住宅コロセウム「資産価値が落ちないマンション・地域はどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 資産価値が落ちないマンション・地域はどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-05 14:10:17
【一般スレ】新築マンションの資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

資産価値が落ちないといえば、広尾ガーデンヒルズなどが有名だと思いますが
もう少し庶民的なマンション・地域といえばどこでしょうか?

たとえば、築後5〜10年経っても、いまだに毎日のようにポストに不動産屋さんから
「このマンションを購入したい方がいます。売却をお考えの方はご連絡ください」
のようなチラシが入ってくるとか、購入時よりも資産価値があがっているとか。

[スレ作成日時]2010-05-22 18:52:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

資産価値が落ちないマンション・地域はどこ?

  1. 1 匿名

    「このマンション限定で購入したい方がいます。」
    チラシならば、以前住んでたマンションポストにもよく入ってたよ。

    URの全戸賃貸マンションだったけどね。
    マンション1棟買いしたいのかな〜

  2. 2 物件比較中さん


    no,1さん

    賃貸物件にも「このマンション限定で購入したい方がいます。」
    チラシが入っているんですね。

    チラシがよく入るかどうかは、資産価値が減りにくいバロメータには
    なかなかならなそうですね。

  3. 3 匿名

    つまり、中古売買の仲介会社は
    片っ端からマンションのポストに、買いたい人がいますチラシを配っているので、
    逆にそのチラシが入らないようでは、仲介会社からも見放されているって事でしょう。

  4. 4 匿名

    チラシの入らないマンションなんてあんの?
    ウザったいだけだけど。
    つくり話だし、次はどんなスクリプトでくるのか(笑)

  5. 5 匿名はん

    チラシって不動産屋の宣伝広告みたいなものでしょ。
    どんなボロでも突っ込んでくよ。そこに賃貸でも人が住んでいればね。目に留まるかもしれないから。
    チラシってだから、ポストにはいっていてもほとんどの人には意味ないよね。
    ほんとは、一番おおいちらしでごみになってしまうから止めてほしいのだけれども。

  6. 6 匿名さん

    チラシはどこのマンションでも入るって話は聞きますけどね。

    でもうちのマンションのメールコーナー、投函側にはコンシェルジュさんに解錠してもらわないと入れません。
    迷惑チラシは入ってたことないです。

  7. 7 匿名さん

    社宅に住んでいたとき、このマンション売ってくださいチラシが入ってました。
    アルバイトを指導したほうがいいと思うぞ>すみふ

  8. 8 疑うことを知らない人

    うちは自分の住んでる物件名を名指しして、売ってくれみたいなチラシが入ってたけど……
    ちなみに売って欲しい方が2名いらっしゃいます、って妙に具体的に書いてあったけど。30戸未満の小規模マンションなんだけどね。
    それ見た時、売る訳ねーじゃんって思ったけど、ただ単にのせられちゃっただけだったのかな?

    単純な自分…(悲

  9. 9 匿名

    それそれ、スミフの手ね。

  10. 10 匿名はん

    そんだけよく読んでもらえばスミフの営業部もうれしいでしょう

  11. 11 匿名さん

    自分が買う客の気持ちになって考えてみれば・・・
    マンションを名指しで指定するほど入れ込んでるなら、部屋の間取りや階層や方位や角部屋ロフトかどうかまで指定するけどな。
    全戸無差別チラシなんて、本当は名指しの客なんていない証拠だ。

  12. 12 物件比較中さん

    質問の本題とは違いますが、不動産チラシの話
    「そうなんだ〜」と思うこともあり、どうぞ、引き続きお願いします。

    それから、本題の資産価値が落ちにくい、庶民的なマンションや地域についても
    情報いただけたらありがたいです。

  13. 13 匿名さん

    うちも賃貸マンションなのに「医者、弁護士の方がこのマンションを購入希望です」ていうチラシが定期的に入っていた。手書きのチラシとかもあってかなり胡散臭い。しかも引っ越した先(別の区)でも、ほぼ同じ文句でチラシが入っていた。

  14. 14 匿名さん

    チラシならいいけど登記簿閲覧してダイレクトメールで
    売ってください(というか仲介契約して)チラシを送付してくるよね。
    あれって登記簿見ましたって買いてあるけど登記簿閲覧するのは一件
    あたり数百円はかかるし、複数業者からくることから毎回閲覧して
    リストつくっているとは思えない。
    おそらく一度つくったリストがどっかに漏れているに違いない。

  15. 15 匿名さん


    ああ、あるある。
    そうかやはり閲覧してるのか。
    100平米以上の物件にだけ送ってるって、どこでわかるんだ、登記簿閲覧?とは思ってたが。

  16. 16 匿名さん

    まったくだ。
    転居して半年以上経つのに「売ってください」「このマンション指名で探してる方がいます」って毎週くる。
    かなり高く売れたけど、そんなに人気あるのか?って思ってしまうくらいしつこい。
    DMなので転送されてきて迷惑だよね。
    そこまでやるなら所有者を定期的に調べて欲しいもんだ。

  17. 17 匿名さん

    たった今11時までBS日テレ
    財部ビジネス研究所、急成長!中古マンション事情

    という番組放送中、割安だし個人売買できるから新築のライバル!?

  18. 18 匿名さん

    駅近いこと

  19. 19 匿名さん

    ・上石神井レジデンス
    http://www.diapalace.jp/kamishakujii/index.html

    ・パークホームズ上石神井
    http://www.ph-ks27.com/concept/index.html

  20. 20 匿名

    LAZONAレジデンスは3660万→5080万に跳ね上がってます。他にも65平米で3080万→5180万にですから、さぞぼろ儲けでしょう。ラッキーでしたね。

  21. 21 匿名さん

    >>1
    価格に織り込み済みだし、プロでもわかりません

  22. 22 匿名さん

    古くなればものとしての価値は下がるのだけど、不動産は人気が上がれば値上がりもする。
    人気が下がりにくいところを想定してみても、人気が上がるかどうかは分からん。

  23. 23 匿名さん

    資産価値がないマンション・地域はどこ?

  24. 24 マンション住民さん

    豊洲タワー、パークシティ豊洲は、購入価格からすでに+500万円で取引されています。
    湾岸地区に好き嫌いはあるかもしれませんが、豊洲3・4丁目は街並みといい将来性といい、
    ここ10年は上昇するでしょう。

  25. 25 匿名

    都内高層なら定数階ごとの防災備蓄倉庫がない既存はクズ同様。

    そうじゃなくてもタワマン不人気だから。
    賃貸業者も手出ししないからね。

  26. 27 匿名さん

    アハハ ばっさり斬られてる。

  27. 28 匿名はん

    リニアの停車駅が出来るという神奈川の相模原はどうか。

  28. 29 匿名さん

    買取チラシが地上げ屋の常套手段だということを知らないお花畑脳の初心者が立てたスレか?

  29. 30 匿名さん

    現状で供給数が少なく、今後も増えそうにない、そんな街のほうが希少性は高いことになる。具体的には古くから開発されていて、駅周辺はもちろん、駅から10分圏内もすでにビル、マンションなどが建設されているような街で、都心や歴史ある住宅街の多くはこの範ちゅうに入る。逆に、再開発などでこれから街区が作られる、マンションが建設されるという街ではまだまだ物件が増えるので、それに伴い、希少性はなくなり、価格は下落していくことになる。

  30. 31 マンション住民さん

    >>30そんな単純なことは既に織り込み済み

  31. 32 匿名さん

    供給中止で空き地だらけの埋立地なんて泣いてるだろうな。
    社宅扱いで住んでる賃貸ご近所がいなくなったらどんな気持ちかねぇ。

  32. 33 匿名さん

    品川近辺なんかどう??

  33. 34 匿名さん

    大地震一発で廃墟だよ。
    倒れなくても使えない。
    使えても退去者続出。

  34. 35 匿名

    LAZONAレジデンスは3660万→5080万に跳ね上がってます。他にも65平米で3080万→5180万にですから、さぞぼろ儲けでしょう。ラッキーでしたね。

  35. 36 匿名さん

    跳ね上がった価格で売れてから言いな。
    じゃないと自画自賛で恥ずかしいから。

  36. 37 匿名

    買値から2000万追加でも売れるんだから、羨ましいと言ってるんですよ。

  37. 38 匿名さん

    投資用なら利益確定だけど
    住み替えなら高く売れたってことは、次の家は割高で買っちゃう可能性が高いわけじゃん。

  38. 39 匿名さん

    投資用の利益は、税率が高額になるんで、そんなに儲かりません。
    5年所有後でも、差益に20%バッチリ掛かります。

    自宅の売却なら差益3000万円までは無税と聞きました。
    (面積などその他の条件はいろいろあるようです。)

  39. 40 匿名

    日本橋エリアはどうですか?

  40. 41 匿名さん

    タワマンてエレベーターが止まったら歩くの?埋立地ってお店とかあるの?ゴメ~ン基本的な質問で

  41. 42 匿名さん

    >>41

    >タワマンてエレベーターが止まったら歩くの?

    タワマンはエレベータが止まったくらいじゃ歩き出さない
    と思います。自ら歩くマンションってあるんですか?

    >埋立地ってお店とかあるの?ゴメ~ン基本的な質問で

    お店ってキャバクラとかですか?残念ながらないと思います。

  42. 43 匿名さん

    タワマン買うなら一家全員が健脚じゃないとね。

  43. 44 匿名さん

    うちのタワマンはまだ一度も歩いてないと思うけどエレベータが動いているのは何度も
    目にしました。

  44. 45 匿名さん

    都内マンションに資産価値があったのは2006年までの話し。
    これからはむしろ地方都市の時代。

  45. 47 匿名さん

    無いよ。

  46. 49 匿名さん

    都内と都心は違うぞ。

  47. 51 匿名さん

    政令指定都市なら西日本では概ね安定。

    恐ろしい暴落が避けられないのが東京都心と湾岸。

    盛り過ぎ価格。(笑)

    引き合いもないし虚勢張って表示価格は動かしてないが、千万単位のディスカウントあり。

    でも売れない。

    地震ヤバいのみんな知ってるからね。

  48. 54 匿名

    多摩地区か...比較的安全かもしれんが、相対的な不便さも間違いないところ。
    資産価値的には下がりもしないが、上がる見込みもないな。(特例は除く)

    >>53
    懐かしい画像だけど、スレ違いだから削除依頼しときます。

  49. 55 匿名さん

    マンションの価値が上がるなんて今後50年以上は無いわけで。

    基本的に人口減る需要減る。

    東京集中どころか、巨大地震後は一気に分散していく。

  50. 56 匿名さん

    そしたら、そんなこと期待しないで欲しい人は買えば?って話になりますね。

  51. 57 匿名さん

    資産価値が落ちない地域は、現状の資産価値がほとんどない地域ですかね
    現状の資産価値が高い都心は、資産価値は、変わらないか落ちるしかない
    むしろ資産価値がほとんどない地域(ど田舎)で、新しく駅などができれば資産価値は上がるかな
    また資産価値がほとんどなければ、落ちる心配もあまりないので安全ですよ

    私の田舎では、土地が坪1万程度の地域があります
    100坪かっても100万円、最悪損しても100万円ですみますよ(笑)

  52. 58 匿名さん

    東京の不動産に将来性なんて皆無。

    ましてやマンション。

  53. 59 匿名

    横浜駅のナビューレ。騰落率が首都圏トップ。50%近い。小さめの部屋に至っては倍近くで取引されている。
    横浜駅周辺はこれからずっと開発され続ける計画が発表されている。

  54. 60 匿名さん

    新築板のタワマンスレも営業の書き込みは激減して、買っちまった少数派がギャインギャイン喚いてるだけになった。
    人って窮すると豹変するんだな。

  55. 61 購入経験者さん

    私の住んでいる、千葉県の築6年のマンションは、購入時の価格とほとんど変わらず取引されています。
    2,3年前は、わずかながら(数十万~百万位)購入時より上乗せした金額での売買だったようです。

    その理由は、
    ・買った時(2003年)が底値に近かった
    ・立地が良い(JRと地下鉄ともに徒歩10分以内)、小中学校・大型ショッピングセンター・商店街等も近い
    ・その近辺では、これ以降大規模マンションが販売されていない
    ・駅から近いのに、駐車場や駐輪場の条件がよく、庭も広い
    ・南に高い建物がほとんど無く、日当たり&眺望がよい
    とかだと思います。

    普通のサラリーマンが買えるマンションで、しかも千葉県で再開発も新駅開通もなくて、築6年で値段が下がってないなんて、すごくラッキーです。
    実は、個人的な好みとは少し合わないところもあったのですが、転勤の可能性があるので、最終的に、売りやすくて資産価値が落ちにくそうなこのマンションの購入に踏み切りました。
    読みがあたってうれしいです。

  56. 62

    03年という底値で買えたことが大きいですよ。逆に08年以降の購入はその逆。

  57. 63 匿名

    2003年のマンションって本当値段おちてないですよね。
    ちなみに大阪ですが、分譲価格−100です。
    これも最近で3年位前は分譲価格で出てました。

  58. 64 匿名さん

    東京ではそんなマンション存在しません。
    表示は下げてないですが半値以下でも動きません。
    動いているのはシンプルで安い郊外近県だけ。

  59. 65 匿名さん

    団地区分所有権。
    10年内に売れなければスラム化進行、粗大ごみ化。

  60. 66 匿名さん

    >>62,63

    そうですね。
    購入する時に、マンションの価格は底値に近いかな、と思って購入したのですが、本当にラッキーでした。
    ただ、近くの同時期に分譲されたいくつかのマンションは、ウチほど価格が維持できていないようなので、ウチのマンション固有の理由を考えて書き込みしてみました。

    あ、正確に言うと、竣工は2003年でしたが、分譲時期は2002年~だったので、我が家が購入の契約をしたのは2002年でした。
    最終期だけ2003年の販売だったと思います。

  61. 67 匿名さん

    定数階の防災備蓄倉庫が未設置の旧式タワマンは大きく価値減。

    既存のほとんどが未設置。

  62. 68 匿名さん

    今、5年前の分譲価格+3000万です。

  63. 69 匿名さん

    こんな資料が皆さまの参考になるになるのではないでしょうか。

    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/index.php

  64. 70 匿名さん

    実勢価格ってのが笑えた!

    ようするに売れた価格じゃなく売りたい価格ってだけのこと。

  65. 72 匿名

    自由が丘、代官山、恵比寿は住んでみたくても実際に住めた人の絶対数が少ないだろうから、住んでよかった街っていうのは「住んでみて満足した街」と読み替えた方がいいだろうね。
    憧れと現実。

  66. 73 匿名さん

    やっぱりマンションは管理ね。
    大手の建設会社が責任持って管理してくれるところね。

  67. 74 匿名さん

    地盤も含めて立地悪けりゃ大手も零細も関係ない。

  68. 75 匿名さん

    <住んでよかった街>って、途端に手が届きやすい地域なりますね(笑

    72さんの言うとおりで、高いとこは「住んでよかった」って回答できる人が少ないんだろう。

  69. 76 匿名

    最後は立地でしょ。年数経って上物は減価償却でタダ、土地代だけみたいな物件見れば分かる。ヒルズ然り。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

    新宿御苑を見下ろす古マンション、築29年にして2DK 47平米が3680万円は凄い。その値段で売れるか?は別として
    御苑近接は多くても隣接は絶対数決まってるから値崩れが少ない。このくらいの年数なら外苑側のプラウドよろしく、ゆくゆくは建て替えの目もある。
    まあ、買える人は竣工前のプラウド買えばいい話だが。その代わりに、億は覚悟しないと無理

  70. 77 匿名さん

    現状だと、東京の土地という高値を掴むこと自体、今の便利さを優先して資産価値が落ちる事が確定ではないですか?
    5年のレンジではなく、30年や35年のレンジではね。

    今住みたい町、今住みよい町は当然魅力的で今高い町です。
    30年後の東京、30年後の日本、どんな姿でしょうね。

  71. 78 匿名さん

    77さんの言うようなことを、自分も以前は考えていたが、やめた。
    自分も、もう40、人生の半分は来た。
    いつ死ぬかも分からないので、「今」を生きるのを大事にすることにした。

  72. 79 匿名さん

    強引な買い煽りだね。(笑)

  73. 80 匿名さん

    無いよ。

  74. 81 匿名

    川崎駅西口中古物件、LAZONAレジデンスは買値3660万→5080万に跳ね上がってます。他にも65平米で買値3080万→5180万。強気やね。

  75. 82 匿名

    その値段で売れているとは思えない。

  76. 83 匿名さん

    やはり人気の街や駅近だよ

  77. 84 匿名さん

    これだけ有り余ってる中でも資産価値なんて幻想しちゃうんだぁ。
    よーーーく現実見てね。

  78. 85 匿名

    価値ないものが有り余ろうと価値あるものの脅威にはならない。不動産は美術品や骨董とは違うが。
    高くて手が出ない、誰もが住みたがるブランド地高級物件は、十年やそこらでは誰もが買える値段までは下がらんよ。

  79. 86 匿名

    下がってなんかない。むしろ2000万も上がっている。という事実。

  80. 87 匿名さん

    善福寺緑地の隣接のライオンズを通ったけど、セミや鳥の声、青々とした木々。胸がキュンと。。
    パワースポットって感じ。駅に遠いけど古くなって売りに出ても高いだろうね。

  81. 88 匿名さん


    買ってもてめぇが住まねぇことだよっ!

  82. 89 匿名

    じゃ、てめぇはどこに住むのかな?

  83. 90 匿名さん

    南千住のトキアスは値段が上がってる。

  84. 91 匿名

    分譲開始した時の世相も関係あると思う。
    安く仕入れた土地なら販売価格もお手頃だっただろうから、中古で価値が上がったとは言い切れなさそう...

  85. 92 匿名さん

    マンション上がるなんて遠い昔のおとぎ話ですよ。
    業者のフカシに騙されちゃイケません!

  86. 93 匿名

    川崎駅西口中古物件、LAZONAレジデンスは買値3660万→5080万に跳ね上がってます。他にも65平米で買値3080万→5180万。

  87. 94 匿名さん

    跳ね上がった価格で売れてから自慢してくれ
    (笑)

  88. 95 匿名さん

    上がったというのなら、豊洲が有名ではないでしょうか。
    うらやましいです。

  89. 96 匿名さん

    数年前のピークに売り抜けた人以外は、むしろお気の毒な地域。

  90. 97 匿名

    92 、94
    あんた本当にマンション買おうと思ったことないだろう?
    または、下がりっぱなしのド田舎暮らしか?
    だから、価格の変化が分からないんだよ。

  91. 98 匿名

    LAZONAレジデンスは買値から2000万上げて取引されてる。イーホームズ物件のくせに。

  92. 99 匿名

    みなとみらいや横浜駅のタワマンではもっと上がってますよ。倍近くまで。

  93. 100 匿名

    >90
    レベルの低いマンションが出てきてびっくり。南千住は低所得者&戸数が多いから今後は値崩れしちゃいますよ。

  94. 101 匿名

    100
    あんたも同じだろう?
    おいでよ!

  95. 102 匿名

    いやだーっ!
    誘わないでーっ!

  96. 103 匿名さん

    豊洲を買って転売で儲けられたのは2005年くらいまで。
    2006年以降に値上がりしてから買った人は下がらないように必死の印象操作に余念がない。
    そのあまりの必死さに逆にかわいそうになる。こんな場所だけは掴まないように気をつけないとね。

  97. 104 匿名さん

    豊洲のネガティブな印象操作ですか(笑)
    本当にご苦労さま。

  98. 105 匿名さん

    ただの現実じゃない。

  99. 106 匿名

    へぇ~。そう?

  100. 107 匿名

    ホント、都内も横浜も2005年のタワマン祭りの頃までに契約した人は得したね!殆ど買値より高く売れてるんじゃない?

  101. 108 匿名さん

    それが今でも高く売られてるから困る。
    豊洲は値下がりしてないんだよな。

  102. 109 匿名さん

    湾岸地域がミニバブルなのはその通りだと思う。
    今売ればうまくすれば儲かるよね。

    湾岸は今が売り時だよ。後はそのままかじりじり下がっていくから。

  103. 111 匿名さん

    あー早く湾岸が下がらないかな。ゴミゴミした地域は避けたいので、リーズナブルな価格に下がったら、湾岸に住みたい♪

  104. 112 匿名

    千歳船橋でしょう。

  105. 113 匿名

    どこ?

  106. 114 匿名

    新浦安買っときな!
    少なくとも千葉県じゃぁ、一番だからな。

    こんな不況時でも、上がってるぜ。

  107. 115 匿名さん

    東京都浦安区になったら考えるかも。

  108. 116 匿名さん

    千葉は永遠に千葉だよ。 

    成田空港は終わったし、最後の砦がミッキーランドだな。

  109. 117 匿名さん

    東京ミッキーランドって言ってるんだから、東京都浦安市と自称しても良いんでは?

  110. 118 匿名

    千歳船橋って小田急沿線のあのゴミゴミしたところでしょ。
    勘弁だわ。

  111. 119 匿名さん

    資産価値が落ちない地域は「山谷」だよ。
    これ以上スラム化は進まないだろうし、どんどんキレイになっていく(ハズ?)。

  112. 120 匿名

    119
    言えてるぜ。

    今いいところは、落ちるだけだからな。


  113. 121 匿名

    山谷に新築マンションて建つの??

  114. 122 匿名さん

    おい、ハセコーがんばって山谷も開発しろ。そこなら、ユニクロどころかバッタ屋価格で販売できるぞ。

  115. 123 匿名さん

    用地買収、命がけかもねw
    で、結局ふっかけられて高くなったら意味がない。
    山谷住民がリッチになって終わりってか、、、

  116. 124 匿名さん

    岡本レジデンス。
    残り3戸ぐらい?かなり大幅な値引きしてくれそうだから、資産価値大きくは下がらないと思うよ、

    仕様は文句なく良い。岡本なだけに交通の便は良くないけどね。
    買いたかったな~。予算足らず。

  117. 125 匿名さん

    有明の大型開発が決まりましたよ。
    まだ業者や概要は発表されてませんが。

  118. 126 匿名さん

    埋め立て地は確実に棄て金

  119. 127 匿名さん

    124番さん、残念ながら、その物件は阪神沿線ですね。
    阪神間は阪急沿線が基本ですね、せめて2号線の
    北側でないと中古価格は厳しいと思います。
    それに御影クラッセも店舗撤退相次ぎ、経営の見通しは
    どうですかね。

  120. 128 匿名

    >127

    きっと、世田谷の岡本の事だと思うよ。
    鹿島の物件。

  121. 129 匿名さん


    たしかにユーミンとかの家のある岡本のことだと思う。
    うちにたまに案内が来てた。

  122. 130 匿名さん

    ↑岡本違いで勘違いしてました。すんません。

  123. 131 匿名さん

    兵庫県の岡本にも岡本レジデンスというマンションがあるの?おもしろいね。
    世田谷の岡本レジデンス見に行きました。内装のすばらしさにびっくりでした。
    かなり値引きもしてくれるようで魅力的でしたが毎日の通勤を考えるとね・・
    そんな心配のない方にはかなりお買い得だと思います。

  124. 132 匿名

    千歳船橋には資産価値が落ちそうもないマンションが目白押しですね。

  125. 133 匿名さん

    ↑マンションが乱立してて築浅でも中古が全然売れてないじゃん

  126. 134 匿名さん

    一匹釣れました♪

  127. 135 匿名さん

    高い資産価値 → 高い資産価値を維持

    の話もいいけど

    低い資産価値 → 低いけど資産価値を維持



    ってのは話題にならないの?

  128. 136 匿名さん

    そういうのはない。
    資産価値を維持できないから安く売ってるのですよ。

  129. 137 販売関係者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  130. 138 匿名さん

    景気の底で買う。
    それ以外方法は無い。

  131. 139 匿名さん

    川崎全般は良いけど、これ以上はどうだろーな。

    本来総じて横浜より東京に近いのに、
    工業地帯かつ20年前の川崎の汚さといったらなかった…
    というイメージで誰もが敬遠してた理由で横浜より格下扱い。

    でもほんと、場所は便利なんだよね。

  132. 140 匿名さん

    20年前と現在の川崎はそれほど変わらないよ。
    川崎が汚かったのは40年前のこと。
    工場地帯で汚かった川崎区から高津区までの平地は工場の流出でマンションに替わったが、緑豊富な北部住宅地は以前に比べてパッとしない。

  133. 141 匿名さん

    川崎区から高津区までの平地は工場の流出でマンションに替わった

    というより戸建密集地のほうが圧倒的に多いと思うが・・・
    そういうエリアは、街は変わっても、住民層はまだそんなに変わらず。

  134. 142 匿名さん

    長期的にみると、大地震の影響をあまり受けない地域。

  135. 143 匿名

    青物横丁は今後土地の値段が上がるようなので、資産価値が落ちない地域らしい。

    ソースは『がっちりアカデミー 青物横丁』でググれば出てきます

  136. 144 匿名さん

    >>143
    Googleで見てみました。
    「青物横丁は商店街も充実していて、羽田空港も近く、ベイエリアとしてこれから開発が進み土地価値が上昇する可能性がある。」


    なるほど、青物横丁はまったくノーマークでしたが、これから注目してみます。


  137. 145 匿名

    名前がいかにも下町やね。

  138. 146 匿名

    湘南の海側も下がらなそう
    鎌倉、鵠沼、東海岸

  139. 147 匿名さん

    津波で一発消滅

  140. 148 匿名さん

    湘南の一等地はほぼ何十メートルかの丘の上だよ。

    東京や横浜の山の手より高いくらい。

    あれで壊滅なら、東京横浜は半分以上、即壊滅だろうね。

  141. 149 匿名

    湘南が津波で壊滅したら東京神奈川終わりなレベルだろ?ww
    資産価値とか言ってられんわ。
    湘南の海側は基本下がらんよ。上がるかも微妙だけど。
    渋滞が解消されてアクセスが良くなればね。

  142. 150 匿名さん

    津波って最大どれくらいのが来るの?

  143. 151 匿名

    少子高齢化が加速する中、これから住宅需要は徐々に減少してきます。
    上がる地域なんかないですね。下がる一方ですよ。
    既に粗悪物件は売れない時代となっています。10~15年後は売るに売れない物件で溢れかえるでしょう。
    買うときは気を付けましょうね。

  144. 152 匿名さん

    外人が入ってくれば大丈夫だよ。

    並の中国人とかは城東・湾岸、少し金のあるのは都心・城南+リゾート地。

    今でも外国人登録者数が多いとこ、とくに先進国人が多いとこはそんな悪くないよ。

  145. 153 匿名さん

    >資産価値が落ちないマンション・地域はどこ?

    新川崎です
    将来性が高いのに今は安値で打ち捨てられています
    絶対値ではなく上昇率で評価して下さい

  146. 154 匿名さん

    >上がる地域なんかないですね。下がる一方ですよ。

    多くが下がるでしょうが
    上がる地域がないなんて・・・(笑

  147. 155 匿名

    ↑需要が減るわけですから、上がる地域はないですね。都内の一等地もその周辺から下落が始まり、最終的には下がると考えるのが一般的です。
    もちろん、それまではアップ、ダウンはあるでしょう。

  148. 156 匿名さん

    需要が減るんだから誤差程度の微動はあっても総崩れ。

  149. 157 匿名

    これからは浅草だろうな。

  150. 158 匿名さん

    売れ残りを、上海でイベント開催してまで中国人に売りつけようとするタワマンがないエリア。

  151. 159 匿名さん

    え~、そんなことしてんの???
    まあ商売だから仕方ないけどね・・・

  152. 161 匿名さん

    赤羽のプラウドは完売完売で人気があるし、立地最高。
    本命でしょうな。

  153. 162 匿名さん

    広尾ガーヒルの資産価値が落ちないとかいっているけど大嘘だよ。
    バブルのときの価格知ってんの?今の5倍だよ

  154. 163 匿名

    >>162
    バブル全盛期が異常に跳ね上がっただけでしょ。
    売値と経年考えたら落ちてない方。

  155. 164 匿名さん

    勝どきはどうでしょうか?

  156. 165 匿名


    みなさん業者ですか?

  157. 166 匿名さん

    広尾ガーヒルや六本木あたりを資産価値が落ちないなんていえないでしょ?
    下落率で言ったら162の言う通り。
    山の手のもともと価格が高い地域は落ちたらでかい。

    いま下落しにくいというなら
    いままで見向きもされなかった押上・業平橋・曳舟あたりかな。
    もともとさいたま・千葉より価格が安かった不人気地区。
    たとえタワーの注目度が低くなっても、以前の価格にはならんだろう。

  158. 167 匿名さん

    ガーヒル(笑)

    かっこいい略語ですねー

  159. 168 匿名さん

    >>166
    >いままで見向きもされなかった押上・業平橋・曳舟あたりかな

    同感。
    タワー建設が決まる前までは、駅前・駐車場全戸数完備でも
    足立区並みの価格だった・・・
    でも、タワーに近すぎるとかえって大変だよ。
    ひと駅分くらい離れているのがベスト。

    そんな小生も金がなくでこのあたりにマンション買いまひた。

  160. 169 匿名さん

    冗談だろ。
    もともとがたいしたことないだけだろ。
    価値(笑)

  161. 170 匿名さん

    「落ちない」という条件に合ってるじゃないか

  162. 171 匿名さん

    それは価値がある場合な。

  163. 172 匿名さん

    171
    算数やり直せよ

  164. 173 匿名さん

    悔しいんだろうが、意味わからないよ。

  165. 174 匿名さん

    何をどう読んだら悔しがっていると判断できるのか

    説明してくれ

    少ない脳味噌使って出来る限り説明しろや

    すみません僕アホなんです

    謝るだけの猶予はあげよう
    あと15秒な

  166. 175 匿名さん

    ブルーシート&ダンボールハウスは最強。

  167. 176 匿名さん

    174
    それは君のことだな。
    残念だね。

  168. 177 匿名さん

    価値がないものは落ちようがないだろ
    条件に合ってる
    それともマイナスになると思ってるのかな
    171はお目出度い頭だ

  169. 178 匿名さん

    もっとお目出度いのが177だな。

  170. 180 匿名さん

    みんな、私のためにそんなに争わないで!

  171. 181 匿名さん

    けんかを止めて~♪
    ふたりを止めて~♪
    私のために~争わないで~♪
    ってか!

  172. 182 匿名

    価値が落ちないマンション!
    それは売り物がないマンションです。
    物の値段は需給ですから。
    5~10年に1件しか売りにでなければ価値は上がるでしょう?

    でも必要以上にはあがりませんね。

  173. 183 匿名さん

    眺望だかなんだかを売りにしたプラス1000万の高層階、中古では低層階との差額が100万ぽっちでした。
    購入者は900万分の眺望を十分楽しめたのだろうか。

  174. 184 匿名さん

    小石川ザ・レジデンス。5000万弱の3LDKが7000万ぐらい
    まではいった。震災後も6000万は下ることはない。築8年。
    マンコミュの評判は散々で、竣工後も一年以上売れ残って
    いたが、買った人達はホクホク顔だろう。
    ここのスレの評判は当てにならないことの実例。
    小石川周辺は教育ママがいるうちは値崩れしにくい。

  175. 185 匿名さん

    ニュースでやっていたが、土地の評価額があがったのはスカイツリー周辺だけ?

    166は正解だったってことかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸