住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その19

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-26 16:22:59

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

[スレ作成日時]2010-05-13 07:02:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その19

  1. 301 匿名さん

    >>291>>292
    郵貯限度額2000万円にしようが1000万円だろうが
    国債発行は止まらない。民主党だって土建屋の為にバンバン
    予算を使うと言っている。

    結局、国債の買い手がいなければ安く売る(金利を上げて売る)
    しかない、と同時に必要であれば日銀も買う。

    だから長期金利上昇とインフレ、円安は必ず来る。だから短期金利も
    上がって変動金利も上昇ってこと。

  2. 302 匿名さん

    インフレで国の借金を返せるなら、どうしてアメリカやヨーロッパは4%くらいのインフレにしないんだ?
    もしそれがわかっていて、できるのであれば、とっくにやっているはず

    なぜやらないんだ???

  3. 303 匿名さん

    >>300

    胴元を銀行にすれば例えでも何でもなくてただの現実じゃん

  4. 304 匿名さん

    >301
    >民主党だって土建屋の為にバンバン 予算を使うと言っている。
    これ本当?公共事業費は前年度に比べ18%くらい減らしてなかったっけ?

    >結局、国債の買い手がいなければ安く売る(金利を上げて売る)しかない、と同時に必要であれば日銀も買う。
    日本の国債は世界一金利が低い、つまり世界一人気があるって事だから、買い手がいなくなる心配は当分しなくていいんじゃない?

    だから長期金利上昇とインフレはしばらく来ない。だから短期金利も上がらず変動金利も変わらないってこと。

  5. 305 匿名さん

    変動派ってほんとアホだな。

    固定が「不利な賭け」ということは、胴元である金融機関は、なぜそんな賭けを提供するんだって話だ。

    変動派は、「生命保険や自動車保険は、損するから全く入る気がしない」って、単純な金銭の期待値だけで物事を語っちゃうんだろうな。

  6. 306 匿名さん

    >>305
    おいおい、お前は馬鹿か。
    銀行が35年もの期間を金利変動リスクに耐えられる根拠がないから
    ローン年数分の変動リスクを固定に負担してるだけなんだよ。

    変動はゼロベースからのスタートによって
    金利変動リスクは利用者が負担する。よってリスクの±値の幅は広い。

    固定は保障料込みのマイナスベースからのスタートによって
    金利変動リスクは最初から利用者が負担する。よってリスクの±値の幅は狭い。

    これを踏まえたうえで利用者は金利を選択するんだよ。
    ただ、今の不況の世の中においては
    どうしたって固定は不利な掛けになりやすいって意味だぞ。
    (好景気になれば逆に変動が不利な掛けになりやすい)

  7. 307 匿名さん

    >>305
    生命保険や自動車保険と住宅ローンは支払う金額や負う債務が違いすぎる。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    あまりにも単純すぎる・・・
    その程度で人をアホ呼ばわりしないほうがいいのでは?

  9. 309 匿名さん

    >>307

    0が2つ多かろうが2つ多かろうが、確率や期待値計算の式が違うってことはないぜ。
    そんな桁が重要だって言うならよ。そもそも金額が大きくなるほど、リスクはとらないように
    するのが常識的な感性だぜ。でも、あんたの場合リスク取っちゃうんだ。すげえな。

    つーか、もう少し考えてから書けよ。

  10. 310 不動産購入勉強中さん

    金額が大きくなるほどったって、個人がローン組んだぐらいで銀行が融資を絞ったり、金利が変動したり、相場が動いたりするほどリスクが大きくはない。
    あくまでも好きな方を自由に選んでも何の問題もないという問題。

  11. 311 匿名さん

    生命保険・自動車保険と住宅ローン自体が確率や期待値計算の式が違うんでないかい?

  12. 312 匿名さん

    >インフレで国の借金を返せるなら、どうしてアメリカやヨーロッパは4%くらいのインフレにしないんだ?
    欧米は日本みたく借金が多くないから。

  13. 313 匿名

    299さん、297です。
    私が言いたかったことは、35年間金利を固定するための3%の金利なのに、1年後の比較をしてたら0.875%の方が有利だと感じるのは当たり前ではないでしょうか?ということです。
    1年後に金利が急騰すると思っている人はかなり少ないと思いますから。

  14. 314 匿名さん

    >>312

    ??欧州は今まさに財政危機ですよ!

    特にイギリスは深刻なので早くインフレにして借金無くさないと!

    イギリス「財政赤字が拡大 GDP比、ギリシャ上回る恐れ」
    http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51561976.html

    英国の財政赤字が急拡大している。金融危機対策の歳出増に加え、景気低迷による税収減に歯止めがかからず、長期金利の指標である10年物英国債の利回りが高騰し、巨額の財政赤字を抱えるスペインやイタリアの金利水準を上回る事態に陥った。


  15. 315 匿名さん

    固定さんに質問です。
    フラット35Sは、繰上げ返済するときの条件は どんな感じですか?
    100万単位とか、そんな感じなのでしょうか??

    あまり詳しくないもんで

  16. 316 匿名さん

    >>312
    日本はその欧米にさんざん金貸してるんだが?
    国債金額が多かろうが、よその国に貸してる金を引き取ると欧米より総額は少ないと思うぞ。

  17. 317 匿名

    305さん

    私は小口の生命保険をギャンブルと割り切って契約してるものもありますが、大口のものは、いくらの掛け金でどれくらいの保障を購入するかを考えて契約してますよ。
    住宅ローンも同様に、固定金利が掛け金(変動との金利差)に見合う保障なのかを考えました。
    考えた結果、掛け金としては高すぎると判断しました。
    つまり、5年の間に収入増を伴わない短期金利の急騰はないだろうと。
    そこで、その分の掛け金は、他のリスクを軽減するために使うことにした訳です。

    私も、損得で変動を選択することはすべきではないと思いますし、啓蒙したいと思いますが、揶揄するのはどうかと思いますよ。

  18. 318 匿名さん

    >315
    固定じゃないけど、銀行と比べた場合、フラットの繰り上げは100万以上から。
    あと繰り上げ日は申し込んで即座に出来る訳ではなく、月々の引き落とし日に固定される。
    ボーナス払いも行っていると期間短縮の場合はボーナス払いの月だけになる。ただし返済額軽減の場合はボーナス月以外も可能。
    書類書いて送付したりするので少し面倒。
    繰り上げ手数料は無料。
    保証金がないから保証金払い戻しは当然なし。
    こんな感じ。

  19. 319 匿名さん

    >>315
    100万以上なら手数料無料というだけ。

    繰り上げして返済額が下がっても、100万に達するまで繰り上げ原資に当てられないのはフラットの弱点だな。1%優遇期間の10年の間に繰り上げをある程度しておくと、変動との総支払額の差がかなり縮まる上に、35年間金利が固定だから、正直お勧め。

  20. 320 匿名さん

    >>317みたいなちゃんと判断した奴は批判の対象外だろ、常識的に考えて。

  21. 321 匿名さん

    全ての変動派がそうでないにしろ、ここにきている変動派は殆ど金利上昇時のシミュレーションは行っていると思いますけどね。

    短期金利が上昇するにはどんな理由が考えられ、どんな上昇が有り得るか。
    その場合に経済状況がどうなっているのか。
    またそれはどの程度の確率か。

    それを踏まえた上で、固定の「保険料」が妥当か否かを判断していると思います。
    少なくとも私はそうしてみて、当時の固定3%は保険料としては高すぎると判断しました。

    今のフラットはそれなりに魅力的だから検討したかもしれないですけどね。
    ただその利率でシミュレーションした事がないから、結論はどうしたかはわからないですが。

    どちらにせよ自己判断で良いと思う方を選べば良いだけで、万が一金利がすごくあがって沢山支払う事になったとしても、困るのは本人だけですよね。別に固定派と争う必要はないですね。

    ただ給料があがらずに金利だけがどんどん上がる。
    その可能性がどれくらいあるか考えると、かなり低いとは思います。

  22. 322 匿名さん

    321ですが、似たような事をかいていますが、私は317ではないです。
    念のため。

  23. 323 匿名さん

    では2年目以降も考えてみましょう。

    日本は前回の好況時、6年で0.5しか金利が上がりませんでしたので2年3年金利据え置きになる
    ような事態は十分考えられます。

    1年後
    変動
    2880万34年ローン(月々82千円)
    3%固定
    2950万34年ローン(月々116千円)

    2年後
    変動
    2794万33年ローン(月々81千円)
    3%固定
    2899万34年ローン(月々116千円)

    3年後
    変動
    2679万32年ローン(月々81千円)
    3%固定
    2846万32年ローン(月々116千円)

    実際は5年ルールが有るので月々の返済額は変わりませんので(元本と金利の割合が変わる)
    もし3年間金利が変わらなければ変動の元本は2679万円まで減っています。この時点で
    月々116千円まで上昇する為には変動が3.6まで上昇しなければなりません。
    よって変動が不利になる状況になるためには、3年後に変動が3.6に急上昇し、以後
    3.6を下回らない状況が続く事が条件となります。

    これが5年だったら?

    結局は金利がいつどれだけ上昇するか次第だと思いますが、変動金利が3%以下で有り続ける限り
    有利なのは確かなのですから、元本の多い初期(3~5年)に有る程度元本を減らせれば
    10年後に金利がバブル期並になっても当初から3%で借りるよりは遥かに総返済額が少なくて
    済むはずですし、仮にバブルが来たとしてもいずれは崩壊するわけですから金利も下がるでしょう。

    10年後20年後に日本の経済成長力が大きく上昇し、常に金利が高いような状況が来たとしても安心な
    わけです。ただ、それが3年後や5年後に来ると変動は不利となりますが、私はそうは思わないので
    変動なのです。

  24. 324 匿名さん

    人のことをアホ呼ばわりする固定さんの選択理由をどうぞ。
    このスレでは、同じ借入・期間・年収での試算が前提のようなのでお願いします。

  25. 325 匿名さん

    日本の借金は残高のほとんどが外国ではなく国内の債務だから安心とか言ってる人いるけど、
    それって「銀行や消費者金融からでなく親から借りてるから借金多くても大丈夫」て言ってるバカ息子と同じでしょ?
    とても息子が返せない金なんでしょ? 親から見たら大変なんじゃない。
    その例えでの親ってのは、我々国民なんじゃないの?
    ほんとの親なら「可愛い息子のためだ。仕方ないか」ってこともあるかもしれないけど、
    我々国民も「日本のためだ。仕方ないか」って言える?
    ちょっと皆ノーテンキなんじゃないの?
    日本の借金は、もう異常な水準なんだよ。
    それでも、国債を乱発しなければならない程の自転車操業状態なんじゃないの?
    消費税10%くらいじゃ焼け石に水だろうね。
    最後は、スーパーインフレで国民が泣かされるしかないよね。
    固定さんにとっては、実質債務が減っていいけど、いずれにせよ悲惨な状況だろうね。

  26. 326 匿名さん

    >>316
    いくら貸してる金が多いからといって、破綻しないとは言えませんよ。
    帳簿上は黒字でも、売掛金がたくさんある会社が倒産することがあるのと同じ。
    貸した金は、全額直ぐに返してもらえるはずがない。
    債権と債務を差し引きしても意味がない。

  27. 327 匿名さん

    315です。

    みなさん、回答ありがとうございます。

    10年以内での繰り上げ返済を多様することで変動のようにガンガンへるのはうれしいですね。

    20年完済を目指すと考えた場合、いまのフラット35sのほうがリスクヘッジを考えたらいいかもしれませんね。
    当然変動よりも多く利息は払うと思いますが、心の安心度が違いますね。

    ただ、いまのこの市況の中 20年で完済できる人がどれいるんだろうか…。

  28. 328 匿名さん

    >ただ、いまのこの市況の中 20年で完済できる人がどれいるんだろうか…。

    市況は関係ありませんよ。時代にあった借入が適正かどうかですよね。
    返済比率が高ければそれだけ余裕が無くなり、完済時期が遅れます。
    ですから本来は借入時の収入を基準にするのではなく、下がる事も想定して借入額を決めるべきだと思います。
    これは変動固定関係ないかと。良いときを基準にしたら悪くなった場合きついですよね。ただ、現時点が
    良い時期なのか悪い時期なのかの判断は難しいとは思います。景気は底打ちしたとも言われていますが
    もっと悪くなる可能性も有るわけですし、本当に良くなる可能性も有るわけですから。

  29. 329 匿名さん

    フラットSにするとギリギリで変動だと少し余裕が出るという場合はどちらがいいのでしょうか??

  30. 330 匿名さん

    どうみてもフラット

    変動なら、金利上がったときのために樹海行き片道切符代だけはタンスにしまっておくこと。

  31. 331 サラリーマンさん

    金利が上がる可能性を景気変動だけと思うのもちょっとどうなんだろうか。

    外貨貯金が本当の意味で一般化して、そこに資金が流れ始めたりしても金利は上がるだろうし、
    もっと極端に言えば日銀が金利上げるよって言ったら経済状況とか関係なく金利は上がるわけで、
    むしろ今の低金利は市場による自然なバランスではなく、政策によって抑えられている異常な状態とも言える。
    (ゼロ金利政策が悪い論もなかなか根強いし)
    郵政の限度額2000万もそうだけど、金利が上がる要因は実は数多くあると思う。
    良くここで上がってくるインフレや国債もそうか。(これが原因になる時は他でヤバいと思っているので自分は考慮外だが)
    ただ金利が上がった後にならないと気づけないだけで。


    >>329
    その条件なら変動の方が良いと思う。
    ギリギリ固定では給料が下がったら一発アウトなわけで、少しでも金を貯めた方が良いと思う。
    繰上が難しいところだけど、自分なら固定との差を出来るだけ貯金に回し、
    10年後に繰上するかどうか決める。

    金は手元に有るに越した事無い。

  32. 332 サラリーマンさん

    >>329
    給料が下がったら一発アウトと書いたが、支出が増えても同じくアウトです。
    税金(消費税とか)が上がったり、子供が出来たり、病気や怪我をしたり・・・。

    なんにせよギリギリは厳しいです。
    そして厳しい事を言えば、そのぐらいの余剰であれば変動でも将来的には厳しいかと。
    (繰上できる保証が無く、期間が長くなればなるほど変動金利のリスクが高まる為)

    将来給料が上がる見込みがどれだけあるのか。
    無いなら購入金額を下げた方が無難かと。。

  33. 333 匿名さん

    >外貨貯金が本当の意味で一般化して、そこに資金が流れ始めたりしても金利は上がるだろうし

    何故外貨貯金が増えると日銀は政策金利を上げる必要が有るのでしょうか?

    >もっと極端に言えば日銀が金利上げるよって言ったら経済状況とか関係なく金利は上がるわけで

    変動は日銀が言うとか言わないとかじゃなくて実際に利上げをしないと金利は上がりません。
    という事は日銀が利上げを行う理由が正当な物で有る必要が有ります。日銀が最近外貨貯金が増えたので
    利上げしますって言うのでしょうか?日銀が利上げする事によりどのような効果が見込めるのでしょうか?

    >むしろ今の低金利は市場による自然なバランスではなく、政策によって抑えられている異常な状態とも言える

    政策金利とは常に政策によって管理されており、自然なバランスになっていた事はタダの一度も無く、景気が
    加熱して来ればわざと政策的に高くしますし、景気低迷が長引けばゼロ金利などの緩和策を行うわけです。
    あえて不自然な金利があるとすれば不況なのに利上げしたり、好況なのに利上げする事が自然なバランスに
    反する行為ではないでしょうか。

    >金利が上がる要因は実は数多くあると思う。

    でも上がらない要因のほうがさらに多く、自然な流れですよ。
    不況(または低成長)が続きそうだから金利も低い状況が続きそうって単純でもっとも一般的な話です。

    いずれにしても借入3-5年に元本を有る程度まで減らせれば常識に範囲内ではおおむね安心だと思ってます。
    国債暴落や財政破綻はあり得るかもしれませんが、そんな状況では他に深刻な問題が山ほどあるかと思いますので。

  34. 334 匿名さん

    >無いなら購入金額を下げた方が無難かと。。

    まさにそうですね。そして、購入金額を下げるという事は早い時期に元本を減らす事とほぼ同じ効果に
    なるかと思います。初期繰上を含めた返済計画が大事なのかなと思います。繰上を前提にしない返済は
    変動はもってのほか。固定でもかなり危険だと思います。もちろん、購入金額によるのでしょうが。

  35. 335 239です

    ありがとうございます。
    変動がいいという方とフラットがいいという方がいらっしゃって悩みます。

    ちなみに年収400万で借り入れ2300万です。

  36. 336 匿名さん

    まあ、無謀

    収入を増やすことを先ず考えたほうが良い。
    さもなくば物件価格を下げる・・・といっても、そういうところを買うとリスキーだなあ

  37. 337 匿名さん

    >>331
    どういう時に政策金利が上がるのかを全く理解してない。
    1から金利について勉強しなおした方がいいかと。

  38. 338 匿名さん

    >>329

    >フラットSにするとギリギリで変動だと少し余裕が出るという場合はどちらがいいのでしょうか??

    今から借り入れるのであれば、5年後に消費税率10%、10年後に消費税率15%に上がると仮定して
    税率UP後も返済&生活できるかどうか、5年後/10年後に年収が上がる可能性・まったく上がら
    ない可能性を考えて、借入金額を調整するといいでしょう。

  39. 339 匿名さん

    差分を読んでみたけど、やっぱり固定にするメリットがない。

    固定のメリットを語ってくれる人が登場するのはいつなんだろうか。

  40. 340 匿名

    335さん
    金利変動リスク以外にリスクと考えていることはありませんか?
    他にないなら、フラットでしょうか。
    あるなら、その内容次第でしょうか。

    どちらにせよ、いざというときに、生活レベルを落とす覚悟は必要だと思います。
    他に資産をお持ちなら、状況は変わりますが。

  41. 341 匿名さん

    日本の財政危機、ハイパーインフレ不安を
    ものともせず円の独歩高が進んでますね~

    長期金利も下落傾向。

    固定が大正解なんて日が来るんだろうか・・・

  42. 342 匿名さん

    341は変動の典型だな、目先のことしか見えない。

    変動にした理由は目先の返済額が安いから、だろ?

  43. 343 匿名さん

    >342
    そうだな、目先のことしか考えてないよ。
    3000万ほど貯金あるからね~
    東京スターと悩んでるとこ。

    固定はありえない。

  44. 344 匿名さん

    固定の人って住宅ローンのヘッジは住宅ローンでしか出来ない
    と思ってるから、駄目なんだろうね。

    >>343さんみたいに余剰資金のある人なら
    上昇局面になってからでも、いくらでもヘッジ手段はあるだろうし。

  45. 345 匿名さん

    余剰資金がなくても、固定なんてバカバカしくてできない。

    遠くない将来に、相応の率で金利が上昇しないと、固定では変動に勝てない。

    固定を選択することは、低金利通貨を買って高金利通貨を売り建てるようなものだよ。
    金利差分だけ、日々負けていく。

    まして住宅ローンは金利が低いと早く残債が減るから、ますます固定が不利だ。

  46. 346 匿名さん


    10年後20年後の金利なんて誰にもわからないよ。
    過去これだけの金利上昇ないから数十年は大丈夫なんて全くあてにならないし。

    そりゃ100%変動の金利が固定より上がらないって分かってるなら誰だって変動にするでしょ。
    安いんだから。

    でも100%じゃない限り固定にするメリットはあると思うよ。
    固定は金利が上がる心配は100%しなくていいわけだし。

    余剰資金のないギリ変のあなたがローン破産しませんようにw

  47. 347 著名

    借り換えを考えているのですが、提携以外でどの銀行がお勧めですか?
    当分低金利が続きそうなので、変動にして元金を減らして行こうと思っています。

  48. 348 匿名さん

    自分の判断も、ただの1推測(時には願望)だということに気付いていない人が多いね。
    絶対に変動が得だとか、必ず金利は上がるだとか。
    どっちもわかんないじゃない。
    そんなことピタリと当てられるなら大儲けだよ。
    ここで強きなこと言ってる人たちは、そんなに自信あるならローンの支払い利息なんて考えずに、
    大きく資金を調達してしっかり利益あげられるよ。
    出るより入ること考えた方が得じゃないの?
    でもそれはできない程度の「感」なんでしょ?
    固定を選ぶのも、変動を選ぶのも、借入期間や金利予想によって違って当たり前。
    みんな自分の予想を正解だと思ってるから実行したんでしょ。
    でも、それは自分にとっての正解であって、絶対的な正解ではないことに気付こう。
    ホントの正解は、ローンを支払い終えた時点でわかること。
    しかし、それとて借入金額や開始時期、返済期間の異なるそれぞれの人によって違ってくるんだよな。
    自分と違う意見や考えをバカにするんじゃなくて、大人の意見交換ができないものかね。

  49. 349 匿名さん

    3000万も持っていてローンって・・w

    嘘をつくならもう少しまともな嘘をつかなきゃ。

  50. 350 匿名さん

    >>348
    俺が読む限り、固定を絶対視する人はいない。
    「変動のほうが絶対得」というお馬鹿さんを諭しているだけだろう。

    変動の人って、残債を計算に入れて二重計算したり、長期ローンの損得を向こう2年くらいで計算したり、金利は上がらないと言い切ったり(だったら固定金利ももっと低いはずだろw)、とにかく珍説ぶちまけすぎるんだよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸