注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-10-06 20:29:59

お願いします

[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県豊橋市のアコードホーム知ってますか?

  1. 48 匿名

    ↑気の毒すぎる。

    殆どの人が一生に一度の家造り。
    何事もなければ本来ワクワク楽しみにしてたんだろうに。
    家の事を考えて辛いとは…責任は重いよ、アコードさん。

    あ…もうないのか。

  2. 49 匿名さん

    アコードホームさんで建てられた家の、アフターケアって言うんでしょうか?建築後の何年点検みたいなのっていうのは、どうなるんでしょうか?
    スマイルホームさんが、引き継ぐって事なんでしょうか?

  3. 50 匿名さん

    一般論から言って点検や保証の類は一切ありません。会社が無いんですから…

    会社が倒産した時点でその会社との約束、取り決め等はすべて反故です。
    スマイルホームが元社員の会社だとしても、アコードホームの支援会社ではないのです。
    ここの書き込みに「逃げることもできたのに…」みたいな書き込みがありましたが
    ビジネスとして成立したから、途中の工事だけを引継いだということだと思います。
    なんともならないと思ったらやりません。やりたくてもやれません。

    だからいくら工事現場を引継いだからと言って「過去の点検や保証も引継いでもらえる」という
    幻想は捨てたほうがいいです。もっとも問合せがあれば、対応くらいはするでしょうが
    すべて有償と思ったほうがいいです。有償ならあえて頼みませんよね。

    厳しい言い方ですが、会社の実情は少し手間をかければある程度わかります。一生に一度の
    買い物をする会社を軽率選びすぎたと思い、受入れて前向きに生活していくしかないと思います。
    業者選びは慎重に行なって下さい。

    長文失礼しました。

  4. 51 匿名

    ↑そうなんだ。

    途中から「あれ?」と思う事多々あり。
    アコードで建てた人には申し訳ないがホント、やめておいてよかったよ…。

  5. 55 匿名

    ↑あーらら。

    そりゃぁ…。(-"-;)

  6. 56 販売関係者さん

    かなり具体的に書かれているのでほんとに言われたのでしょうね。
    建てるのを止めたのは正解でしたね。

    ただ、スマイルホームの肩を持つわけではありませんが、その
    程度の事は営業トークとして普通に使うでしょう?常識で考え
    られないとまでは言えないと思いますよ。他業者より安く頑張
    るのは、できるできないは別として当然だし家具や玄関ドアは
    家の金額からすればしれています。それくらのの裁量(値引き枠)
    は営業マンにあると思います。

    八百屋でメロンやマンゴーを買う時に「今、買ってくれれば
    キャベツを付けるよ」と言われて「裏がある」とは思わないでしょう。
    結果的に建てなくてよかったと思いますが、騙そうとしたとい
    うのは違う気がします。

    もっとも会社のブログに顧客や業者の悪口を書いたりしてたんですよね?
    そんな事してれれば、ある事無い事書かれても仕方ないか・・・

  7. 57 匿名

    騙そうとしていたというのは会社が潰れそうなのを判っていてそれを故意に黙ったり嘘を言って契約をさせる行為だと思うな。

    実際その間際まで営業かけてたから、それで引っかかった人が本当に騙された人

  8. 58 匿名さん

    豊橋市のスマイルホームは どうなっているのでしょうか?

  9. 59 匿名

    もし最初から騙すつもりだったら、その後契約してしまった人のために立ち上がったりしないと思います。営業マンさんだって倒産するとは思っていなかったのではないでしょうか?嘘をついて騙そうとしたわけではないと思います。

  10. 60 匿名

    どうかな?
    気づいていなかったなんて有り得ない気がする。

    それに施主の為に立ち上がったというけれどそこに利があるからだろう。
    生活もあるしそれが悪いだなんて言わないが人の為にと声高に言う程の事じゃない

  11. 61 匿名さん

    豊橋に建ったという スマイルホーム のその後が存続されているのかどうか など 分かりませんか?

    HPも削除されていますし・・・・・・・。

    Aホームの社長さん 倒産すれば本人はすっきりしたのかもしれませんが 残された 全ての人は胸にすっきりしない物をこれからもずっと 持って生きていく訳です。

  12. 62 匿名さん

    >61さん

    スマイルホームがなぜ気になるのですか?建物を検討しているなら、電話して
    みたらどうです?HPは閉鎖していますが電話番号は載ってますよ。

    アコードホームの工事途中の建物を請負ったようなので、営業はしているはず
    ですよ。ただ、倒産後すぐに会社を起こしたりしたので、変な憶測を呼びここでも
    散々叩かれてHPは閉鎖に追い込まれたようです。ここのレスを見ると叩かれて当然の
    ような事もHPに載せていたようですね。自業自得という事でしょうか。

    最初にこうなると今後は難しい気がします。

  13. 63 匿名

    アコードホームで建てた者です。
    削除されたスマイルホームのHPに顧客の悪口が書いてあった…との事。残念ながらHP見た事ないので、どんな悪口が書いてあったかご存知の方、教えて下さい。

  14. 65 匿名

    倒産寸前の出来事なのでしょうか???
    我が家を建てた時はそんな話は全く出なかったです。でも、その話が本当なら施主に客引きまがいな事をさせてるように思えて正直ショックです。

  15. 66 匿名

    アコードホームで建てた方々の中で、スマイルホームになってからも関係を続けてる方、いらっしゃいますか?
    点検なり家の不具合等でスマイルホームで請け負いますよ言われ、このまま続けて行っても良いべきか友人が悩んでまして。

  16. 67 匿名

    社名と経営者が変わっただけで、下請けの業者は変わってない。
    >10さんが言っているように下請けの業者が酷すぎる。
    基礎のコンクリートを中途半端に途中まで入れて、道具も散らかしたまま帰ってしまうような業者です。
    任せないで他のきちんとした所にお願いしたほうが良いと思います。

  17. 68 匿名

    そうなんですか(*_*)
    点検を無料でやりますと言われたらしいです…。
    結局査定して代金請求される感じなんですかね?

  18. 69 匿名さん

    >66さん
    無料なら頼んでもいいでしょう。あくまで無料ですから。
    と言うより何処の会社も点検はたいてい無料です。特別な事では
    ありません。ただ、無料なのは点検だけで、それに伴う補修工事等は
    当然有料ですからね。友達が迷っているなら会社は他にいくらでも
    ありますから敢えて頼むこともないでしょう。メリットもないと思うし。

    営業活動の一環だと思って下さい。

    67さんの書いている内容は、多分著しく事実誤認があると思われるので
    参考程度にしたらいいと思います。

  19. 71 匿名

    そうですね。友人に伝えてみます。無料とは点検のみで、補修になれば確かに料金発生しますからね。
    信頼して建てた後に会社が倒産…。そして新会社設立も評判が評判で不安みたいです
    ホームページに顧客の悪口という所が引っ掛かっているらしい。自分達の事なのかと。一体どんな事が書かれていたんでしょうかね?

  20. 73 匿名さん

    ものすごくいろいろな書き込みがあり・・・・・・・・ 読んでいると何を信じていいのか と思ってしまいます。 中には とても印象が良く思っている人もいるようなので スマイルホームが気になるようだったら 連絡をとるなどして自分自身の目で見て確認した方が良いと思います。

    別会社になり 経営者も変わっているのですから アコードホームの様な事は無いのでは?と思いますし、スマイルホームを新しく始めたのであれば これから顧客確保のため、一生懸命仕事をしてくれるのではいでしょうか。
    私は 今後に期待します。

    迷っている方は スマイルホームが携わったお宅を見せてもらったりして実際に見てみると分かりやすいと思います。 ハウスメーカーも結局は下請けに流すのですから 構造や余りに細かすぎる部分までこだわっていると ハウスメーカーも決まらないと思います。もちろん一生に一度の買い物なので慎重になるのも理解できます。

    現在、近所で2つのハウスメーカー(1棟は地元の大工さん?)が建築中ですが 金額の差はすごいのに 実際に見ていると ほとんど同じ材料や建て方をしています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸