マンションなんでも質問「バルコニー目前にMS建設されそうでビクビクしている人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニー目前にMS建設されそうでビクビクしている人

広告を掲載

  • 掲示板
今は良いけど [更新日時] 2010-09-29 00:49:49

14階建の10階です。
バルコニーは南向きですが、見下ろすと新しくはない民家が数件あります。
そこなら、敷地や地目からして同じようなマンションを建てられそうです。
今は日当たりも眺望も申し分ありませんが、この先ずっと「ビクビク」しながら
過ごすのかと思うと精神衛生上良くないですよね。
同じような心配されている方、どう対処していくか等、お話しましょう。
よろしくお願いします。

似たスレあったら無視してください。

[スレ作成日時]2010-04-26 17:57:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニー目前にMS建設されそうでビクビクしている人

  1. 11 匿名さん

    近所で、200坪くらいの駐車場が売りにでていたのですが、
    戸建てには大きすぎるし、MSが建つには中途半端かなと思ってました。
    ある日、売りにでていないはずの隣接の戸建てが壊されました。
    あとは、MSが建ちました。
    持ち主は違ったのでしょうが、業者が買い取ったのでしょうね。

  2. 12 匿名さん

    アパートがあるなら、個人の戸建てよりは地上げが困難なのでは?
    賃貸を借りる側の権利というのはかなり強く、地上げしにくいと
    宅建免許を持っている友人に聞いたことがあります。

  3. 13 匿名さん

    アパートは大家が6ヶ月以上前に通告すれば、契約解除で賃貸人は出ていくことになるよ。

    スレ主さんのようなケースだと、大家さんはアパートの賃料で生計を立てていたけど、亡くなった時に、子供がアパート経営は面倒とか相続税のために一括で土地を売るようなことは将来考えられるかもね。

  4. 14 匿名さん

    >賃貸を借りる側の権利というのはかなり強く、地上げしにくいと

    最終的には、金銭の問題
    賃貸でも立ち退き料や、引越し先まで世話をすれば
    大方立ち退きます。

  5. 15 匿名さん

    マンションが建っても、「利便性で長ける」のような物件なら割り切りもできるよね。
    でも駅から離れているのに、目の前にドーンと建ってしまったら、割り切れないよね・・。

  6. 16 匿名さん

    自分のMSが建ったように
    違法性が無ければ、住民運動しても
    MSは建ってしまう。
    それは、諦めるしかないと思いますが

    逆に絶対に空き地があっても建物が建たない条件って少ないのでは?

  7. 17 匿名さん

    少ないですよね。
    だって用途地域も変更されることもあるだろうし、
    条例だってどんどん変わりますよね。
    目の前にマンションが建っても、他で補える魅力のあるマンションを買うのがいいと思うな。

  8. 18 匿名さん

    目の前が学校でも、校舎の建て替えでグラウンドだったところに新しい校舎が移動してくるってこともあるし、目の前が公園でもナイター設備を設置されてギラギラ・・・とか、いろいろあるもんだよ。

  9. 19 匿名さん

    ↑自分のマンションの目の前にラブホが立っても、そんな事言えるのか?

  10. 20 匿名さん

    うちは南面が都立公園なので用途変更も
    高層建築物が建つことも有り得ないなー。
    絶対無いわ。

  11. 21 匿名さん

    公園も普通に売却されてマンション建つよ?

  12. 22 匿名さん

    >>13
    6か月前に通告して出ていってくれれば、誰も苦労しないんだよ。
    勉強不足。
    いい加減なことを書くのはやめよう。

  13. 23 匿名さん

    性悪で酷いカキコするね?アンタ

  14. 24 匿名さん

    都立公園なんてそんな簡単に売られるの?
    小さい児童遊園とかじゃなくて、でっかいんだけど。
    何haあるんだろ。

  15. 25 匿名さん

    良いじゃん、日当たりが悪くなるけど
    美白にはいいよ?

  16. 26 匿名さん

    都立の総合公園や広域公園が売られるわけ無い。

  17. 27 匿名さん

    南側は自分のマンションの駐車場で、そのためこちらは日当り良好、というよりもその下を地下鉄が通っていて駐車場ぐらいしか作れない。その南は神社の緑がまぶしい。神社は、公園同様、多分マンションにはならない。そう信じよう。
    前に高度制限ぎりぎり建てられてもいいように上層階を狙うのがよろしいかと。

  18. 28 匿名さん

    100%は何事にもないと思われる。
    日曜昼間の「噂の~」って番組見ていたら、そう思った。

  19. 29 匿名さん

    公園潰されて高層建ったら泣くしかないね

  20. 30 匿名さん

    必死だな。
    普通の土地なら目の前に同じデベがマンションを短期間でガシガシ連発して建てることもあるらしいが、
    大きな都立公園の土地が民間に売られてマンションが建つことは無いよ。少なくとも聞いたことが無い。

  21. 31 匿名さん

    そーゆーアンタが一番必死な件

  22. 32 匿名

    29さん、

    よほど、治安や財政の苦しい区政/市政の街で無い限り…
    公立の公園が売られてマンションになる事はまずありませんよ。
    私も心配で…市とデベ両方から調べましたが…
    緑地化や居住環境を整えてる地域なら…むしろ緑は大切にされますから…財政が安定している区や市なら…お金欲しさに大切に増やしたい緑は売らないと聞きましたよ。だから29さんの仰る売却はよほど財政が苦しい地域でないと可能性は無いです

  23. 33 匿名さん

    不安なんだね?

  24. 34 匿名さん

    必死な人が1人いるねえ。準工あたりで目の前に建てられた人ですかね。
    書込みの時間といい、病院行ったらどうでしょう。

  25. 35 匿名さん

    そりゃね、今の眺望&日当りと資産価値を失うわけですからビクビクますよ。
    最初から眺望や日当りに縁の無いお部屋に住まわれている方には理解しがたい問題です。

  26. 36 匿名さん

    アンタ毎日家にて外眺めてるのか?
    相当暇人だな

  27. 37 匿名さん

    んじゃ、前の土地のど真ん中に土地買ったら?

  28. 38 匿名さん

    ↑それが出来れば誰もがやってますよ。
    そんなうまい具合にスポット買いできる訳ないでしょ。

  29. 39 匿名さん

    うちの南側は、都立公園だから、絶対に建たないし1mmも怖くない。

  30. 40 匿名さん

    んじゃ土器でも埋めてきなよw

  31. 41 匿名

    「同じようなマンションが建てられそうです」という具体性も何もない理由でそこまでビクビクできるって・・・
    せめて土地売却の話が出てからでもいいんじゃ?

    スレ主はおそらくどこに住もうが一生ビクビクして暮らすことになると思う。

  32. 42 匿名さん

    オマエ性悪だね、罰が当たるよっ

  33. 43 匿名

    私はバルコニーの前に広大な土地があるマンションは悲惨な目に遭うのでバスです。私のマンションのバルコニーからは空を眺められ花火も見られる。バルコニーの広大土地は最悪です。

  34. 44 匿名さん

    >>39
    公園が避難所になるとテント村を眺めて過ごすことになるわけですね。

  35. 45 匿名さん

    スレ主は、そういう不安材料があるマンションを買ってしまったから、「うちも同様です」とか「私もビクビクしています」と言ったような同士が欲しいんだと思う。
    傷のなめあいだと分かっててもね。

  36. 46 匿名さん

    建ちそうな場所に賃貸アパートがあるなら借りて住んでしまえばいい
    競売以外では立ち退く必要が無いから

  37. 47 匿名さん

    アパートまで借りる余裕があれば、他のマンションを買いますけどね。

  38. 48 匿名さん

    ごもっとも

  39. 49 匿名さん

    仮に災害でテント村が目の前に出来ても別に気にしません。
    テント(地上)からうちの中は見えませんから。

  40. 50 匿名

    バルコニーの前は広い海。マンションは建ちようがない。
    花火なら、遠くにディズニーのがほぼ毎日見える。

  41. 51 匿名さん

    潮風がすごいでしょうね。
    洗濯物とか大丈夫?

  42. 52 匿名さん

    ディズニーが見えて目の前が海って、もともとは海だったところに建ってるんじゃない?
    もしそうなら、目の前にMS建つより不安だけど・・・

  43. 53

    なぜ?

  44. 54 入居済み住民さん

    バルコニー前の資材置き場に来年マンションの建設が決まったみたい。
    うちのマンションより階数が高い!
    がっくり・・・

  45. 55 匿名

    花火は近くでないとねぇ。

  46. 56 匿名さん

    ビクビクッ!

  47. 57 匿名さん

    台風が来る度に、玄関に水が入らないかビクビク
    地震がが来る度に、液状化現象にビクビク
    潮風が吹く度に、鉄筋が錆びないかビクビク
    花火の度に、燃えかすが飛んでこないかビクビク

  48. 58 匿名さん

    嫁のテクニックにピクピク

  49. 59 匿名

    57はチキン?

  50. 60 匿名

    チキンとかゆーな!
    マイケルJフォックスだったらたいへんなことになるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸