注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-29 02:02:25

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/osirasetop.html
(「事務所からのお知らせ」の右側の各リンクから)

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2010-03-14 23:51:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24

  1. 201 匿名さん

    >>191
    あなたがあなた以外の人を元社員だという根拠もありませんね。

  2. 202 匿名さん


    根拠を示せ、と云われたなら、根拠を示さないと。

    反論はそれからじゃないと、お前はうんコ遣ろうだぞ。

  3. 203 匿名

    んだんだ まぁ201には何にも期待してないからいいけどね

  4. 204 匿名さん

    いなくなれアピールばかりになってきましたね。
    それくらいしか言えることがないのでしょう。

    そもそも元社員の人はいないと思いますが。

  5. 205 匿名

    バレバレ、ミエミエの社員の書き込みを第3者と誰に思わせたいの?

    おまえも、悪徳社員だな

  6. 206 匿名さん

    >>202
    既に示していますが。

  7. 207 匿名さん

    ここの掲示板が機能しなくなるのが目的かな?まっ、ほとんど意味のある機能は、もうしてないけどね。

  8. 208 匿名さん

    だれかれ、かまわず『おまえ社員だろ』って、悪態つかれちゃ、だれも書き込みしやしないだろうね。

  9. 209 匿名さん

    あんまり、書き込みされたくないんだろうねえー

  10. 210 匿名さん

    >>205
    他には第三者しかいないのにみんな悪徳社員なる人物に見えてしまうあなたに、と言えばよろしいでしょうか。
    社員の書き込みというのは誤りですけどね。

  11. 211 匿名

    ここには第三者と《例の施主》しかいないと言うのか アホらし

  12. 212 匿名さん

    >>208
    それが悪態だとは思っていないのですが、社員だと思ってしまうロジックには興味がありますね。

  13. 213 匿名さん

    ここには第三者と《例の施主》しかいないんじゃないかなあー
    元社員・施主被害者にとって、参考になるような意見も、情報もでてこないんだからさー。

  14. 214

    元社員が書き込んでると思わないとやってらんないのだろww

    私もカスだの何だの施主に書かれてるが、被害施主よりマシだと思うと悔しくも何ともない!

  15. 215 匿名


    俺が居ないと本当は淋しいんだろ?


      ↑
     こんな書き込みしてこれでマシかい? ば框君>>

     お前相当大カスだな 

  16. 216 匿名さん

    ば框君は、相変わらず頭の悪い文章が特徴だね。バレバレなんだよ。お前は。



  17. 217 匿名さん

    まさに第三者と《例の施主》となっていますね。
    相変わらず「バレバレ」がお気に入りのようで。

  18. 218 元社員

    どうしても《第三者と例の施主のみ》にしたいらしいが、見ていて必死さが伝わり滑稽すぎる(苦笑) 施主批判=第三者という図式にしたい気持ちは分かるがあまりにも無理があるよ。
    それから中立的な一元社員の私から見た今回の提訴は施主の勇み足のように思う。 中には本当に悪質な者もいるかもしれんが大半は業務を遂行しただけのサラリーマンじゃないかな。 但し、給料遅配や年末調整が受けられなかった状況下で、少なくとも会社経営が正常ではないと知りながら施主にリスクがある過払いを促したのは業務命令とはいえ思慮不足だったね。 結果論だがやはり会社は倒産し挙げ句は被告扱いとは泣くに泣けないでしょ。
    結局サラリーマンは自分の身は自分で守らないといけないということが今回の倒産劇でよく分かったし、消費者は経営者のみならず社員までをも訴えるご時世に世知辛さを感じた。
    社員も施主もそれぞれ立場が違うし言い分も違うのだからここで自らの正当性を主張してもしょうがないよ。

  19. 219

    >>216
    バレバレなんだろ?

    悔しかったら私が誰か書いてみなさい!

  20. 220

    >>215
    金だけ払って家が建たないなんて不様な醜態は晒してないからな〜

  21. 221 匿名

    >>219 はガキレベルの書き込みできもいんだよ。きもきも親父は消えな

  22. 222

    >>218
    俺は亜蛮倒産劇をネタに面白可笑しく語り合いたい第三者だ、他人の不幸程面白い物はないからなww

  23. 223 匿名

    ば框 キショッ

  24. 224

    >>221
    早速哀れな被害お施主様がお釣れになりましたな、私が誰か書けないならバレバレとか書くんじゃねーよ、恥さらしがっ!!

  25. 225

    >>223
    下らん事書いてないで家建てろよww

    そんなだから金だけ取られるんだよww

  26. 226 匿名さん

    >>222 よかったねぼくっ じこひょうげんできて よくできまちたでちゅ
    このくらいではなちてあげればぼくちゃんもよくりかいできまちゅね
    よくできまちたよwww(笑)

  27. 227

    だれだ! この俺様が一生懸命の書き込みに邪魔をするやつは?ゆるせねえ

  28. 228

    俺が本家本元の框だぞwww ブランドを汚すんじゃねえよww

  29. 229 匿名さん

    >>218
    第三者は「自らの正当性」など主張していませんし、主張する必要もありません。
    今回の件について、何も関与していないのですから。

    では、第三者は中立的かというと、それも違います。
    報道や(辿り着いた人は)この掲示板を見て、様々なことを考えます。ここでの施主の意見に反対する人間も当然いるでしょう(私もそうです)。
    「施主の意見に反対」だから「第三者ではない」は成り立ちません。

    書き込みを見て必死と感じるか余裕と感じるかは人それぞれですので、特に言うことはありません。
    どうしてもそうしたいという思いもありませんが、《第三者と例の施主のみ》は間違ってはいないと思いますよ。

  30. 230 匿名

    ば框へ
    残念だね。俺はだまされも何もしていない第三者じゃ ばあか。
    お前の思い込みや学のないパフォーマンスに耐えかねて発言
    してあげたのさ

    では、ここで皆さんの意見を!
    ば框の世論調査です。

    『あなたは、ば框のどのような人物と想像しますか?』
    ①かなりのあたまの痛い残念な人間
    ②かなりの幼稚な残念な人間
    ③かなりのボキャ不足な残念な人間

  31. 231

    >>229
    結局施主批判をする第三者が居ると認めず施主批判=元社員と決め付ける奴が居るのがムカつくだけだろ?

  32. 232

    >>230
    お前が誰だろうと私には関係ない。

    なぜなら私を批判してる奴は誰だろうと施主とするのだから!

    理由はその方が面白いからww

    だからお前が何を言おうが俺には施主書き込みとなるのだ!!

  33. 233 匿名

    >>230
    バレバレなら人に聞くなよ

  34. 234

    >>230は金だけ取られて家が建たなかった残念な人〜

  35. 235 匿名さん

    今回のアーバン倒産を振りかえると、経営者陣が、なにも責任をとらず、とる意思さえみせていない。
    アーバン破綻の原因が明らかに、放蕩経営に起因するのに、その原因を作った経営陣の説明さえ、ろくにしていない状況で、社員が提訴までされているのに、知らん顔といった無責任状態。
    社員についても、過払い請求に従事していた社員もいたようだが、どこまでを悪質と判断できるかは、
    施主の立場と、社員の立場によって、異なってくるであろうから、判断は難しいと思う。
    施主にとっては、過払いの実働部隊であった社員は、悪質と考えるのもいたし方ないと、思うし
    社員にとっても、業務に従はなければ、解雇もありえた状況であれば、いたし方ないと思う。
    このような両者の対立の構図を招いた、原因は経営陣の無責任さにある。
    充分な説明もせず、社員を業務に従わせ倒産し、充分な説明も施主にしないまま、ほったらかしの状況を
    作り上げている。


  36. 236 匿名さん

    今回のアーバン社員の提訴問題は、会社の責任問題を、従事していたサラリーマン個人が、
    背負込まなければならないのか、どうかが、焦点と思う。
    社員の不祥事なら、責任問題の追及は、明確だが、どう見ても、倒産は経営陣の不祥事に見えてしまう。
    その倒産という不祥事に対して、説明責任の放棄とも見える不祥事を、さらに重ねている。
    これといった情報もなく施主側から、見ればやむにやまれぬ状況になってしまっている。
    一概に、社員は悪質だとか、だまされる施主が悪いだとかの問題ではないように感じる。
    経営者の、社会的責任意識の欠如が、問題を大きくしてしまっている。

  37. 237 匿名さん

    こういった責任意識のない経営者が、経営する建築業者を、どのように見極めるかが、
    今後の家作りの選定には、重要になってくるのではないか。
    お互いの批判や、いけんを認めないような状況を作り楽しんでいるような事より、
    ここの掲示板は、そういった意見・情報交換の場であって欲しい。

  38. 238 匿名さん

    社員は過払い入金させて、自己利益の追求を目指し、
    施主も過払いに入金による値引きという、自己利益の追求を目指していた。
    この両者の利益追求心をうまく利用したのが、経営陣でないであろうか

  39. 239 匿名さん

    現状ここの掲示板をみると、社員の問題に終始してしまって、経営陣の責任追及は、まったく出てきていない状況。
    この状況は、経営陣には、非常に都合の良い状態でなかろうか。

  40. 240 匿名さん

    >>237
    どうしたらよいのか、役に立つ情報提供を呼びかけたこともありました(PART12の最後あたり)。
    しかし、会社や経営陣・社員のあることないことを書き散らかすばかりで、まともな情報提供や議論を受け入れなかったのは施主の方なのですよ。

  41. 241 匿名

    ↑ とんでもない。
    今や、経営人と悪質な元社員を選別し、裁判をしている最中だ!
    4月の法廷に来たまえ、君。

  42. 242 匿名

    しかし、第三者は 不要だよな。。。
    暇人が書き込むのは自由だけれど、何の役にもたたない輩だ。

  43. 243 匿名

    SAを必ず、法的に懲らしめなければ!
    未だ、新規に完成保証業務をしているんかいな?

    懲りないな!
    絶対、裁判は勝ってみせる。

  44. 244 匿名さん

    >>231
    特にムカつくということはなく、ただ反対意見を述べているだけですよ。
    ムカついていると思ってもらっても一向に構いませんが。

  45. 245 匿名

    早~く コイコイ 公判日~ 

    あとは、ナガイの自己破産に関する債権者集会の進展だな! 破産管財人さんも ナガイの不合理な言い訳に頭に来て、総ざらいしてくれている。
    フィリッピンの口座の実態も明らかになるし、その他の隠し財産もな~。

    それから、車に置いといて無くしたとほざいている2000万円の置き場所もなっ!(これは、どうケツをナガイがまくっても、あぶりださねば!)

  46. 246 匿名さん

    >>241
    「選別し、裁判」ということは、被告となっている元社員は全員悪質ということでよいですね?

  47. 247 匿名さん

    捕まる施主も居そうだね

  48. 248 匿名さん

    銀行を欺いた疑惑のある施主の事?
    そっち系のネタは元社員が持ってるだろう

  49. 249 匿名


    笑、笑、笑

  50. 250 匿名さん

    民事裁判における、社員提訴の件は、どうゆう結果になるかは、不明だが、
    双方が納得した形にはならない。
    施主側の意見が通れば、金銭を取られてしまう社員は不服、
    社員側の意見が通れば、金銭を回収できない施主は不服。
    そもそも施主の支払ったお金は、会社の倒産で、いずこえかへ、消えてしまった。

  51. 251 匿名

    >>246
    裁判官が裁く事だ!
    だが、基本的に悪質性があるので、裁判所に証拠類を含めて提出済みで、次回の法廷以降争っていくのだろう。

  52. 252 匿名

    オオヤマは、自己破産したんかい?

  53. 253 匿名

    みつい、サトコは、損害賠償請求に応じて さっさと不当利得した金を返してくれ!債権者に戻してくれ!!!

  54. 254 匿名さん

    どうしても、施主対社員の構図の形にしたい連中もいるのだろう。
    作意をもってなのか、ただ単におもしろがっての愉快犯かは、別としても・・・・

  55. 255 匿名

    悪は悪!
    悪徳元社員! 金払え。

  56. 256 匿名さん

    施主側の主張は、
    倒産の予兆を感じながら、過払いさせた社員は悪質。
    過払いさせなかった社員は、悪質ではないという主張でいいのかな?

  57. 257 匿名さん

    倒産の予兆を感じながら、過払いさせなかった社員でも、給料もらってたんだよねえ?

  58. 258 匿名さん

    何をもって悪なのか、よくわからない。

  59. 259 匿名さん

    施主の払ったお金が社員の給料に消えてたら、
    倒産の予兆を感じながら、給料もらってた社員も、
    見て見ぬふりしてたから、悪質か?

  60. 260 匿名さん

    12月~2月までの過払い分や、入金に関しては、社員の給与の消えた可能性が、非常に高いと思う。

  61. 261




    『あなたは、ば框のどのような人物と想像しますか?』
    ①かなりのあたまの痛い残念な人間
    ②かなりの幼稚な残念な人間
    ③かなりのボキャ不足な残念な人間

    ①です。少々ナルシスト。

    こやつ執拗に施主に悪意持つのは、アーバンで家建てられなかったか、
    他で失敗したんだろ。

  62. 262 匿名さん

    >>256
    「予兆」とは何を指すのか。
    また、「予兆」をもって業務を停止しなければいけないのか、停止しなければ罪となるのか。その法的根拠は。

    といったところでしょうかね。

  63. 263 サラリーマンさん

    普通のサラリーマンの意見としては、
    施主側の主張として、入金の実行部隊の社員のみが、悪質であり、
    どのような指示系統だったかの追求までは及んでいないし、
    入金されたお金が、他の社員の給与になってしまう事まで、考えは及んでいない。
    社員が、悪質か、悪質じゃないかの線引きが難しいと思う。

    一般的に、会社組織では、生産性のある営業社員が、よそから金かせいできて、
    非生産性の内部社員を食わせてるって感覚が強いからねえ。


  64. 264 匿名

    会社が自転車操業状態の下、契約を嘘の懸賞金を元に加速させ過剰なTVコマーシャルで信用させ、前払いさせ、自分は契約褒章をもらい。。。
    施主には、破産後何の連絡も謝りも無し。

    悪よの~

  65. 265 匿名

    プータローの元社員!
    早く、税金泥棒と言われない内に、職探せ!

    自分で、まともな仕事して生活費を稼げ!
    これ以上、国の税金を無駄にするなっちゅうーの。

  66. 266 サラリーマンさん

    追加
    非生産性の内部社員は、生産性のある営業社員に協力・支援してるわけだし、
    何を基準として、悪質になるかだ。基準があいまいのため、よくわからない。

  67. 267 匿名

    もう、雇用保険の支給も終わり、路頭に迷う頃かな?
    電気、ガズも止められ、Internetも 今後寝泊りするカフェでヤルノカネ???

  68. 268 匿名

    悪は悪!
    アーバンエステート、経営幹部、悪質元社員は、全て社会悪、存在自体が悪。
    建業法を早期に改正し、ナガイらの復活は、完全阻止をしなくてはならない。

  69. 269

    正直に言おう。俺はアパート暮らしの非正規労働者だ。

    金がなくて家建てられない者で有る。

    だから面白可笑しくここに来るのさ。

  70. 270 匿名さん

    >>264
    早期入金を求められたのは契約した後なのでは?
    そうすると、(褒章ではなく)報酬との因果関係はないことになりますね。

    例の施主にとって、そんなことは関係ない(というか考えていない)のでしょうけど。

  71. 271 サラリーマンさん

    会社組織として、どのような指示系統で、 入金されたお金が、どのような経路をたどっていたのかね。
    普通の会社なら 指示系統っていう点では、直属の上司・さらにその上の上司とか、段階があるんじゃないのかねえー
    入金も、経理とか、からんでくるんじゃないのかねえー

  72. 274 匿名

    「セーフティーネット対策議連」活動の復活を!

  73. 275 サラリーマンさん

    契約後の早期入金依頼?値引きは、契約後の交渉って事?

  74. 276 匿名

    ナガイのあの デブバラを維持するには、飯食う金が、かつ隠し財産がある訳だ!
    この野郎って言いたくなるよなっ

  75. 277 匿名

    24日で 1年経過か!
    これからの展開次第。
    被害者の皆さん!、がんばってまいりましょう!

  76. 278 匿名さん

    >>265
    税金泥棒と言われないように、ちゃんと裁判の準備をしましょうね。

  77. 279 サラリーマンさん

    ①契約後に値引きするから、過払いや、早期入金させてたって事?
    ②契約後に過払いや、早期入金しなければ、工事しないって事?
     
    ①だったら、この会社やばいんじゃないかって、気づくべき。
    ②だったら、社員は悪質だな。

  78. 280 匿名

    汚い手口で勧誘・受注<再掲載>
     完成保証はアーバンと保証会社シールドエイジェンシー(東京都墨田区)との契約。アーバンが倒産したら、シールドがあっせんする工務店が工事を引き継ぎ、倒産時の建築の進行状況(出来高)に応じて、限度額の範囲内でシールドが工事費を補てんします。着工前なら200万円、上棟(柱など骨組みが完成した段階)までなら400万円などとなっています。

     施主が1円の負担もなく、完成家屋を手にできるわけではありません。被害者の多くはこのことに気づいていませんでした。それどころかアーバンは「完成保証をつけるので倒産しても家は建つ」などと、汚い手口で勧誘、注文を取っていたのです。

     さらに、被害者の怒りを増幅させたのは、「過払い免責」という条項です。注文住宅の場合、契約時に10%、着工時に30%、上棟時に30%、完成時に30%といった出来高に応じて、工事代金を支払うのが商習慣とされています。被害者Aさんは未着工段階で総工費の50%、1150万円を入金、シールドは「過払い」を理由に支払いを拒否しました。

     シールドは「過払い免責は、メーカーと施主が結託した偽装倒産による保証金詐取を防ぐためだ」(広報担当者)と、その正当性を主張しています。

  79. 281 匿名

    ②だったら、社員は悪質だな。
    ---実質、これに近い状態であったと思われます。

  80. 282 匿名

    裁判の準備は完了で、4月に開廷されます!
    君! 来たまえ!

  81. 283 サラリーマンさん

    そもそも、なんで過払いしちゃったのかが、疑問なんだよねえー
    特に契約後に、なんで過払いしちゃったのか。値引きのため?
    過払いしなくても、値引きしてくれって交渉とかしなかったの?

  82. 284 匿名

    ②契約後に過払いや、早期入金しなければ、工事しないって事?
    ⇒ そういう方向に持っていっていたなア!

  83. 285 サラリーマンさん

    「過払い免責」という条項を知らなかったから、
    未着工段階で総工費の50%、1150万円を入金した被害者も出たって事?

  84. 286 匿名さん

    >>279
    値引きは契約を取るためにするのであって、契約した後にさらに値引きする理由がありません。おかしいと思うべきでしょう。

    もし工事をしないというのであれば、契約により負った「家を建てる」という義務が履行されないことになりますので、その時点で訴えるべきでしょう。

    いずれにせよ、理解に苦しみますね。

  85. 287 サラリーマンさん

    契約後に過払いや、早期入金しなければ、工事しないってアーバンが言ってきたなら、
    契約と違うじゃないかって、ならなかったのかなあー。その辺はどうだったんだろう。

    着工前なら200万円、上棟(柱など骨組みが完成した段階)までなら400万円
    このとおりの支払いなら「完成保証をつけるので倒産しても家は建つ」って事だよね?
    過払いした事がまずかったって事?

  86. 288 サラリーマンさん

    「過払い免責」という条項を知らなかったというか、知らされなかった、説明なかったって事?
    それなら、社員は悪質と言われても仕方ないんじゃないかなあー
    それとも、アーバンは、倒産しないという絶大な信用があったってこと?

  87. 289 匿名

    >>286
    『家を建てると言う義務』が履行されないから現在訴えてんだろ。いい加減その偏った施主批判やめたら?

  88. 290 サラリーマンさん

    どうも整理すると、過払い。早期入金の話は、契約後にあったらしく、
    早期入金しなければ、工事しないとなったらしい。これで正しいのかな?
    保証は着工前なら200万、上棟前なら400万の保証されるってことで、正しいのかな?
    そうすると、過払い・早期入金させて、保証を受けさせられないようにしていた社員は、悪質だな。
    そうゆう事でいいののかな?

  89. 291 匿名さん

    >>280
    もう自民党や民主党はあてにならないということですかね。

  90. 292 サラリーマンさん

    社員は、保証は着工前なら200万、上棟前なら400万の保証って知ってたんだろうから
    過払い・早期入金させた社員は悪質だな。なんで社員が訴えられたのか、
    訴えられた社員と、訴えられない社員の違いが、やっと意味がわかった。

  91. 293 サラリーマンさん

    過払いで、施主の保証が、されなくなるようにした社員は、悪質どころか、とんでもないと思う。
    ここで疑問が、また1つ。
    なぜ社員は、そんな事したんだろう?

  92. 294 匿名さん

    >>279
    弁護団通信や報道などで、これまで②のような「無理に支払わされた」という主張はありませんでしたね。
    今後そういう方向に持っていきたいということでしょうか。

  93. 295 匿名さん

    過払いで、施主の保証が、されなくなるようにした社員は、悪質。これは、否定できない事実と思う。

  94. 296 匿名さん

    >>294
    施主が、自発的に支払おうが、過払いすれば完成保証は、無効になるんだから、
    そうゆう状況を作り上げた社員は悪質だろう。
    完成保証が、実行されてれば、裁判になんなかったんじゃないのおー?

  95. 297 匿名

    >>290>>292>>293
    その通りです。
    保証内容を知っていて過払い要求した者は悪質であり知らなかった者は過失となります。

  96. 298 匿名さん

    >>289
    脅されて払ったわけではないという理解でいいですか?
    脅されたのであれば「その時点で」訴えるものと考えますが。

  97. 299 サラリーマンさん

    過払いさせて、保証を無効にさせた一部の悪質社員に、
    約500組中、24組の施主が、だまされてしまったというのが状況なんだろう。
    最初は、なんで訴えられてる社員がいるのか、わからなかったけど、意味がわかった。
    過払いで、保証を無効にさせることによって、悪質社員はどんなメリットがあったのか、知りたいねえー
    相当のメリットなきゃ、こんな事しないんじゃないかなあー?

  98. 300 匿名

    >>298
    289だが誰がそんなこと言った? その無理なねじくれ思想やめろと言ってるんだよ。289のレスをどう理解したら298のレスになるんだ?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸