- 掲示板
お願いします
[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24
お願いします
[スレ作成日時]2010-04-09 01:00:24
↑気の毒すぎる。
殆どの人が一生に一度の家造り。
何事もなければ本来ワクワク楽しみにしてたんだろうに。
家の事を考えて辛いとは…責任は重いよ、アコードさん。
あ…もうないのか。
アコードホームさんで建てられた家の、アフターケアって言うんでしょうか?建築後の何年点検みたいなのっていうのは、どうなるんでしょうか?
スマイルホームさんが、引き継ぐって事なんでしょうか?
一般論から言って点検や保証の類は一切ありません。会社が無いんですから…
会社が倒産した時点でその会社との約束、取り決め等はすべて反故です。
スマイルホームが元社員の会社だとしても、アコードホームの支援会社ではないのです。
ここの書き込みに「逃げることもできたのに…」みたいな書き込みがありましたが
ビジネスとして成立したから、途中の工事だけを引継いだということだと思います。
なんともならないと思ったらやりません。やりたくてもやれません。
だからいくら工事現場を引継いだからと言って「過去の点検や保証も引継いでもらえる」という
幻想は捨てたほうがいいです。もっとも問合せがあれば、対応くらいはするでしょうが
すべて有償と思ったほうがいいです。有償ならあえて頼みませんよね。
厳しい言い方ですが、会社の実情は少し手間をかければある程度わかります。一生に一度の
買い物をする会社を軽率選びすぎたと思い、受入れて前向きに生活していくしかないと思います。
業者選びは慎重に行なって下さい。
長文失礼しました。
↑そうなんだ。
途中から「あれ?」と思う事多々あり。
アコードで建てた人には申し訳ないがホント、やめておいてよかったよ…。
↑あーらら。
そりゃぁ…。(-"-;)
かなり具体的に書かれているのでほんとに言われたのでしょうね。
建てるのを止めたのは正解でしたね。
ただ、スマイルホームの肩を持つわけではありませんが、その
程度の事は営業トークとして普通に使うでしょう?常識で考え
られないとまでは言えないと思いますよ。他業者より安く頑張
るのは、できるできないは別として当然だし家具や玄関ドアは
家の金額からすればしれています。それくらのの裁量(値引き枠)
は営業マンにあると思います。
八百屋でメロンやマンゴーを買う時に「今、買ってくれれば
キャベツを付けるよ」と言われて「裏がある」とは思わないでしょう。
結果的に建てなくてよかったと思いますが、騙そうとしたとい
うのは違う気がします。
もっとも会社のブログに顧客や業者の悪口を書いたりしてたんですよね?
そんな事してれれば、ある事無い事書かれても仕方ないか・・・
騙そうとしていたというのは会社が潰れそうなのを判っていてそれを故意に黙ったり嘘を言って契約をさせる行為だと思うな。
実際その間際まで営業かけてたから、それで引っかかった人が本当に騙された人
もし最初から騙すつもりだったら、その後契約してしまった人のために立ち上がったりしないと思います。営業マンさんだって倒産するとは思っていなかったのではないでしょうか?嘘をついて騙そうとしたわけではないと思います。
どうかな?
気づいていなかったなんて有り得ない気がする。
それに施主の為に立ち上がったというけれどそこに利があるからだろう。
生活もあるしそれが悪いだなんて言わないが人の為にと声高に言う程の事じゃない
豊橋に建ったという スマイルホーム のその後が存続されているのかどうか など 分かりませんか?
HPも削除されていますし・・・・・・・。
Aホームの社長さん 倒産すれば本人はすっきりしたのかもしれませんが 残された 全ての人は胸にすっきりしない物をこれからもずっと 持って生きていく訳です。
>61さん
スマイルホームがなぜ気になるのですか?建物を検討しているなら、電話して
みたらどうです?HPは閉鎖していますが電話番号は載ってますよ。
アコードホームの工事途中の建物を請負ったようなので、営業はしているはず
ですよ。ただ、倒産後すぐに会社を起こしたりしたので、変な憶測を呼びここでも
散々叩かれてHPは閉鎖に追い込まれたようです。ここのレスを見ると叩かれて当然の
ような事もHPに載せていたようですね。自業自得という事でしょうか。
最初にこうなると今後は難しい気がします。
アコードホームで建てた者です。
削除されたスマイルホームのHPに顧客の悪口が書いてあった…との事。残念ながらHP見た事ないので、どんな悪口が書いてあったかご存知の方、教えて下さい。
倒産寸前の出来事なのでしょうか???
我が家を建てた時はそんな話は全く出なかったです。でも、その話が本当なら施主に客引きまがいな事をさせてるように思えて正直ショックです。
アコードホームで建てた方々の中で、スマイルホームになってからも関係を続けてる方、いらっしゃいますか?
点検なり家の不具合等でスマイルホームで請け負いますよ言われ、このまま続けて行っても良いべきか友人が悩んでまして。
社名と経営者が変わっただけで、下請けの業者は変わってない。
>10さんが言っているように下請けの業者が酷すぎる。
基礎のコンクリートを中途半端に途中まで入れて、道具も散らかしたまま帰ってしまうような業者です。
任せないで他のきちんとした所にお願いしたほうが良いと思います。
そうなんですか(*_*)
点検を無料でやりますと言われたらしいです…。
結局査定して代金請求される感じなんですかね?
>66さん
無料なら頼んでもいいでしょう。あくまで無料ですから。
と言うより何処の会社も点検はたいてい無料です。特別な事では
ありません。ただ、無料なのは点検だけで、それに伴う補修工事等は
当然有料ですからね。友達が迷っているなら会社は他にいくらでも
ありますから敢えて頼むこともないでしょう。メリットもないと思うし。
営業活動の一環だと思って下さい。
67さんの書いている内容は、多分著しく事実誤認があると思われるので
参考程度にしたらいいと思います。
そうですね。友人に伝えてみます。無料とは点検のみで、補修になれば確かに料金発生しますからね。
信頼して建てた後に会社が倒産…。そして新会社設立も評判が評判で不安みたいです
ホームページに顧客の悪口という所が引っ掛かっているらしい。自分達の事なのかと。一体どんな事が書かれていたんでしょうかね?
ものすごくいろいろな書き込みがあり・・・・・・・・ 読んでいると何を信じていいのか と思ってしまいます。 中には とても印象が良く思っている人もいるようなので スマイルホームが気になるようだったら 連絡をとるなどして自分自身の目で見て確認した方が良いと思います。
別会社になり 経営者も変わっているのですから アコードホームの様な事は無いのでは?と思いますし、スマイルホームを新しく始めたのであれば これから顧客確保のため、一生懸命仕事をしてくれるのではいでしょうか。
私は 今後に期待します。
迷っている方は スマイルホームが携わったお宅を見せてもらったりして実際に見てみると分かりやすいと思います。 ハウスメーカーも結局は下請けに流すのですから 構造や余りに細かすぎる部分までこだわっていると ハウスメーカーも決まらないと思います。もちろん一生に一度の買い物なので慎重になるのも理解できます。
現在、近所で2つのハウスメーカー(1棟は地元の大工さん?)が建築中ですが 金額の差はすごいのに 実際に見ていると ほとんど同じ材料や建て方をしています。