住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その18

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その18

  1. 961 匿名さん

    >>958
    インフレは当然の方向だよ。
    だれもハイパーインフレーションなんてそこまで妄想してないって
    お前みたいのはさ、高い水準でなくても十分きつくなるだろ。

    で、次は、じゃーそれはいつなんだと聞くのかも知れないが
    それが分からないからこそ、またインフレの水準も含めて正確な予測なんて議論できないからこそ
    それがリスクだと理解できればいいのだけれど

  2. 962 匿名さん

    このスレに取り付いている固定はハイパーハイパー言っているだろ、どこ読んでるんだカス

  3. 963 匿名はん

    変動金利で財政破綻して子供銀行のお札????でローソを払い、ハイパーイソフレになる。
    中銀がマネーサプライを超増加させるために、大日本印刷の工場で大量生産させるのかな・・
    オモシレー
    一体何時そうなるんですか。
    ローンを支払ってる間だから、10年以内にそうなるといってるのですか。

    中銀が流通量を増やしたら、まずは土地バブルが再燃して、マンションなんて高くて買えなくなるでしょうね。匿名さん。
    だからローンも組めなくて変動とか固定とか悩む必要はないですよ。多分。

  4. 964 匿名さん

    >だれもハイパーインフレーションなんてそこまで妄想してないって

    ハイパー言っても狂人扱いされるだけで誰も相手にしてくれないから、微妙に軌道修正ですか?w

  5. 965 匿名さん

    売る可能性だってあるんだから元本減ってる
    方が良いだろ。

    固定派は期間最後まできっちり払う予定なの?
    期間きっちり働き続けると言うリスクについては考えないのか…

    もし急激なインフレになったら土地と建物の値段は上がるんだから
    変動の人は、最悪でも売れば問題ないんだよ。

  6. 966 匿名

    ↑そんなすぐ売れるとおもってるの?あらま…。

  7. 967 匿名さん

    財政破綻だの国債暴落だのハイパーインフレだのと言ってる固定派へ

    悔しいのは分かるが、見苦しい。

  8. 968 匿名さん

    中央銀行が新発国債を引き受けたら貨幣価値は下がります。
    各国の財政赤字とGDPを比較して下さい。
    世界の金融市場の動きをよく勉強して、今後どうなるかを考えましょう。

  9. 969 匿名さん

    貨幣価値が下がったら円安になるから、輸出産業がウハウハになるな

    経常黒字がまた積み上がって、日本安泰、日本国債の人気が出て長期金利が下がります

  10. 970 匿名さん

    >中央銀行が新発国債を引き受けたら貨幣価値は下がります。
    >各国の財政赤字とGDPを比較して下さい。
    >世界の金融市場の動きをよく勉強して、今後どうなるかを考えましょう。

    中央銀行が新発国債を引き受けたら、ハイパーになるってはっきり書けよ、チキン野郎w

    わかった、ユーロはこれからハイパーになるんだな

  11. 971 匿名さん

    何だかんだ言っても結局、変動有利は揺るがないってことだな。

  12. 972 匿名さん

    >中央銀行が新発国債を引き受けたら貨幣価値は下がります。

    具体的にどういう事?よくこの言葉聞くけどプロセスが全く見えません。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000549-reu-bus_all

    実際、ギリシャの財政危機問題が、欧州でのドル流動性危機に発展しそうになり、欧州中銀(ECB)が国債市場への介入方針を表明。ECB傘下の複数の中銀がユーロ圏内の国債買い入れ始めた。



    ユーロは紙幣価値が下がったのですかね?市場はむしろ逆に金融緩和が続くと見ているようですし。


    中央銀行が国債を引き受ける→企業が商品の値段を引き上げる。の途中のプロセスが全く分かりません。
    何故、中銀が国債を買うと最終的に値上げになるのでしょうか?


    その辺を詳しく解説してください。

  13. 973 匿名さん

    とりあえず、金利上昇ネタが国債暴落くらいしか無い間は変動金利は怖くないって事は言えそうだな

  14. 974 匿名さん

    >>972

    こっちの板でどうぞ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56702/

  15. 975 匿名さん

    ”金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります”という但し書きがついています

    http://blogs.yahoo.co.jp/nz3031/33412988.html

    固定さんってこういう所は何故無かった事にするの?

    それと国債暴落したらギリシャみたいに緊縮財政となれば税金で補われているフラットなんて真っ先に金利上昇
    するんじゃないの?そうなったらデモでも起こす気なの?

  16. 976 匿名さん

    >>むしろ社会保障が安定して、消費が活発化する。

    >へー、それならなぜ今すぐ増税を実行しないんですかねー?


    お前みたいな馬鹿で負担したくないって駄々こねる奴が反対するから。

  17. 977 匿名さん

    外債だとドルで払わなきゃならないから国債が暴落して極端な円安になるから自国通貨価値を維持しなきゃ
    ならないから政策金利を上げなきゃいけない事も有るだろうけど日本は円建だから仮に国債暴落が起きて
    (そもそも暴落なんて無いと思うけど)長期金利が上昇しても中銀は逆に金利を下げる為に政策金利は
    低くするはず。金利が上げなきゃならなほどのインフレになるって事はマネーサプライが極端に増えなきゃ
    ならないから日銀が国債を直接買い切って、且つ、それを国民にバラマキ、ばらまかれた金が消費に
    回らなきゃならない。

    ていうか、そもそもインフレになれば別に変動は怖くない。勝手に負債が実質目減りするんだから。
    それと、インフレ率と給料の上昇は時間差があるけど給料の上昇と金利の上昇を比べると金利上昇のほうが
    後。順番はインフレ→所得の上昇→金利上昇。

  18. 978 匿名さん

    >増税でデフレってアホ

    >取った税金が社会保障や民間投資のクラウディングアウト減少で使われるからデフレにならん。
    >むしろ社会保障が安定して、消費が活発化する。

    おまえが一番アホ。現状90兆の国家予算に対して50兆が国債発行なんだから税収が今より50兆増えたって
    財源が均衡するだけで使える金は一切増えない。しかも50兆の税収を得るには消費税は30%にしなきゃ
    ならず、今まで年間500万消費していた人(内訳475万の消費と25万の税金)が増税で消費が格段に落ちる。
    (380万の消費と120万の税金)

    しかも金利が1%上昇しただけで国債の利払いは年間10兆増えるからさらに増税しなきゃいけなくなる。

  19. 979 匿名さん

    >>978

    俺は変動派なんだが、以下の理屈だけよくわからんので教えてもらいたい。

    >しかも金利が1%上昇しただけで国債の利払いは年間10兆増えるからさらに増税しなきゃいけなくなる。

    日本の債務残高は900兆弱だからたしかに1%は9兆円。
    しかし、そのときの長期金利に影響されるのは新発国債のみだから(既発国債はすでに銀行が引き受けてるから国債の値下がり分は銀行の損失)、例えば21年度は44兆円の新規発行国債があったとしてその1%は4千4百億円。

    少なくはない額だが、国の予算が95兆円であることを考えると、1%上がった金利のせいで利払いで消える金額は、国の予算の0.5%に満たない・・・はず。

    これ間違ってる?
    でないと、どちらにしても長期金利が1%でも上がると国が破綻するのでこれで正解かなと思うのだが。

  20. 980 匿名さん

    金利が1%上昇で国債の利払いが年間10兆ふえるってのはちょっとおかしいんじゃない?
    金利が上がるのは新規国債だけ。
    40兆新規発行するとして、長期金利が1.3%から2.3%になった場合、10年償還として
    年間支払額が4兆増えるだけ。

    既発国債分は、債権者が被る。

  21. 981 匿名さん

    >979
    国債は毎年金利を支払う物じゃない。
    償還時の金額を決めて市場に売る。
    10年物だと10年後に金利を纏めて一括。

  22. 982 匿名さん

    新発債の他に償還を迎える国債の借換国債を発行しているから概ね10年でほとんどの国債は高金利の国債に
    入れ替わるって事じゃね?

  23. 983 匿名さん

    >>981

    国債は半年に一回利息が支払われるんだけど?
    償還時は額面のみ(元本)がまるまるかえって来る。

  24. 984 匿名さん

    http://www.markit.com/en/about/news/commentary/cds/cds.page?

    Name 5Y
    USGB 39
    JAPAN 78
    DBR 47
    UKIN 85
    FRTR 66
    ITALY 142

    実際日本国債は世界的に見ても安心安定なんだけどな。G7に限ってもイタリアイギリスより遙かにリスクは
    低いわけだ。暴落する確率ってかなり低いんじゃないかね。

    イギリスあたりがおかしくなったらちょっとは気にしてもいいんじゃないか。

    増税したい財務相に踊らされすぎ

  25. 985 匿名さん

    というか、2001年くらいに「国債30兆円以下に抑えないとやばい!」
    って騒いでたのが、なんで「国債60兆円以下が目標!」とかになってるんだ?

    今の税収って2001年くらいの2倍に増えたんだっけ?

  26. 986 匿名さん

    俺 低賃金
    手取り10万 可処分所得10万
    消費税5%→10%
    実質所得5%減

    と思ったら会社の売り上げ5%減
    給料手取り95000に

    あっというまに可処分所得10%減

  27. 987 匿名

    >実際日本国債は世界的に見ても安心安定なんだけどな。
    国内消費しているから、そう見えるだけじゃないの?

  28. 988 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その19

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/

  29. 989 匿名さん

    >987

    世界中の投資家は日本国債の危うさに気づいてないと?しかもあなたは世界中の投資家が気づいていない事を
    知っていると?2008年時点でも日本なんかより、破綻リスクが遙かに高い国は山ほどあるから、日本国債の
    信任が低下する事態になったらその前に世界中のあちこちがギリシャみたいな事になってるだろうから
    世界恐慌どころの話じゃなくなってるんじゃないかと。


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%8...

    トルコ 1866(75)
    イタリア 1486(226)
    ブラジル 1473(123)
    ロシア 1101(83)
    メキシコ 749(49)
    フィリピン 662(36)
    スペイン 614(166)
    韓国 492(67)
    ギリシャ 344(82)
    ポルトガル 243(60)
    フランス 213(62)
    日本 72(17)

  30. 990 匿名

    >日本 72(17)
    現在の数値ですよね?意味ないよw
    株や為替の数値と同じで、数年後はどうなってるかことを言ってるの!

  31. 991 匿名

    そんな事言ったら何でもありじゃん。

  32. 992 匿名さん

    明日、大地震が起きて東京崩壊するかもしれないな。

  33. 993 匿名

    ハイパーより大地震の方がよっぽど可能性高いよな。

    家壊れて建て直しなんてことになったら、固定は元金が殆んど減ってないことに愕然とするんだろな。
    変動なら繰り上げしなくても元金早く減るし、繰り上げ資金も固定より多く貯まる。まぁ辛いのは一緒だけどね。

  34. 994 匿名

    明日はないだろうが、30年以内に87%の高確率だからね。
    フラット35なら完済するの難しい人多そうね。

  35. 995 匿名さん

    回避策は色々あるよな。
    消費税は現実味を帯びてきたしね。
    消費税UPと年率3~4%名目成長が出来たら余裕でしょ。

  36. 996 匿名

    他の国で、長期固定3%以下の住宅ローンってあるのか?

  37. 997 匿名さん

    他の国と比べてなんになる?あったところでどうするの?

  38. 998 匿名

    世界一レベルか?ってことを知りたいだけだ。

  39. 999 匿名

    >>996

    他の国はノンリコースだから比べようがない。

    もっといえば日本だけデフレだから比べようがない

  40. 1000 匿名さん

    他国はインフレだもんな・・・
    日本は平均年率1%ぐらいのデフレだから、実質金利は店頭金利+1%ってとこかな。

    消費税が上がると、まだまだデフレが続きそうだ。

  41. 1001 匿名さん

    >>999
    ローンの比較でなくて長期金利の単純な比較でもの考えてみれば?
    その金利も名目と実質で考えればいいだけでしょ。
    0金利が当たり前と考えられることが異常だと理解できないのは
    異常なんだと理解できればいいのだけれど。。

    933みたいなどうしようもない比較してなの意味があるのかしらないけど
    変動選好の人はそういうのが好きみたいだね。
    しかも、933のそれって、3%の金利負担にも耐えられないと自ら告白してるってこと
    気がついているのかな?

  42. 1002 匿名さん

    欧州各国のソブリンリスクはCDSを見ればわかるように急上昇、だからユーロが暴落しているのです。
    日本の財政赤字もあと3年で1000兆円の大台乗せ、国家予算の規模(90兆円!)を半減させない限り、個人金融資産の1000兆円では足らない時代がすぐそこにある。国内資本で国債を消化しているからこそ金利は低位で安定(デフレ)していますが、海外資本に依存しはじめれば状況は大きく変わるでしょう。
    今の低金利がずっと続けば良いですが、欧州の混乱や民主党のバラマキ予算を踏まえて将来を考えると・・・。

  43. 1003 匿名さん

    >欧州各国のソブリンリスクはCDSを見ればわかるように急上昇、だからユーロが暴落しているのです

    違うみたいですよ。

    市場はギリシャ問題で固定さんが思うような金利上昇を見込んでおらず、逆に低金利政策の長期化を折り込んで
    ユーロが暴落しているようです。



    上値余地の乏しいユーロ、緊縮財政や金融緩和の長期化が重しに
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-15236120100511

    一部のユーロ圏諸国が今後厳しい緊縮財政を迫られ、欧州中央銀行(ECB)が緩和的な金融政策の継続を余儀なくされるとの見方がある。 

    ECBは、市場が予想する以上の緩和的な政策を実施しており、このスタンスをかなりの長期間継続する可能性が高い。これが、中・長期的にユーロの圧迫要因となるだろう

  44. 1004 匿名さん

    >>1001

    >ローンの比較でなくて長期金利の単純な比較でもの考えてみれば?

    おまえが考えろよ。ていうか、日本語をちゃんと話せるようになってから書き込め。意味が分からない。

    ちなみに米の長期金利は3.5%政策金利は0%コアCPIは1%
    日本は長期金利1.3%政策金利0.1コアCPI-2%

    どっちが実質金利高いでしょうか?

  45. 1005 匿名さん

    >>103

    暴落したユーロやギリシャ・スペインの国債価格を支えるために、EU、IMFが緊急支援を打ち出したのですよ。
    わかりますか?

  46. 1006 匿名さん


    結構、景気がよくなっているみたいだけど、もうすぐ金利あがるの?

  47. 1007 匿名さん

    上がった金利を、これ以上上がらないように必死に介入しているのですよ・・・。おわかりかな。

  48. 1008 匿名さん

    結局ユーロも当分低金利、アメリカも当分低金利。日本はどうでしょうね

  49. 1009 匿名さん

    >上がった金利を、これ以上上がらないように必死に介入しているのですよ・・・。おわかりかな。

    だから当分金融緩和と続けると。長期金利は上がっても政策金利は下がったままと。

  50. 1010 匿名さん

    >>1004

    1001はコアCPIなどという経済用語自体を理解していないから、尋ねても無駄です

    ハイパーという単語になら反応するかもねw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸