なんでも雑談「年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2020-12-06 23:12:18

よく“年収1000万円以上は国民のわずか3~5%”と言われますよね。

それって、ほんとなんでしょうか??

(1)赤ちゃんから高齢者を含めた日本人口全体で5%?

(2)20才から60才位までの就労できるはずの年齢にいる人全体で5%?
   そうなると働く気持ちが無い人や働きたくても失業中の人も含まれて?

(3)現在バイトやパートも含めて働いている人達の合計からみた5%?

都会と地方の僻地では家賃等の生活にかかる費用も違うし、
現在は定年を過ぎている天下りしたような元エリート官僚の方々は
大金持ちではあるけど現時点では“無職”になるから
<5%>の中には、含まれてない訳ですよね?

東京23区では私立中学を受験する割合がすごく高くなってきているようですが、
それってフツウの一般的なサラリーマンには厳し過ぎじゃないですか?

また“平均的世帯モデル”として、
<サラリーマンの夫・専業主婦の妻・子供2人>っていうパターンで
年収400~500万円というのも新聞でみかけますよね。

年収って、わずかしか無い人から何億も稼ぐすごい人もいるから
なんとも言えないけれど、どんな割合なんですかね?

100万円~200万円が△%
300万円~400万円が△% ・・・どんな感じなんですかね~?

[スレ作成日時]2010-03-28 13:03:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収一千万円以上の人って、本当に5%だけ?

  1. 201 匿名

    それも全員って書かれてたので、そんな上場企業は聞いたことないと思いまして、私の知識不足ですかね?笑

  2. 202 匿名さん

    後半じゃなくて終盤て書いてあるけど
    それに総合職限定でしょ、充分あり得るかと
    財閥系商社に友達居ないの?

  3. 203 県立高校

    国立大付属やら中高一貫校で凄いのは、政府高官なんかを親に持つ人がいること。

    国Ⅰ受験して省庁を回ってた時に
    親がそういう仕事している人が結構いた。

    ちなみに医者は同級生にゴロゴロ
    パットしない人もいれば旧帝卒の神童も。

  4. 204 匿名さん

    自分は親の代から都内で賃貸マンション、アパート、駐車場を

    小さな会社を経営する傍ら、本業で約900万。

    賃貸の方は月額約400万収入{返済に約100万有ります。}

    この場合もこの条件の中に入るのでしょうか?

  5. 205 匿名

    202さん
    30才以上の総合職が全員一千万以上は、オーバー過ぎますよ。笑

    私は財閥系商社勤務ですが、そんな嘘は、笑われますよ。笑

  6. 206 匿名

    年収1千万
    月額手取63万程度

    平社員でコツコツやってる投資家の方が稼いでますよ

  7. 207 匿名

    202は、無職?笑

  8. 208 匿名

    世間知らず☆笑

  9. 209 匿名さん

    全員とか書くのが子供やん☆

  10. 210 匿名さん

    まあ、勢いで書いてしまったんでしょうね、29才総合職で全員一千万以上年収あるというのは、ブラック非合法企業ならあり得るけど。

  11. 211 匿名さん

    今は亡き田舎の親は自営業でしたが1000万以上でした。
    自営業では少ないほうです。
    やたらと領収書を貰ったり、事務所と自宅の光熱費兼用だったり、サラリーマンと違って要領良くやってました。
    高卒サラリーマンの兄は、東京勤務で50歳には1000万以上貰ってました。
    東京では普通です。
    国民の平均年収はアルバイト学生、主婦まで含めた平均なので、40男が平均以上だと安心しても意味無いです。

  12. 212 匿名

    ↑想像で言うなよ

  13. 213 匿名さん

    >205
    >30才以上の総合職が全員一千万以上は、オーバー過ぎますよ。笑

    全くオーバー過ぎませんよ
    そりゃ入社迄に何年もダブってりゃ別だけど
    30歳(入社9年目)以上なら、余程のミスを犯して罰を食らってない限り
    昇格後だから一千万どころか、1300万円以上は固いけど
    あなたこそ財閥系商社じゃありませんね

  14. 214 匿名さん

    ↑悔しくて涙目(笑)
    あんた全員って書いてたやん(笑)
    そこ言うてるんやで(笑)

  15. 215 匿名さん

    商社総合職勤務も色んなやついまっせ(笑)
    アホくさい、

  16. 216 匿名

    三菱でも三十代平均一千万弱です。
    海外勤務の高い手当があったりね。
    でもあくまで平均値だから、全員はあり得ん。
    商社は、シビアに個人評価するから、差が凄いですね。

  17. 217 匿名さん

    専業主婦がメジャーという時代でもない。
    奥さんが先生とかナースなら、旦那が低収入でも(サラリーマンなら)世帯年収では軽く一千万を越えるでしょ。

  18. 218 匿名さん

    214さん
    213さんの言うとおりですよ。
    企業の平均年収(30歳)を見ました。
    上位にランクした大企業は1000万以上でした。
    214さんは大企業にお勤めなんですね。
    羨ましい限りです。

  19. 219 匿名

    ↑だから、全員と平均の違いわからんの?(笑)

  20. 220 匿名

    ここの掲示板は自称年収1000万がたくさんいるけど、実際は年収400万ももらえてないようなやつらばっかりw

  21. 221 匿名

    全員=平均と思ってる輩だからね。笑

  22. 222 匿名

    ネットで調べてヤイヤイ言ってるだけだから、ボロがでる☆

  23. 223 匿名さん

    221
    大企業の上位は30歳の平均年収が1000万円でした。
    ある大企業全員の平均年収(約40歳相当)は1500万でした。
    当然50歳はもっと上、25歳は1000万以下ですよね。

    全員を答える事は不可能だから、平均値をだすのです。

    もっとも大企業の場合ですから、
    221さん、私達低学歴の貧困層には一生およびでない世界の話しですよね?

  24. 224 匿名さん

    ↑全員って書き込むから突っ込まれるんや。笑

  25. 225 匿名

    んだんだ☆

  26. 226 匿名

    41歳、地方国立大卒
    地方企業勤務
    課長
    税込年収570万

    そんなもんですよ

  27. 227 匿名さん

    疑り深い人たちだねえ。自分の安月給と違い過ぎて想像できないのかい笑
    誰かの書いた30歳平均年収はこれのことかなぁ
    http://www.tenmono.com/detail/cid/2603/

    言っておくが、リンクのサイトでシミュレートされた年収は
    給料の安い事務職の女性を含めた平均だからね
    基幹業務についている総合職はずっと高いことお間違いなきよう笑
    高卒とかブルーカラーとか居ないから、評価に差があってもそれなりに均質的
    しかし、平均以下の存在にこだわるのは自分が常にそう云う人生だったから?笑

  28. 228 匿名さん

    あ、事務職の女性の年収が安いって言っても、大学卒業後すぐに入社した人なら
    30歳時点で600万から700万位は貰ってるから
    下手したら、ココでイチャモンつけてる君たちより貰ってるかも?笑笑笑

  29. 229 匿名はん

    年収2000万円、個人事業です。
    年収500万円くらいの人とは話しや価値観が合わない。

  30. 230 匿名さん

    話が合わないのではなく、合わせる能力がないのでしょう。

  31. 231 匿名さん

    共働きで1000万って結構いると思う。

  32. 232 物件比較中さん

    230のような捻くれものはだいたい年収300あたり

  33. 233 匿名

    フリーIT技術者で、10年前は1000万越えてたんだけどねえ。
    リーマンショックで200万まで下がり、今持直してきたけど、まだ500万台。

  34. 234 匿名

    いま、私の近くで仕事してる人は、売上数兆円規模の国内製造企業で、本部長をしています。部下は数百人です。
    極めて優れた人です。
    高卒です。

    学歴ではなく、能力で判断する素晴らしい会社だと思います。

  35. 235 匿名

    株式上場してる製造業は、工場労働者を含めて、平均年収が公開されている。
    工場労働者を除いたら、平均年収がはね上がるのは、容易に想像できますよね。

  36. 236 匿名さん

    私も高卒です。昨年度は年収1100万円くらい行ったはずだったが
    仕事仲間にやって、並みよりやや下。
     もっと本腰入れれば、1800万円いったかもな。
     自営だから、悪いときは悪い。良いときはよい。
    あくまでも、頑張りと実力と運かな。

  37. 237 匿名さん

     ちまたで、昼夜昼夜、休み無くぶっ通しで働く職場や
    働く人がいるけど、ほんとに凄いと思うが、でもカネが
    あまりついてこない。 カネが人を図る物差しになっている
    時代ですが、年収が重要なことなんだろうけど、人として義理や人情
    や道義、昔から大切にされていた事も大事にしないと

  38. 238 匿名さん

    そうですね
    金以外に育ちや品も大切です

  39. 239 匿名さん

    教養もな。もっと漢字を勉強しろよ!

  40. 240 匿名さん

    共稼ぎで1,000万円超えればいいと思う。ちなみに私はひとり者ですが、
    旦那さんの給与がいくらとか、配偶者の方は非常に気になるようですが、今の社会情勢で
    それは酷。 女も働かないといけない。

  41. 241 匿名さん

     カネを稼げることが女にとって男を見定めるバロメーターになっているが、それは酷。
     昨今、こんなに不公平な社会は無いと思う。 外資系の企業社員や医者などは、週休2日で数千万円の所得。
    それ以外の、古来からある日本企業は、上場している企業などある程度大きく企業を除いては、働けど働けど
    給与など上がるなどの期待などまったくできない会社が多いのではないか?利益が出ないという事
     だから女性の人達も働くべき。

  42. 242 匿名さん

    今時は「金持ちはより金持ちに、貧乏はより貧乏に」という流れでは?
    勿論例外もあると思うけど、男女とも同じような職場=給与体系の中で相手を探す今時。
    医者は医者同士、エリート会社はエリート会社内で、三流高卒は三流高卒で、みたいな。

    一昔前は、旦那の稼ぎが良ければ専業主婦、っていうの多かったけど、
    今は、稼ぎのいい旦那には、能力がある奥さんというパターンも多いので、
    二人で何千万も稼いで優雅に暮らしている層が増えていると実感する。
    旦那さんがいくら稼ぎがいいとしても、奥さん一人で普通の会社員一人分稼いでくれれば、
    普通の2〜3倍の収入があるから、子供にも良い教育を受けさせられるし、
    いい場所に住み、いい車にも乗れる。
    麻布や青山、広尾あたりのセレブっぽいカップル、そういう夫婦多い感じですよ!

  43. 243 匿名

    くだらんのう(笑)

  44. 244 匿名さん

    242その通りかも。 私は投資顧問業をしていますが、顧客の外資系の勤務者は、3,40代でほとんど年収数千万円。
    凄いと2,3年で1億円以上稼いでいる。それで、配偶者は同じ企業内の人と結婚しているようです。 で、配偶者の女性も年収が6、700万円あり、本当になんで、なんでと不思議でしょうがない。
     女性で歯科医師の人に投資物件を買ってもらったが、旦那さんは医者であった。
    双方合わせれば、年収など数千万円。 類は類を呼ぶのでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    >医者は医者同士、

    私は全く医療関係ではありませんが、妻がクリニックで医師をしています。
    30代で収入は恐らく1500万程度だと思いますが、私と合わせると4000万ほどになりますから、
    まあ、そこそこの暮らしはできていると思いますが、やはり将来への不安もあるので、
    毎月150万ぐらいは貯金に回しています。消費税も上がりますしね…
    妻には、自分以上の収入がない男には「稼げない男は、生物学的に魅力がない」と映るそうです…怖いです

  46. 246 匿名さん

     働けど 働けど、給与上がらず下がる一方で、子供は2,3人おり、奥さんも必死に働いているけどパート。
    ただ老け込んでいくだけ。40歳代だけど見た目は50歳代後半。なん--て方々がいるけど、それは宿命なのなか?

  47. 247 匿名さん

     女はカネになんか呪縛されている。

  48. 248 匿名さん

    245
    4000万円の年収でそこそこの生活が出来るなど、言葉を失う。
    いくらあれば十分の生活が出来るの?

  49. 249 匿名さん

    244

    >類は類を呼ぶのでしょうか?
    類は友を呼ぶ、ですが(笑)
    男女問わず、やはり優秀な人は、配偶者にも優秀な人を選ぶのでしょう。
    もちろん収入以外のファクターも大いに影響するでしょうが、
    収入は一つの判断材料にはなるでしょうね。
    そして、最近は勝ち組と***の差が、以前にも増して広がっているように思います。
    一人で数百万しか稼げない男は、奥さんも専業主婦かレジ打ち程度の収入。
    それと二馬力で数千万稼いでいる夫婦では、子供の教育費などにも大いに影響し、
    その格差が世代を超えていかないかと、少々不安になります。

  50. 250 匿名さん

     不公平な世の中でよいのか?

  51. 251 匿名さん

    >4000万円の年収でそこそこの生活が出来るなど、言葉を失う。

    上を見ればキリがないですが(笑)
    税込で4000万だと、手取りは2600万ぐらいです。
    そうすると、毎月の手取りは200万ちょっと。
    我々は持ち家なので家賃は掛かりませんから、150万ほど貯金に回していますが、
    都心のマンションでは家賃150万〜200万使っておられる方も多いですからね。
    それに海外旅行もファーストクラスで行けば、チケット代だけで家族3人300万。
    などなど、十分な生活には程遠いですよ…

  52. 252 匿名さん

    >不公平な世の中でよいのか?

    何が不公平なのでしょうか?
    収入がある人達は、ある種の勝ち組です。
    小さい頃から勉強を続け、大学に入ってからも頑張って、
    留学したり研鑽を積み、そして素晴らしい出会いがあり、今に至る。
    たまたま、とか、ラッキーで、とかではないんですよ。

    不平不満を言われる方、死ぬほど何かを頑張りましたか?
    悔いのない努力を続けていますか?

  53. 253 匿名さん

     努力した努力しないは別として、あまりに格差がありすぎる。 3,40代で母子又は父子家庭で子供2,3人いて
    所得が300~400万円又は生活保護者なんて人達もいる。、子供に十分な教育を受けさせれらないために
    その子供も貧困にならざる負えない。 犯罪を増殖するだけだと思いますが。

  54. 254 匿名さん

    >努力した努力しないは別として、あまりに格差がありすぎる。

    日本は、これでもかなりマシな方ですよ!
    例えば、同じ会社の社長と一般社員の所得格差は、日本では20倍ほどでしょうか?
    社長が1億なら社員は500万〜。ところが海外企業、例えばアメリカの会社では、
    社長は10億〜50億などゴロゴロいるわけです。
    まあ今回、メジャーリーガーになった田中将大投手が年俸23億ですか。
    日本のプロ選手の10倍以上もらっていることも同じ傾向です。
    彼の才能と努力から勝ち得た対価なのですから、何も言えませんが、
    収入とは、その人に対する評価、価値なのですから、
    残念ながら評価の低い、価値の低い人には低収入しかもらえませんよね。
    それに文句を言っても仕方がない。***の遠吠えと言われるのが関の山です。
    我々一般人も、努力しなければいけないのです!

  55. 255 匿名さん

    >3,40代で母子又は父子家庭で子供2,3人いて所得が300~400万円

    厳しい言い方かもしれませんが、だったら結婚しなければいい。
    子供も作らなかったら良かったのに、出来てしまったのは誰の責任ですか?
    責任転嫁して、誰かに文句を言っても何も変わりません。
    人生は自己責任ですから。
    小さい頃からの努力が足らなかった、もっと勉強しておけば良かった、
    合コン行ってる間に、遊んでいる間に、もう少し頑張れば良かった、
    見に覚えありませんか?そのツケが、今になって来ている可能性も大アリですよ!

  56. 256 匿名さん

    所得3〜400万で、何で子供を作っちゃうのかな〜?
    そもそもそれが間違いだろうな。
    収入が低いなら子供ができたら大変な生活になるということぐらい、想像できなかったのかね?
    想像力なさすぎ。自業自得なんだから仕方ない。

    ここ日本では、チャンスは皆に平等にあるんだから、それを掴めるかどうか。
    掴むために、勉強や努力、人脈作りなど勤しむ訳だよね。
    不公平だとは思わないよ。頑張った人、努力した人が報われる日本はいい国だよ!
    癒着やズルをして儲けるどこかの国より遥かにいいよ。

  57. 257 匿名さん

     手厳しい過ぎるな。平等にチャンスがあるとは思えないが、
    生まれたときは、みな赤ん坊で、平等であるように見えるが
    何か、生まれた時点で、すでに差があるような気がするね。

  58. 258 匿名さん

    そりゃあ差はあるだろうよ。
    頭のいい子、走るのが速い子、愛嬌のいい子、美人ちゃん、ハンサム君、力持ちetc.
    その差を埋めるのがその後の本人の人生。
    また、それを経済力に結びつけるのも本人の努力次第だろ。
    自分の人生なんだから、自分で勝ち取るしか無い!

  59. 259 匿名さん

    日本に生まれただけでも幸運だと思わなきゃ!
    北◯◯なんかに生まれてたら、自由も無ければ、いつ命を落とすかも分からない。
    努力次第で何ともなる日本とかアメリカとか素晴らしいじゃないか!

    日本は不公平ではないよ。ただ努力せずにグチグチ不満を言っても何も変わらない。

  60. 260 匿名さん

     そりゃそうだ。身分が一生同じカースト制度というのかな、北朝鮮に生まれた地獄だろう。
    北朝鮮では、未来を悲観して子供を作らない人達が大勢いるそうだ。
    努力でチャンスを掴めば、ある程度成り上がれる日本はやはり平等なのだろう。
    でも、一部の勝ち組と、所得減に陥った***みの差は、あまりにも差がありすぎるね。
    悲惨だよ***み。特に4,50代。

  61. 261 匿名さん

    資本主義の日本において、貧富の格差が出るのは当たり前。
    でも、254にも書かれてるアメリカの格差に比べたら、日本は緩やかなものだよね。
    日本でもあまりにも差がある、って言うけど頑張った人と、ただのうのうと日々暮らしてきた人、
    差があって当然でしょ。収入は努力の対価なんだから。妬んでも仕方ない。
    アリとキリギリス、よく出来た寓話だよね。

  62. 262 匿名さん

    さてと、小腹が減ったから愛車のポルシェで六本木のラーメン屋行くぞ!
    今ヒルズのツタヤが改装中で使えなく不便〜

  63. 263 匿名

    真央ちゃんまでには帰ってこいよ!

  64. 264 進学校OB

    生まれたときから差はある、

    資産家の家に生まれる子どももいれば、親から才能を授かる子もいる。
    その後の人生どう生きるかはその人次第。

    人生楽しまんともったいない。
    努力何ざ当たり前。
    いい大学に行って当たり前。

  65. 265 匿名さん

    六本木から帰ってきだぞ!
    真央ちゃんどころか、まずはキム・ヨナか。
    今夜は寝れんな〜

  66. 266 匿名

    おっ、お帰り!見てるか?

  67. 267 匿名さん

    ガーン!
    真央タンまさかの16位

  68. 268 匿名

    寝ますわ

  69. 269 匿名さん

    オギャ^-と生まれたときから人は大きな大きな差があるのだろう。 生まれた境遇、生まれた瞬間で80%人生は決定する。 例えば、田中将大 まだ25,6歳だろう。年収21億円だなんて本当に。生まれながらにして、才能と強運があったんしょ。 生まれ持った人生運は必ずある。 

     ただ貧乏人に生まれたから死ぬほど努力して、人生開花できた人もいれば、金持ちに生まれ遊び好きになり、
    人生落ちた人もおる。 “神”は、生まれた境遇を個々の人間に与えて、そして人生修行をさせるのかもしれない。

  70. 270 匿名さん

     261
      アリとキリギリスの愚話

    現代は、アリが過労死し奴隷にちかい。会社の奴隷。表向きいろいろ社会保証は与えるが、
    働かせて、働かせて、いろんな名目で給与引かれて、残業代もケチられ、命の寿命
    は縮じめられ、現代は、アリが死んでしまう。

     キリギリスは、株や不動産または怪しい仕事をして儲けている連中だろう。
    これは何千万・何億とあっという間に儲ける。

     真面目にこつこつ働くことが正しいと思うが、いつの間にか会社は縮小。ひどいと倒産
    給与減額。いいように使われ会社に騙される等々。 

  71. 271 匿名

    まあ、一生懸命真面目に生きてりゃいいのさ♪

  72. 272 匿名さん

    会社員っていうのは、会社に個人の時間を買い取ってもらっているようなもの。
    それにイチイチ文句を言っても仕方がない。
    それが嫌なら、自営なり資格でも取って自立すればいいだけでは?
    それだけの才覚と勇気もないくせに、ウダウダ言っててもなぁ。

    田中将大投手だって、生まれながらの才能や運を持ってたかもしれないけど、
    その上で、人知れず血吐くような努力を続けてきたんだと思うよ。
    長嶋だって松井だって、チームメイトが夜な夜な飲みに遊びに行ってる時に、
    黙々とバットを振り続けていたというのは有名な話だろ。
    それを運が良かったとか、生まれつき恵まれてたとか言うのは凡人の戯言に過ぎない。

  73. 273 匿名さん

    不労所得額による

  74. 274 匿名さん

    働きもしないで入ってくる収入に頼るようじゃダメ。

    まあ、ご褒美的な意味合いで、例えば退職金を運用して配当所得とかならいいけどさ。
    働けるうちは、不労所得などあれば甘えてしまってロクなことないだろ。

  75. 275 匿名

    富裕層はその発想はないのでは?
    不動産や動産をそれなりに所有していればあくせく働けないでしょ。
    財テクかせいぜいボランティア活動程度でしょ。

    自分は働き蟻だけどさ
    はぁー

  76. 276 匿名さん

    275

    ここは、年収1千万程度のスレ。
    富裕層の話はしていないし、またそれは全く別次元の話。
    カローラやマークX乗ってる人に、ポルシェやフェラーリの話をしても仕方ないのと同じ。
    ちゃんと文脈理解してくれよ〜。

  77. 277 匿名

    いくら一生懸命やったり能力があったとしても上司がぼんくらで正しく評価されないと不遇をおくることになる。子供時代も親がぼんくらだと良い教育を受けられない。

  78. 278 匿名

    じゃあ276はお呼びじゃないね。さっさと消えな。

  79. 279 匿名さん

    >上司がぼんくらで正しく評価されないと不遇をおくることになる。
    不平不満を言っても仕方がない。
    その会社を選んだのは自分だし、上司は選べない。
    不遇だと思っても気持ちを入れ替えて、修行の一環だと思って頑張れば、
    いつか誰かが引っ張り上げてくれるかもしれない。
    上司がいる、会社が嫌ならば自分がボスになって仕事をやればいい。
    他人のせいにしたり、不遇だと嘆いていても何も変わらないよ。

    278は論外。まずは社会人としての口の利き方から学ぶべき。

  80. 280 匿名さん

    夫 勤務医年収2400万円

  81. 281 匿名さん

    で、あなたは?専業主婦?

  82. 282 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    ここの方は金持ちではなさそうですね

  83. 283 匿名さん

    そうですね。
    280は、いきなり金額とか書くような低能な感じなので、
    きっと妄想癖、虚言癖傾向の強い方でしょうね。
    そういう人を、まともな医師は相手に選ばないと思いますよ。

  84. 284 匿名さん

    医者はなんでそんなに儲かるの???
    同じ社会的地位の高い弁護士は、酷いもんだ。

  85. 285 匿名さん

    医者の給与が高いかどうかはともかく、
    訴訟を起こす人間の数と、病院に行く人の数、
    どちらが多いか考えればすぐ分かるのでは?

  86. 286 匿名さん

    それでは比較できないだろう。
    弁護士と医者の数も違うし、
    それ以上に、依頼人一人当たりの費やされる時間と報酬が全然違うからね。

  87. 287 匿名さん

    >>280
    それだと、手取り年収1500万ぐらいだから月々手取りで100万ちょい。
    もし都内在住だと、家賃払ったりしたら貯金もできないでしょう?
    いずれの開業資金とか、旦那さんの収入だけで将来に不安無いですか?

  88. 288 匿名さん

    不安だよー★

  89. 289 匿名さん

    医者が個人で稼ぐお金は、一般人に比べたら破格。
     医療診療報酬を大幅改定するべきだ。
     保険料払う気がしなくなる。 

  90. 290 匿名さん

    >医者が個人で稼ぐお金は、一般人に比べたら破格。

    そんなの当たり前だよ。だって医者は一般人じゃないんだから!
    元々頭いい上に、いい大学〜大学院で死ぬほど勉強してようやくなれる。
    人を助ける仕事なんだから尊敬もされるし、何千万もらってもいい仕事だと思うよ。

  91. 291 匿名さん

    中央社会保険医療協議会の調査によると、勤務医の平均給与はおおよそ1500万円程度だそうだ。
    今、日本のサラリーマンの平均年収が400万円ちょっとくらいですか? 下がり傾向です。
    歴然の差

  92. 292 匿名さん

    たった4倍?
    医者になるには、一般人の4倍以上の努力と時間、お金も掛かっていると思うけど?
    医学部高いでしょ。

  93. 293 匿名さん

    そうさな〜、収入だけで見たら、会社員でも大企業の社長になれれば1億円プレーヤー。
    医者は平均は高いかもしれないけど、1億円超えるには個人クリニックを上手く経営するか、
    大病院の院長でも難しいかも。どっちがいいのかね?

  94. 294 匿名さん

    284さん、同感です。医者も弁護士もピンキリですよ。
    ただ医者は技術(職人みたいな)が必要で、弁護士は頭脳だけの違いかもです。

  95. 295 匿名さん

    みなさん地に足をつけて己を顧みましょう

  96. 296 匿名さん

    >>287
    ないですよ。

    持ち家(都内でローン無し)ですし、実家の病院を継ぐ予定です。

    私も仕事を持っておりますので、世帯年収は4000万円くらいです。

  97. 297 匿名

    医者人気ですね♪

  98. 298 匿名さん

    医者は定年無いに等しいからね~~~~~いいなあ~~~~

  99. 299 匿名

    開業医はね、

  100. 300 匿名さん

    勤務医だって、定年無いよ。
    民間病院に勤めればさ。
    近所の総合病院に、大学病院教授を定年になった先生が勤めている、76歳だってさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸