マンションなんでも質問「ペット飼い主のマナ-違反について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ペット飼い主のマナ-違反について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-28 03:57:23
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ペット飼い可能マンションにてペットは抱くことが規約となっています。
早朝や夕方、夜間など人目がない時は抱かず廊下を歩かす人もいます。
みなさんのマンションでは規約は守らてていますか?

[スレ作成日時]2010-05-04 07:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット飼い主のマナ-違反について

  1. 29 匿名

    規約違反は恥

  2. 30 匿名

    日本古来の恥の文化はとっくの昔に絶滅したよーな気がします。

    これはペット問題だけじゃない全般的な基本の部分だから難しいでしょ。

  3. 31 匿名

    ペット嫌いの人もいますから

  4. 32 匿名さん

    廊下に犬の糞の入ったビニール袋を出してる人がいる。
    家の中では臭うからだろうか?
    ペットを飼うのは構わないが、自分だけイイとこどりで可愛がり
    周りに迷惑を掛けないで欲しい。

  5. 33 匿名さん

    野良猫にエサ、愛護?迷惑? 将棋元名人訴訟13日判決(1/2ページ)
    http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY201005120252.html
    【朝日新聞】
    訴えに対し、加藤さんは徹底抗戦の構えだ。「海外旅行から帰ると、自宅の庭で子猫が生まれていた。餌をやらないと死んでしまうので餌をやり続けた」と説明。猫が増えないよう、去勢手術もしているとし、「餌は、自分の敷地内で常識の範囲でやっている。野良猫で(私は)飼ってはおらず、(管理規約にある)『迷惑を及ぼす恐れのある動物』でもない。私はクリスチャンであり、動物愛護の観点からも餌やりをやめるつもりはない」と主張する。


    困った人も居ますね!

  6. 34 匿名さん

    集合住宅で回りに迷惑かける家畜飼育者って頭のイタイのが沢山います。

  7. 35 匿名さん

    マンションの回りの道で多くの犬がおしっこします。
    垂れ流しで臭くなりますよね。でも仕方ないですか

  8. 36 匿名さん

    ペット好きで、飼っている犬猫を「うちの子」と擬人化して表現する人、いますよね。

    本当に自分のヒトの「子」だったら、外で公衆の面前で排便させたり排尿させたりはしないでしょうに、変な話です。

    所詮、しつけにも限界のある、ヒトとは違う愛玩動物なんだから、「うちの子」はやめて欲しいなあ。

    飼い主(=買い主)の幼児性の現れのような気がします。

  9. 37 匿名さん

    >集合住宅で回りに迷惑かける家畜飼育者って頭のイタイのが沢山います。

    家畜業者からしたら
    後から来てガタガタ云いやがると思っているでしょうね!

    ま~近隣に家畜業者のある物件を購入するじたい問題だと思うが・・・

  10. 38 33

    野良猫餌やり、加藤・元将棋名人に慰謝料204万円命令
    http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY201005130260.html
    【朝日新聞】
    加藤さんは1993年ごろから自宅の庭などで朝晩、野良猫に餌をやるようになった。

    17年我慢の日々?
    これで本当に問題解決になったのか?

  11. 39 匿名さん

    ペッとを「家の子」って人居ますよね~
    本当に子供同然に思ってるなら、家に置いたまま外出なんて出来ないですよね
    モノも喋れない、ちっちゃい子を置いたまま出掛ければ虐待です
    結局、自己満でしか無いと思う
    子供と同じ扱いをしてる飼い主さんは「家の子」でも良いけどね

  12. 40 匿名さん

    ペッと、じゃなくてペットね。どんな変換してんの?
    「ウチの子」と呼ぼうが何と呼ぼうが人の自由じゃないの?
    動物を全く人間の子供と同様の扱いするのは無理でしょう。
    責任持って飼って他の人に迷惑にならなければいいのでは。

  13. 41 匿名さん

    >本当に子供同然に思ってるなら、家に置いたまま外出なんて出来ないですよね

    人間の子供だって留守番くらいするだろ?
    それとも年中付きっ切りで面倒見るタイプ?

  14. 42 匿名さん

    うちの子飼い主が怒ってるー(笑
    ちっちゃい子って例えで書いてあるじゃん
    それとも幼児1人でお留守番させてるの?

    要は、うちの子と思うなら、躾くらいちゃんとしろって事でしょ

  15. 43 匿名

    マンション前境の道で垂れ流しは仕方ないか?くさい

  16. 44 匿名さん

    >ちっちゃい子って例えで書いてあるじゃん
    それとも幼児1人でお留守番させてるの?

    犬の体は小さくても年齢的には大人でしょ。
    ちなみにうちの2才の犬は、人間でいうなら23才。
    1才だってもう子供を産めるし。
    「うちの子」って言おうが言うまいが、そんなことはどうでもいい。
    要は、よそ様に迷惑をかけないようにすること!

  17. 45 匿名さん

    子供出来ない人や、独身の人はペットを猫可愛がりし
    人間の子供を嫌う傾向があるね。仕方ないんだろうけどね。

  18. 46 匿名さん

    過保護に育てることを猫可愛がりというのは昔からある言葉ですよね。
    どうしてもそうなってしまう可愛さが動物にはあるから、そんな言葉が生まれたのだと思います。
    ま、糞尿の始末は飼い主の務めであることは間違いないですが、そこら辺のモラルの低下は飼い主の親の躾が出来てないのだから、動物飼ってるかどうかというより育てられかたが悪かったのではないでしょうか。
    ということは子を持つ者は自分の子(人間の)はペットの世話や面倒をキチンと見られる子に育てたいと思うのです。

  19. 47 匿名さん

    ↑なんか意味不明な文章だな~

  20. 48 匿名さん

    >うちの子飼い主が怒ってるー(笑

    意味不明。
    ヒステリー?

  21. 49 匿名さん

    >うちの子と思うなら、躾くらいちゃんとしろって事でしょ

    確かに、子供の躾けできない親多いですよね~
    コンビニや深夜の公園でタムロする子供
    場所構わず携帯を使う子供
    ・・・?42の子供の話じゃないの?

  22. 50 匿名

    妄想もここまで来ると…

  23. 51 匿名さん

    確かに、ペットの躾けも

    子供の躾けもできない大人が増えている!!

  24. 52 匿名さん

    子供出来ない人は、そうなるんだね。

  25. 53 匿名さん

    マンションのベランダでペット用品を洗う人がいます。
    飼っているのは犬2匹
    その時の臭いが、糞尿臭+獣臭みたいな感じで臭いんです。
    風向きによっては目に来るような刺激臭の日もあります。
    月に1~2回位ですが、それって仕方の無い事なんでしょうか?

  26. 54 匿名さん

    ペット飼ってる人には、衛生的とか清潔とかは、関心ないので言わない方がいいでしょう。
    動物の毛で配水がつまったり、異臭が漂ったりしても、そんな環境で暮らしてる人には、なんのことか分からないでしょう。
    世界の中でも、きれい好きで有名だった日本、今は、道や公園はイヌの糞と尿だらけ。
    イヌ好きの人には、折角の公園のウンチ、なぜ、取り除いたのってことでしょう。
    ペット飼うなら、自分の敷地内で、かわいがってよネ。

  27. 55 匿名

    昔よりヒドくなってます?
    昔の日本は散歩の時、ビニール袋(糞を持ち帰る為の)を持っていく習慣がなかったけど、今はかなりの確率で持っていく人が多くなったと思ってたんですがね〜…
    過敏になる確率も上がってるってことか!!

  28. 56 匿名さん

    管理規約にはマンション内はペットをゲージに入れるか、抱える事になってますが、やはり歩かせてる居住者がいますね。私の偶然歩かせている人を見かけました。今度同じ人物が歩かせていたら、注意しようと思います。

  29. 57 匿名さん

    >54さん

    それはちょっと違うと思います。
    やはり飼い主のペットに対する意識レベルの差だと思うのです。
    トイレの躾をしっかり行い、おしっこをしたらきちんと拭く・洗うなどしていれば家の中は臭いませし、
    掃除もマメにしていれば配水管が詰まるなんてことはありません。

    人間と一緒にすると反対意見あると思いますが...
    例えば赤ちゃんのオムツを替える時、お尻拭きますよね。
    それと同じ感覚です。
    赤ん坊の居るお宅は臭いですか?そんなことも無いですよね。

    ただ成長する赤ちゃんと違ってペットの糞尿の始末は一生です。
    それで徐々にだらけてきてしまう...
    これも悲しい現実なんですよね。
    ウチもワンコ飼ってますんで、くれぐれも人様の迷惑になることはしないよう心がけます。
    私自身、マナーの悪い飼い主は嫌いです。
    それによってペット飼っている人全体のイメージが悪くなるなんて悲しいですもの。

  30. 58 匿名さん

    赤ちゃんと犬と比較するなんて、どうなんですかね?
    赤ちゃんは成長して、働いて、税金納めて、年金掛けての繰り返しで、共同社会が存続しているのでしょう。
    結婚できず、子育てもしないでペットと暮らす女性を見かけますが、昨今の経済の停滞も関係ありそうですが、
    所詮、動物は人間の代わりは出来ません。

  31. 59 匿名さん


    スレの内容わかってない。
    的はずれのレス。

  32. 60 匿名さん

    >58
    最近増えている訳のわからない自論者出現ですね。
    あまりに浅はかな内容に脱帽。

  33. 61 匿名さん

    ファミリー、夫婦、独身、どんな状態で飼うのは自由だと思う
    ただ、マンションで飼う以上、躾だけは怠らないで欲しい
    廊下も階段もエレベーターや空地に至っても入居者共有の場所だから
    最低限、規約は守って欲しい

  34. 62 匿名

    臭いのは嫌です。

  35. 63 匿名

    そんなに嫌なら、モンスター飼い主をマンション住民全体で躾ればいいんでないの?
    そうでもしないと何も変わらないと思います。

  36. 64 マンション住民さん

    58は赤ちゃん以下だね
    ばーか

  37. 65 マンション住民さん

    13

    自分が蹴飛ばされれば。
    とびつかれるのはあんたが犬に近寄るから

  38. 66 匿名さん

    ≫64、65
    犬と暮らしているニートさん、
    ビンボーしても、エサはしっかりやるんだよ。

  39. 67 匿名さん

    なかなか住人同士だと注意しづらいから、管理人がちゃんと注意してほしいって思うけど、
    管理人も波風を立てたくないのか、マナー違反をしている人が居ても全然注意しないんだよね。

  40. 68 匿名さん

    管理人は住人に注意するという権限は与えられていないと思う。管理組合が雇っている人だから、その管理組合の構成員に対して注意をするというのは泥沼になるでしょ。組合の議題に載せて理事長名で注意をするのが筋。

  41. 69 匿名さん

    共用部において目の前で犬を歩かせてたら管理人は注意するべきじゃない?
    それも一つの管理業務だと思うけど・・・
    都度、理事会の議題にのせたり、理事長名で注意するほどの事じゃないでしょ。
    「日常管理業務」です。

  42. 70 匿名さん

    違反してる人を注意するのも管理だと思うけど
    ホントに理事会経由じゃないと駄目なんですかね?
    後で文章出しても、読まない人が居たり、うちじゃないとか
    他の人もやってるしと効果が無いように思います
    もともと規約違反するような人ですから

  43. 71 匿名さん

    結局、直接当事者同士で解決しろとか言うんだろうね。

  44. 72 匿名さん

    決まりを守っていない飼い主がいた場合、注意するようにと管理会社へ指示すればいいだけ。
    キャリアに入れないとダメなのに歩かせていれば、誰が見ても明白な違反。来客用駐車場に無断で停める違反行為と同じレベル。日常管理業務の範疇。

    管理会社が恐れるのは注意して住民が逆ギレしてしまうこと。
    「お前をクビにしてやる」とか「管理会社を変更してやる」とかね。
    理事会が「理事会の指示に従っているだけです。苦情は理事会へお願いします。」くらい管理人へ強く反論しても良いと許可しておけば良い。
    その旨を掲示して逆に注意していない場面を見た住民には理事会へ知らせるようにすれば更に効果的。

  45. 73 匿名さん

    でもさ、そういう規約違反を平気でする人にどんな手を使って注意した所で無駄なんだよ。
    管理会社も反逆が怖くて何も言えないの。

  46. 74 匿名さん

    ペットクラブの運営で成功してるマンションありますか?
    ありましたら、どんな活動しているか知りたいです。

  47. 75 匿名さん

    >>73
    反逆って何をするの?管理人に暴力行為?

    立派な犯罪行為ですから、警察のお世話になれば良いだけでしょう。
    その住人は住めなくなるでしょうから、注意を聞かなくても解決。

  48. 76 匿名さん

    さすがに暴力はないんじゃない?
    コトバの暴力はあるかもしれないけど・・・

  49. 77 匿名さん

    >>75
    理事とか理事会が怖いんだよ。あと管理会社当ての管理人についての直接のクレームね。
    人格が破綻してるから、ちょっとした注意や他の住民からの苦情なんて聞かないよ。

  50. 78 匿名

    ペットクラブってどうなの?
    ちゃんと機能している所ってあります??

  51. 79 匿名さん

    うちのペットクラブは機能してないですね。
    ペットマナー(犬)が悪くて発足したんだけど
    飼い主が集まって話しあったりしたんだが最初だけだし
    全ての飼い主が集まらないし、集まりに出ない中に
    問題のある人がいたりするから解決には繋がらない。

    実施したのは、張り紙とポストへ注意配布と問題個所にカメラ増設です。

  52. 80 匿名さん

    うちも機能していないです。
    飼育者全員のクラブのはずなのに、一部のルール違反者が牛耳っているので、参加者が増えず…。

  53. 81 匿名さん

    どこも機能していないんですね・・・

    >>79さん
    問題箇所って?
    どんな問題が発生しているんですか?

  54. 82 匿名さん

    79です
    問題になったのは
    1.敷地内を抱かずに歩く
    2.建物内(特にエレベーター内)でオシッコさせる人がいる
    3.ペット足洗い水洗の使い方

    他にも細かい話しも出ましたが雑談程度で。。。
    張り紙でも改善されなかったので、録画機能が無かった場所は
    録画が出来るカメラに変更しました。

  55. 83 匿名さん

    録画映像は誰がチェックしているんですか?
    設置する時って総会決議ですか?
    予算取りとか大変そうですよね・・・
    カメラが抑止力にはなりそうだけど
    維持・管理・チェックが大変そう☆

    うちのマンションのEVも臭いです。
    マーキングした跡もあります・・・
    それこそEV内のカメラ映像は1階EVホールで
    観られるようになってるのに、よくもまぁ
    EV内で犬を放つなーって思います。

  56. 84 匿名さん

    千葉のマンション在住ですが、駄目もとと思い近隣の犬の無駄吠えを管理事務所に言ってみたら
    後日犬の住人がお詫びに来ました。あまりの不細工さに唖然としました。

    その後なんの改善も無く犬は相変わらず吠えています。あの不細工な飼い主が恐ろしくて
    犬が吠えているのかなあ~なんて思ったら犬が気の毒に思った。

  57. 85 匿名さん

    「うちの子はいい子だから」と敷地内(建物外)でヒモを放す飼い主。
    朝の通勤時に足元に寄ってきては吠えてうるさくて仕方ないが、蹴飛ばしたり
    したらそれこそ訴えられそうなので、我慢していた。
    ところがやはりそういう迷惑に断固戦う人がいたらしく、おかげであまり活動して
    いなかったペットクラブが機能するようになりました。

  58. 86 匿名さん

    連投御苦労さま。

  59. 87 匿名

    「うちの子はいい子だから」って色んな所でノーリードにする人、許せません。
    犬が苦手な人もいるでしょうし・・・

  60. 89 ビギナーさん

    そもそもなんで抱かないといかんの?
    規約はともかく理由がよくわからん

  61. 90 匿名さん

    粗相しちゃうからじゃないですか?

    もちろんきちんとしつけされている犬が大半ですが、
    生後3~4ヶ月目くらいまでは失敗することもたまにありますから、
    そのリスクを避けたいということでしょう。

  62. 91 匿名さん

    生後3~4ヶ月目くらいまでの粗相もそうだろうけど
    歩かせてるとすかさずマーキングしちゃうからでしょ。

    外なら水を持ち歩いてマーキングを流してる人もいるけど
    屋内だとそんな訳にもいかないし、始末も難しそうだもんね。

    あと、自由にさせてると相手かまわず喜んで飛びついてじゃれる犬もいる。
    吠える犬なんかの方が臆病だからどちらかというと後ずさって飛びかかってはこない。
    でも犬が苦手な人にはどちらもいやだろうから。

  63. 92 85

    建物内、EV内は抱かないと飛びつかれたりするし。
    うちは建物外の敷地部分が提供公園などで結構大きいから下ろしてOK
    だけれど、中には敷地内がダメなところもある。
    今は掲示板に犬の顔写真入りのおたよりがあって、指名手配?できる。

  64. 93 匿名さん

    個犬情報保護法違反です。

  65. 94 匿名さん

    >>92
    それって部屋番号も書いてあるのですか?
    高い犬、安い犬、雑種など飼っている犬から経済状況丸わかりですね。
    ってか、マンションなら部屋番号でわかりますね。

  66. 95 匿名さん

    ペット買ってる人のモラルのなさ酷過ぎです。
    そんなんだから風当たりが強くなるってなんで分からんのかな。

    >>なんで抱かないといけないの?

    全ての住民がペットに寛大なわけじゃありません。
    犬嫌いや猫アレルギーの人だっているでしょう。

    犬はマーキングするしおしっこするかもしれんし。
    実際エレベーターが犬のおしっこ臭いのはどーゆーこと!?
    もう腹立って仕方ないです。

  67. 96 匿名さん

    ほんとそう思います。
    なぜ抱っこしなきゃいけないの?とか言ってる人ありえませんね。
    あなたにとっては大事な可愛い家族なのかもしれないけど他人からしたら
    ただの犬。
    犬が嫌いな人からしたらうるさい、臭いと迷惑の対象でしかない場合もあります。
    飼い主が周りに気を配って初めてこちらも可愛いと思えるかもしれません。

  68. 97 匿名さん

    95、96
    そんなに犬が嫌なら、ペット不可のマンションに住んだら?
    ペット可のマンションに住んで文句言うな

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  69. 98 匿名

    ペット嫌いでも最近の分譲は可ばっかり。
    選ぶ余地なし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  70. 99 匿名

    抱っこできるぐらいの大きさしか飼えないようにする制約とか?

    でも、私のそのようなマンションに住んだことがありますが、隣の人は大型犬を飼っていたので、抱っこしている姿はみたことなかったですね。

    私は、犬は好きだけど、怖くて近寄れません。

  71. 100 匿名さん

    知人のマンションの話ですが、
    外廊下をノーリードで歩かせていた犬が、知人の子供に後ろから飛びついて、
    それ以来子供は犬におびえるようになってしまったそうです。
    論外の外! みたいな飼い主もいるんですね。
    うちは2匹いますので、犬の足洗い場までバギーに乗せて運び?ます。

  72. 101 匿名さん

    「ペット可のマンションだから」、「苦情を言うのは犬嫌いの人」、「(苦情を言った人に対して)では、犬を飼うなと言うのか!」と逆ギレというのはマナー違反、規約違反者の特徴。

    犬を飼っているからというよりも、人間として終わっている人が犬を飼っている。

  73. 102 匿名さん

    >犬を飼っているからというよりも、人間として終わっている人が犬を飼っている。

    犬を飼っている人は人間として終わっているのですか?
    あなたの偏見も相当、人間として終わっていますね。

    大体、注意を丁寧にして、逆ギレされるなどと言うことはないですから、
    あなたの言い方が相当ヒステリックで攻撃的なんだと思いますよ。
    近隣の人から疎まれてるでしょうね。

  74. 103 匿名さん

    ↑読解能力の低い人ですね。
    101さんは、「犬を飼っている人は」人間として終わっているとは書いていませんよ。
    丁寧に注意をしても逆切れする人も居るかもしれません。
    子供でも犬でも自分のものは特別だと勘違いしている人が少なくないですから。
    人の言葉尻を変にねじ曲げて解釈して攻撃するあなたの方がヒステリックです。
    ちゃんと文章を読んで冷静に意見して下さい。

  75. 104 匿名さん

    102のような反応だったよ。正に逆ギレ。

  76. 105 匿名さん

    103
    あんた、ほとほとアホやね。

    >人間として終わっている人が犬を飼っている。
    と、犬を飼っている人は人間として終わっている、
    はほとんど同じやろ。
    何が違うんや?

    罵詈雑言もここまでくるとひどいわな。
    嫌われ松子か?

  77. 106 匿名さん

    105
    あなたのような下品でまともな日本語も使えない輩が人をアホ呼ばわりする権利はありません。

    101さんの文章、ちゃんと一字一句目を見開いて読んでますか?
    「犬を飼っているからというよりも、人間として終わっている人が犬を飼っている」
    ペットを飼う上で最低限のモラルをも持っていない、
    つまり「人間として終わっている人」が犬を飼っている、これが問題だと言っているのです。
    あなたの書いている「犬を飼っている人は人間として終わっている」だと
    犬を飼っている「全ての人」が人間として終わっている、という意味になります。
    それから、罵詈雑言もこういう場面で使う言葉ではありません。
    人に噛みつく前にちゃんと勉強しましょうね。

  78. 107 匿名さん

    105さんへ
    「ほとんど同じ」とはどの程度を言うのかわかりませんが、
    普通の日本語知識なら「かなり違う」が正解と思います。

    逆切れする飼い主、マナー違反を平然とする飼い主 = 
    人間として終わっている人

    であって、その人がペットを飼っている、というに続く。

  79. 108 匿名

    犬の飼い主に再認識してもらいたい。

    畜生だという事を・・・。

    共同住宅でその“畜生”を飼うのであれば、相当な配慮を覚悟して飼うべし。

    それが“畜生”ではない“人間”としての当然の行いである。

    以上。

  80. 109 匿名さん

    102と105は高卒でしょ。

  81. 110 匿名

    畜生って!?!?!?

  82. 111 匿名さん

    なんか、このスレ、一つのことを言ったらいちいち説明しなきゃ理解できない、信じられない人が多いね。
    辞書くらい調べたら?

  83. 112 匿名さん

    犬猫なんて死んだら、所詮「廃棄物」だからね。
    ちゃんと処理しないと廃棄物処理法違反になるし。

    ゴミはちゃんと処理するのがマナーですよ

  84. 113 匿名さん

    106のようなレスは、人間として終わっている人がレスしている。
    相当な配慮を覚悟してレスすべし。
    それが“畜生”ではない“人間”としての当然の行いである。

  85. 114 匿名さん

    ↑間違いを正されると逆切れする典型的な輩だね。
    意味の通らない事ばかり書いて論点ずれているから直されてんでしょ?
    「相当な配慮」?誰が誰に?逆でしょ?
    全く意味不明。誰か通訳して下さい。

  86. 115 匿名さん

    114
    アホの典型だね。
    アホに分からせる道理はねぇ。
    せいぜいヒステリックにわめいてろ。
    頭悪い奴がいくらわめいても何にも改善しないよ。
    戸建にでも引っ越せ、あほ。

    残念でした。さいなら。

  87. 116 匿名さん

    >114
    単におちょくられてるだけだよ。
    なんか必死になって痛いね。

  88. 117 匿名さん

    ↑それにいちいちくだらない書き込みする馬鹿二人。
    115のレベルの低さったらないね。自分の方がよっぽどアホだろが。乙。

  89. 118 通りすがりの匿名さんA

    105=113=115=116
    国語のお勉強から始めましょう
    ペット談義はまだ早いみたいだね
    良くお勉強して文章の読解力を身に付けましょう
    また 良い言葉と悪い言葉のお勉強もしてくださいね
    次は期待してますよ

  90. 119 匿名

    ゴキブリはペットにしてOKですか?散歩させたい

  91. 120 匿名さん


    全然オッケーだと思うけど、あなたにはなつかないと思うよ。
    まあ、ゴキブリにも馬鹿にされる人生もありっちゃありだけど

  92. 121 匿名さん

    >117
    最低のアホ発見!
    みんな、お前のことアフォ野郎だと思ってるよ。

    乙。 とか書いてる時点で、111と一緒の低脳レベルだな。

  93. 122 匿名さん

    106はペット虐待する典型的な人間。
    ペットに対する陰険な書き込みが怖い。
    他人が見てないところで、ペットを切り刻んだり、つり糸で首を絞めたりする人間だね。

  94. 123 匿名さん

    銀座の再来ですか?

  95. 124 匿名

    ドMのメスブタを飼ってるんですがこれからリールをちゃんとします

  96. 125 匿名

    >>121
    アフォも変わらんだろ。目糞鼻糞だな。

  97. 126 匿名さん

    ↑認めちゃったのね。

  98. 127 匿名

    このスレ…、
    ごめん、面白い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸