賃貸マンション「今後は賃貸経営は難しい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 今後は賃貸経営は難しい

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2024-02-03 06:49:15

なんか集合物件が増えすぎたよね。全国的に。現在アパート、マンション経営されている方、どう思われますか??破産する大家も今後は出て来るでしょうね。

[スレ作成日時]2010-03-21 20:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後は賃貸経営は難しい

  1. 625 匿名さん

    家賃は正直。 単純に相場です。
    ほぼ同じような物件なら誰でも安い方に入室。
    もちろん立地、清潔度、日当たりなどトータルで考えて安いってことですよ。

  2. 626 匿名さん


    客がつくまで賃貸価格を下げ続ければ、満室にはなると思います。

    空室の1~2室安価で広告だしますと、(ネット社会ですので)結局どの部屋も値切り交渉入る可能性もありますし・・・・。そのへんが難しいところなんだと思います。

    過去にイロイロあったので、敷金無しは考えていません。

  3. 627 匿名さん

    まあ大家さんの考え次第ですね。
    ある程度の人口があるエリアなら確実に家賃で満室にできます(当然ですが)。

    6万円の家賃を5万円に下げると直ぐ入室する物件だと、6ヶ月粘って6万円の入居者を
    見つけても30万円(5万円x6ヶ月)の損失が出るわけで、、、。
    それでも大家の意地で値下げはしない。
    あるいは、とにかく家賃を直ぐに下げてでも満室を維持したい大家など。

    色々な考えの大家さんがいるので何とも。不動産屋も大家さんあっての経営、でも入居
    無理物件に広告出してられないし、、、

  4. 628 匿名

    満室経営は大家の努力にかかってますね。
    立地も大事ですが大家の努力でほとんどかいけつするとおもう。

  5. 629 匿名さん

    大家の努力?
    ようするにお金をかけろってこと?だよね。

    設備の充実or家賃の値下げってことでしょ?

  6. 630 匿名

    値下げだけじゃ集まらないよ
    人口減少化で借主の買い手市場だから
    「悪質な家賃保証会社と連携してる部屋はやめてくれ」みたいな入居希望者が増えています
    違法会社と連携するような大家の部屋はまず集まらない

  7. 631 匿名さん

    「悪質な家賃保証会社と連携してる部屋はやめてくれ」って?
    悪質な家賃保証会社ってどんなことするの?

  8. 632 匿名

    店子には脅迫や勤務先に連絡するが関係無い社員にまで脅迫即ち業務妨害 店子の家族に連絡して小さな子関係なく脅す
    あと大家には30年保証とか言って空室保証を約束するがこれが胡散臭い

    元悪質消費者金融やワン切り業者が保証会社を経営してるから
    どうなるか明白

    長期的に見たら店子より大家のほうが危険な目に会いそうな恐れも

    大家が家賃保証=悪質金融に借金したようなものだから

  9. 633 匿名

    店子や大家関係無く個人情報の悪用(噂では闇金とも関係してるとも)

    国も刑法規制審議中でそのあたりを捜査中

    また計画倒産してる噂も

    家賃保証会社はやたら会社名が変わったり倒産している
    その癖30年保証とかあやしい

  10. 634 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140909/#last

    保証会社についてはこのスレッドでカキコミされてる

  11. 635 匿名さん

    礼金なし、更新料なし・・うちではOKなんですけど、家賃滞納でスグ追い出せる法律つくって欲しい。

    人の物を盗めば窃盗で逮捕されるのに、お金払わないで住んでいるのも窃盗と似ているんだが。

  12. 636 匿名

    出生率が2、0に生まれた世代が部屋を借りられる二十歳になったバブル期前に大量にワンルームを作ったり二部屋のアパートをワンルームに改築してアパートマンション経営してた大家だが

    もう出生率1、2世代が二十歳間近だよ

    人口減少で大家がこぞって大量にワンルーム作ったばっかりに空き部屋が多発するでしょうな

    あと保証会社がワン切りや闇金上がりならそんなの利用する大家もイメージ悪化しかねないね

  13. 637 匿名

    大きい部屋のアパートをワンルームにして小刻みにして大量に入居者を募る時代じゃないってもう

    出生率1、2世代・激減少子化世代がもうすぐ高校卒業 大学・専門学校・就職で部屋借りる年齢に近づいてるし

    ワンルームブームのときが十人とすれば今は六人くらい
    もうすぐ五人くらい バブル前に比べ五割・半数くらい若者減るからね
    ワンルーム経営の大家さんたちは入居者の奪い合いですね

    建て売りも値下がりして三十歳過ぎた社会人なら手に入れ安くなってきてる

    賃貸VS建て売りの競争も激しくなる可能性も

    大家の競争激化の時代だよ

  14. 638 匿名さん

    別に「ワンルームの時代」なんか無かったでしょ。
    大家が一番儲かるからワンルームばっかり作っただけのこと。
    需要に見合った供給をしてた訳じゃない。
    飽和状態だってことはみーんな気付いているが、がめついのかな、自分のとこは満室になるって信じてんじゃない。
    入れば一番儲かる、そこそこでも何とかイケル、全滅は考えてない、ってこと。

  15. 639 匿名さん

    結局、どーやってもせいぜい数%の利益だよ。
    15%とかあるけど、建物も場所もボロボロで将来性を考えたら同じじゃないの。
    世の中うまく出来てる。

  16. 640 匿名さん

    利回りの高いアパート/マンションは、悪い場所か古い建物。
    地方に行くと利回り20%近いのがあるけど誰も買わない。

  17. 641 匿名さん

    >礼金なし、更新料なし・・うちではOKなんですけど、家賃滞納でスグ追い出せる法律つくって欲しい。

    同感
    最近、保証人制度の見直しなんて動きもあるみたいですが
    家賃滞納=即刻退去の権利を得られるなら構わない!
    居住者保護を謳うのであれば、国が住居を提供すれば良い。

  18. 642 匿名さん

    保証人もすぐに滞納金を支払ってくれないから困りまくっています。

    保証人が失業していたり、収入激減していたり・・・。届出を出してくれないので困ります。


  19. 643 匿名

    リストラサラリーマンや学生と大家どちらが人口多いか一目瞭然

    政治家は多数の味方しなきゃ選挙の票にならない

    法律作るのは政治家だよ

    一部大家や保証会社の既得権だけの為に圧倒的多数の日本兎小屋に暮らしてる人を敵に回したら大変

    家賃保証刑法化も全党全議員番条一致で可決された

    大家を守る法律なんてできないよ

  20. 644 匿名

    家賃保証会社が議員を献金攻めにして
    議員を大人しく保証会社に従わせる方法もあるが
    保証会社なんて内偵から監視されて可能性あるし司法からマークされてるのに
    誰がそんな保証会社に従う議員がいるものか

    ダーティな献金攻めなんてもう政界で流行らないというかこれからも厳しくなるね

    大家や保証会社中心に法整備より圧倒的多数人口の賃貸者中心に法整備は確実

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸