広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇品アクアテラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. ポレスター宇品アクアテラってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-31 15:47:26

ポレスター宇品アクアテラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市南区宇品西6丁目1321-6(地番)
交通:
広島電鉄宇品線 「宇品五丁目」駅 徒歩8分
「宇品西四丁目」バス停から 徒歩1分(広島バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.60平米~92.00平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/property_list/300/
施工会社:株式会社熊谷組 中四国支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-11 10:39:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇品アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    NO497の方へ。住宅は大きな買い物ですから慎重に検討しましょう!どんな住宅でもやはり住んでみないとわからないわけですが、その意味でも管理会社がしっかりしているかどうが重要だと思います。週刊ダイヤモンド2月26日号に詳しい解説と管理会社のランキングがありますの参考にしてみてください。

  2. 502 匿名さん

    西区は横川って聞きましたよ。

    でも価格が高いって。

    横川ってどうなんでしょうね。





  3. 503 匿名さん

    週間ダイヤモンドの管理会社実力ランキング興味深く見ました。
    マリモコミュニティ43位。

    目立つのは、
    解約率は0%。管理業務主任者比率102,7%、自社運営の研修施設無し0%と言う数字です。

    横領があったとの事ですが、解約率0というのは、それなりに評価できるのでしょうか?
    管理戸数が決して多い訳ではないので、こんなものかも知れませんが・・・


  4. 504 匿名さん

    管理会社で選んでたら自分が住みたいところに住めないですね


  5. 505 匿名さん

    おいおいこのランキングのあとに横領事件だろ。ランキング的ににも上位とゆうわけでもないし微妙な感じだね。

  6. 506 匿名さん

    ランキングとかわざわざ見て買う人がいるんだ
    熱心ですごいなぁ
    マンションって場所と間取りと価格と設備でみんな決めるのかと思ってた
    管理会社はその次かなぁ
    でも全部の条件は揃わないよね
    まぁ全部の条件は揃えばみんな即買いだよね




  7. 507 匿名さん

    あと何戸ぐらい残ってるか知ってる方いますか?

  8. 508 匿名さん

    半分くらいちゃう?

  9. 509 匿名さん

    半分って順調な方?

  10. 510 匿名さん

    半分よりは売れてましたよ
    あと1/3ぐらいでした



  11. 511 匿名さん

    もうそんなに売れてるのですね。
    宇品はマンションがたくさん建ってるからまた人口が増えますね。

    これから更に住み心地の良い街になるといいですね。

  12. 512 匿名さん

    ポレスターのあとライオンズにも行ってみたけどほとんど部屋が分譲済で次回最終分譲になりそうらしい。

  13. 513 匿名さん

    ライオンズもがんばってるのですね。

    ライオンズは確か75戸でしたよね。ここは124戸でちょっと多めだから完売にはもう少し
    時間がかかりそうですね。





  14. 514 匿名

    まあ、時間がかかってもどっちも売れるでしょう。

    宇品は今市内では一番大きく発展していってますからね。

    次は交通面で白島がこれから発展していくのでしょうか。

    広島駅周辺が思ったより発展しないですね・・・

  15. 515 匿名さん

    宇品は今人気ありますもんね
    広島駅を利用する人は駅付近がいいんでしょうが私は用事がありません・・・

  16. 516 匿名さん

    ちなみにライオンズはいつも早く売れてますので特に不思議ではないですが、ポレスターさんも順調な販売状況みたいですね。

  17. 517 匿名

    ブランドネームのないスターアークですら順調に完売する位だから、宇品に否定的な意見もありますが立地的な魅力を感じる人は多いって事でしょうね。

  18. 518 匿名さん

    ゲストルームって部屋にお風呂とかトイレってついてるの?

  19. 520 周辺住民さん

    アクアテラの前は、つぶれたところ、アーバンでしたっけ、の角部屋が、東南角で見晴らしがよく、購入したいと思っていたが、前にアクアテラが、南側かふさがれて、眺望も陽当たりも悪くなります。アクアテラは東側に中電の電算センタービルが高くそびえ、視界を邪魔するかもしれないが、南側は県営住宅で当分は建て替えないし、その前はフレスタなどで高い建物がないので、アクアテラの5階以上の南側が陽当たり、眺望がいいと思います。
    マンションを売却して、引っ越しを考えていますが、アパマンショップ宇品店は最悪。4件問い合わせした物件名は全て購入済みか契約済み。しかも連絡します、と言ったきり、かかってこないから、こちらから電話したら、さっき連絡あったんですよ、と忘れていたくせに言い訳がましい。約束の電話連絡は3回のうちの1回しかありませんでした。どこを買うか借りるかもだけど、不動産屋も選びたい。

  20. 521 匿名さん

    南面がふさがれるって、100メートル位離れてるのに眺望は悪くなるかもだけど、南の日当たりは変わらないのでは?

  21. 522 匿名

    そもそもここの南面は賃貸レベルの窓しか付いてないから関係ないよね

  22. 523 匿名

    リビングに出窓くらいは欲しかったですね。

  23. 525 匿名さん

    せめて今ぐらいは東北の方々へ励ましのコメントでもしましょうよ;;

  24. 526 匿名

    宇品は広島人の憧れの場所!
    流石マリモ!
    いいところにマンションを建てる

  25. 531 匿名

    てか遂に鈍器の建築が始まりましたね
    少し離れているとはいえあんな下品な店は近くにないほうが嬉しいです

  26. 534 匿名さん

    宇品全体はどうかわからないけれど、ここは地震があったら間違いなく液状化するでしょう。
    埋め立てて何十年もたってないのだから。
    それは近所の人はみんな知ってると思います。

  27. 535 物件比較中さん

    前回の地震の時は、観音の南のはしっこあたりが多少液状化したみたいだね。
    でもまあ、広島自体三角州の上にあるわけで確実にしっかりした地盤のとこなんて少ないし
    元々関東よりはリスク少ないと言われている土地だし、と思うしかないのでは。

  28. 537 匿名

    ここは残り何戸くらいですか?

  29. 539 匿名さん

    でかい津波はないんじゃね?
    四国があるし

  30. 541 匿名

    本当にどれだけ売れて残りはどの位あるんですか?三井は、南向きだしオール電化で魅力的だけど…コンビニ・小学校とか利便性は微妙ですよね!お値段も高そうだし。

  31. 542 匿名

    すぐ近くに24時間営業のスパークが開店
    コンビニ要らないだろ
    小学校も気にするほど離れてない

    ポレスター、ライオン、三井…
    宇品に住みたい人はよりどりみどりだね

  32. 543 匿名さん

    お風呂好きな方はポレスターマンションにかぎる!

  33. 544 匿名さん

    三井の場所は地元民は敬遠するだろうね。
    カルビー以前にあった施設が悪すぎるし、ハザードマップみても安全とは言えないしね。
    道も細いし一方通行多いのでなんか住みたいと思えない。
    マンション自体は天下の三井だし、とても良いと思うんだけどね…。

  34. 545 匿名さん

    宇品はほんとマンション増えてるね
    三井の物件もちょっと気になる・・・

    そういえばポレスター今日ホームページ更新されてたね

    第4期先着順受付概要 10戸
    第5期先着順受付概要 9戸 って。

    まだ最終分譲じゃなさそうだしあとどれ位残っているのかなぁ

    やっぱりどこのマンションも売りにくい部屋から売って売りやすい部屋は残しているんだろうね

    営業さんは大変だね



  35. 546 匿名

    人気の間取りは売れて、今残ってるのは人気ない部屋じゃないの?ますます完売が遠いですね!

  36. 547 匿名

    マリモのマンションは間取りが角部屋でも窓が少なく、浴室に窓も無いしキッチンに勝手口も無いし、角部屋のメリットが少ない様に思います。間取りがもっと良ければ売れると思うけどな〜。 賃貸並みの間取りで× 壁を多くして耐震性上げるとか家具が置きやすいとか苦しい言い訳するマリモの関係者の方、あちこちで書き込みご苦労様(笑)窓と結婚すればって幼稚な書き込みする方!

  37. 548 匿名さん

    >カルビー以前にあった施設が悪すぎるし・・・。


    何があったのか気になりますね。

    差支えなければ No.544の方、教えて頂けませんか?

  38. 549 匿名

    544の者ではございませんが、カルビーの前は陸軍食肉処理工場があったのでは・・。

  39. 550 匿名さん

    >No.549

    ありがとうございます。
    広島市内についてあまり詳しくなかったものですから・・・。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,780万円~7,720万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

3LDK

68.28㎡~81.01㎡

未定/総戸数 44戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス庚午中ザ・レジデンス(6/8登録)

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸