なんでも雑談「2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-30 09:12:21

華のある選手が綺羅星のように輝く日本のフィギュア界。
この黄金期が少しでも長く続きますように。
一方で、主観の入る余地があり過ぎの採点システム、偏った報道、ちらつくスポンサーの影・・・
フィギュアスケートは危機に冒されていると言っても過言ではありません。
スポーツなのだから“フェア!”であってほしい、それが一ファンとしての切なる願いです。
引き続きPart 3も盛り上がっていきましょう。

Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22563/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68554/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:10:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2009-2010☆フィギュアスケート大展望 Part 3

  1. 467 匿名さん

    山田コーチでええがな。
    後は、バレーの振り付けで熊川かな。

    日本を拠点にするなら名古屋か大阪しかない。専用リンクのないところへ行っても しょうがないだろ。

    あほよなは 引退したか?

  2. 468 匿名

    山田コーチはジュニアしか面倒みたがらないからなあ

  3. 469 匿名さん

    静香ちゃんでいいじゃん

    新たな世界観が出てくるよ♪

  4. 470 匿名さん

    はい もう一度どうぞ


    http://www.youtube.com/watch?v=Ir8YLiymgnY

  5. 471 匿名さん

    フルッツを見逃した人だからなあ。山田コーチは。
    本当にジャンプの基礎から身につけたいんだったら佐藤コーチだよ。
    名古屋から動きたくないとか言わずに、
    毎週末新幹線で新横浜へ通っている小塚を見習うべきだな。

  6. 472 匿名さん

    【韓フルタイム】“真央出演、キム・ヨナ不在”のアイスショーに非難殺到「完全な売国ショーだ!」2010年04月23日14時18分 / 提供:韓フルタイム

    写真拡大
    “真央出演、キム・ヨナ不在”のアイスショーに非難殺到「完全な売国ショーだ!」韓国の現代カードは6月5~6日に、世界のフィギュアスケート選手たちが出演する「現代カード スーパーマッチX-メダリスト・オン・アイスショー」を開催する。

    第5回目を迎える今回のアイスショーには、バンクーバー冬季五輪で銀メダルを獲得した浅田真央をはじめ、ジョアニー・ロシェット(カナダ)、エバン・ライサチェク(米国)、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)など、バンクーバー冬季五輪を湧かせたメダリストたちが勢揃いする。

    しかし、今回のショーに、韓国の国民的ヒーローであるキム・ヨナは出演しない。関係者によると、「女子シングル部門で世界チャンピオンのキム・ヨナ選手にも出演を打診したが、残念ながら練習日程の関係で出演できない」と不在の理由を伝えている。

    キム・ヨナは先日、韓国で単独のアイスショーを開催し、全国民から大きな喝采を浴びている。大きな舞台を終え、そろそろ練習に打ち込みたいといったところなのかもしれない。

    だが、キム・ヨナの熱烈なファンたちは黙っていなかった。韓国のネット上では、キム・ヨナ不在のアイスショーを企画したとして、現代カードに非難が殺到しているのだ。

    特に、アイスショーが開催される6月6日が、顕忠日(戦没者追悼日)にあたることも気に入らないようだ。フィギュアスケートが切っ掛けで勃発したサイバーテロ事件から、2ヶ月あまり。韓国ネットユーザーの中には、浅田真央や安藤美樹といった日本人選手が、顕忠日に開催されるアイスショーに出演することを問題視している人は多い。

  7. 473 匿名さん

    韓国のネット上には、
    「顕忠日になぜ日本人を連れてきてショーに出演させるのか?」
    「ショーのお金があったら天安艦の遺族や、国家防衛費として寄付しろ」
    「顕忠日は国のために犠牲になった人々と追悼する慰霊日。現代カードは無神経だ」
    「完全な売国ショー」
    「中止しろ!現代カードを使うな!」

    と非難のコメントが殺到している。
    その一方で、

    「顕忠日と日本となんの関係があるんだ?真央は北朝鮮の人間だとでもいうのか?」
    「すでに決まったこと」
    「キム・ヨナ選手がいない時だってある。なぜ非難する」
    「ヨナは十分韓国で稼いだ」
    「ヨナはアイスショーをしたのにまた出ろというのか?」

    と顕忠日とアイスショーは関係ないとする書き込みも多数くみられる。

    キム・ヨナが出演しない背景には、現代カード側との度重なるトラブルが一因であるとも言われており、現代カードへの非難は強まるばかりのようだ。

    思わぬ騒動に発展しているアイスショーだが、世界のトップスケーターたちの華麗な滑りを見られる絶好の機会。文句ばかり言って、見に行かないのは損ではないだろうか。

  8. 474 匿名さん

    簡潔望みます。
    長文読みません。すんません。

  9. 475 匿名さん

    473は、文章を簡潔にまとめて伝える能力が著しく減退しているんです。

    許してやって下さい!

  10. 476 匿名さん

    キムヨナさん、現役続行なの?

  11. 477 匿名さん

    5月に発表とか言ってたよ。
    続行は無理でしょう・・これだけ世界中から非難の目を浴びているんだから

  12. 478 匿名さん

    キムヨナ選手がIBから独立!
    したそうですが、これで日本進出はなくなった?

    なんだか、韓国からも逃げたそうですね。
    彼女、クリスチャンらしいし。

  13. 479 匿名さん

    しかしアイスショー、すごいメンバーですね!!
    みんな見たくないのかな?

  14. 480 匿名さん

    韓国で日本選手が攻撃されないか心配…

    世界選手権で浅田選手のフリーの演技中に落ちていた異物はどう見ても歯ブラシです。
    http://www.youtube.com/watch?v=vwiprLmo-0M&feature=related

    誰が投げ入れたかはわかりませんが、浅田選手を疎ましく思っている人たち。
    なんとなく犯人を想像してしまいます。

    こんなことをされても一切文句を言わない浅田選手はとても立派だと思いますが、
    本来なら犯人を徹底的に追求し、厳しい罰則を設けるべきだと思います。
    あまりにも危険すぎます。

  15. 481 匿名さん

    韓国でクリスチャンて普通だろ。

  16. 482 匿名さん

    はっきり言ってアイスショーなんかいらんよ。
    商業主義も極まれり。
    そんな世界からきっぱり足を洗って勉学の道に戻ったサラ・ヒューズは偉かった。
    今は医者をやっているらしいが。

  17. 483 匿名さん

    サラ・ヒューズは次のようなことを言っているという。
    http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/hshwh793/view/20091022/1256217108
    「ユナは、まだ歴史の新しい採点システムがうまく機能している、数少ないうちの一人です。でも、彼女のようなスケーターは、どんな採点システムのもとでも成功するでしょう。
    なぜなら、彼女のプログラムの流れは見事で、動きには継ぎ目がありません。そこには現在あらゆる演技や演目の質やスケーターの能力をしばしば損なっている、採点システムを操作するためのギミック、トリックのようなものがありません。
    とはいえ、彼女に追いつく採点システムが必要なようにも思えます。彼女は先駆者です!」

    俺は完全にこの意見に同意するな。
    サラは現在フィギュアから離れているが故に本質が見えているというべきだろう。
    「流れ」や「継ぎ目のなさ」、ヨナの加点につべこべ言う人はそんなのは加点対象じゃないと思っている。
    採点システムこそヨナの演技に追いつくべき。

  18. 484 匿名さん

    コピペ

    突然だけど、ミンスを信じてやまない連中や政治に興味のない連中には
    「え?知らないの!?」「有名なんだけど、もしかしてネットもってない?調べてみなよ」など
    勝手に常識認定すればコロっと変わる。

    337 :Trader@Live! :sage :2010/04/20(火) 23:59:40 ID:Hl/nFvdO
    >>326
    「外国人は税金払ってるんだから参政権をあげるべき」と言ってた知人に
    「民主とマスコミと特定アジアがぐるだってとっくに知ってると思ってたのに意外だった」
    とメールしたら、その知人は次に会った時に田母神信者になっていた。

  19. 485 匿名さん

    朝日だけじゃなくてスポニチ(=毎日系)も問題にしているな。
    http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100423085.html

    > 森川貞夫元日本体育大教授(スポーツ社会学)は
    > 「今のテレビはスポーツの娯楽性に偏り、記録性を軽視しがちだ。
    > ショーであっても編集したことを明らかにしていない以上、視聴者を欺いたことになる」

    この日体大教授に完全に同意する。

    テレビを見た人が
    → あのようなすばらしい演技が実際のショーで見られるはず。一度見に行きたい
    → 高いチケット代を払って見に行く
    → 見せられるのは失敗ジャンプばかり
    → バカバカしい。もう二度と行かない。
    という展開になるのは見えている。
    テレビ局は人気低下策をやっているとしか思えん。

    しかしなあ、浅田や小塚は編集されたが、コケたまま放送された人もいたというじゃないか。
    選手によって編集したりしなかったりする、それがテレビ東京クオリティーだな。

  20. 486 オラ素人

    ショーの話はよく分からないから置いておいて(アメリカなどではどうなのだろうか?)

    >>483
    スケートはジャンプだけではないことは分かるが
    2アクセルの加点1と
    3アクセルの加点1とでは
    内容が全く違うと思う。2アクセルの方が前後で美しく流れるに決まっている。

    繰り返しになるが、
    女子では演技の流れの中で3アクセルを数度跳べるのは浅田しかおらず、余りに難しいジャンプ故に慎重にならざるを得ない。しかし、あの高さは素晴しく芸術的で、決してプログラムの流れを損なうものではなく、息を呑む迫力でドラマチックに盛り上げている。
    そんな3Aが厳しく回転不足を採られ、2Aにも劣る点数になるのはどうだろう?

    キムヨナの表現力と技術は認めるているが、点数が開きすぎる現行ルールの問題点を考えるとサラに同意できる所とできない所がある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸