- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
出ました!大和リビング擁護厨
口座引落で手数料とるの流石にケチすぎんかこの会社
1/30契約満了のため、12/23にmy d-roomから1/27退去として解約申請実施。
しかし1月分の請求に更新料が含まれている。。。
営業開始日の1/4にインフォメーションセンターに電話したところ「請求タイミングの問題で引き落としがかかっており、後で返金となる・担当営業所から連絡するように連携する」とのこと。
そこから今まで待っているが、営業所からは電話もメールも無し。問い合わせフォームからも問い合わせているが、全く音沙汰無し。
本当に社内で連携されているのか?顧客対応がひどすぎる。本来払わなくて良いものを払わされているのだから、早急にフォローするのが仕事なのでは?退去の客なんてどーでもいいってスタンス?次の住居も大和リビングにしたけど、ここまで顧客対応が酷いこと知ってたら避けれたのに、本当に後悔。次の引越しでは大和は絶対選びません。
あと1週間待って何も連絡なければ営業所に凸ってきます。
正月帰省して帰って来たらトイレ水漏れしてた。業者さんに応急処置をしてもらったが、大和さんからの音沙汰なくて修理できず2週間が過ぎようとしている。タンクに水汲まなきゃならんのでストレスしかない。早くなんとかしてほしい。
大和ハウス工業の一括借上げ、絶対にお勧めしません。
大和リビングは毎月20%(清掃などふくむ)弱の手数料をとっているのに
アパートは持ち主不明のモノであふれ、自転車やバイクも合計10台放置、
お客様からのクレーム、修繕依頼などにも満足に対応できておらず、
クレーム退去が発生していたにもかかわらず、報告なし。
現在の入居者様から直接いろいろ伺って、本当にびっくりしました。
大和ハウスの建物は丈夫ですが、管理会社は大和リビング以外のところを
絶対におすすめします。
早いサイクルで担当者が入れ替わり、相談に対する姿勢が良くないです。特に多摩営業所のスタッフは悪い印象が有ります。
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
最初安くても2年に1回の更新ごとにに値上げされ
結局他の物件の方が良かった
イッキに家賃が4000円も上がりました。出て行けって事ですか。4000円って悪どい。なんでも 値上がりの世の中で **って事。
>>3999 eマンションさん
物価高の時代だもんね。
マクドナルドも値上がりしたしやむを得ないよ。
その代わりみんなの給料だって上がってるのも事実。
時給だって数年前の25%アップしてる。
またまた出ました、大和リビング擁護厨!
今日、大和リビングの賃貸に越してきましたが、洗濯機の排水が詰まっていて早速床が水浸しになりました。
最悪ですね。初日から。
引っ越し7回目で、相当なボロにも住んだことありますが、初めての事です。
また「排水が詰まって床の水浸しくらいで済んで良かったと思えば」とか大和リビング擁護厨が湧きます。
ダイワリビング賃貸アパートに住んでいる者です。
他の口コミでも何があった時の対応の評判が悪いとは聞いていましたが、災厄でした。
エアコンの清掃クリーニングを京都営業所にお願いしたら入居してすぐに言っていないから有料だと言われた。そのようなことは契約書にも記載がなく、かつ説明も入る時に受けていない。入居してはじめてエアコンを使用したらカビの臭いがしたのでそもそもエアコンクリーニングをしているのかも怪しい。
今後絶対ダイワリビングそしてダイワ系列とは契約しません。
>>4007 評判気になるさん
どうみても有料案件でしょ。
契約書に記載が無い事を盾にしたい気持ちは分かりますが、記載する義務もない。
記載してないなら、貴方が負担する理由にもなりませんか?賃貸ならお金が掛からないとは限らないよ。あなたが占有していれば、善管注意義務違反にもなります。
出ました、大和リビング擁護厨!
店子さんだけでなく、オーナーにも嘘ばっかり。
自分たちだけが儲かればいいんだ?!
いつかバチが当たるぞ!
大和リビングだけは管理費取ってるの詐欺だと思う。
エアコン修理も自分でメーカー問い合わせて直せと言われるし、無断駐車について相談しても警察に相談してくださいと言われる。(ちなみに警察に相談したら私有地だから有権者に対応してもらってくださいと言われて無限ループ)雪で入居者全員の車が出せない状態になっても自分たちで雪かきしてくださいと言われる。そもそも人の手でどうにかなる面積じゃねえんだよ。一度も賃貸の様子見にも来ないから分からないんだろうけどな?
しかも入居時に立ち合いはなく、賃貸設備の説明書だけ渡されて放置。
それ以降、大和リビングに何かしてもらった記憶が一つもない。
もうすぐ春だし退居予定してます。
二度と大和リビング及び大和系列会社とは関わりたくないと思わせられました。
エアコンが備え付けの物なら修理を自分で手配は疑問ですが雪かきの自力は仕方ないですね。
雪かきを管理会社に要求する入居者は聞いたことがありません。
まあ管理人が常駐するマンションの共有部分の話なら別ですが。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]