立地と間取りが気にいってるのですが家ってどうなんでしょう。結構物件はあるようなのですが良くも悪くも評判をきいたことがありません。
[スレ作成日時]2010-03-21 10:34:40
立地と間取りが気にいってるのですが家ってどうなんでしょう。結構物件はあるようなのですが良くも悪くも評判をきいたことがありません。
[スレ作成日時]2010-03-21 10:34:40
伏見の方で建売たくさんみるけど、結構早く売れてるな。俺も一つ気になる物件あったが、ぼさーとしてたらすぐ売れた後だった。
武田街道のカメラのキタムラの近所の物件。
たしかにここの営業は印象がよくなかった
フリープランということだったのでいくつか要望を言ったら、要望のほとんどに難色を示していた。
それなら最初から建売にすればいいのにと感じた。
アフターフォローはしっかりしてるの?
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
築10年経過。アフター最低。最悪。っていうか、家の構造無視。雨漏りしたら、原因探りもせずに、とにかく水が侵入しそうな箇所を塞ぎまくる。通気もなにもお構いなし。構造無視。最低でしょう。
12さんは注文住宅の方ですか?アフターについては公式サイトにも
書かれてないですね。何年ごととか規定があるのでしょうか。
公式サイトを見ると建売の方が多く扱ってるみたいですね。
建売の方は外観デザインはごく一般的な感じで個性は少ないかな…。
注文だとどこまで要望聞いてくれるのか気になります。
>>13
建て売りでした。瑕疵責任についての対応がいい加減。勉強しておかないと、騙されます。同様な同レベルな業者は多い様ですが。お陰でかなり住宅については、勉強しました。今住んでいる家はこれからも、不具合が出てくるでしょう。こんな家には、金をかけません。
ここの社員の「大丈夫です。」に安心しないで下さい。気になる事があったら、自分自身で勉強する事です。ここに限らず、マイホームを持つならまず勉強にお金と時間をかけましょう。高い授業料でした。売却する時が面倒な気がします。売却の時は、瑕疵責任が自分になります。
セールスマンの知識が薄い、こちらが教えなければ分からない。壁、天井のひび割れ多数、雨漏り、建具建付けゆがみ発生。職人はC級です
欠陥が多い建物なんでしょうか?
対応も悪いのでしたらダメですね再検討がひつようなのか?
営業の方はどんな感じでしょうか?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
注文で建てました^_^
今のところ問題なく、住みやすい家ですよ(^^)
ここの営業は最悪ー!
遅刻するわ知識は無いわ!
で怖くて買うのやめた
確かに、南区で案内された営業上から目線で嫌な感じやった
営業は知識がない割に客を見下していて偉そうです。
大切な連絡もしないしミスをしても謝罪もなし。
窓口である担当を信用できないとせっかく職人さんが作って下さった家も信用できません…
契約後は特に雑な扱いをされますのでご注意ください
設備は床暖房、浴室暖房乾燥機、食器洗い乾燥機、全てがガス式ですが
ガス会社と提携しているのでしょうか。
光熱費を抑える為にオール電化を採用したい場合は対応可能なのか、
途中でガス式から電気式に変更は可能かどうかを確認したいです。
ガス式ということは、何か大型の発電式給湯器みたいなものが入っていたりするのでしょうか。以前、CMで見たことがあるのですが…なんて言うんですっけ?
エネルギーに関しては、ガスと電気と分けておいたほうが良さそうに思うのだけれどなぁ。
震災の時は、電気の復旧は早かったけれど、ガスはライフラインの中では一番最後の最後になりやすいから。
施工は雑。
対応悪い。横柄。信用できない。
やめたほうが良い。
設備にヌックとミストカワックを導入しているようなので、
大阪ガスの割安なメニューを採用しているのではないかと思います。
給湯器は何を使っているんでしょうね?
エネファームは設置コストが高いのでエコジョーズになりますかね?
ヌックやカワックの場合は、エコジョーズを使うのではないかと思っています。大阪ガスのホームページのカワックやヌックの説明のところだと、エコジョーズとの組み合わせが紹介されていました。
給湯器、設置コストは高いけれど、燃焼効率は良いんですよね。その分節約もできるらしいけれど、通常の給湯器との差額分くらいは回収できるのでしょうか。
新築一戸建てを内覧、初回はいきなりのアポで担当営業マンが所用だった為、別の営業マンが対応。
2回目の内覧、本担当営業マン。
まず待ち合わせ時間に来ない。こちら、待ち合わせ時間に10分程遅刻して現地へ。営業マンはそこから10分程遅刻。その事に全く触れず営業開始。
初回の営業マンと手付金に関しては話が全く違う。
購入後の住宅取得税の軽減措置について尋ねたらおそらくの連呼、最終的には自分で税務署に尋ねたら?と。
30分程で帰りました。
名刺は最後まで頂けませんでした。。。。
物件ではなく営業マンの事ですが、高い買い物なので、やっぱり窓口の人間がこれではいかがなものかと。
大阪ガスの電気っていうのもあるんですね。
ガスと電気と両方大阪ガスのにするとお得になるらしいです。
GAS得プラン床暖房とか、お得なプランもあるみたいです。
エコジョーズプランになると更にお得になるらしい。
詳しいことはちゃんと読んでいないのでわからないけれど、
何かお得なプランの組み合わせがあるのかもしれません。
毎日使用するものですし、月々の支払に関することなので、
少しでもお得なプランを取り入れてくれているといいなと思います。
住宅設備についてどういうものを使うのかというのは
公式サイトに色々と出ています。カラーのセレクトについても細かく乗っているので
どういう風にしたいというビジョンがある人にとっては
とても参考になるのではないでしょうか。
これらは、建築条件のところの家造りでも適用されるということでいいのでしょうか。
営業の方とお話しましたが、こちらの印象としては「上から目線」「遅刻」「たぶんが多い」「高い買い物をする上で不安感がある」などです。
怖くて結局購入を控えましたが、これからお考えの方は一生に一度の買い物になるかもしれないので、今一度よく考えて納得のいく買い物をして欲しいと思います。
エコジョーズ導入されている方いらっしゃいますか?というか、ここはエコジョーズの導入がそもそもできるのでしょうか。
カワックとかあると、外干ししたくない、またはできないときにとてもいいと聞きます。
花粉の季節、できれば外に干したくないですから…洗濯機の方で風乾燥で半乾きにしてから干すと、皺になりにくく早く乾くと聞いたことがあります。
エコジョーズってもうかなり普及してますよね。
それを入れられないとなると色々不都合が生じるのでは…。
カワックは前に入っていた賃貸にあったので使ってましたが
4~5時間は掛かりましたね。(大人二人+子供二人分の服で)
それでも全乾きとはいかなかったので、ある程度の時間は室内干ししてました。
注文住宅なら大きな洗濯乾燥機が入るだけのスペースのある洗面所作ったり
ガス衣類乾燥機用のガス栓を付けた方が良いような気がします。
賃貸物件マンションに住んでいます。
管理って掃除も管理でしょうか?
掃除が行き届いてなくて汚いので驚いてます。
メーターボックス今日開けてビックリしました。
今まで住んでいたマンションとかはある程度綺麗でした。
基本的な事なのに。
標準仕様について。
2年前の型らログ的なものが公式サイトに貼られていました。
かなり種類があるなぁと思いましたが
今はどれくらいあるのだろう。
色のバリエーションも豊富なので、選ぶのは楽しそう。
もう50年以上、営業している会社ということなので、地元での信頼も厚いと見ていいのでしょうかね、、
外壁が窯業系サイディングなので、
見た感じ上品な感じになっていくと思います。
吹付けだと安くは上がるけど、経年劣化が見えやすくなってしまう。
サイディングだと、ある意味本体へのバリア的な存在になってくれます。
何十件と内覧して営業さんにお会いしてきましたが、こちらの営業は最低最悪の対応でした。他の方も書かれていますが、上からな言動に高圧的な態度。住宅は物件だけで買うわけではありません。窓口である営業さんも大切だと思います。ここでは絶対に買わないと思いました。
営業窓口が分譲地毎に異なるようです。
また、お電話にて対応をされる方、全てに名前を名乗っていただくことはありませんでした。
普通、初めましてのお客様には名前を名乗るのが常識と思います。
問い合わせをしている分譲地について質問をしていた所無理やり話をおられ別の分譲地の担当者に代えられました。
それからまた問い合わせの分譲地の担当者へとたらい回し。
詳しい工法や断熱材、メンテナンスの箇所等をお聞きしましたがかなり雑な回答で終わりました。
様々なハウスメーカーさんにお世話になり、勉強をさせて頂いている所、このような雑な対応は初めてでした。
絶対にこんな所で購入はしません。雑な営業があれば雑な作業をされているでしょう。
耐震性能や修繕にかかる金額等を考えると、将来的には不幸になるようにしか思えません。
住心地はいい、満足
結局のところ建築工法、断熱構造は教えていただけたのでしょうか。
公式サイトでは建築工法は写真で判断すると木造軸組在来工法を採用?
断熱は基礎パッキン工法採用と換気面の説明のみで
断熱材の種類は不明でした。
ローコスト住宅しか買えない方々が高品質な住宅を求めるのはいかがなものかと……
不満なら安心できる工務店や大手のハウスメーカーで高いお金を掛ければ良いだけでは?!
車で例えるなら
予算は、軽自動車やカローラクラスの大衆車なのに高級車の性能やエンジンを求めても無理でしょ
こちらの会社の賃貸にお世話になってます。
担当の女の人?
の対応が偉そうで嫌になります。
もう少し電話応対の仕方など教育された方が良いかと思います。
古くからの会社なのに、品を下げると思われます。