賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
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ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

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大和リビング

  1. 3622 マンション掲示板さん

    わかります。後ほど折り返しますと言って絶対かかって来ないですよね。

  2. 3623

    ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます

  3. 3624 口コミ知りたいさん

    ダイワハウスはクソすぎる。はじめ綺麗と思って住んで確かに設備は良かった。けど床が薄すぎるし床の防音は最悪。上の階の足音が一日中うるさくてダイワに電話を何回もしたけどなにもできひんって言われて最終無視。前この部屋に住んでた人も上に苦情いれてるにもかかわらず退去命令の忠告などせず放置。おかげで上ははよ引っ越せと言わんばかりに楽しんで毎日ドンドンしてます

  4. 3625 心が折れそうな対応されたさん

    埼玉の熊谷の営業所のGさん。
    人相悪いし、陰な感じがします。
    営業なら、もっと心の余裕のある対応したらいかがでしょう。
    こちらから、話を進めようとするも噛み合わない。
    いつも気分悪くしてます。

    他の電話対応されてる方は、声から温かみあるたいしてくださるのに。大違い。
    上司の前だけ、いい顔されてて。

    担当代わってほしい。
    伝えたいことも話せない。

    本当にこわい。

  5. 3626 匿名さん

    退去時の立ち合いで3万円弱かかると書類にサインさせられて帰ってきました。
    内訳は浴室のウロコ取りに5500円、リビングのワックスがけに2万ちょっとくらいです。
    今日カードの請求を見たところ、大和リビングからの請求額がおかしいと感じたので請求内容を見てみたら、退去リフォーム代として5万以上請求が来てました。
    こんなことってあるんですか?あの退去時の立ち合いやサインは一体なんのためのものだったのか。
    営業所に電話もしくは直接営業所に行って文句言うつもりでいます。

  6. 3627 評判気になるさん

    >>3626 匿名さん
    >こんなことってあるんですか?
    人はお互い「勘違い」ということがままあります。

  7. 3628 口コミ知りたいさん

    >>3626 匿名さん

    まぁ、なんとなく勘違いの理由が分かります。
    その後文句言ったのですか?
    ここまで罵倒したなら、しっかり結末もお願いします。

  8. 3629 匿名さん

    埼玉北営業所のGさんの対応、気分悪いです。
    イライラ感が半端ないです。
    顔にもでてるし。
    陰な感じで。

    もっと、穏やかに話せないのですか。
    まとまる話もGさんだとまとまらない。

    対応の仕方、勉強したほうがいいとおもいます。
    本当に嫌な気分になります。

  9. 3630 名無しさん

    お聞きしたいですが、
    大和グループのホームページを通して、
    担当者の名前を指定してクレームを出すのは効果があるでしょうか。

    想像できないほど対応が悪いので、
    該当担当者に合理的なかたきを討つ方法を検討中です。

  10. 3631 評判気になるさん

    >>3630 名無しさん

    申し訳ないですが、かたき討ちは法律に違反しておりますので、控えた方が賢明ですよ。
    人生棒に振る事になります。

    対応が悪いから、かたき討ちを正当化する事は不可能です。

    担当者様の名指しして苦情を言っても、まず効果はないでしょう。
    貴殿がお勤めになられる会社様を想像されれば、自ずと結果が出るのではないですか?

  11. 3632 マンション掲示板さん

    >>3631 評判気になるさん

    アドバイスありがとうございます。

    大袈裟な言い方でかたきを討つとはいえ、
    名指しクレームに過ぎません。
    法律違反にはならないと思います。

    おっしゃる通り冷静的に考えると、
    会社から担当者に罰を与えることがほぼ不可能で、
    効果が薄いです。

    しかし、みんなが黙って何もせずに、
    会社の管理職が部下の振る舞い一切知らなく、
    いつまでも改善する見通しがありません。
    被害者は今後も増えるでしょう。

    クレームを出すことは、
    自分のためにだけでなく、
    将来多くの人がこういう理不尽な対応を受けないよう、
    社会を少しずつ改善したい気持ちも含んでいます。

    こういう考え方はいかがでしょうか。

  12. 3633 評判気になるさん

    他人のことなどどうでもいい、自分にメリットがあればそれでよし
    の精神で行ってください

  13. 3634 マンション検討中さん

    >>3632 マンション掲示板さん

    ご返信ありがとうございます。
    心中お察しします。

    利他の精神は捨てて、自分のことだけに集中するのが一番の得策だと思いますよ。

    クレーム入れたところで、相手も成人を迎えたいち社会人ですから、そう簡単に人格は変わりません。親でもない限り、人を人格変革する事は皆無でしょう。

    クレームを言いたい気持ちは分からなくも無いですが、もう少し自分の人生に集中し、自分の事だけを考える事で、最終的に貴方自身に恩恵があると思います。

    説教じみた事を言って申し訳ないです。

  14. 3635 検討板ユーザーさん

    最近ずっと担当者の愚痴を書いてる埼玉の人?
    検索サイトで出てくる営業所のクチコミに、伏せ字で対応悪いと書いておけば?
    その営業所と関わってる人なら気づく程度に。

  15. 3636 匿名さん

    上階がとにかくうるさくて深夜1時くらいまでガタガタやってて睡眠障害発症したから「注意してもらえませんか?」と問い合わせたら「あなたのお名前と号室もお伝えしますよ」だって。伝える意味あんの?
    言っても無駄だと思って警察に相談したら「次に騒音に悩まされたら遠慮なく110して構わない。防犯面で危険だから絶対に号室を教えたり直談判しないでください」って言ってくれた。

    入居者のこと何も考えてない会社です。
    部屋は綺麗ですがおすすめしません。

  16. 3637 検討板ユーザーさん

    ダイワハウスの新築物件に入居しましたが、管理のダイワリビング北九州の対応が最悪です。駐車場内の区画外に駐車している車があり、走行の妨げになる旨を相談しても、無視です。
    その他住民に相談なく、勝手に色々と条件を変えてきます。契約書など関係なしの対応に驚いています。電話してもその場しのぎの対応なので、メールなどで相談するも、返信は来ません。
    退去をかんがえています。

  17. 3638 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 3639 匿名さん

    新築DROOMに住み始め、鍵の引き渡しをしたその時にエアコンが付いてないことを言われ
    一律の値引きで堪忍してくださいと言われています

  19. 3640 評判気になるさん

    >>3639 匿名さん
    間違いは誰にでもありますよ

  20. 3641 ご近所さん

    先月退去したのですが、退去時の対応が最悪です。
    特に家賃以外のガスや電気もまとめて徴収されている方、退去時にそれぞれ連絡しないといけないらしいです。

    一言確認や案内ぐらいあってもいいと思うのですが完全に放置で驚きます。

    ガス会社側は、その分安く提供しているとかいうけどじゃあいくら安いんだよ?って聞いても開示しないし。

    しかも解約清算分から勝手にガス代請求しておいてその分の請求をまた送ってくる始末。あやうく二重に支払う所でした。

  21. 3642 バチバチ

    >>3641 ご近所さん
    ライフラインなんて、通常ご自身で連絡して閉栓手続きするでしょう。最近私も退去しましたが、当たり前に各所に連絡しましたよ?

  22. 3643 通りがかりさん

    大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今大和ハウスに住んでいますが変わりたいぐらい嫌です。

  23. 3644 マンション掲示板さん

    大和ハウスは対応が悪い。排水口が詰まり水がダダ漏れ即座に電話しても全く繋がらない。業者の手配が遅く最悪です。他の業者を自分で手配すると、7万かかり、費用は返ってきません。大和ハウスは設備は良いですが、うるさいしオススメできません。今

  24. 3645 匿名さん

    我が家は先月退去しましたが、大和リビングさんの管理アパートは、本当に素晴らしく居心地の良いアパートでした。知人にも大和さんの管理アパートは強く勧めて住んでいましたが、同様の意見でした。絶対にお勧めしたいです。

  25. 3646 ただの愚痴です

    インターネット込みのアパートに入居中。今年に入り3回目のインターネット接続出来ない状態。1回目のときは即日直った。2回目の時は修理先に連絡しますとの返事に3日かかり、2日たっても直らず催促したら1日とかからず直りました。今回3回目連絡したら今後は直接電機工業に連絡して私達は対応しませんと電話番号メールで送られてきた。間に入って対応するのがあなた達の仕事ではないのか?間に入らない方が気分悪くならず直ぐに対応してもらえることを考えるといいのですが。

  26. 3647 マンション掲示板さん

    >>3646 ただの愚痴ですさん

    間に入って良いことなんてないと思いますよ。
    直接連絡取り合って、修理を進めるのが復旧まで迅速に進むので、貴殿の事を考えて配慮したのでは?
    何事もポジティブに考えると、わだかまりも無くなりますよ。

  27. 3648 名無しさん

    ダイワリビングの賃貸に住んでます。家賃の支払いが、その月に入ってからの入金とゆう状態が続き、そのまま更新まで、きてしまいました。更新月を機会に退去を考えてました。更新日を確認していなかったので、日にちの更新とは知らず過ぎてしまい、1ヶ月もないけど更新料は満額払いを了承しましたが、退去を伝えていたのにも関わらず、翌月の家賃請求がきています。更新料を分割にするかわりに約定書を交わすと言われていますが、どうしたらいいでしょうか

  28. 3649 とくめい

    >>3648 名無しさん
    私なりにお答えしたいのですが、仰っている意味が伝わってきません。
    以下事項にお答え頂きたいです。
    ①家賃の支払いがその月に入ってからの支払いとは、あなたは滞納者ですか?

    ②日にちの更新とはなんですか?


    ③更新料の満額払いの了承とはなんですか?
    更新したら払うべきだし、更新しなければ払う必要ない。それだけてますよ。

    ④退去を伝えても、翌月の家賃請求は当然きますよね?

    ⑤更新料の分割にするかわりに約定書交わす話が唐突に出てくる意味が変わりません。
    仮に分割にしてくれなら、約定書交わせばよろしいのでは?

  29. 3650 購入経験者さん

    >>44 シャーメゾンもひどいです。ノイローゼになりました。積水や積和の対応もゼロどころかマイナスです。

  30. 3651 購入経験者さん

    >>3636 匿名さん>>44 シャーメゾンもひどいです。ノイローゼになりました。積水や積和の対応もゼロどころかマイナスです。

  31. 3652 購入経験者さん

    >>3648 名無しさん法テラスへ相談するのが良いです。

  32. 3653 購入経験者さん

    >>9 匿名さん
    日本も大手は最悪ですね。

  33. 3654 購入経験者さん

    >>10 入居済み住民さん
    積水(積和)もです。極がつく不誠実です。音を出したりした方が勝ち。おかしい日本です。

  34. 3655 マンション検討中さん

    >>3654 購入経験者さん
    決して勝ちではないでしょう

  35. 3656 マンション掲示板さん

    頭のおかしいオーナーのご機嫌取り。
    軽く扱われても犬のように従う。
    大変な仕事だねえ。

  36. 3657 匿名さん

    一軒家の賃貸に2年近く住んでます。
    ここ1ヶ月の間に住んでる家の裏の公道を通るなと何回も大和に言ってくる分譲物件住みのクレーマーがいます。クレーマーからしたら家の前の道。
    クレーマーから直接言われたことはないが、大和からお願いレベルで通らないようにと連絡がきます。
    公道だしそんな言い分はおかしい事だが、かなり高圧的でしつこいのでと。知らんがな。
    入居者よりうるさい異常者優先。
    あり得ない。

  37. 3658 マンション検討中さん

    入居者の生活なんてどうでもいいんでしょうね。オーナーの下僕ですよ。

  38. 3660 通りがかりさん

    今年新築のdroomに住んでいます。
    設備の不備による騒音が酷く毎日深夜に60~70dbの振動音に悩まされています。
    担当者はこちらから連絡をしなければ対応する気が無く、すぐ対応しますと約束したまま何日も放置されます。
    母体の大和ハウスにもこれだけの騒音が出ているにもかかわらず、建物の見た目が悪くなると言う理由で改良工事はしないと言われました。
    今年の新築でこの状態。家賃も決して安くありません。重ねて営業員対応の悪さ。
    大和ハウスでは家は絶対建てませんし、今後賃貸契約もしないと決めました。

  39. 3664 名無しさん

    お風呂の浴槽内に凍結防止のために水を張っていたが、どんどん水の量が増えるために電話連絡するが、インフォメーションとなりインターネットでの問い合わせをというガイダンスが流れる。問い合わせをするが、翌日以降の対応となると記載あり、水ダダ漏れ状態は困るために、緊急の連絡先に電話した。対応してくれたTさんの電話対応は相手を不快にしせる話し方。大手の会社であるが故に残念。ちなみに、数年前にも同様の出来事が起きている。ダダ漏れがいつからなのか不明であり、その分の料金は自己負担。ここでの口コミを確認して私も引っ越し笑検討しようかと悩む。良い点としては適宜、共有スペースの掃除をしてくれるため管理費を支払ってることに納得できる。

    追加として。
    新築での入居だったが、引っ越し当日にトイレの水がチェーンが外れていて流れない始末。また、1週間程で下の階での水漏れとして昼頃に洗濯機を移動させられ、修理をして適当に戻されて帰られた経緯がある。

  40. 3665 匿名

    大和リビングは電話対応もなかなか出られません
    平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります
     外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです
    大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした
    ホテルに避難しないと落ち着けません

  41. 3666 口コミ知りたいさん

    大和リビングは電話対応もなかなか出られません
    平日18時まで受付となってますが、4時半にかけて、本日の営業が終了しましたとなります
     外装工事の期間が長く、時間帯も夕方に限って工事に来られて音がうるさいです
    大和リビングさんに伝えましたが改善されませんでした
    ホテルに避難しないと落ち着けません

  42. 3667 評判気になるさん

    真冬に備え付けのエアコンが壊れて連絡したら強力業者に連絡をさせますといわれ、その後、待てど暮らせど連絡きません。最悪な管理会社です。

  43. 3668 匿名さん

    12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明を担当の方がするってHPには記載がありましたが、一度もあってません。
    電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!どうしたら良いんでしょうか…
    こんなもんなんでしょうか…長くなりすみません。

  44. 3669 検討板ユーザーさん

    12月中旬に引っ越しましたが…標準使用期間の切れた備え付け電化製品が3点。点検期間も過ぎているものもありますが、こちらでは点検してあるのか確認できず、営業所に連絡しましたが、分からないと言われました…部屋も傷へこみはひどいし、水回りはカビ生えてるし…大手でしっかりしてると思ったのに、大和リビングってこんななんだ…とショックです。築12年でリフォームするって聞きましたが…郵便受けの開け方も不動産会社の方が多分…て教えてくれたの違うし…入居前に部屋の説明する
    電波も悪けりゃ、電話もつながらないし!!どうしたら良いんでしょうか…

  45. 3670 評判気になるさん

    大和リビングのカード(heartOneカード)の対応はたいへん悪いです
    ポイントの交換についても、大変、不親切です。
    二度と使いたくないカードです。
    二度と、大和リビングの部屋には住みたくないです。

  46. 3671 マンション検討中さん

    3月完成予定賃貸物件ですが11月末に申込提出、受付完了メール後
    1ヵ月以上現在1月7日まったく連絡なし、何度も入居OKなのか契約書は何時なのか
    問い合わせしてもまったく回答無し、とてもずさんな管理会社、客の事まったく考えていない。建築受注しすぎ。

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