賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

  1. 2927 口コミ知りたいさん

    大和リビングに住んでます。フィギュア落としただけで色が付き傷もつき凹んでました。床材は最悪です。防音も上の階の子供が走る音すらきこえて薄いしうるさいですし、壁紙も薄い。見掛け倒しです。
    管理会社の人が直接電話に繋がる事もないですしね。ただ、アルソックがある。エコカラット がある。若者が好きそうなオープン収納がある。照明もスマートで窓も大きい。見た目はいいんです。
    ただ、丈夫ではないし中身は薄いと思います。家建てる時もダイワハウスは大手ですが頼みません。

  2. 2928 評判気になるさん

    droom に住んでいます。
    内装はきれいですが、あまりおすすめできません。
    特に2階は上と下の音が響きます。
    現在am1:40です。
    am0:10から上の階の浴室から音が聞こえます。
    浴室で何度も椅子を引きずるので煩くて眠れません。
    下の階の騒音についても不審なことが多いです。
    駐車場の車が、私の家と上の家だけになるタイミングで下の階からありえない音量の騒音が響く。
    こちらの口コミで、◯◯◯◯屋について見かけますが、、まさかそんなことがあるのでしょうか。
    今もどんどんと上の浴室から音が響きます。

  3. 2929 マンション掲示板さん

    >>2928 評判気になるさん

    そりゃ集合住宅だから当たり前だろ。

  4. 2930 評判気になるさん

    >>2929 マンション掲示板さん

    今日もご苦労様です^_^
    台所で包丁を使う音まで聞こえるんですよ。
    前のアパートでは、こんなこと無かったので驚いています。

  5. 2931 匿名さん

    本当に最悪です。
    群馬県のとある田舎のダイワリビングに賃貸で引っ越しました。綺麗な部屋とその時間帯は静かだったので
    問題ないと契約しましたが暫く経って住んでみると
    2階の夫婦のかかと落としが凄いことと
    隣の家に子どもが居て毎晩毎晩ドッスンドッスン飛び回る。ドタドタドタ走り回る
    段々ノイローゼ気味になってきた頃に
    何度も何度も管理会社に言って対応をしてもらおうと思ったら
    「何度も言われてもこっちも動けなくなるんで…」と電話口で話されたそうです。
    その時は主人が管理会社の方に報告して強めに静かにするようにと言ってもらったのですがそれでも煩くて
    もう一度管理会社に言って欲しいとお願いしたところ以前ダイワリビングの担当者に クレーマー扱いされたことを聞きました。
    本当に悩んで相談しているんです。
    毎晩ドスドスドスドス煩いから静かにしてくださいと思っているのにクレーマー扱い?
    本当に世の中の人に信頼される建設会社なら親身になって相談乗れよ!どれだけこっちが騒音で悩んでると思ってるんだよ!!もう二度と大和には住みません。
    戸建てを建てるにしも絶対に大和はやめたほうがいいですよ!!良い担当者さんに巡り会えたと思ってましたがクレーマー扱いは失礼です。本当に大和はやめた方がいいと胸を張って言えます!!

  6. 2932 名無しさん


    同じく最悪です。
    一見綺麗ですが、他の方も書かれているように床材は薄いシートで軽い組み立てテーブルを数時間置いただけですぐにヘコみ色移りもします。
    また壁紙もやっつけ仕事で入居数ヶ月で端が浮く所があったり、木枠は糊がパリパリ浮いてきます。
    1番酷かったのは騒音問題と、対応。入居者の安全な生活は守られていません。
    生活音が聞こえることがあるのは当然ですが、新たに引っ越してきた上階の夫婦のかかと落としと子供2人の全力で走り回る音が日付変わるまで何時間でも続くので気をつけてもらえないかと問い合わせました。
    しばらく対応してもらえず、何度かお願いしたところクレームの出所まで伝えられて上階からの仕返しを日々受けております。(大和にはマットひいて気をつけてます、すみませんと言っているようですが、上階に遊びに来ていた方と鉢合わせたので確認を取ると、うちの部屋の電気がつくのを窓から確認して音を出しているそうです。)
    それにも困って相談するとクレーマー扱い。
    更新して間もないですが引っ越し検討中です。
    営業所によって良い対応の所もあるかと思いますが、二度と大和には住みません。

  7. 2933 マンション掲示板さん

    >>2930 評判気になるさん
    聞こえ方は人によってさまざま。
    そんな甘かないよ

  8. 2934 マンション掲示板さん

    >>2932 名無しさん

    そりゃ上階の落ち度だろ。
    怒りの矛先が違いますよ

  9. 2935 2932

    >>>2932
    言葉足らずでした。補足。
    注意してもらおうと問い合わせたのは大和リビングさんにです。
    うちから上に出た苦情だ、というのを大和リビングさんが伝えてしまいトラブルになり最終的にうちが大和リビングさんにクレーマーみたいな扱いを受けたという話です。
    本当に対応は担当や営業所によりけりだと思うので注意が必要だと思います。

  10. 2936 マンション掲示板さん

    >>2932 名無しさん
    うちも上階の子供が走る音に悩まされています。
    大人も夜遅くにドスドスしたり非常識な感じです。
    朝かなり早い時間に子供が起きて走りだす音で起こされます
    本当に鉄筋コンクリートマンションなの?と疑うくらいよく響きます

    同じ階の人と立ち話する機会があって、騒音について軽く愚痴ったところ、
    「お宅の上に住んでる人は確かオーナーの親族が何かだったからねぇ…気の毒だけど、苦情言っても多分ムダだよ。」
    と言われました
    そんな特殊事情のある部屋なら先に教えてほしかった…
    だから3月に空いてたんだなあ。本当に残念です

  11. 2937 匿名

    全て利益第一主義で急成長してきた企業です。
    品質や管理は後回しだという事をユーザーは覚悟すべきです。

  12. 2938 通りがかりさん

    了解しました!

  13. 2939 通りがかりさん

    droomに2年半。進行形で住んでます。
    家自体はとても満足で、1階だけど2階の生活音もまったく気にならないし、共用スペースも週一で掃除してくれてます。
    専用庭の雑草を放置している家があるのですが、家主さんがお願いするのか気付くと雑草がなくなってます。
    上記の部分は家主さんにもよると思います。
    不満はダイワリビングの対応が悪い(遅い)ことですかね。
    ちょうど先程電話したのですが、金曜のこの時間で「営業時間終了」のアナウンスでした。
    定休日は水日祝のはずなのに。
    契約のときから「報連相」が出来てない会社だな~と思っていたので、不信感あります。
    ただ家主さんは良い人そうなので、そこで助かってる感じですかね。
    退去時のことはまだわからないので、なんとも言えませんが。
    でも次引っ越すとしたら、私はもう契約しないかな。

  14. 2940 評判気になるさん

    2928です
    ちなみにこれまでの就寝時間は、0:00?7:00だったのですが、6:00ごろから1階の方が壁を殴るような音や、私の家が窓を開けていたら、同じく6:00ごろ、その付近で大声をだす、3階からは私たちが入浴するとドン!と踏みつけるような音を必ず出されるため(入浴時間を変えても必ずありました)
    眠れないので就寝時間を22:00-6:00にしたら、なんと次は22:00から1階と3階からの騒音が始まりました。
    今も部屋を暗くしたら、ドンドンと入浴中に出す音とは思えないような音が3階の浴室から響いています。
    この件と関連があるかはわかりませんが、自転車のサドルに穴を開けられていたり(隣には3階の方の自転車がいつもあります)
    うちの家のお風呂の給湯器の音がするだけで、3階の方が走ってお風呂場来て上からドン!と音を出すので本当に気持ち悪いです。
    担当の方に苦情を入れても歯切れの悪い返答しかもらえませんでした。
    アパートも何軒か住みましたが、こんなことは本当に本当に初めてです。

  15. 2941 評判気になるさん

    2928です
    連投すみません。
    いざというときの証拠はあればあるほど良いそうなのでレンタルした騒音計と録画で記録しています。
    三ヶ月分たまりました!

  16. 2942 マンション掲示板さん

    >>2940 評判気になるさん

    担当に苦情入れる意味がわからない。担当に八つ当たりだろ?

  17. 2943 名無しさん

    2019年10月からアパートに住まわせていただいてます。3DKの日当たりのいい間取りで、築年数はまあまあ経っていましたが中がリノベーションされていて綺麗だったのでここに決めました。
    (内見の際にベランダの床に拳1つ分の穴が空いていたので、直して欲しいと言ったら無理と言われたのはびっくりしましたが笑)

    ですが、入居してすぐ全ての部屋でカビが発生。
    もちろんこちらも除湿機やら除湿剤やらサーキュレーターやらでカビ対策フル稼働でした。
    ですが、畳はカビて木製家具は全滅、洋服もカビるんるん、あらゆるものがカビました。
    窓の結露を放置したこともないし、日中はしっかり換気をしたり除湿機をつけたりしています。
    こちらにも少なからず落ち度はあったと思いますが、あまりにも酷いので営業所に連絡。

    そうすると調査するの一言で終わり、連絡なし。
    ハウスクリーニングも入れてくれないので
    両親に来てもらい自分たちで掃除、家具の撤去を
    行いました。その際にひとつ空いている駐車場に
    1日停めさせていただいたら、駐車場に車を止めるな!とすぐ連絡が来ました。止めていたことは本当に申し訳ないことですが、ハウスクリーニングも入れてくれず、調査にも来ないくせに駐車場に止めてた事に関しての連絡は早い。。笑

    今年の真夏も何故かカビ発生。
    梅雨時期ならまだしも真夏の晴れ間が多いときでさえ
    何故カビる、、、。

    最初から不信感はありましたが、この件で二度とダイワリビングの物件は借りないと決めました。
    皆様もお気をつけください。

  18. 2944 マンション掲示板さん

    >>2943 名無しさん

    管理会社の問題ではなく物件の問題だろ

  19. 2945 通りがかりさん

    管理するから管理会社なのでは?

  20. 2946 評判気になるさん

    >>2944 マンション掲示板さん

    物件の問題でもありますが、その物件を管理しているのは大和リビングさんです。なので何かあれば対応の全ては管理会社さんが行っております。

  21. 2947 マンション掲示板さん

    >>2945 通りがかりさん
    管理内容知ってますか?
    管理内容はオーナーと管理会社で決めるもの。
    貴方じゃないのよ?

  22. 2948 マンション掲示板さん

    >>2946 評判気になるさん

    考え方が浅はかですよ。
    物件の問題は施工会社、所有者の責任です。
    管理会社はあくまで管理会社。

  23. 2949 匿名さん

    >>2943 名無しさん
    酷いですね。
    私も何年か前にありましたが賃貸でエアコン付きの
    エアコンからオケラ?やらカナブンなどがかなり入ってきました。3センチくらいある気持ち悪い見た目です。エアコンの下にあったアクセサリーは気持ち悪いので処分するハメになり、洋服なども捨てるハメに。大和リビングに連絡し対応を依頼すると業者が来てエアコンを外してみたらエアコンと外の室外機のホース?の所を本来ホース周りにパテ埋めするところをそのままにしてあるので大きな穴があり、私も見てビックリでした。パテ埋め終わると後は室内に数日で生きたの死んだの合わせて数中匹の虫を何とかして終わりですね。と言うと専門外なのでと帰られてしまい。また大和リビングに連絡したら女性が出て虫だらけで気持ち悪い事を伝えると「私はそんなの住みたく無いですね。」と言われました。なのに部屋のハウスクリーニングはご自身でしてくださいとのこと。備え付けのエアコンで、しかも壁に穴が空いた瑕疵があるにも関わらず何故入居者が何回も休みを取り対応し費用も負担しないといけないのか?と言っても対応頂けず。その後もなかなか返事も頂けず放置されてます。
    住み始めてしばらくして発生したので恐らく、これまでも虫が居たけど巣が出来たのか気持ち悪いくらいの
    数が数日で入ってきたので虫ハウスだと友達にも来るのを嫌がられて。連絡もしてこないくせに家賃だけは
    しっかり持っていきます。大和リビングの社員が住みたく無い家にお金を払わされた者の気持ち分かりますかね。お客様相談にも連絡したけど相談室の人は酷いですね。確かに気持ち悪いし住みたく無くなりますよね?と言われました。何度も電話し、担当が変わっても同じ事を言われました。必ず対応してと言うと私達は伝える事しか出来ない。とだけ。この事で自分達も住みたく無い部屋になったのに、物件の瑕疵により発生したのにハウスクリーニングさえしないとは最低です。

  24. 2950 マンション掲示板さん

    >>2949 匿名さん
    早く退去するべきでは?
    こんな文章書く程、気持ちに余裕があるなら
    退去すれば良いのですよ。

  25. 2951 匿名さん

    >>2950 マンション掲示板さん
    とりあえず虫に関しては人を呼んで多少マシにはなりましたが気持ち悪さや不信感は大いにあります。
    しかし暇がないこと、非がない入居者が引越し代やら
    の費用をさらに負担するのも馬鹿らしくも思えてきます。

  26. 2952 通りがかりさん

    出るときも注意が必要ですよ!
    ここの少し前のレス参照です
    子会社の下請けがふっかけてきますから

  27. 2953 マンション掲示板さん

    >>2951 匿名さん
    入居者が引越し代負担するのが当然だと思いますよ。
    仮に第三者が費用を捻出したとしても、貴方に暇が無いなら引っ越しは不可能では?

  28. 2954 匿名さん

    >>2953 マンション掲示板さん
    物件に問題があったり瑕疵物件でも
    入居者が負担すべきと考えますか?
    普通の引越しなら当然自分で払って当たり前ですけど。
    マンション掲示板さんは例えば飲食店に食事に行って
    店員がビールを溢してもビール代払いますか。
    やはり非がある側が支払うべきと思います。
    引越し代というかルームクリーニングが出されるべきでしたね

  29. 2955 マンション掲示板さん

    >>2954 匿名さん
    回答します。

    もちろん飲食店の店員が加害者で、相手方が過失を認めれば店側が負担するべきです。

    今回の件については心情はお察ししますが、
    相手方が費用を負担する意思が無いなら、貴方が払うべきと言うこと。
    請求したいなら司法の場で係争するしか無いです。ただし、立証責任はあくまで請求側にありますので、時間と労力がかかるのはご承知おき下さい。




  30. 2956 匿名さん

    >>2955 マンション掲示板さん

    裁判費用掛けて労力使ってまでは思いません。
    ましてや大和リビングのせいでこれ以上負担したくないし。でもろくに対応しない、返信も無いでは
    話にならないですね。事務の方が言うように自分でも
    住みたく無い状態の部屋に家賃を払って住んで貰おうなんてプロではないし情け無いとは思わないのかと思います。知らぬまに他の部屋の方は部屋番号の表札?が新しくなってたり鍵がカードキーになってたり
    インターホンが新しくなってたり。こんなのも
    入居者に伝えてくれないんですかね?
    同じマンション、同じ家賃なのに。
    むしろ後で入居した人のが家賃安いのに。

  31. 2957 マンション検討中さん

    droomの賃貸に住んでますが
    住人のカードキーは大和リビングが持ってるのでしょうか
    それともオーナーですか?
    あるいは両方とも持ってるんでしょうか

    いま住んでる物件は二階角部屋にオーナー家族が住んでるのですが
    正直いって態度もマナーも悪く、とても不快な家族です
    そういう人達だから、カードキー持ってたら住人の留守中に勝手に侵入してそうで…

  32. 2958 マンション掲示板さん

    >>2956 匿名さん

    なんでわざわざ入居者へ他室の設備の入れ替えをアナウンスするんだよ。
    欲しけりゃ自分で管理会社へ要望したら良いんじゃないの?ここで愚痴を書き込む意味が分かりません。
    貴方の書き込みで管理会社さんが貴方を遠ざける理由もなんとなく分かりました。他の部屋の家賃が安いのも当たり前だよ。携帯電話と一緒で新規を優遇するのが当たり前。貴方、そのことを携帯会社へ訴えかけなさいよ。やらないのかしら?

  33. 2960 匿名さん

    >>2958 マンション掲示板さん

    おっさんかオバサンか分からないけど
    貴方から怒りを買う意味がわからん。
    大和リビングのこれまでの対応が酷過ぎて書いてます。他の部屋の方の設備が変わったか?なんて
    管理会社に聞かないと分からない部分ばかりですよね?定期的に他の部屋を覗くわけには行かないし。
    というか壁に穴があり虫が大量に入り込んできても
    貴方は平気と言うのでしょうね。
    私は無理なんで昔の人は強いですね。
    もう貴方は私に返信しないで下さい。
    私と同じ状況で平気なのは居ないよ。
    管理会社も住みたく無いと言ってんのに。
    あんたは強いね。

  34. 2961 通りがかりさん

    >>2960:匿名さん
    社員か委託業者なので相手しなくていいですよ。
    このネット社会ですから悪評揉み消すためにこんな仕事もあるのでしょう。

    このスレの流れずらっと見てればわかります。
    皆さん憤慨されて実体験をそれぞれ書いていきますが必ずこういったしょーもない擁護レスが入りますから

  35. 2962 マンション掲示板さん

    >>2960 匿名さん
    要するに、人のせいにした生き方は良くないよ。すべて自己責任で生きる覚悟はありますか?

  36. 2966 マンコミュファンさん

    困ったことがあって電話したらプレミアムデーとやらで今日は休み
    明日も定休日で、コールセンターは水漏れなどの緊急のみ
    日祝も休みだしちょっと他社に比べて不親切すぎる

  37. 2967 検討板ユーザーさん

    >>2966 マンコミュファンさん
    私も同じです。急遽、仕事の都合で今月中に退去したいので連絡したら、二日連続で休みってなんですかね。1ヶ月前までの退去連絡はネットでできますが、例外はきちんと対応できるようしてもらわなければ困ります。以前電話をかけた時も、繋がらなかったですし。きちんとお仕事してらっしゃるんでしょうか…。

  38. 2968 匿名さん

    現在築年数4年の2階建軽量鉄骨のD-room1階に住んでいます。内見のときはすごく静かだなと感じましたし、内装がとてもよかったのでセキュリティ面で1階は不安でしたが、ALSOKがついているため入居を決めました。しかし住み始めてみると、夜になると道路を走る車の音がものすごく聞こえるし(夜中でも通りが多い)、2階の住人が常識のないカップルのようであいさつもしないし、物音、足音のうるさい人たちでした。まだ住み始めて2ヶ月ですが、2階の住人の足音に毎日悩まされています。ドシドシしたかかと歩きや、突然夜中に飛び降りるようなドシーン!!!!とした音が寝ている頭上でします。大和リビングに問い合わせて全戸へ足音騒音の手紙を入れてもらいました。しかし、それが投函された日でも2階の住人は帰ってきて早々ドシーン!ドシドシ!!この調子です。手紙を見ていないのか、自分たちではないと思っているのか、はたまた理解能力がないのか…。就寝中も体全体に足音の振動が伝わってくるので心臓がドキドキして不眠症になるのではないかと思うくらいとにかく振動が響きます、体が揺れます。ですが隣の住人の音はまるで聞こえません。住んでいるのかな?と思い駐車車をみるといたりするので、やはり住む人により違うと思いますが。軽量鉄骨は音、振動が伝わりやすいとのことですので、まず1階はおすすめしません。2階に住むにしても、騒音に気をつけて生活をしてもらいたいです。1年間は住んだほうがいいと不動産屋さんに言われたので仕方なく我慢して住むつもりですが、1年経ったら引っ越そうと思っています。その前に2階の住人がいなくなってくれればいいなと日々思っています。

    もうこの会社の賃貸は借りようとは思いません。

  39. 2969 とく

    >>2966 マンコミュファンさん

    従業員の家族との生活もあるのだよ。従業員の幸せがあって、あなた方に住まいを提供出来るのだとおもうよ。
    嫌ならフルサービスコンシェルジュ付き高級賃貸マンション探せば?多分審査通らないと思うけど。
    結局身の丈のあったアパートに住もうと思うと、ここしかないって思うんだよね。

  40. 2970 とく

    >>2967 検討板ユーザーさん

    急遽ってすべて貴方の勝手な都合ですよね?
    なんで貴方の勝手な対応に応えられないと、不誠実な会社みたいなレッテル押されるのか意味がわからない。大和リビング様が可愛そう。

  41. 2971 とく

    >>2968 匿名さん

    そりゃ住民間のモラルの問題だろ。
    共同住宅ならどこでも一緒。

  42. 2972 匿名さん

    >>2961 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    ホントにツラくて虫だらけで夜中にカサカサ言うし友達も気持ち悪いから行きたくないなんて言うし。
    しかも大和リビングの社員は住みたく無い家ですねと
    吐き捨てる。ひとごとなんでしょうね。
    たしかにですね。

  43. 2973 匿名さん

    >>2962 マンション掲示板さん
    ん?なんの話しか分からないです。
    人のせいとかいうか入居者は壁やエアコンに関して
    何もいじれないですし備え付けの物は大和リビングに
    責任ありますから。人のせいというか。。。
    覚悟が仮にあって勝手に壁を補強したらダメなことなんで。意味がわからん。いらん事言わんといてください。不愉快だ。

  44. 2974 匿名さん


    なんか不愉快な投稿ばかり。
    ホントに苦しんでる人が書き込んでるのに
    コメント書いてるのはあちら側か?

    大和リビング様ああああー

    はあ?

  45. 2975 マンコミュファンさん

    >>2974 匿名さん
    ここ大和リビング大好きな噛みつき虫が張り付いてるんだよね
    他掲示板のNG機能みたいに見えなくできればいいんだけど…
    鬱陶しいけど無視するしかないと思う

  46. 2976 通りがかりさん

    色々賃貸住んできたけど表面は一番きれいで中身は一番なってないかな。

    建具のクッションパーツもはめ込み型ですぐ剥がれてくる
    洗面台は耐水性のない安物

  47. 2977 匿名さん

    >>2976 通りがかりさん
    たしかにですね。
    キッチンの引き出しなんて最後まで閉まらずだったり
    例の壁の穴もだし表面だけはですね

  48. 2978 匿名さん

    >>2975 マンコミュファンさん
    ホントですよね。
    社員か株主かだろうけど

  49. 2981 とく

    >>2976 通りがかりさん

    それは施工の質で大和リビング様は無関係

  50. 2985 マンコミュファンさん

    一年前水漏れで上の階から大量の水が壁を伝い、我が家に押し寄せました。しかも真夜中に?バケツで夜中何度も水を処理、おまけに絨毯や家財一部壊れたりと踏んだり蹴ったりで、次の日営業所に電話し床のフローリングの張り替えを業者がやりに来てくれた所までは普通でしたが、営業さんが壊したものを保証しますといってから、一円も保証されません。
    ヤバい会社です、おまけに安部真で作っている建家が原因にも関わらず大家にも一部負担させるといっておりました。何なん?ヤベー会社です。

  51. 2986 通りがかりさん

    >>2981:とく
    その言い訳よく使ってるけど建てるのは大和ハウスだから(どーせバカ安い報酬で下請けこき使ってる)大家も被害者だろ
    退去時のチェックも含め全部手前グループで賄ってるから常識やぶった対応で突き通す

    最近大手がこぞって同じことやってるけど悪い例の代表だね

  52. 2988 通りがかりさん

    ダイワのアパートに住んでますが、2階の子供が走りまわる音がうるさくて何度かダイワリビングに相談しましたが、マットを敷いたり対策を取ってるからと‥。それでもうるさいと言えば遠回しにクレーマー扱いです。他の物件でもありませんか?と聞くとうちの管轄では一切ありません!だそうです。限界なので退去します。ダイワのアパートは設備も作りも良いですが、一階にはすまない方がいいですよ。

  53. 2989 とく

    >>2985 マンコミュファンさん
    壊した物を補償するかどうかは、大和リビング様は判断できるわけないだろ?
    大和リビング様に責任は無いのだからさ。
    あくまで大家と入居者の問題です。

  54. 2992 匿名

    [No.2979~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 2993 通りがかりさん

    >>2988 通りがかりさん
    全く同じ対応されてます。
    仕舞いにはこちらの言い分も無視され、なぜか騒音主を養護しています。
    どう考えても非常識なのは時間も考えずバタバタ走り回す上階なのに、、管理会社としての仕事を放棄してますよね。きちんと注意してほしい。

  56. 2994 評判気になるさん

    大和リビングの対応がめちゃくちゃ悪い
    高い物件だし清掃代も取るくせに掃除が行き届いてないし設備も悪い。あげく設備の事に関しても対応が遅いし悪い。2度と大和リビングの物件は借りない

  57. 2995 評判気になるさん

    大和リビングの物件は2度と借りない!!

    設備にも問題あっても
    きっちり対応してくれない

    高い清掃代は入居時に取るくせに
    いざ入居したら
    掃除が行き届いてない

    気分が悪すぎる

    来年絶対引っ越す!!


    ちなみに東建コーポレーションは
    早い対応に
    かんじの良い人ばかりで
    良かった

  58. 2996 名無しさん

    三階建てのマンションに住んでます。
    二階角部屋にオーナー名義になってる部屋があり、そこに住む親子がとてもうるさいです。

    早朝から夜まで躾されてない子供が走り、物を落としたり転がす音もよく響きます。
    やっと子供が寝た深夜になると、親が運動器具かマッサージ機のような振動音を立てます。
    通路で子供を騒がせたり駐車場を勝手に使ったりの迷惑行為も目立ちます。

    ご近所さん曰く、その部屋はオーナーの親族が住んでいるらしいですが
    複数人でダイワリビングに苦情を入れて何度も注意文書を配布してもらっても改善せず、
    上記の事情を聞いても個人情報だからと教えてもらえず…

    このマンションは前住人の残した窓ガラスのフィルムやキズなどもそのままで、管理の杜撰さも伺えます。
    そしてオーナー親族が迷惑住人で民度を下げてる。

    このケースは管理会社だけが悪いわけではないですが、こんな物件もあるということで。参考までに。

  59. 2997 大和リビングについて

    北摂営業所の担当はくそです。
    問い合わせの対応が数週間かかります。
    領収書1枚出すのに2週間以上かかります。
    連絡もありません

  60. 2998 eマンションさん

    >>2970 とくさん

    ダイワリビングの人がおるやん
    きもっw

  61. 2999 マンション掲示板さん

    皆さんもですか!
    部屋に問題があること自体、問題ですけど
    事が起こっても対応しない、部屋の不備や問題の責任を入居者に押し付けるやり口が
    あり得ないし常識外れ。壁に穴が空いてるなんて論外。それにより部屋の物が被害受けても責任どころか謝罪もない。

  62. 3000 坪単価比較中さん

    皆さんの投稿ごもっとも。
    それでも入居者は出て行けるが、大家は借金して(概ね1億前後)逃れられない。
    低金利の時代は何とか持ちこたえられても、返済の終わる20~30年の間に何が起きても不思議はない。むしろこんな低金利自体が異常なのです。
    仮に2%金利が上がれば確実に破綻する。全財産を召し上げられ、下手すると自殺だ。
    この様な老人を食い物にしておく商法を野放しにする行政もおかしい。
    ジャパンライフの遣ってることと扱う商品は違っても実態は同じだ。
    身の回りでアパート経営を考えている人には絶対に止めるよう勧める。
    投下資本の回収に35年以上かかるが、その前に建物の資産価値が無くなる事が確実なんですよ。

  63. 3001 評判気になるさん

    築2年の賃貸に住んでいますが、駐車場下の浄化槽から下水臭が蔓延し窓が開けられません。特に梅雨時はひどいです。下水管から汚水が噴き出し駐車場に汚物が散乱したこともありましたが大和リビングから原因の説明は一切ありません。電話も直通でないため緊急時でもすぐに対応してもらえません。また初回駐車場の礼金を払うため営業所に行きましたが、部下を怒鳴りつけている所長とやる気のない無礼な事務員の女性が印象的でした。近隣の不動産屋さんでも対応が悪いと評判です。

  64. 3002 評判気になるさん

    >>2981 とくさん
    施工は大和ハウス工業なのでは?

  65. 3003 評判気になるさん

    >>2975 マンコミュファンさん
    言い方もありますが、他の入居者様の書き込みなどを客観的に見てもダイワリビングの対応が悪いのは事実かと思います。

  66. 3004 通りがかりさん

    >>3001 評判気になるさん、よく有るパターンですね。経年劣化で鉄板が錆て朽ちて寸法的に小さくなり隙間が空き益々下水臭は酷くなるパターンです。専門の会社に定期的な点検とか任せていますが、頼りない感じです。

  67. 3006 匿名さん

    石川県の大和リビング金沢営業所の話
    アパートのお風呂の壁が壊れて修理依頼してます。
    コロナとか大雪とかの影響もあるかもですが、まぁ連絡遅い。

    応急処置まで辿りつくのも大変だったし全部こちらから電話してる。
    オペレーターに連絡→営業所に伝える旨を受ける
    →2日経ったも連絡無いのでオペレーターに確認
    →対応中になってると言われる
    →金沢営業所に電話して確認
    →修理業者が決まらないと言われ確認し折り返すと言われる
    →3分後(ww)に折り返しがあり修理業者を教えられる
    →4時間後こちらから修理業者に連絡(先程大和リビングさんからご依頼ありましたw)して1週間後に応急処置してもらう
    →本格的な修理に関しては大和さんかメーカーさんから連絡するよう報告すると言われる
    →1週間経っても連絡無いので金沢営業所に電話
    →物件担当に確認して折り返す
    →折り返し連絡こない≪イマココ!!≫

    口コミ見る感じでは
    本格的な修理になった場合揉めそうな予感。。。

  68. 3007 匿名さん

    >>3006 匿名さん
    続き
    大和リビング金沢営業所から折り返し連絡無いので電話
    →確認した所、修理見積もりする為メーカーが連絡する事になってると言われる
    (確認して分かった時点で折り返し連絡してww)
    →一連の流れ待っても連絡来ないことが多いのでメーカーの電話番号教え欲しい
    →メーカー連絡先調べないと分からないので折り返します≪イマココ!!≫

    連絡の無いメーカーさんどうなの段階ですが
    電話対応力の低さは噂通りです。

  69. 3008 匿名さん

    大和リビング大阪中央営業所殿様営業。加害者と被害者の区別も出来ないバカばっかりさっさと潰れろバカが?

  70. 3009 通りがかりさん

    私の担当支店が特にひどいのかなと思ってましたが‥

    ここを見ていると全国的にひどいんだなって思います

  71. 3010 口コミ知りたいさん

    一階に居住しており、ベランダの前の駐車場に産業廃棄物用の大きなトラックを駐車する住民がいたので、ダイワリビングにやめさせてほしいと意見したが、半年は連絡もなくほったらかし。
    状況が良くならないので不思議に思い、再度同じ事を伝えたところ、担当が変わっていて前回意見したときの記録もないとの回答だった。
    その後の報告もやはりなく、こちらからどうなっているか、意見は受け入れられているのか、対応はしたのか電話で問い合わせなければわからなかったし、回答も不明瞭で結局解決につながらなかった。
    高い家賃をとっておいて連絡報告もできないのは最悪。

  72. 3011 通りがかりさん

    相変わらずの最低さ。
    CM見ると腹が立つ!
    クソみたいな対応

  73. 3012 マンション検討中さん

    >>2996 でオーナー名義の部屋に住む家族の迷惑行為について書いた者ですが
    最近特に子供の行動が悪質で困っています。
    親はいつも側にいるので気づいてないはず無いと思いますが子供を叱らず開き直ってるようです。
    これ以上は管理会社に話しても無駄ですかね…。

  74. 3013 通りがかりさん

    昔勤務していました。
    ここは本気で中の人間も最低です。
    パワハラモラハラ当たり前で、
    パワハラ社員を守り、パワハラを受けた
    人間を放逐する企業です。
    何人もパワハラで辞めています。
    また社内の通例として入居者からの
    問い合わせ電話には出ないという事に
    なっていました。基本電話に出ないが当然
    なので対応は遅くなります。
    管理会社としては機能しておらず、
    家賃収納会社として考えて
    基本的にここの管理物件は借りない方が
    良いです。大手だから信用出来るとは
    限りません。

  75. 3014 匿名さん

    他の方が書かれていますが掃除が全くされておらずこちらで掃除する羽目になります。これで退去時にクリーニング代を請求される事になるのはちょっと納得いきません。問い合わせたら1年半以上空き家だったのでとの事。それで納得しろとでも?あとこれも他の方がもう書かれてますが本当に傷だらけです。入居してから間取り図に傷のある箇所を書かされて提出しますがとても書ききれる量ではないです。退去する際に修繕費を請求されると思うとこれも納得いきません。大和リビングの物件を考えている方がいたら後悔しないためにも他の会社の物件にした方がいいと思います。次は絶対に借りません。

  76. 3015 通りがかりさん

    退去時の鍵のやり方を説明が無かったのにも関わらず、鍵を着払いで送らせてくれと電話したらめんどくさいと対応された。担当者を代えて欲しいと対応窓口に電話するも担当者は代わらず電話はかかってくる。ルームクリーニング代の請求書をお送りさせて欲しいと言われるも一向に送られて来なく、約一年後、何も知らない人からルームクリーニング代が未納ですといきなり電話があり初めて金額を提示され、自ら事情説明するも謝罪のみでルームクリーニング代は通常請求。本当にありえないとおもう

  77. 3016 通りがかりさん

    退去時の鍵のやり方を説明が無かったのにも関わらず、鍵を着払いで送らせてくれと電話したらめんどくさいと対応された。担当者を代えて欲しいと対応窓口に電話するも担当者は代わらず電話はかかってくる。ルームクリーニング代の請求書をお送りさせて欲しいと言われるも一向に送られて来なく、約一年後、何も知らない人からルームクリーニング代が未納ですといきなり電話があり初めて金額を提示され、自ら事情説明するも謝罪のみでルームクリーニング代は通常請求。本当にありえないとおもう

  78. 3017 通りがかりさん

    長野の大和ハウスも対応よくないです。折り返しおそい。電話は繋がらない。

    駐車場の区画、うちは管理してないってどーゆこと…。共益費だか管理費だか支払ってるのに、ほんとに管理会社なの??なんのために代金支払ってるの…あきれます。

  79. 3018 評判気になるさん

    騒音の苦情を入れると、なぜか苦情を入れた日の夜は更に大きな騒音を立てられることがありましたが、みなさんはどうですか?
    あと、苦情を入れてから、私の駐車場に大家さんや管理会社の車が勝手に駐車されていることもよくありました。
    とても不思議なことが続き怖かったので退去しました。

  80. 3019 通りがかりさん

    >>3017 通りがかりさん建物は大和でも、管理会社が別会社に変わっているかもですね。その場合フェンスの看板が変わってたり掲示板の銘板も外してあると思います。

  81. 3020 通りがかりさん

    現在大和リビング賃貸契約1年半ほどになります。
    借りて直ぐにアパート前の駐車場の白線が薄いから引き直してほしいとダイワに電話をすると分かりましたといいなにもおこらないまま1年半過ぎました。
    部屋のスライド扉なんかも建て付けが悪いのか綺麗に閉まらない。省きますが色々まだあります。
    悪い事は沢山ありますが良い事はなにもなかったですかね...

  82. 3021 口コミ知りたいさん

    仕事の関係で引越ししなければいけなくなりそうなのですが、ペットを飼っていたかた、退去費用はどれくらいかかりましたか?
    壁紙など張替えは必須と思っています。
    状況によりけりかとは思いますが、
    教えて頂けますと幸いです。

  83. 3022 大和リビング賃貸入居中

    入居してからトラブル続き。。
    フローリングは掃除しないままワックスがけしたのか、そこら中に髪の毛やちぢれ毛などがワックスで固まっていて、業者に依頼してやり直ししてもらい毛は取れたものの、毛だけを取ったので、ワックスが毛の跡に残っていて、結局満足する修復はできず。
    トイレは下水の臭いがひどい。
    窓ガラスはひび割れてる。
    Wi-Fiは全然繋がらず、中継器をおいてもらっても改善見られず、挙句中継器が壊れていて修理を出すので入居者負担と言われる。
    二度と大和リビングは選びません。

  84. 3023 eマンションさん

    賃貸で借りて後悔しています
    入居して7ヶ月1度もアパートの
    掃除にきておらず
    エントランスには埃が溜まり
    ゴミ置き場は鳥の糞まみれ
    共益費払っているのに悲しいです

    d-roomカードも手続きしましたが
    未だに発行されず何回問い合わせても
    確認しますとのことで折り返し電話がなし。

    電話対応も最悪です。

    何かトラブルや問い合わせたいことが
    あっても頼りになりません

  85. 3024 通りがかりさん

    エアコンから虫が大量発生の件、連絡が無い。
    返事すると約束したならしてこいと思います。

  86. 3025 通りがかりさん

    賃貸に進出してまだ浅いからこうなってんのか?

  87. 3026 まっポムさん

    お金のことで、支払いが遅れてもちゃんと払ってるのに対応できないから再建管理センター?に連絡してって言われ児童手当が何月に入るからあるでしょ?みたいな言い方されなんで児童手当が関係あるん?って思った。
    子どものお金をなんで使わんといけんのん?しかも家賃で。
    おかしいでしょ?(´д`)はぁ
    しかもその再建管理センター?のおっさんに退去のほうを考えた方がいいですよってゆわれたんだけどそれっておっさんに関係ある?ないでしょ?
    バカが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸