立地と間取りが気にいってるのですが家ってどうなんでしょう。結構物件はあるようなのですが良くも悪くも評判をきいたことがありません。
[スレ作成日時]2010-03-21 10:34:40
立地と間取りが気にいってるのですが家ってどうなんでしょう。結構物件はあるようなのですが良くも悪くも評判をきいたことがありません。
[スレ作成日時]2010-03-21 10:34:40
伏見の方で建売たくさんみるけど、結構早く売れてるな。俺も一つ気になる物件あったが、ぼさーとしてたらすぐ売れた後だった。
武田街道のカメラのキタムラの近所の物件。
たしかにここの営業は印象がよくなかった
フリープランということだったのでいくつか要望を言ったら、要望のほとんどに難色を示していた。
それなら最初から建売にすればいいのにと感じた。
アフターフォローはしっかりしてるの?
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
築10年経過。アフター最低。最悪。っていうか、家の構造無視。雨漏りしたら、原因探りもせずに、とにかく水が侵入しそうな箇所を塞ぎまくる。通気もなにもお構いなし。構造無視。最低でしょう。
12さんは注文住宅の方ですか?アフターについては公式サイトにも
書かれてないですね。何年ごととか規定があるのでしょうか。
公式サイトを見ると建売の方が多く扱ってるみたいですね。
建売の方は外観デザインはごく一般的な感じで個性は少ないかな…。
注文だとどこまで要望聞いてくれるのか気になります。
>>13
建て売りでした。瑕疵責任についての対応がいい加減。勉強しておかないと、騙されます。同様な同レベルな業者は多い様ですが。お陰でかなり住宅については、勉強しました。今住んでいる家はこれからも、不具合が出てくるでしょう。こんな家には、金をかけません。
ここの社員の「大丈夫です。」に安心しないで下さい。気になる事があったら、自分自身で勉強する事です。ここに限らず、マイホームを持つならまず勉強にお金と時間をかけましょう。高い授業料でした。売却する時が面倒な気がします。売却の時は、瑕疵責任が自分になります。
セールスマンの知識が薄い、こちらが教えなければ分からない。壁、天井のひび割れ多数、雨漏り、建具建付けゆがみ発生。職人はC級です
欠陥が多い建物なんでしょうか?
対応も悪いのでしたらダメですね再検討がひつようなのか?
営業の方はどんな感じでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
注文で建てました^_^
今のところ問題なく、住みやすい家ですよ(^^)
ここの営業は最悪ー!
遅刻するわ知識は無いわ!
で怖くて買うのやめた
確かに、南区で案内された営業上から目線で嫌な感じやった
営業は知識がない割に客を見下していて偉そうです。
大切な連絡もしないしミスをしても謝罪もなし。
窓口である担当を信用できないとせっかく職人さんが作って下さった家も信用できません…
契約後は特に雑な扱いをされますのでご注意ください
設備は床暖房、浴室暖房乾燥機、食器洗い乾燥機、全てがガス式ですが
ガス会社と提携しているのでしょうか。
光熱費を抑える為にオール電化を採用したい場合は対応可能なのか、
途中でガス式から電気式に変更は可能かどうかを確認したいです。
ガス式ということは、何か大型の発電式給湯器みたいなものが入っていたりするのでしょうか。以前、CMで見たことがあるのですが…なんて言うんですっけ?
エネルギーに関しては、ガスと電気と分けておいたほうが良さそうに思うのだけれどなぁ。
震災の時は、電気の復旧は早かったけれど、ガスはライフラインの中では一番最後の最後になりやすいから。
施工は雑。
対応悪い。横柄。信用できない。
やめたほうが良い。
設備にヌックとミストカワックを導入しているようなので、
大阪ガスの割安なメニューを採用しているのではないかと思います。
給湯器は何を使っているんでしょうね?
エネファームは設置コストが高いのでエコジョーズになりますかね?
ヌックやカワックの場合は、エコジョーズを使うのではないかと思っています。大阪ガスのホームページのカワックやヌックの説明のところだと、エコジョーズとの組み合わせが紹介されていました。
給湯器、設置コストは高いけれど、燃焼効率は良いんですよね。その分節約もできるらしいけれど、通常の給湯器との差額分くらいは回収できるのでしょうか。