どいつもこいつもBBQ,BBQってあー肉食いてぇ

  49. 549 匿名さん

    BBQシーズン真っ只中だからね。
    まぁ、でもBBQは住民さんがやってるんだから、検討板としてはあまり有用な情報でもない。
    入居したらBBQできる!ってのはプラスかもしれないけど。

    それよりも、引越しを頻繁にしてるって情報の方が気になる。
    駅側から見るとかなりの部屋入居してるようだし、本当の残りは、何戸なんだろう。

  50. 550 匿名さん

    それにしてもブランズなくなったらレス増えたな。
    ブランズの予算でここ検討するとちょっと厳しいと思うし、ブランズ検討者はセンチュに流れるかと思ったがこっちに流れてきたんだな。まぁ、センチュはもう残り少ないのと検討版が住民版もどきになってるのもあるだろうが。
    パークスレは相変わらずだし。

  51. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸