賃貸マンション「今後は賃貸経営は難しい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 今後は賃貸経営は難しい

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2024-02-03 06:49:15

なんか集合物件が増えすぎたよね。全国的に。現在アパート、マンション経営されている方、どう思われますか??破産する大家も今後は出て来るでしょうね。

[スレ作成日時]2010-03-21 20:55:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今後は賃貸経営は難しい

  1. 685 匿名

    日本は地震活動期に入ったみたいだし(地質学者見解)。
    これからの時期は地震で賃貸は危険だろ。大家や業者はあらゆる分野を多面的に知識を得て分析する能力が欠落してるから財テクしか知識ないから思考が浅はかなんだよ。
    賃貸の時代じゃないよ。

    茅ヶ崎の賃貸も津波怖くて集まらないし。
    この地域の業者なんて情報弱者で
    「あなた身長180あるから大丈夫ですよ」とかまたまた思考停止。
    津波なんて水深180どころか水深10メートルのレベル。
    しかも茅ヶ崎あたりは海抜低い平面地域。

    茅ヶ崎あたりに賃りたかったけど業者の認識の浅はかさに遠慮したよ。

    なにが言たいかって?
    大家や業者は防災災害の勉強とか地質の勉強とかもちろんしてなくて専門以外は恐ろしい馬鹿。
    世の中簡単に考えてる。
    こういうのが多い業界の話しを鵜呑みにするのは危険だね。

  2. 686 匿名さん

    >685のような大家では破産するは必至。空室多い今時そんな心構えではお客が逃げるぞ!

  3. 687 匿名

    話しからそれてるかも知れないけど、湘南の賃貸地価は暴落らしいとの見方あります。
    専門家は次危険なのは相模沖プレートの見方が多いし。
    丘陵が少ない藤沢・茅ヶ崎あたりで深夜・満潮時・地震・津波ときたら最悪のシナリオも覚悟しなきゃみたいな。しかも強力な黒潮海流地帯。
    次は東海沖か相模沖の予想が大半。

  4. 688 匿名

    今日は、更新料の最高裁判決。さて、どうなるか。

  5. 689 匿名さん

    私も大家なので、気になっています。

  6. 690 匿名さん

    賃貸住宅の契約更新料は「有効」…最高裁初判断
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110715-OYT1T00591.htm?from=to...

    予想通りの判決でましたね。

  7. 691 匿名さん

    実利が少ないので辞めました。

  8. 692 匿名さん

    子どもが夏休みに入り、実家に電話したら、義母(独居)が
    家賃が入らない、溜めるから出てもらったけれど次が入らないから
    安くしなくちゃいけない、1階に入ったお店が2か月と持たなかった・・
    と、本当に愚痴ばっかり。
    駅から徒歩3分くらいで前は行列のできるお店が入っていたことも
    あったけれど、今はなかなか難しいらしい。


  9. 693 匿名

    仕方ない、見る目が無かった。それだけのこと。

  10. 694 匿名さん

    うーん。
    前からその所は義母名義の土地で店舗付きの賃貸を建築したのも
    10年以上前からですから、見る目とは関係なさそうです。

    あえて言うなら義父が亡くなったこと、息子(=夫)が頼りに
    ならないこと(昔から仲悪し、でも間に入る人=義父がいなくなったら
    一層…)、段々年齢が上がって自分自身があまり動けなくなったこと、
    時代の流れ・・でしょうか。

    まあ、やれば次々にお金が入ってきたころを懐かしまれてもねえ、
    という気分ですが、夫の代わりに愚痴だけ聞いてガス抜きして
    あげています。
    なぜか、敵の敵は味方なのか私とは仲いいです。

  11. 695 匿名

    2ヶ月で延滞なんてテナントを見る目が無かったッスよ

  12. 696 匿名さん

    アイアル少額短期保険、賃貸住宅オーナー・管理会社向け新商品を発売
    賃貸住宅内での自殺や孤独死などがあった場合の空室や値引きの期間の「家賃保証」と、
    遺品整理や清掃・消臭費用などの「原状回復費用」の補償をパッケージ。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0727&f=business_...

    面白い保険が誕生しましたね

  13. 697 匿名さん

    なんか他でもあったよそんな感じの以前から

  14. 698 匿名さん

    なるほど。
    いや、本当に借り手が少ないってことなんですよ。
    そうでないと空いてしまう。

    延滞→一般の住居用の部屋の1室
    2か月しかもたない→店そのものの営業が。これは一応回収は
    できているそうです。

  15. 699 匿名さん

    同じ人に何十年も借りてもらう方が得策。
     借りる人が、よく変わる回転が早いワンルーム
    等は、もうはやらない。
    いい物件を長く借りてもらう事がいいと思います。
    それか、悪い物件を安く長く借りてもらう。

  16. 700 匿名

    同感です。大家の個人的感情などで、住人をモラハラなんて、ナンセンスな時代です。

  17. 701 匿名

    このスレ700ゲットとは凄いね。
    大家業に詳しい人が居るので質問してみた。
    賃貸経営で経費で落ちるのは何があるかなぁ?
    まず、建物と設備の減価償却。借入金の利息。建物と土地の固定資産税。その他福利厚生で研修・旅行くらいですかね。車も落ちるかな。もちろん青色申告ですよ。これくらいしか経費で落ちないとなると、、所得税率がかなり高くなって、税引き後所得は半分も残らないってことになるな。
    このスレッドの初めの頃のレスで、無借金でマンションを建てた方が得みたいなことを言ってる人が居たが、所得税を考えてないようですな。ほとんど所得税を払ったことの無い人なんだろう。
    野田さん頑張ってるから先行き消費税も上がるでしょう。10%になったらアパート・マンション建てる人減るでしょうなぁ・・・
    所得税考えると大家なんてやってられんな!
    税金はらいたくね!!

  18. 702 匿名さん

    消費税上がったら大家は儲けがすっ飛びます。
    店子の皆様。値上げにご協力ください。

  19. 703 匿名さん

    今、10年を超えるレオパレス21の大家は、同社からサブリース条件の酷い引き下げを受けて大変らしい。

  20. 704 匿名

    サブリースなんてやるから自業自得だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸