なんでも雑談「いじめ問題 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題 Part2

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-02 05:45:25

管理人さんが新しいスレをということなので、Part2です。

Part1は、下記です。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23860/

私も上司にいじめにあい、うつ状態になりました。
環境を変えるべく、職場も変わります。

なんでパワハラした人が残って、された人が去らねばならないのか?
職場のハラスメント対策は絵に描いた餅状態。

パワハラを具体的に書けと言われてもそれを書くということは
精神的にものすごい苦痛です。二重の被害にあう形です。
痴漢やレイプと同じ次元では考えられませんが、精神的苦痛を
受けるというのでは同じです。でも文章化しないと相手を
訴えられません。訴えなくとも相談したことでパワハラする人に
注意勧告ができるシステムを作っていただきたい。

[スレ作成日時]2010-03-17 11:49:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題 Part2

1. 1 入居済み住民さん

弁護士にお願いしてと思いましたが、面倒な事案なのか5人にあたってすべて断られました。

2. 2 匿名さん

それはお辛い思いをされましたね。

でも会社を辞めてしまったら、やっぱりあなたの負けです。

とはいえ、もう辞めてしまって元には戻れないのでしたら
    まずは、忘れることから始めませんか?

相手を恨んで、仕返ししても、一時の気休めにかなりません。
    それどころか、あなたの心の傷はさらに深くなることでしょう。

過去の辛い思い出は全て忘れること。
    過去の辛い思い出はあなたにとって不利益にしかなりません。

いじめた相手を恨むパワーを、「忘れること」に向けてください。

そうすれば、あなたのこれからの人生は輝きだしますよ。

3. 3 匿名さん

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる
    と言いますしね。
    学校や職場、家族に恨みつらみ言っても何も変わりませんよ。

4. 4 匿名さん

会社を辞めてしまったらあなたの負けというふうに解釈されているけど
    ご自分が同じ立場にあった場合のことを想像できますか?
    それでも同じ立場でご自分が会社を辞めた場合「あれは私の負けだ」と認めれますか?

5. 5 匿名さん

本人が「自分の負け」と認めるならともかく、
    掲示板で、会ったこともない、事情もほとんど知らないひとに「あなたの負け」は
    言わないほうが・・・・と思います。

うちの会社には、パワハラ等の相談窓口がありますけれど、
    「お互いよく話し合って」などと言われてがっかりしたという後輩がいます。
    上司と部下が、対等に会話できる状況は、そう簡単に作れないと思うのですが。
    まずは、状況を調査するくらいはやって欲しいですよね。

6. 6 入居済み住民さん

お互いに話し合ってというのはあまりにも問題を理解できていない相談員ですね。
    話しあえる状態ではないですよね。声や足音を聞くだけでましては姿を
    見るだけで体調不良に陥ります。

「負け」になるのかどうかは不明。
    とりあえず、転職先の給料は今よりもアップし、職位もアップです。
    つぶれない限り、つぶれたらまた考えます。

結局は、人事は組織のためには動きますが、一職員のためには動きません。
    パワハラにあった人の気持ちを理解できていないからです。

7. 7 匿名さん

>弁護士にお願いしてと思いましたが、面倒な事案なのか5人にあたってすべて断られました。

弁護士が断る=勝ち目が無い=依頼者にも非がある
    という事では?

8. 8 夢〜眠

こんばんは。

9. 9 匿名さん

苛められても仕返しも出来ないんじゃ、泣き寝入りしかないよね。

10. 10 匿名さん

中川翔子が、私立の女子中学(どこだろ?)に入学直後、いじめに遭って
    不登校になったたことをTVでカミングアウト。
    ある少女漫画雑誌で、その頃のことが連載されることになったみたい。

当時いじめていた人たちは、TVや漫画を見てどう思ってるのかな?

11. 11 匿名さん

忘れて普通に暮らしているのでは?
    やられ損ですよね。

12. 12 ウザイナさん

うらみ晴らしたらいいじゃん。

13. 13 匿名さん

アンタならどうするんだい?

14. 14 入居済み住民さん

>>7

内容を相談する以前の問題でパワハラで訴えたいのですが・・・というだけで
    断られました。私自身は証拠をきちんと取ってあります。しかし、それを
    詳細に書き起こし、その時の思いを整理するのが結構きついのです。
    そういうときのために弁護士に代弁していただくことが必要なんだと思います。

そうやって、訴えるほうにも非があるんじゃないのという言葉自体が
    被害者への二次的被害になっています。

人事もそう考えている節があって、いくら事実を伝えても伝わっていきません。
    パンフレットを作成してありますが、あれはとりあえず対策は立ててあるよ
    貴方はそこまでして訴えますかって言っているようなものです。

昨日最終回を迎えた泣かないと決めた日を見ていましたが、最後はドラマなので
    主人公が日の目を見ましたが、現実はそうはいきません。

今の職場には転職先は告げていません。
    就職活動中と伝えてあります。
    妨害が怖いからです。被害妄想と思われても、それくらい恐怖心を持っています。

心の傷は簡単には癒せません。

15. 15 匿名さん

転職が決まっているなら、さっさと転職して忘れることですね。

訴訟を起こすのは、時間と体力と精神力の無駄です。

パワハラが軽視されている会社なんて、どうせロクな会社ではありませんよ。

そんな会社にもう未練はないでしょう?

転職先が見つかってよかったですね。

新しい環境では明るく元気に頑張れるといいですね。応援してますよ。

16. 16 匿名さん

>>15さん

ありがとうございます。

あと2週間、残務処理と引っ越し作業といろいろあるけど
    次のところでは、自分の専門分野を担当させていただけるので
    前向きに頑張っていこうと思っています。

訴訟は体力と時間とお金の無駄ですし、思い出したくもないし・・・

職場全体や部署の送別会はすべてキャンセルしました。
    明日は、信頼できる仲間との送別会です。
    でも一人他部局のお偉いさんが入るんですよね。
    それが吉と出るか、その逆か…ちょっと憂鬱。
    今、職場関係は、一部の人しか受け入れられない状況なので…。

本当は転職よりも休職したほうがよかったのかもしれません。
    急激な環境の変化がいい方向に向かえばいいのですが…。

17. 17 夢〜眠

ぉい!いじめるやつら!あんたさー覚えてろ!ぃまにみてろよー

18. 18 匿名さん

上司と部下が、対等に会話できる状況は、そう簡単に作れないと思うのですが。
    →おっしゃるとおりです  対等にできたら苦労していません

あまりにも問題・状況を理解できていない相談窓口・相談員ならないほうがましだと思うのは私だけでしょうか そういうのを「相談窓口」となのるほうが失礼にあたるのでは

19. 19 匿名さん

どうもしっくりこない。
    片方の意見しか聞こえないからかな。

本人が思っているほどの事ではないかもしれないし、そのとうりかもしれない。
    ただ片方の意見のみで、会社が悪いって判断は出来ないし、弁護士が断るって言う点も気になる。

今後どうしたら良いのかが聞きたいのか、同情してもらいたいのか、
    肯定も否定も出来ないスレに対して、スレ主は閲覧者に対して、何をどうしたいのかがわからない。

20. 20 匿名さん

何処へ行っても双方の意見を聞くからね。一方的に片方だけ悪いことなんて無いだろうし。

21. 21 匿名さん

19
    なんでも人のせいにしたがる甘ちゃんがいるのも事実。
    上司や同僚にいじめられる人がいるのも事実。
    ただ、善悪の判断は、一方の意見からだけでは判断できない。
    こう言う一方的なスレの場合は、スレ主は賛同者、もしくは同情して欲しいのだと思う。

22. 22 匿名さん

↑じゃあ、かわいそうかわいそう、そうだよねって聞いてあげれば良いんじゃないの。

23. 23 匿名さん

22
    それが本人の為なのかどうなのか、はなはだ疑問である。

24. 24 匿名さん

ほとんどの人間は主観的で自己中心的だからね。

25. 25 匿名さん

>スレ主は賛同者、もしくは同情して欲しいのだと思う。

匿名の掲示板じゃ、反対も書き込まれると思う。
    それを受け止められるようなら、こんなところに書かないと思うのだけど。

26. 26 匿名さん

いじめ問題が問われるときにいつも言われるのは

「いじめられるほうにも責任がある。問題がある」

ですよね。

そうやって、二次被害を受けているってことにも気付かない。

弁護士が断るというのは、苦労した割には大した金にもならないし、
    相手が企業だった場合には、その企業との関係で何らかの影響を受けるのが
    怖いっていうこともあると思いますよ。だって、事案内容を全く伝えていない
    段階でのお断りですからね。

このスレは前スレが1000以上になって管理人さんが次のスレを建てるように
    請求しているのに次をたてる人がいなかったから立てたまでです。
    ちょうど私自身がいじめの被害にあっていたので、内容を書きました。
    ここで具体的にどういういじめにあったかを書くことは個人が特定される
    恐れがあるため書けません。不特定多数が見る掲示板で加害者が見る可能性も
    0ではないからです。

人は自分が実際に被害者にならないと、自分のこととして考えません。
    今、職場では私と同様にパワハラにあっている人がいます。
    被害者になって初めて私がどんなにひどい目にあってたかを理解できるように
    なったようです。労務担当の人事に訴えているようですが、結局は何も
    対策はねられていません。

相談員も人事も企業の雇われです。
    産業医も同様です。
    最終的には守るべきは組織になっていきます。

被害者の最終的逃げ場はないですよ。

今のセクハラ、パワハラ、アカハラに関する対策は、パフォーマンス以外の何物でもないです。
    そういう現状であるということを知ってほしいということ、何らかの別の対策が必要である
    ことを伝えたかったのかもしれません。でもここで書くことに意味はないのかもしれませんね。
    後半の書き込みを読むとそう思えました。

27. 27 匿名さん

いじめたり、パワハラしたりするひとは、基本的に、自分の感情コントロールができないのだろうと
    思います。
    ただ、だからいけない、と言ってしまうのは簡単。
    こう書くと「いじめられるひとにも責任がある」と受け取れてしまうかもしれませんが、
    決してそういいたいわけではありません。

誰でも、感情のコントロールが完璧にできるなんて思いませんからね。
    だからこそ、感情が表に表れてしまった原因を
    第三者が客観的に調査することが望まれます。
    相談員が最終的に組織を守るのは当たり前ですが、
    生半可に守ると、二次災害が起こり、改善はされません。
    人事異動などでいろいろ苦心してますよ、うちの会社は。
    いっぺんで解決することはまれではないでしょうか。
    でも少しずつでもいいから、改善されていくといいと思っています。

28. 28 匿名さん

同じ言葉を言われても
    平気で聞き流せる人と深く傷つく人がいます。
    感受性や被害妄想等の気質により、事が大きくなるだけです。
    忍耐力や協調性、また処世術も必要ですね。

29. 29 匿名さん

長文で、だらだら自己弁護ばかり書かれても・・・

30. 30 匿名さん

いじめられる側にも何かしら要因があるでおkですね。

31. 31 匿名さん

>事案内容を全く伝えていない段階でのお断りですからね。

弁護士が、内容も聞かずお受けしませんって答えるとは考えにくいのですが?
    弁護士は勝ち目があるなら、大概の事件は受けますよ。

勝ち目があると言う事は、金になると言う事ですから。民事なら特にです。
    話も聞かないで、受けないって言うのは別に事情があるのかと思いますが。

32. 32 夢~眠

おい!こらっ!いじめるやつ!!
    おまえら、絶対に許さないからな!覚えてろよ!

33. 33 匿名さん

つか、このスレ主、
    ちょっと前に死ぬだのなんだの騒いでいた、
    苦労しらずの他人のせいにしたがるアマちゃん坊やじゃね?

34. 34 匿名さん

病んだ人はスルーで良い。

35. 35 匿名さん

>>31

弁護士に相談する前に受付の人が出て、その人にどういうご用件ですか?ときかれ
    パワハラに関することですがと伝え、お待ちくださいと言われ、その後、お受けできませんと
    言われています。立て続けに5件、NOと言われたので、訴訟に持ち込もうと思ったのを
    思いとどまりました。お金と時間と労力の無駄、そこまでする気力がまた失せたわけです。

>>28

言葉だけでなく、仕事の妨害をされています。
    言葉だけならそれまでも山ほど受けています。
    言葉だけの時は我慢しました、我慢できました。

>>29

どこに自己弁護が書かれてありますか?
    貴方には文章読解能力はないのですか?
    もしかして中学生?

>>30

あなたが同じ立場になったときに同じ言葉を吐けるかしら?

>>33

こういう内容を書くのは初めてです。
    よくアマちゃんといいますが、貴方こそ何にも考えずに人を非難するアマちゃんね。

36. 36 匿名さん

↑いい年した大人だよね?もう今の職場やめるんでしょ?
    じゃあ、一発殴るなり、文句の一つでも言ってすっきりしてくれば。

37. 37 匿名さん

>>27

レスをありがとうございます。

感情がコントロールできなかった上司は今の上司の前です。
    今回の件は、組織内の派閥によるものがあります。
    いわば、派閥外の人間を組織から追い出してやろうという
    企てです。

それに対し、数年、その手に乗らぬように踏ん張り続けましたが
    どんどんひどくなりました。産業医の介入で加害者と接する機会を
    減らしてもらいました。辞める直前の今は、すれ違っても完全に
    無視しています。

救いは、周囲がその加害者たちに対し、ひどすぎるといい出したことです。
    私だけでなく、ほかにも被害者が出たことで、その横暴さを非難し始めています。

でもおっしゃるように、派閥というのもある意味、感情的なものも含まれます。

私とその加害者との件は、私が退職することでそのうち風化していくでしょう。
    でもまだ被害者は組織に多くいますから、今後はどうなっていくのか・・・
    でももう辞職したら、私の中でもどうでもいいことになっていくでしょう。
    そいつらを見返すくらい、もっともっと実績や業績を増やしてやるつもりです。
    (今年度も結構な業績を残していますけどね)

38. 38 匿名さん

36それが出来るようなら、こんな所で愚痴らないだろ。

39. 39 匿名さん

掲示板で、いとも簡単に「悪者」を特定するのは、本当に子供っぽいと思います。
    客観的に物事を見ようとすれば、全てのケースに、双方の言い分があります。

ただ、スレ主さんは大変辛い思いをされていることは確かだと思うので、その点、とても気の毒に思います。

40. 40 匿名さん

>>36

そうですよね。

でもね、殴ったり文句言う気力もないのと、声を聞くのも足音聞くのも嫌で
    名前を見ただけで吐き気がするのです。何よりも無視しています。

辞める前にやっていることは、自分の開拓地を信頼できる同僚に引き継ぎしています。
    人と人をつなげる、次にその人たちがいい方向に仕事が進むようにしています。
    結構いろいろとやっていたので、人的ネットワークは広いです。
    それをつなげていくように動いています。

なぜやめるの?と惜しまれつつ言われ、理由をしつこく聞かれたときに
    事実を話します。そうすると自分が動かなくとも周囲が動いていっています。

41. 41 匿名さん

>>38, >>39

その通りです。
    ありがとうございます。

私に全く非がないかと問われれば、そうではないと思いますが
    今回の件は、業務に対する妨害ですので、これを「非」があってと
    なるのかは疑問です。

42. 42 匿名さん

>自分が動かなくとも周囲が動いていっています

それじゃあ、他力本願だよ。
    そんなにひどい扱いを受けて、怒りをぶつけられず、ここで愚痴るが大人ですか?

やり返すじゃないけれど、いい大人なのだから、何かしら行動を起こしても良かったんじゃないかと思うのだけどね。

43. 43 匿名さん

>弁護士に相談する前に受付の人

事前に予約されて、相談に行きましたか?
    基本的に、弁護士は相談料払ってからでないと、相談にのりませんよ。
    予約無しでは、どこも門前払いは当然です。

44. 44 匿名さん

すぐ行動を起せないケースもあると思いますよ。
    そういうときは、布石を作り、時間をかけて、いつか実が実るように種をまくのもありかと。

愚痴るのは、子供しかしちゃいけない?そんなことないですよ。
    大人だって、愚痴りたいときがありますから。

45. 45 匿名さん

↑金儲けしか頭に無いような弁護士だね。

46. 46 匿名さん

>>45
    弁護士といえど、ビジネスです。
    ボランティア団体じゃ有りませんから。

47. 47 匿名さん

予約するために電話をしましたが、予約以前に断られました。
    もちろん弁護士費用を支払うのは当然と考えています。

弁護士協会みたいなところに電話を入れて、紹介を受け、電話で予約をしようと
    しました。

48. 48 匿名さん

>>43

ありがとうございます。
    そう愚痴ってないで行動を・・・でもね、その気力がないんですよ。

>>44

おっしゃる通りです。ありがとうございます。
    今は種まきしてます。これからその種が実っていくか
    遠くから眺めていきます。その後の状況はかわいがってる
    同僚が報告してくれるでしょう。

大人でも愚痴ります。
    愚痴っているうちはまだいいです。
    それもできなくなったら・・・しなくなったら・・・・

49. 49 匿名さん

辛いときは、そのことを思考からシャットアウトしてしまうのもひとつの手です。
    「切り替え」が上手いひとは出世するとか、聞いたことがあります。

私は職場でいやなことがあったとき、ペットのぬくもりにずいぶん癒されました。
    友人とサイクリングに行ったりもしました。

時間が、解決とまではいかなくても、何かを浄化してくれるときもありますよ。
    「つまらないことに係わっていたなあ」って思えればいいですね。
    前向きにがんばってください。月並みだけど・・・・

50. 50 匿名さん

気まぐれに努力するだけで、分かってくれないと泣き言を言い
    他人の批判に終始してる部下を持った上司も大変だな
    一般論として

51. 51 匿名さん

>>49

ありがとうございます。
    出張が多いんでペットを飼えないのが残念です。
    転職先も出張が結構ある予定です。

でもおっしゃるように他に気分転換の材料を見つけますね。

>>50

部署で業績は結構トップの部類に入ります。
    気まぐれの努力でしょうか?

今の組織は、力のある人が報われないシステムです。
    いい人材は次々に出ていきます。働き続ける限り、職位も給与も評価も
    頑張った分は少しでもアップされるとモチベーションも上がります。
    今の職場ではそれはもう望めません。見切りも大事ですね。

いじめている上司たち以外、他の部署や関係機関といい関係性を築いていたので
    そのネットワークから離れることは残念です。次の職場でもまた新たにいい人間関係を
    築いていきたいです。

いろいろとコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。
    このスレは私自身のことで作成したつもりではなかったのですが
    結果的にそうなってすみませんでした。

52. 52 匿名さん

ホントに弁護士に相談したって嘘だよね?
    本当に断られたなら、本人に非がある。

53. 53 匿名さん

まあ、人は、自分の非を認めたくないものですから。
    誰かのせいにしなければ、やっていけませんよ。

54. 54 匿名さん

掲示板のわずかな情報で、ひとを嘘つき呼ばわりするのは、極めて子供じみていると思います。

断った側の言い分(理由)も知らないひとが、どちらに非があるか断定するなんて、とんでもないこと。

スレ主さん、そういうレスこそ、スルーして、相手にしないのが賢明というものですよ。前向きに!ね!!

55. 55 匿名さん

そのわずかな情報が一方的すぎじゃないですか?
    それだけで肯定も否定もできないですよね?
    賛同者のみの意見しか受け入れないってどうなのでしょう?
    その辺りに問題があるような気がします。

56. 56 匿名さん

>54
    嘘つき呼ばわりも何も、最初に言っていたことと、だいぶ違ってきてるじゃないの。

57. 57 匿名さん

どちらに非があるかなんて、誰にもわかりません。
    ただ、傷ついていると思うひとに対して、
    暖かい言葉をかけられるか、冷たい言葉をかけるかの違いだけでしょう。
    賛同者がどこにいるのかわかりませんが、やさしいひと、やさしくないひとがいるということだけは
    確かなようですね。
    受入れようと受入まいと、それも自由なはずなのに。

58. 58 匿名さん

>>52

何度も正直に申し上げていますが、弁護士に直接相談する段階の前に
    受付の方が取り次ぎで、弁護士にパワハラの依頼を受けるかどうかと
    確認してくださり、その案件を引き受ける余裕がないといわれています。
    弁護士協会(正式名称は忘れました)に電話をし、ご紹介いただいた
    弁護士事務所にお電話しています。

パワハラの具体的内容は、まだ一歳お話していない段階でのお断りなので
    なぜ、本人に「非」があるとなるのかがわかりかねます。

嘘をつく理由がどこにあるのかがわかりません。
    5件紹介いただいて5件とも引き受けられないと言われました。
    それ以降は、気力がさらに無くなり、トライしていません。

これまで書いてきたことで嘘を書いたつもりはないです。
    ただ個人が特定できないように、若干単語は換えてありますが
    言わんとする内容は同じです。

59. 59 匿名さん

一歳 → 一切 の変換ミスです。

>>56

何が最初にいってたことと異なるのか、ご指摘ください。
    書き言葉なので、どうしても相互理解の面で「齟齬」(そご)が
    生まれる可能性が高いですので。

>>54, >>57

ありがとうございます。
    お心遣いに感謝いたします。

60. 60 匿名さん

て、言うかプログでやれよ。

掲示板でやるようなこっちゃ無いだろ。

61. 61 56じゃないけれど、しっくりこない

>弁護士にお願いしてと思いましたが、面倒な事案なのか5人にあたってすべて断られました。

>内容を相談する以前の問題でパワハラで訴えたいのですが・・・というだけで断られました。

弁護士に直接相談し、面倒だから断られたんだと思わせるような書き込み、

>弁護士が断るというのは、苦労した割には大した金にもならない

さらに、金にならないから断られたと言うような書き込み、

>弁護士に相談する前に受付の人が出て、その人にどういうご用件ですか?

それが、直接弁護士でなくて、受け付けに電話したような書き込み、

>予約するために電話をしましたが、予約以前に断られました。

予約していないのに、

>弁護士協会みたいなところに電話を入れて、紹介を受け、電話で予約をしようとしました。

予約しようとしたと言い出す。

結局、相談してもいないし、しようともしてないよね。

全てが後出しじゃんけんのようなもんだよ。話に統一性が感じられない。

弁護士は30分いくらで金がもらえるのだから、相談に乗らないってことは無いし、

民事専門、刑事専門等、それぞれの分野で活躍している人がいる。

パワーハラスメント 専門 弁護士でググッて見ればいくらでも見つかる。

それが相談に乗ってもらえず、門前払いだと言い切るのはいかに自分の努力が足らないかが良くわかる。

62. 62 しっくりこない

厳しい事を言うようで申し訳ないが、

自分も変わらなければ、次の職場でもうまくいかないかもしれないよ。

63. 63 匿名さん

↑5行以内でまとめてくれ。

64. 64 匿名さん

↑いやだ!!ぺんぺん

65. 65 匿名さん

弁護士にやたらとこだわりますね。
    あのね、東京のような都会なら、あまり利害関係もないから
    見つかるんですよ。そうでないとこは案外と難しい。
    弁護士に相談するって結構勇気がいるんですよ、一般人は。

まあここまで弁護士にこだわるのはあなたがもしかして関係者なの?
    弁護士を別に批判しているわけじゃないですよ。
    弁護士をこういう事案で見つけるのは容易じゃないんだなと
    実感したのです。

努力努力っていうけど、訴訟を起こすかどうか迷いながらやっているんだから
    躊躇しながら、やっとなんですよ。お金も時間も労力も掛かりますからね。
    ネットでもいろいろ検索しましたよ。

人をたたくばかりでなく、こういう情報があるとか、そういうのはないんですか?
    掲示板を活用しているということは、同じような目にあってる人が参考になる
    情報が得られればという意図もあるのですから。

66. 66 匿名さん

>>62

あなたがおっしゃる通りです。

自分が正常に戻るために辞職を選びました。
    次の職場の上司とは、今のところ望まれていくので
    いい関係です。その方を尊敬しているので、多くのことを
    学んでいこうと思っています。もちろん働きますよ。
    今以上に。

厳しくないです。適切なご意見です。
    ありがとうございます。

67. 67 匿名

すみません、全部読んでいないのに横レスですが、

体制のよくない職場だと、
    物分かりのいい人は、いいように扱われてしまうことがあると思います。

まずは気持ちを休めて下さい。
    ストレスを解放してから、次の職場で頑張って下さい。

68. 68 匿名さん

>人をたたくばかりでなく、こういう情報があるとか、そういうのはないんですか

他力本願の典型だよね。

ここで愚痴るなら、手前で探せ!!

69. 69 匿名さん

>そうでないとこは案外と難しい。
    >弁護士に相談するって結構勇気がいるんですよ、一般人は。

やっぱり相談なんかしてないんでしょ

70. 70 匿名さん

>>60
    の返信が
    >>65
    なら、やっぱりって感じだね。
    独りよがりのぼくちゃんって所かな。

71. 71 匿名さん

まあ、こう言う事案は大概、自分にシンクロしてもらいたいものです。
    反対意見は、受け付けず、可愛そう、苦労したねと同情してもらいたいだけです。

72. 72 匿名さん

上がると書き込むよねぇ~

73. 73 匿名さん

マッチポンプが。

74. 74 匿名さん

つか、スレ主まめに書いてるけど、仕事わ?

75. 75 67

また横レス致しますが、

いじめというのは、
    思い遣りの欠落であって、

他人を鼻で笑って、お互いに心から愉しい気分にはなれないと思いますので……。

どんなご意見も一理ある、自分と違う意見にも耳を傾ける、お互いに寛い心でいきませんか?

明日最初から読んでみます。途中から大変失礼致しました。

76. 76 匿名さん

ちなみに今、仕事から帰ってきました。

なぜすぐに他力本願という話になるのか疑問です。
    ちなみに男性でなく女性です。

私がいいたいのは、このスレを作成したのは皆で意見交換が有意義にできればという
    気持ちからです。いろんないじめがあったりするわけで、そういう中でどういう風に
    克服するか、考えていければいいのではと考えたのです。

実際に、前向きになれる意見が多くうかがえています。

それと反対意見は受け入れないということですが、受け入れられない内容なので
    受け入れてないだけです。でもこうやってまめにレスを下さる方は、結構
    いい人なんだろうなと思っています。

私も読み返した時に、事情を知らない人が読んだら、誤解する書き方だよなって
    反省しました。まさかここまでいろいろなレスを私自身に対して、してくださるとは
    思っていなかったので、具体性に欠けるところがあり申し訳ありませんでした。

77. 77 匿名さん

まずは自分を絶対に責めないでください。
    こういった被害にあった方は追い込まれ自分のせいに感じてしまいがちです。
    そんなモラルのない下劣な相手が間違っているのだから。

腹立たしい気持ちがあるうちに労働基準監督署に相談しましょう!
    会社に罰を与えることも検討してみてください。ハローワークと同施設内にあることが多いです。
    辞める前に、自己都合退社扱いにしないことです。支給金や再就職にも影響あります。

正当な理由があれば不当な解雇に追いやられる前に身を守ることが出来きます。
    匿名で相談できるのでまずはお近くに電話してみてください。

誰かに聞いて貰うだけでも楽になることもあるので思い切って誰かに頼ってみてください。
    ここでは良い意見ばかりではないかも知れませんが独り抱え込むよりはいいと思います。

その程度の上司がいるような会社なのだからこちらから辞めてやる!ってくらいに
    彼らをくだらない人間に思えてくる日が訪れますよ。そんな会社はじきに傾いて沈下していくでしょう。

少し時間をおいて気楽に旅行や散歩読書などされてみては如何でしょう。
    まだそんな気が起きないのであればそれまでゆっくり休んでくださいね。大丈夫ですよ。

78. 78 夢〜眠

夢〜眠のお部屋もよかったら遊びに来てね。

79. 79 匿名さん

被害者に責任があるかどうかは被害者本人が決めることであって、他人が決めるようなことではありません
    被害者に責任があるとかいったことを平気でいうような人はまず同じ立場・状況を経験してからそういうことをいって下さい

80. 80

犯罪性のある悪質な案件
    神経症の人の被害妄想的な案件
    がありますので一概に決めつけは出来ませんね。
    あなたは間違っていますよ。

81. 81 夢〜眠

お局の嫌がらせやいじめは悪質!どうせわいろもらってるだろ?ぉいお局、そうだろ?

82. 82 匿名さん

アンタはメンヘラかい?

83. 83 匿名さん

今日も引っ越し準備で先ほど帰ってきました。
    職場の荷物が半端じゃないので大変です。
    今日は別の部署の後輩が手伝ってくれました。

不要な荷物を捨てると気持ちがいいですね。
    ただ書類や本はやたらと思いので大変です。
    やっと3分の2が終了。

引っ越しを手伝ってくださった業者にいろいろと
    不要になったけど十分まだ使えるものを持って帰って
    もらいました。中には新品も。

大変な作業を笑顔でしてくださるのはありがたいです。

84. 84 匿名さん

朝起きて、>>77さんの書き込みを読んで涙が出そうになりました。
    ありがとうございました。

ムーミンさんの書き込みもいつもありがとうございます。

先ほど帰ってきて、79さんの書き込みもうれしかったです。

80さんのおっしゃる被害妄想的・・・あまりにも大きな心の傷を受けたので
    防衛的にそうなっている側面もあると思いますが、ないことをあたかも
    あるように仕立て上げ、窓際に追い込もうとしたり、ない事実をうわさで
    ふりまき、何も知らない人はそうなのかと思わせたり・・・そういうことを
    彼らはやってのけました。でもいまはそういう事実がなかったことが判明し
    周囲の態度は明らかに変わっています。

しかし、一度大きく受けた傷はそう容易には治りません。
    それを神経症というのはいかがなものか?
    あなたは阪神大震災で心的外傷を受けた人にも同じことが言えますか?

あと1週間ほどで職場を去るので、今はただ加害者に接する機会をもたないように
    それだけです。

85. 85 77

77です。
    片付けなどお疲れ様でした。春は綺麗な素晴らしい花々がが芽吹く季節です。
    スレ主さん気持ちよくスタートがきれるよう心より応援しております。

ちなみに、私も以前少し似たような境遇になった経験があり人ごととは思えなかったのでメッセージ
    を書かせていただきました。
    私のいたその会社はマンコミュの書き込みで150以上のスレに対し現在見れるスレが殆ど残っていない。
    というおかしなスレ状況になっています。最近存在を知ったのですが、
    顧客からの酷評、悪評が想像以上で驚きました。どうやら削除依頼に必死な様子です。

逆にいかに多くの悪事を隠したいかが伺える状況で苦笑してしまいました。
    このような会社は顧客にもいずれ解ってしまうのですね。業績も落ちて当然、自業自得です。

今はとても平穏な幸せな日々を送っています。
    場所が変わればこんなにも世界が変わるのか。ということがスレ主さんにも必ず訪れてほしいと思っています。
    あなたらしさを受け入れてくれる環境は必ずありますよ。私の書き込みで嫌な思いをしたらごめんなさい。
    スレ主さんが笑顔を取り戻せる日が早く訪れるよう影ながら応援しています。

86. 86 匿名さん

>>77さん

ありがとうございます。
    今日は引っ越し先を決めに来ております。

新しい土地と職場で気分を変えて前向きに生きたいと思います。
    今の職場の私のいた場所は、人材がどんどんペラペラになってきています。
    でももう関係ないです。

まずは新しい職場で仕事を覚え、業績アップできるようにしたいと思います。
    ちなみに今年度までの貯金(実質のお金ではないです)で来年度は業績が
    上がる予定です。

87. 87 夢〜眠

ぉい!会社員!あんたさー年収六百万なんてよーお見合いパーティーて自己紹介カードに書いてんじゃねーどうせ悪評の会社だろーみんなー騙されんなよー

88. 88 匿名さん

イジメ問題に関係ないよ??

89. 89 匿名さん

何か、スゲー自作自演くさく感じるのは、オイラだけかい。

90. 90 匿名さん

オマエだけだろ?鬱陶しいなっ

91. 91 匿名さん

自作自演していません。

ただ何度も言うようにだれでも見ることの可能な掲示板ですので、
    関係者が見て個人が特定されてはいけないので、注意しながら
    書いております。その点はお許しください。

92. 92 匿名さん

そうですね、大丈夫ですよ。

93. 93 匿名さん

>83
    同意。
    特に、長文の後の長文の返信。
    と言うより、掲示板で、長文のやり取りは勘弁。

94. 94 匿名さん

間違えた
    83じゃなくて89に同意。

95. 95 匿名さん

文章を読み書きするのに慣れてないんだね。
    了解。

96. 96 匿名さん

77、85ですが、わたしはスレ主さんではありませんョ~~!

几帳面に言葉を選んで書こうとして長くなってしまう所が似ていたので誤解されたのかな~。
    限られた情報からなので推測の域でしか言えませんが。
    わたしはスレ主さんの文面から真面目で会社でもがんばりやさんだったのではないかと思いました。
    ですので、いい加減な気持ちで立ち上げたスレではないと判断し、お節介なメッセージを書いたまでで。

気持ちが伝わるようになるべく丁寧に書こうとした結果です。次回から短くまとめますね~~。
    この件に関しては大勢へ向けたメッセージではないので長文気になる方はスルーしてくださいな。

スレ主さんから前向きな言葉が聞けているのでよかったです。何か進展があったら聞かせてくださいね。

97. 97 匿名さん

以下のことは私の個人的な意見
    人権問題に関する用語をストレートに表現したりされたりするのは嫌いである
    わざと紛らわしく childabuse problem ・ bullying problem ・ sexsualharassment
    と表現したいしされたい

98. 98 匿名さん

>>97

単に英語にしてるだけでは?
    言ってることは同じですよ。
    それを日本語に訳したら一緒です。

スレ主ですが、最近忙しすぎて、ばてぎみです。
    今日も残業中です。はたして転職までに仕事が終わるのかな?
    年度末はいつもこんな感じですが、仕事というものはいつかは
    終わるものです。

がんばります。

>>96さん、いつもありがとうございます。

99. 99 匿名さん

子供のいじめより大人の方が陰湿みたいだね。

100. 100 匿名さん

陰湿ですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸