- 掲示板
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29
しれっと嘘つく匿名
リビングも自粛で、在宅勤務? やっぱり管理業務は放置プレー状態なんですかね?
物件全体がペット禁止、一時預かりすら厳禁な物件で平気で飼ってる人がいるよ
ペット禁止は管理会社がハッキリ言ってたけど実際は苦情あっても何もしない
アレルギーお持ちの方は避けた方がいいです
東久留米のリヴェール滝山に入居を考えているなら、やめた方がいいです。
他の住人で家賃8万、管理費4千円の人がいるのに高すぎます。
築26年でよくそんな家賃取れるなー。
しかも何も管理しない管理費です。
いきますよいくいく
>>2791 通りがかりさん
イメージダウンじゃなくて、当たり前のことを書き込みしてるだけ。私は大和リビング様とは無関係ですが、あまりにも常識外れな書き込みが多く黙ってられません。エンドユーザーのモラルも低下してるんですよね。
>>2793
何を言っているんだか。
あなたは物件に対しての何の情報提供もせず、的外れな私見で、入居者の方々を非難しているだけですよ。
この板は、実際の入居者が体験した事や入居しての感想等を投稿する場所でしょう。
入居者への的外れな非難で、貴重な情報の交換を阻害するのは、いい加減やめてください。
>あまりにも常識外れな書き込みが多く黙ってられません。エンドユーザーのモラルも低下してるんですよね。
↑
自己紹介ですか?
「あまりにも常識外れな書き込みが多く」投稿のモラルも低下しているのは、あなたの方でしょう。
あなたの書き込みは、情報交換の阻害をする、投稿規約違反の荒らし行為ですよ。
現在岩手県のダイワの2階建てのアパートの1階に住んでるんですけど絶対おすすめしません。
上の人の歩く音がうるさすぎてストレスがすごいです。時には壁がミシミシ言うほどの足音が響いてきます。
あまりにもうるさいのでダイワに言おうとしたんですけどまず電話にでません。そのあとメールみたいのでうるさいと書き込みしても何の返答も無しです。ホントに今は引っ越したくて仕方がありません。今までいろんな賃貸アパートに住んできましたが一番最悪だと思います。
対応、アパートの満足度は最低だと思います。長い居住を考えたら辞めといた方が良いと思います。
このスレに書き込まれた事をユーザーからのフィードバックと捉え、真摯な気持ちで対応すれば会社は成長すると思うし、反対に、やっぱり大家さんを鴨ネギと思い、入居者さんは釣り上げた魚に餌は要らない!みたくな対応をしていては大手と言えど、いつか誰にも見向きされなくなるのではないだろうか? 二階の足音が煩いと言われるお客様が多数みえるなら、本気で音が殆ど響かない床材を開発する事に心血注ぐようにしてはどうだろう? 年商が馬鹿みたいに凄くても、大したアパートも建てられないハウスメーカーと管理会社、なんか値打ち無いと感じますよ。
>>2799 通りがかりさん
足音が気に入らないなら、高級レジデンスに住み替えるべきでは?所詮家賃10万円前後の賃借人だろ?床材開発したところで建築費高騰になり、ここに書き込んでご満悦の下々には住むこと出来ないと思う。身の丈に合ったアパートに暮らそうよ。我慢しよう!
自分たちの確認ミスで人を家賃滞納者扱いしておいて絶対謝らない。問い質しても「はい、はい」と不満げに返事するだけで最後にはだんまり。客の前に出す社員をどういう教育してんだ。
ハイツが多く音は響きやすい物件が多いです。設備の不具合起きても対応遅いしメールの返答の仕方や話口調などもいい感じはしません。
約5年前に新築で住みましたが窓枠のビスが外れてたり床がめくれ上がったりと手抜き?と思うような物件で良くなかったです。
対応が良ければ賃貸なので修理してもらえれば良かったのですが対応の悪さ、社員の教育が出来てないので私はおすすめしません。
大和リビングは対応が悪い
支払いも説明してるのに「払ってもらえればいいんですよ」言葉遣いが取り立てやと変わらない。
「立場わかってます?」等言われます。
ディールームに住みましたがよろしくなかったです。
見た目は素晴らしいですけど、対応がこれまたよろしくなかったです。
問題があっても誠意が伝わってこないお話しの方ばかりでした。
もう二度と住まおうと思いません。
お金がもったいなかったなぁ。
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
最悪です。引っ越しだ初日、蛍光灯が切れており電気が付かない。トイレのウォシュレットが壊れており、水漏れ。エアコンの故障。台所部品がない。などのアクシデント。すぐに電話したけど「すいません」の一言。修理を依頼すると、「蛍光灯は、切れてるだけだから、変えてもらえれば付きますよ」トイレの修理はすぐにはできません。驚きの対応でした。ちなみに退去した部屋の点検項目のチェックリストはないらしいです。うちが借りたら部屋は点検を怠りしていなかったらしく、以上の不備を全くみてなかったと即答で認めました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
一人暮らしにも関わらず電気代がやたらと高く、違和感を感じたため大和リビングに問いあわせ。大和リビングユーティリティーズという関連会社経由で電気供給をしているとのこと。電気の検針表を見せてほしいというと開示できないとの回答。そもそもこの段階で不信感。供給地点番号とお客様番号を聞き出し、他の電力会社に契約の切り替えをしたい旨を伝えたところ、現在の契約が明らかに。どうやら大和リビングは関電(地域による)と安い契約を締結しているが、入居者には実量契約で高い金額を請求しているようで、その利ザヤを抜いてることはほぼ確定。これは大問題。入居者は現状の電気代や算出根拠を確認したほうがいい。私は必ず電力会社を切り替える。
最近退去したdroomが募集入ってるんだが、更新したらコロナの経済状況を加味して一方的に1万程度の値上げ。
私たちが退去して次募集したら、私たちの家賃より2万値下げ。
つまり、更新してたら月3万ぼったくられていたことになる。これは酷い。
マジ退去してよかった!
>>2819さんへ
おっしゃっる通りです、大和リビングはあらゆる費用を誤魔かしてます。
修理費等々何処へ発注したのか、作業内容、費用内容一切見せません。
一流会社の名に値しない最低の企業で、本社に問い合わせても受け付けません。
信じられないほど悪質極まりない、バラック屋が世の中騙して大きくなっただけ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
入居者から管理費徴収?
マンションでないのにそんなのありですか。
町の普通のアパートなんて家賃に含まれていて管理費無いのでは。
共用部分の掃除や電球交換は大家さんが遣ってる筈、
どうもリビングは利ザヤを抜くのは当然と開き直っているが、
会社全体が何でもありのブラックホールにしか見えない。
故障の電話をして、調べますのでお待ちくださいと言われ待ってたら電話を切られ、かけ直してくれるだろうと思ったら半日放置。
こちらからどうなっているかかけたら、
修理依頼も何もしてないといわれ、なぜ調べらといったままかけ直しもせず、業者すら探してないのはどういうことかと聞いてもすみませんの一言。
実はこの対応すでに2回目で次引っ越すとしたら大和系列はやめます。
建築中の物件で募集案内に管理費として出ている。
矢張り共益費ではない。
天下のリビングが募集してるんだから勘違いでは無さそう。
[No.2811~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
鍵の返却ボックスを設置するとの説明があったにも関わらずいつになっても設置されず...
こっちから電話したら設置しましたけど紙もいれましたと大嘘をつかれました。
電話対応した人の言葉遣いも悪くとても不愉快でした。違法駐車の対応も中々してもらえずとても仕事をしているとは思えませんでした。