賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-05-08 19:48:41

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 3020 通りがかりさん

    現在大和リビング賃貸契約1年半ほどになります。
    借りて直ぐにアパート前の駐車場の白線が薄いから引き直してほしいとダイワに電話をすると分かりましたといいなにもおこらないまま1年半過ぎました。
    部屋のスライド扉なんかも建て付けが悪いのか綺麗に閉まらない。省きますが色々まだあります。
    悪い事は沢山ありますが良い事はなにもなかったですかね...

  2. 3021 口コミ知りたいさん

    仕事の関係で引越ししなければいけなくなりそうなのですが、ペットを飼っていたかた、退去費用はどれくらいかかりましたか?
    壁紙など張替えは必須と思っています。
    状況によりけりかとは思いますが、
    教えて頂けますと幸いです。

  3. 3022 大和リビング賃貸入居中

    入居してからトラブル続き。。
    フローリングは掃除しないままワックスがけしたのか、そこら中に髪の毛やちぢれ毛などがワックスで固まっていて、業者に依頼してやり直ししてもらい毛は取れたものの、毛だけを取ったので、ワックスが毛の跡に残っていて、結局満足する修復はできず。
    トイレは下水の臭いがひどい。
    窓ガラスはひび割れてる。
    Wi-Fiは全然繋がらず、中継器をおいてもらっても改善見られず、挙句中継器が壊れていて修理を出すので入居者負担と言われる。
    二度と大和リビングは選びません。

  4. 3023 eマンションさん

    賃貸で借りて後悔しています
    入居して7ヶ月1度もアパートの
    掃除にきておらず
    エントランスには埃が溜まり
    ゴミ置き場は鳥の糞まみれ
    共益費払っているのに悲しいです

    d-roomカードも手続きしましたが
    未だに発行されず何回問い合わせても
    確認しますとのことで折り返し電話がなし。

    電話対応も最悪です。

    何かトラブルや問い合わせたいことが
    あっても頼りになりません

  5. 3024 通りがかりさん

    エアコンから虫が大量発生の件、連絡が無い。
    返事すると約束したならしてこいと思います。

  6. 3025 通りがかりさん

    賃貸に進出してまだ浅いからこうなってんのか?

  7. 3026 まっポムさん

    お金のことで、支払いが遅れてもちゃんと払ってるのに対応できないから再建管理センター?に連絡してって言われ児童手当が何月に入るからあるでしょ?みたいな言い方されなんで児童手当が関係あるん?って思った。
    子どものお金をなんで使わんといけんのん?しかも家賃で。
    おかしいでしょ?(´д`)はぁ
    しかもその再建管理センター?のおっさんに退去のほうを考えた方がいいですよってゆわれたんだけどそれっておっさんに関係ある?ないでしょ?
    バカが。

  8. 3027 通りがかりさん

    社長さんが交代するらしいですね!
    拝金至上主義脱却出来る事祈ります、入居者さん、オーナーさん、社員が皆、幸せになれますように。

  9. 3028 匿名さん

    退去後、クリーニング代を請求され内容を聞くと面積かける1000円での計算で約8万円ほどの請求。
    もともと長期で住む事を考えておらず、年間契約もない物件の為、住んでいた期間が短かったのですが満額請求されました。
    清掃請求自体は問題ないのですが、金額が異常だと感じたので担当者に清掃の請求書を確認したところ「個人情報なので教えられない」などと意味のわからない回答。 何度かやり取りを繰り返すと「請求書を再発行します」とのことでした。
    その時点で清掃をしていないか、清掃していても金額を誤魔化しているんだと感じました。
    また、この件が終わるまで次の入居もできないと言われました。
    こちらは正式な清掃費用を確認できれば払うと言っていたのですが、数ヶ月同じやりとりをした結果、清掃代は不要と回答され無理矢理終わらされました。
    正直、ここまで酷い対応だとは思いませんでした。

  10. 3029 買い替え検討中さん

    社長が変わっても変化は期待できないでしょうね。
    親会社の社長が元凶、系列会社の社長なんて実権ないから。
    芳井敬一氏になってから銭ゲバになったんですよ。
    此処10年で猛烈に事業拡大し、真面目な社員は弾き出され、変なのが大量に入社し、中堅幹部になっている。彼らがガンだが、今となっては摘出すれば会社はガタガタになるだろう。
    新しい分野に拡大なんて強がり言ってるが、膿を出さないで更に拡大すれば結果は自ずと予想がつくでしょう。入居者、施主、下請け業者総てが被害者。
    一番気の毒なのは見掛けに騙されて入社した若い社員だ、スタートから人生に躓いた。例年入社希望の上位にランクされてたが、流石に来年のリストからは見事にランク落ち、投資対象からも外されつつある。

  11. 3030 通りがかりさん

    クソみたいな会社です。
    簡単な審査に3週間もかかった挙句落とされました。
    別のクレジット審査に回してもらい、初めのクレジット情報記入のメールすら問い合わせないと5日も放置されて、こんな管理会社の賃貸は不安なんで辞退しました。

    絶対に自社の非を認めない、正真正銘のクソ会社です。

    今後賃貸をご検討の方、ダイワだけはやめといた方がいいです。

  12. 3031 匿名さん

    修理依頼をメールで受付していますが、折り返しの連絡はありません。結局こちらから電話連絡をしないとアクションは全くありません。
    だったら希望日、希望時間選択させるなと。
    電話連絡の番号にかけても、各部署対応めちゃくちゃ悪いし謝りません。
    どんな会社やねん
    怒りが収まりませんがどうしたもんでしょう

  13. 3032 購入経験者さん

    オーナーから見ても出来が悪い管理会社です

  14. 3033 マンコミュファンさん

    入居初日から何の説明もなく、水回りやトイレなどトラブル続き、設備についても何も確認されていないのかと言いたくなるほど。
    問い合わせするが、電話にでない、返信が遅い、出ても対応も悪く、いい加減でした。

  15. 3034 通りがかりさん

    できないなら賃貸管理なんて最初からやらなきゃいいのに…大和リビング
    よそに乗り遅れたくなくて無理に始めたつけなんでしょうね

  16. 3035 入居者

    大和リビングって会社全体としてレベル低いよね。
    myDroomでした問い合わせ、「営業所担当者様」って宛名で営業所に転送されるんだぜwww
    しかも社内向けで様付けしたメールそのまま客に転送してくるんだぜwww

    社外の人間とのやり取りで社内の人間を示す時は敬称付けないとか、そういう新卒社会人が学ぶレベルのマナーがわからないwww
    しかも電話出た人間で会社として対応できる範囲の回答が変わるwww

  17. 3036 匿名さん

    月初からの契約を結び、実際に入居したのは2週目。
    ところが1週目に「下の住人から水漏れの連絡が入ってます」とインフォメーションセンターより入電。
    まだ入居してない旨を伝えると「すいません、確認します。」と言って切った。
    2.3日経っても報告がないので確認すると、清掃業者だか社員だかの水止め忘れだとか。
    おいおい大丈夫かよ。

  18. 3037 通りがかりさん

    ダイワリビング城南営業所に入居のトラブルで電話。電話がつながりにくいし、休みがとにかく多い。電話対応の女性のめんどくさそうな受け答えにびっくりします。
    まず、スタッフ教育をちゃんとしたようがよいのでは?
    次入居する際は、絶対に利用しません。

  19. 3038 びっくりと怒りの連続

    朝水漏れ発覚。上から垂れるポタポタの音で起きて連絡したのが7時50分。そこから5時間、あちらから全く反応ありません。こちらからは3,4回連絡していますが、対応中とのこと。水漏れのせいで停電してしまってこの寒い中いつ来るかもわからない業者を待っている状況。電話対応も最悪。岐阜の受付の女性、名前聞いておけばよかった。客に向かって『はいはい』はないだろ。『ご連絡いたしまーす』『すみませんでした?』とか語尾伸ばすし。誠意が全く感じられません。タダでさえ放置プレーでイライラしてるのに受付があれじゃーもうこの会社に未来はありません。

  20. 3039 明石の物件

    入居三回目の湯はり以降、黒い異物が複数出続けており入浴出来ていません。
    調査いただいたが原因がわからず。
    人体に影響はないはずなのでそのまま入浴してほしい、入れない程ではなく、私の気にしすぎだと主任に言われました。
    家賃の引き下げもなく、交渉もしておりません。
    もちろん納得できずさらに上の方に連絡してもらい対応はしてもらってはいますが。

    1. 入居三回目の湯はり以降、黒い異物が複数出...
  21. 3040 名無しさん

    >>3039 明石の物件さん

    うちの実家もたまになりますが、経年劣化による配管内の錆とかカスじゃないですかね。
    気持ち悪いというお気持ちもわかりますが、築年数によっては家賃値下げの対応を求めるのは難しいレベルかもしれませんね…。物理的に可能であれば配管の清掃くらいは求められるかもしれませんが。

  22. 3041 通りがかりさん

    >>3040 名無しさん
    返信ありがとうございます。
    築13年の新婚さんや、小さいお子さんがいる家族が住むようなお家です!

    配管ではなく給湯器に問題があるようです。
    1度目の診断では配管パッキンと言われたので、
    お湯を使って手洗い、料理、シャワーを浴びていたのでゾッとしております。
    私の望みは普通のお風呂に気持ちよく入りたいだけなのです…

  23. 3042 匿名さん

    給湯機からの湯を使って料理はないわ

  24. 3043 通りがかりさん

    >>3042 匿名さん

    そうなのですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございます!!!

  25. 3044 匿名さん

    大和リビング神戸営業所の電話対応が最悪です。
    15分以上保留で待たされてても一言も謝罪も無し。
    最後電話もすぐガチャ切りされました。
    正直こんな対応の悪い管理会社は初めてでびっくりしました。
    お客様対応と言うものを勉強して欲しいです。

  26. 3045 オーナー

    詳しくは書けませんがオーナーとしても全く何を考えているのか分からない会社です。
    ちょっとした話し合いをしたのですが、その後しばらく連絡がなく、やっと連絡があったと思えば先日の話は何だったのかという内容で社としての常識を疑います。
    ダイワハウスグループの一員として恥ずかしくないのかと呆れました。
    これでは皆さんの書き込みも全て信じるしかありませんね。

  27. 3046 匿名

    >>3044 匿名さん

    客じゃない

  28. 3047 マンション比較中さん

    大和リビング物件に入居するのは、止めた方がいい。
    自分は、この掲示板を知る前に入居してしまったので、手遅れだが・・・(入居して、2か月半位)

    かねがね他の投稿者さんの内用通りです。
    部屋と釣り合わない高値段、薄く無防音の壁、傷だらけで十分に清掃されていない室内(自分の所は、糞尿が便器外まで飛散り、アンモニア臭が立ち込めていた)、電話対応の悪さ(返信来ないし、いい加減な受け答え)、電気代を大和リビングに支払うという入居者は得しないシステム(単価や内訳は分からない)、事前説明もなく突然届く高額手数料と請求書(引落し申込書ももらっていない)、前居住者の契約書及び戸籍謄本の入った住まいの手引き、杜撰さが際立っている。

    二度と大和リビング物件に入居する事はない。
    被害者が減る事を願う。

  29. 3048 匿名さん

    >>3047 マンション比較中さん

    随分と酷い物件に当たったのですね…。
    電気は切り替え可能ですよ。
    強制は違法なので自由に選べますよね?
    と確認したら「自由に選べる」と回答来ました。
    電気が止まるとかわけわかんないこと書いてますけど、無視して好きな電力会社と契約すべきです。

  30. 3049 マンション比較中さん

    >>3048 匿名さん

    ありがとうございます。
    電気の切替えを行う事にします。
    解約すると電気が止まるとか記載して、住居人を脅すとか・・・変な所に入居してしまった・・・。

  31. 3050 壁に穴空いてた

    以前から書き込んでますが未だ連絡なし。そのくせ家賃だけは連絡取れないくせに満額抜かれてる。壁に穴空いてた物件なのにその責任、負担は全て入居者が賄うことに?大丈夫か大和リビング!住める部屋を契約したつもりなのに。

  32. 3051 壁に穴空いてた

    大和リビングに電話してるが毎回言われるのが
    そんな物件に家賃払って住みたくない、気持ち悪いですね。と言われる。なのに入居者には満額払わせるのは異常ではないか?

  33. 3052 匿名さん

    夫が働いています。
    営業所によってレベルが違うので仕方ないことだとは思いますが、毎日イロイロあるみたいです。アパートは大和ハウス工業が建てているのでヒドイ物件もあります。管理会社としても管理したくない物件、家賃がバカ高い物件もあります。実際我家も高いです。仕方ないと思っています。何でも管理会社が解決できません。特にお金がかかることはアパートの持ち主であるオーナーからお金をもらわないと何もできないから。入居者には悪いなーと思いながら頑張っている社員もいます。全て悪いように言われるのには悲しくなります。

  34. 3053 オーナー

    >>3052 匿名さん
    旦那さんにどうやって説明されてるのかな?
    大和ハウス工業ブランドにあぐらをかいてるのがダイワリビングというのが自分の印象なんだが。
    オーナーとしても管理会社であるダイワリビングが信用できないから、たまに付加価値アップのための提案されても積極的にやる気になれない。
    相当古い物件は分からないが10年ほど前以降の物件は同業他社と比べて遜色ないと思うけど、管理会社がこれではね。

  35. 3054 名無しさん

    管理会社ってどこまで権限があるんでしょうか
    >>2996 でマンション内に住むオーナー親族一家の迷惑行為について書きましたが
    何度も注意文書を配布してもらっても改善されません
    普通の居住者とは違うので、管理会社も強く注意できないようです
    他の部屋の住人はまともなので余計に残念です

  36. 3055 買い替え検討中さん

    >>3047マンション比較中さん
    大和の物件は電気料を系列会社の新電力を使って繋ぎ安く上げてるのに、入居者からは一般の電力会社料金体系を適用してる、つまり鞘抜きだが、バレると公共電力以上取れば問題かも知れんが大和が設定して儲けて何が悪いと開き直る。
    オーナー、店子、下請け業者全て滅びて大和グループのみが栄える構造になってる。
    これが正しいか事かどうかは歴史が明らかにするだろう。
    蛇足だが付属造作物の品質は見掛け倒しで決して良くない。
    注文者やオーナーは高い買い物をしているのに気づかないだけの話。

  37. 3056 オーナー

    >>3055 買い替え検討中さん
    お言葉を返すようですが、オーナーからすれば付属造作物の品質は見掛け倒しでもそれほど問題はなく、むしろ見掛けさえ良ければそれ相応の対価で構わないという感があります。
    耐久性に問題があるとしてもリペアパックで退去時の手直し費用は掛かりませんし、見掛けが良く空室が発生しなければサブリースでダイワリビングへ貸している賃料値下げは求められませんので見掛け倒しのリスクは結局入居者だけが被ることになります。

  38. 3057 マンション掲示板さん

    この会社は営業所に連絡しても何日も放置されるのが普通なんですかね?

    数日前にある件で木更◯営業所の前◯さんという方に電話したんですが放置されてます
    繁忙期ですから多少は仕方ないのかも知れませんが、
    もう電話の用件も物件名も忘れられてる気がします

  39. 3058 匿名さん

    大和リビングの多摩営業所の対応が最悪です。支払期日の認識違いがあり、そこに関しては私も悪いな…とは思うのですが、あたかも私の認識違いが悪いというような言い方をされました。電話口一言目が「支払期日過ぎてますが、お支払いまだですか?」と言われ、支払期日の双方の確認も無く一方的…
    また、夜勤の仕事のため昼間の電話に朝一か、夜しか折り返し電話が出来ないと伝えているにも関わらず、1度電話に出ないだけで、すぐに保証人に電話かける、何事なの…営業所が最悪なのか、私の担当の人が最悪なのかわかりませんが、担当の人を名指ししたいくらいです。

  40. 3059 通りがかりさん

    >>3058 匿名さん
    ご事情は色々おありだと思いますが、おそらく連帯保証人なので、電話をかけられてしまうのは仕方がないかと思います。また支払期日の認識の違いとありますが、入居当初に支払方法や期日は契約書や重要事項説明などでご認識はなかったのでしょうか?
    他に修繕を放置されてるとかあれば別ですが、文章をお読みしている限りでは最悪な対応まではいかないかなと思います。

  41. 3060   

    「最悪」は「最も悪い」です。安易に使わないように。

  42. 3061 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    それは…申し訳ないがあなたの認識違いが悪いのでは…。
    契約書に支払い期日が書いてあって、それをあなたの勘違いで支払っていなかったのであれば最悪なのはあなたであり、保証人に電話をかけられても仕方ないです。
    向こうの電話対応がいきなり喧嘩腰だったのだとしたら、それは会社としてどうかなとは思いますがね。

  43. 3062 匿名さん

    >>3052 匿名さん

    毎日イロイロあって大変、というのは入居者には関係のない管理会社サイドの事情であり、入居者にとっては「ごく稀に連絡したらめちゃくちゃ対応が悪い」という認識になってますから、頑張ってくださいね、と旦那さんにお伝えください。

  44. 3063 評判気になるさん

    最悪というのは、例えば殺人レベルの話ですよね?

  45. 3064 匿名さん

    >>3053 オーナーさん
    確かにダイワハウス工業がもとにある管理会社なのでどう言われようが仕方ないけれど、胡座をかいているようには見えないし、むしろリビングもハウスの被害にあっています。具体的には言えませんが。それでもリビング社員は空室を無くそうと努力します。今の時代に合った居住空間にしなくては入居も決まらないみたいです。10年前の物件と5年前の物件ならほぼ新しい物件に決まります。経年劣化には勝てないですから。我が家も築5年に住んだことありますが良くなかったです。
    オーナーさんも返済があり大変だと思いますがお互いさまだし夫は仕事なので頑張ってやっていると思います。

  46. 3065 匿名さん

    >>3062 匿名さん

    ありがとうございます、夫に伝えておきます。

  47. 3066 職人さん

    ダイワリビングは大和ハウスの完全子会社じゃねーか。
    子会社が割を食うのは当たり前の話だ。
    簡単に入居者が決まる条件がいい物件を揃えろって?
    嫁がそんな甘いこと言ってるから旦那のダイワリビングがだらしないんだ。
    仕事を頑張るのも当たり前、むしろ頑張らなくていいから結果を出せ。
    それもダイワリビングはまずは顧客の信頼を得ることから始めないといけないという低レベルな企業なんだよ。

  48. 3067 匿名さん

    >>3066 職人さん

    私と夫の会社は関係ないと思います。誰もが納得、信頼を得られる会社なんてないし努力していく姿勢が大事だと思います。他人に信頼とか言う前に自分をふりかえったらどうですか?

  49. 3068 通りがかりさん

    >>3067 匿名さん
    営業所にもよるのかもですが、大和リビングの拝金至上主義は半端ないですよ。
    ご主人が頑張ってるとしても、ダイワハウスグループは顧客の利益は三の次四の次の会社、オーナーは鴨ネギ、入居者さんは、釣った魚に餌は要らない!的なスタンスで仕事してると思います。

  50. 3069 職人さん

    顧客から信頼を得られてないと言われているのに、誰もが納得できる会社はない、更にはその相手に対して批判する前に自分自身はどうなんだと開き直る嫁w
    こんな嫁に家庭内ヨイショされてるからダイワリビング社員がクズになる。
    顧客にとってはダイワリビング社員の努力なんかどうでもいい、結果が全てだ。

  51. 3070 匿名さん

    ダイワリビング入居中です。
    ・鍵が何個か渡されたのですが、不具合で使えない鍵があり、入居直後に連絡しましたが、そのままです…。
    ・また、設備のことで電話で問い合わせして、確認して折り返し連絡しますと言ったまま、全く返事なし。再度連絡して、ようやく進むかと思ったら、そのまま放置。また再度、連絡したら、担当が変わったので、知りません・できません…。担当が変わるのも早すぎるし、無責任な対応です。
    次は更新せずに引っ越します。

  52. 3071 匿名さん

    >>3069 職人さん

    夫をヨイショしたことなど一度もありません。こんなことでヨイショしたことになるんだったら簡単な人ですね。あなたがリビングの顧客ではない事を希望します。そもそも結果とは?よくわかーんなーい、アホな嫁なんでねー…

  53. 3072 匿名

    退去から3年以上経っていて、いきなり謎の金額が口座振替によりJCダイワリビングより引き落とされていた。
    賃貸解約してるのに口座振替されるって何事、、
    思えば退去時の清算後、謎の金額で未清算分とのハガキが届き問い合わせると、すでに清算は済んでいるけど事務ミスで処理できてないことになってる、ハガキを止めることはできないシステムだが社内で稟議に上げているので支払わなくていいとのこと。
    この説明も意味不明だが、それから1年以上振込ハガキが送られ続け、その間何度も問い合わせたが時間がかかっている、と。やっとハガキが来なくなったと思ったらこの口座振替。個人情報とかどうなってる、、?怖い。

  54. 3073 口コミ知りたいさん

    最悪の会社です
    対応悪い
    退去立会待たせているのに急がない
    お待たせしましたの一言無し
    電話掛けても出ない

  55. 3074 匿名さん


    1年半前に退去したアパートが大和リビング管理物件だったのですが、突然リフォーム代の請求書が送られてきました。

    退去したのは1年半前です。
    全然意味が分からないのですが…
    週明けに問い合わせようと思っています。
    なぜ今更リフォーム代なのでしょうか?

    このようなことに詳しくご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します

  56. 3075 通りがかり

    >>3074 匿名さん
    ここで見ず知らずの人に聞いても、詳しい事情も知らないアドバイスをどうせ素直に受け入れないでしょう。
    ダイワリビング担当者に聞いてください。

  57. 3076 匿名さん

    突然高額なリフォーム請求がきました。古い物件に住んでいたのですが特に傷をつけた覚えはありません。二度と大和は使いません。

  58. 3077 評判気になるさん

    >>3076 匿名さん
    物は言いようで印象が違います。
    リフォーム請求というからには当然退去手続きをしてのことのはずで、住んでいたのであれば現状はある程度把握していたはずです。
    現状確認の際、何か破損などについての確認やヒアリングはありませんでしたか?
    「突然」ということは絶対ないはずで、それはご自身が思っていた以上の金額の請求があったということではないでしょうか。
    また「高額」というのも人それぞれです。
    本当にこの場で共感を得たいのなら、経緯や請求内容をもう少し具体的に述べるべきです。
    そうでなければただのネガキャンと受け取られるだけです。

  59. 3078 マンション比較中さん

    最悪

  60. 3079 マンション比較中さん

    >>3076 匿名さん
    私もそうです!古い物件い住んでいました!特に汚した個所はないのですが、壁、床張替金の請求が来ました。12万円。予想以上を超えてます!

  61. 3080 マンション比較中さん

    >>3077 評判気になるさん
    突然だからびっくりするでしょう!じゃないと投稿しないのでは?

  62. 3081 マンション比較中さん

    >>3070 匿名さん
    私もそうでした!会談の明かりを取り替えてと依頼しても無視です。

  63. 3082 評判気になるさん

    >>3080 マンション比較中さん
    質問ですか?
    それは本人にしか分からない。

  64. 3083 通りがかりさん

    >>3076 匿名さん
    古い新しいにせよ、何年住んでたかで退去のリフォーム請求って変わってくると思います。特に古い物件だと最初にどこを換えたかとか元々の傷みを確認できないですか?また退去の時に立会はしなかったのですか?
    立会などして状況の説明のうえで突然高額なリフォーム請求が来たんですか?

  65. 3084 評判気になるさん

    掘り下げたらネガキャンw

  66. 3085 マンション比較中さん

    >>日曜日は休みなので立会はできませんと言われました。鍵をポストに入れて退室してくださいと言われ後日、高額請求書が届きました。

  67. 3086 評判気になるさん

    >>3085 マンション比較中さん
    確認は何も退去の日しかダメということはない。
    仮に立ち会い無しでの現状確認を受け入れたのなら、その後見積り(請求)が「突然」、内容もその人の感覚次第で「高額」であっても不思議はない。

  68. 3087 通りがかりさん

    立会無しの高額請求されたと思うなら、写真でも動画でも大和から送ってもらえばいいじゃん。根拠として。工事費用の高い低いは言い出すとキリがない。

  69. 3088 マンション比較中さん

    >>3087 通りがかりさん
    ありがとうございます。確認します。

  70. 3089 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 3090 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 3091 匿名さん

    大和リビング中央営業所、書き込み削除しやがったぞ!一年以上前のアパートの改造バイクの騒音に苦しんでおります。担当者がソイツのミカタばかりするのでいっこうに騒音止みません。それどころか加害者をかばうばかりです。さっさと退去させて欲しいですが、加害者のミカタばかりするので退去させられないじゃなくさせたくないんでしょう。本当に最悪です!この掲示板監視されてますよ!都合の悪い書き込みは削除しやがる!最悪!

  73. 3092 ご近所さん

    殺人までは行っていませんので少なくとも「最悪」ではないですね。

  74. 3093 匿名さん

    大阪中央営業所、書き込み削除しやがるし。加害者の意見はハイハイ聞いて、被害者の近隣住人の意見を無視してしません、出来ませんの一点ばり。それどころか加害者とぐるになって更なる嫌がらせに出る始末もう最悪のいき越えてます。さっさと潰れろ!

  75. 3094 eマンションさん

    大和リビングさん対応悪すぎて話にならない。

  76. 3095 ご近所さん

    >>3093 匿名さん
    殺人までは行っている訳ではないので「最悪」の域を超えていないのは明らかです。
    基準を改めてください。

  77. 3096 eマンションさん

    営業所から折り返しの電話が来ない
    コールセンターにかけてもムダ?
    仕事しろや

  78. 3097 入居者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 3100 マンション掲示板さん

    [NO.3098~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 3101 通りがかりさん

    大和のディールーム退去時にエアコンクリーニング費用が追加されて請求されました。
    部屋のクリーニング費用はかかることは聞いていましたがエアコンのクリーニングも追加でかかるものなんでしょうか?

  81. 3102 通りがかりさん

    退去時の立ち会いの時にエアコンの確認は無かったのですか?請求されてるということは普通以上に汚れてたのでは?と考えます。いずれにしてもクリーニング前後の写真を頂かないと、どれだけの汚れか本当に清掃されたかわかりませんよね。

  82. 3103 口コミ知りたいさん

    契約書を読み直してエアコン洗浄費について言及がなければその旨伝えた上でエアコンについても通常の居住使用の域であり、急に請求するのはおかしい。これを再協議いただけないのであれば一度宅建協会の方に相談したいと思うので担当者さんの名前を教えてください。と伝えて反応を見る。
    おそらく重要事項説明書の特記事項に記載されていると思いますが。記載があればあなたの負けです。

  83. 3104 評判気になるさん

    ヘビースモーカーじゃないのか。
    まあそうだとしても通常使用の範囲を超えたということでの請求なら説明はあって然るべきだが。

    一般論として喫煙者には人権はおろか生存権さえ認める必要なんかない。

  84. 3105 マンション掲示板さん

    営業所が使えない場合はどこに依頼したらいいの?

  85. 3106 マンション比較中さん

    >>3105 マンション掲示板さん
    依頼、人に頼るという姿勢が良くない。
    自分で打開する、嫌でもやらずにはいられないよう使えない営業所丸ごと追い込む。

  86. 3107 シックハウス対応くそ

    シックハウスになり電話をしようにもコロナの関係でとガイダンスが流れ結局通話ができない。対応がくそにもほどがあると思った。で、こんな対応のとこは健康被害が出てもどうせ仕方ないとか何とかだろうから入居2日だけど出てったわ。まだメール対応すら来てないわ。くそが。

  87. 3109 検討板ユーザーさん

    シックハウスてことは新築?
    それなら役所に通報した方が早いかと

  88. 3110 マンション掲示板さん

    >>3107 シックハウス対応くそさん
    いやいやゴールデンウィークだからw
    世の中休みですよw

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  89. 3111 マンション掲示板さん

    連休明けなのに今日も緊急修理以外はお休みなんですね…
    電話できる日が少なくて不便ですね。
    ネットから連絡しても折り返しないし。

  90. 3113 eマンションさん

    >>3110 マンション掲示板さん

    激しく同意

  91. 3114 eマンションさん

    >>3107 シックハウス対応くそさん

    シックハウス症候群は大和リビングは関係ないだろ

  92. 3115 eマンションさん

    >>3105 マンション掲示板さん

    自分でなんとかするしかない

  93. 3118 マンション掲示板さん

    入居者ですが、インターフォンが壊れていて、何度か連絡したものの、全く修理されることなく放置され半年以上経過しました。
    来客がなくても突然鳴り始め、受話器を外すまでずっと鳴り続けるのでかなり困っているのに直してもらえず、不誠実なので大和リビング以外の物件に転居する予定です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸